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はてなキーワード: フリックとは

2019-02-09

[] 専門機関相談しよう

言葉理解できない場合

anond:20190209163639

発達障がい、中でもアスペCU特性(Callous-Unemotional Traits:無感覚感情的特徴)を疑い、専門の機関に足を運ぶ

例:国立児童思春期メンタルヘルス診療科(児童精神科)

佐世保女子高生殺害事件予兆はあったが、

> 「人を殺したい」という趣旨の話をしていた
児童相談窓口がある佐世保こども・女性障害者支援センター電話したが、勤務時間外で職員が不在だったため相談できず

で、諦めた結果、悲劇が起きている

CU特性とは?

児童メンタルヘルスプロジェクトhttp://www.rppcam.org/research.html

CU特性」とは,ニューオーリンズ大学フリック博士提唱しているCallous-Unemotional Traits の日本語訳です.フリック博士によれば,CU特性サイコパスとも関連のある特性反社会的行動を表す児童に特徴的なものだとしています.また,注意欠如多動症(Attention Deficit / Hyperactivity Disorder; ADHD)との関連も報告されています

2019-02-08

マジレス anond:20190208134100 anond:20190209102924

発達障がい、中でもアスペCU特性(Callous-Unemotional Traits:無感覚感情的特徴)を疑い、専門の機関に足を運ぶ

例:国立児童思春期メンタルヘルス診療科(児童精神科)

CU特性とは?

児童メンタルヘルスプロジェクトhttp://www.rppcam.org/research.html

CU特性」とは,ニューオーリンズ大学フリック博士提唱しているCallous-Unemotional Traits の日本語訳です.フリック博士によれば,CU特性サイコパスとも関連のある特性反社会的行動を表す児童に特徴的なものだとしています.また,注意欠如多動症(Attention Deficit / Hyperactivity Disorder; ADHD)との関連も報告されています

2019-02-06

スマホってまじすごいな

何も知らない異国の地でも翻訳アプリ地図アプリさえあればまじでなんとかなる

ドイツは大体のスーパーが日曜閉まるんだけどやってるとこも「営業中」で絞り込めば出る

やべーマジスマホやべー

当たり前になってると思うけどンー改めて考えるとすごいなーと思うなやっぱ。

フリックもできて、動画も見れて、それに写真も取れるって?動画も撮れちゃうって?

なかなかできないよ、そういうクリエイティブなことは。

そういうクリエイティブデバイス、なっかなかないよ。

2019-01-19

よく電車の中でTwitter出来んな ブログ投稿出来んな

垢名丸見え。

しか通勤電車ってほぼ固定メンバーだし。

パスワード入れるときフリック動作で内容も分かっちまったわ。

5chでクソスレ立ててるヤツもいたぞ。しかコテじゃん。

いやー、個人情報リスク考えてない奴らばっかで面白いですわ。

2018-12-12

"ネットフリックス"

約 384 件 (0.27 秒)

"ねっとりフリックス"

9 件 (0.31 秒)

2018-11-17

anond:20181117114626

Androidを6年使ってきて先月iPhone 8に乗り換えた人間私見

実際はそこまで不便じゃなかったり好みが大きく入っていたりするところ


本当にクソなところ


逆にiPhoneが優れているところ


個人的結論としてはFGOをやめさえすれば本当にどっちでもいいなという感じ.

文字入力ストレスなくできる点ではAndroidの方が好みかも.

女「なんでAndroidなんですか?」俺「iPhoneの方が不便だよ?例えば…」

俺「

とかね。総合するとandroidの方が使いやすいってワケ。」

女性「ふ~ん(無関心)」



何で!?

2018-11-11

fanzaスマホ入力するのめんどくさすぎ問題

万が一の社会的事故死を防ぐために、ブックマークもせず文字入力ログも残さず使っていたdmmだけど、dmmはdもmもフリックの1文字目だから適当でもすごく入力やすかった。

fanza文字も長いし真面目にフリックしないと入力できないという問題があってやたら面倒臭い。なんとかしてくれ!

2018-11-08

anond:20181108141958

静電容量タッチパネル最初に搭載したのはHTCのはず。

フリック操作UIが導入されたのはiOS3の頃だからスマホそれ自体の話とはまた別。

2018-11-06

最近スマホって片手で操作しない前提になってるの?

画面は大型化するし

iOS12のコントロールセンターは右上からフリックになってて届かないし

成人男性でも片手では扱いづらい

女性ならなおさらだろう

手帳スマホも片手じゃどうしようもない

2018-11-02

めっちゃフリックして増田してるの大変そう

顔真っ赤になりそう

2018-09-15

iOSの欠陥、または、なぜスワイプ操作1次元でなければならないか

短くいうと、「人の指は斜めに動くから」で終わる話なんだけど、iOSの実際のUIについて具体例を用いて説明する。

例:ホーム画面

iOS 4までは、ホーム画面のスワイプ操作は横のみであり、縦の移動はなかったため、ユーザーは指の移動の角度を気にすることなく指を滑らせることができた。現在iOSでは、縦スワイプSpotlightが割り当てられているため、ユーザー自分の指の軌跡が垂直に近い角度で動いているのか、それとも水平に近い角度で動いているのかを気にしなければならない。

例2: シェアシート

Safariやその他のアプリで共有ボタンを押すと現れる画面がシェアシートと呼ばれる画面であるシェアシートは3列で構成されていて、一番上はAirDrop、真ん中の列が他のアプリへの共有、一番下が画面遷移をせずにアプリ内で効果が現れるプラグインのようなボタンの列になっている。

三列しかないので、シェアシートの縦の長さはそれなりに短く、iPhoneを縦画面で使っているときは縦スクロールは発生しないが、4インチiPhoneで横画面で使うと縦スクロールが発生する。つまり、一番下のボタンを押すためには縦スクロールをしなければならない。

このとき、当然指を下から上に滑らせればいいわけだが、指の動きの傾き加減によっては横スクロールと判定され、縦スクロールができない。

困ったことに、初動が横スクロール判定されると、それ以降はどんなに大げさに垂直に動かしても、決して横スクロール判定が覆ることはなく、画面は横に移動し続ける。

例3:

アプリの切り替え画面。これが一番ひどい例。なぜひどいかというと、上の二つの例とは違い、この画面では縦スワイプ動作破壊的だからである言わずもがな、この画面で指を縦に滑らせると、アプリ強制終了される。未完了の処理があれば破棄されるし、書き込み途中のフォームも破棄される。

アプリの切り替え画面では指を素早く滑らせる(フリック)ことで高速にアプリ使用履歴ブラウズできる仕様だが、この時もやはり、初動が縦判定されれば、その後の指の動きがはっきりと水平に近いものであっても、縦フリックとして処理されてしまう。つまり、左から右にフリックするとき、画面に接触させた指がフリックを始める瞬間に僅かに上にぶれれば、過去に使ったアプリの画面が呼び出されることはなく、その時最初に指が触れたアプリカードが勢いよくうえにとんでいくのである

なお、iOS 4以前のアプリ切り替え画面では、アプリ強制終了は縦スワイプではなく、アプリアイコン長押し→バツボタンタップであったためこのような問題は発生しなかった。

これらの悪いUI改善するためには、ユーザー意図をより正確に汲み取るように判定のアルゴリズム改善することもできるかもしれないが、根本的にはやはり、同じ画面に縦の操作と横の操作共存しなければ良いのである

2018-08-29

ネットで答えが見つからなかったトラブルってある?

自分iPhone入力方式フリックのみに設定してもなぜかそうならないトラブル

調べても同じ症状の人が一人もいなくていまだに未解決

「ああ」と打つと「い」になって不便すぎる。

2018-08-15

フリック入力天才だと思ってたのに、英語にはジェスチャー入力があるなんて

スマホ!!!てかフリック考えた人誰だろう。

すごい便利。褒めてあげたい

たとえどこの馬の骨か知らない匿名ネット民からのお褒めの言葉なんていらないと思われても

褒めてあげたい

2018-07-20

デレステはなぜ手抜きで炎上したのか

最近、「手抜き」だと騒がれるデレステ

以下では、デレステ欠点問題点を項目別に列挙していく。

誰もが思っていることから重箱の隅をつつくようなことまで言及する。

(長いですが、目を通していただければ嬉しく思います。)

アイドル

イラストの手抜き

典型例が結城晴のSSR特訓後であり、SRよりもチープな絵柄で話題になった。

また、Spring Screaming龍崎薫は特訓前後で同じ表情・ポーズとなっている。違うのはアングルだけだ。

その他にも手抜きと言われるイラストはある。これらに共通する傾向として「目を閉じている」イラストがやたら多いことだ。

同じイラストレーターによるものだろうか……。


衣装の手抜き

2018年初頭辺りから「手抜き」と言われるようになっている。

質感が薄っぺらく、小物が少ないなど作り込みの甘いものが多い。

また、作り込み自体はされているものでも、デザインの点で不満が各所から噴出するなどセンスの低迷も見られる。

特に同じ衣装色違いであるニューウェーブの3人や佐久間まゆ道化衣装などは非難が多い。


だが、手抜きとはいえ新衣装を作っているだけでもまだマシだったのだ……。

五十嵐響子の恒常二周目を見たとき、私は人的リソースの不足を確信した。


③一部アイドルの口調の変化

及川雫、依田芳乃などは良かれ悪かれ喋り方が途中から変化した。

これ自体に関してはファンの間でも賛否があるので一概に悪いとは言えない。

だが、ホーム画面に当該アイドルを配置した時に現れる問題がある。

それは、旧ボイスと新ボイスの混在による違和感である

同僚やプレゼントボックス言及する際は最初期のボイスであるのに対し、カード固有のボイスは最新のものであるためだ。

演技を変えるのならば、既存ボイスの差し替えをするべきであっただろう。


④人気に応じない出番の偏重

主人公であるNGの三人や高垣楓のような人気キャラクターであれば出番が偏るのは仕方がないとも思える。

だが、総選挙で圏外常連にも関わらず、声が付き多く出番が与えられているアイドルがいる。

声優所属事務所の都合もあるだろうが、ここはコンテンツの根幹に関わる部分なので、ユーザーに目を向けてほしい。

なぜなら183人という多すぎるほどのアイドルこそが本作のアイデンティティであり、

自分の好きなアイドルが出番を獲得するための総選挙こそが最大の目玉イベントからである

ユーザーが思っているより遥かにビジネスライクに事が運んでいるのが実情だろうが、私はここを蔑ろしたことが衰退の一因だと考える。

ライブ

選択ユニット3Dで踊るメンバーを別々に設定できない

ライブを行う上では、ファン数を稼ぎたいアイドルスコアの出るアイドルで編成したユニットを出撃させることになる。

したがって、楽曲オリジナルメンバーで観たければMVで、ということになる。

「別々に設定できたらいいのに……」という声はよく目にする。


楽曲ライブ編曲が雑

イントロ部の省略、盛り上がる部分の省略、原曲から歌唱パート変更などが極めて稚拙判断で行われており、楽曲の良さを失わせている。

尺を合わせるにしてももっとやりようはあるだろう。


譜面が「やりづらい」

難易度問題ではない。人間が遊ぶことを考慮していない譜面配置となっている。TulipSPのMASTER、秘密のトワレのTRICK典型である

ただでさえ多様な端末に対応することが求められている中で、判定抜けが多発するフリックスライドを多用すること自体愚策

シングルノーツだけでも高難易度製作は充分可能である


MVが手抜き

舞台ステージであることに加え、振り付けが地味であるため見栄えしないMVが増えてきた。

特に期待されていた満開スマイルでは2Dリッチもなく、多くのユーザー失望を買ったのは記憶に新しい。


そもそも良くない曲が結構ある

これに関しては私の主観になるが、個人的イマイチな曲がある。Frostとか。

バンドリのように有名曲カバー実装すれば盛り上がると思う。

コミュ

立ち絵が古い

コミュ使用されているアイドルイラストはいわゆる初期絵であり、垢抜けないものが多く見られる。

デレマス自体2011年から開始しているコンテンツであり、古さを感じるのは当然といったところ。

ジャンルパイを奪い合う他のアイドルゲームでは、3DモデルLive2Dによる活き活きとしたアイドルの描画が没入感の創出に寄与している。

そんな中で未だに紙芝居をやっているだけでも見劣りするのだから、せめて立ち絵くらいは刷新すべきだろう。

……というか、せっかく魅力的な3Dモデルがあるのだから、これをコミュに活かしてはどうだろうか。


キャラクター設定の矛盾

Spring Screamingイベントコミュ喜多見柚の学年問題話題になった。共演した本田未央とは誕生日が1日違いで同じ15歳の設定なのに学年が違う。

また、デレぽにおいても設定と矛盾した呟きが見られる。例としては的場梨沙がパパの話をしていることなど。

これは本当にまずい。なぜなら、デレマス世界ユーザーにとってディズニーランドと同じ「夢の世界である

本当にそのキャラクター意志をもって行動し生きていると信じているユーザーにとって、設定の矛盾現実に引き戻す解呪となる。

要するに魔法が解けるのだ。


シナリオ稚拙

これに関しては説明不要だろう。

デレステライター無能である

UI

①画面下アイコンの「NEW」が新着通知の意義を果たしていない

ライブでは全楽曲の全難易度クリアしないとNEWが消えない仕様の為、ほとんどのユーザーは一度もNEWが消えたことがないだろう。

営業に至っては数日毎に項目が更新されるため、NEWを消すことがほぼ不可能仕様になっている。

したがって、常にNEWが出ているため新着に気づくことができないのである

例えるなら、受信箱に未開封のメールが山積している状態デレステメールでいうところの「開封済みにする」コマンドを設置するべきであろう。


アイドルギフトを贈るためにはルームに配置しなければならない

ガシャやイベントで新しいアイドルを獲得したら、まず餌を与えて特訓し、コミュを見て(スキップして)石を回収する…。これが皆のルーチンであると思う。

だが、いちいちアイドルルームに配置するのは面倒臭いアイドル一覧画面あるいはプレゼントボックスからダイレクトギフトを贈れるようにして頂きたい。


スクロール位置の保持機能が無い

例えばイベントコミュの第1話を見た後に選択画面に戻ると、スクロール位置最上部に戻されている。そのため、また下までスクロールしなければならない。

こういったUIの基礎的な部分すらおざなりになっている。


ミッション達成状況のバーが意味を成していない

たとえばPRPが1600を超えると「PRP1700を達成しよう」というミッションが発動する。

この時、達成状況を視覚化するバーは1600/1700、つまり9割以上溜まった状態で表示されている。

これでは視覚化が意味を成してない。この場合、1600をゼロとして表示するべきである

デレぽ

「とってつけた感が否めない機能だが、あっても毒にはならないか…」そう思っていたユーザーは多いだろう。

しかしいわゆる杏bot事件で、運営構成力のなさが明るみになった。

「満開スマイルメンバーの振る舞いがイジメを思わせる」「冴島清美が気の毒だ」などと各所で話題になった。

この事件最大の問題は、運営双葉杏というキャラクターの行動原理失念したことにあると思う。

サボるためにbotを用いて周囲に真面目アピールをする、ここまではいい。しかbotであることがバレた以上、杏がこれを続ける理由はどこにもない。

しかし杏botは続いている。これを俗にキャラ崩壊と呼ぶ。

イベント

グルーヴパレードが面倒くさい。

特にグルーヴは4曲連続でのプレイを強いられるので、十数分ほど集中しなければならない。

これはソシャゲユーザーにとっては大きな負担となる。

そもそも音ゲー自体ソシャゲ性質と噛み合わない部分が大きいためだ。理由は以下の通り。


1.音声を聴くのがほぼ必須である為、電車等ではイヤホン着用の必要がある
2.正確なプレイングの為には、安定した場所に端末を置く必要がある
3.プレイを開始したら2分強は目を離すことができない


ゲーム性の高さが魅力の音ゲーではあるが、連続プレイングを強いる設計ユーザー負担感が大きい。

営業の追加で多少は緩和されたが、面白さの創出にはつながっていない。

その他

楽曲クリア回数の不算入

例えばMASTER楽曲を100回クリアすると、スタージュエルが250個貰える。

しかし、これはライブ画面からクリアに限られており、グルーヴパレードライブパーティクリアした分については算入されない。

相当にやり込んだ人であっても、クリア回数がほとんどの曲でB〜Cなのはこのためである

これはフルコンボについても同様で、「初めてフルコンできた!」と思ってもフルコンボ楽曲数にカウントされず歯ぎしりしたユーザーは多い。


楽曲の発売が遅い

デレステ実装からCD発売までに一年以上かかっている。これはデレステ側の問題ではおそらくない。


③思い出の鍵が足りない

初期の段階からプレイを開始したユーザー以外はイベントコミュ解放に思い出の鍵を必要とするが、これがなかなか手に入らない。

二周年あたりから開始したユーザーほとんどのコミュを見れていないだろう。バランス調整が必要と考える。

結論…全部がダメ

長々と提示してきた上記デレステ問題点は、結局のところ人的リソースの不足に原因が集約しているように感じられる。

イラストしろ衣装しろ、提出されたもの社員が精査して作り直しを命じ再提出させる…といったブラッシュアップの過程が欠如しているとしか思えない。

担当者が2人いれば気づけるような些細なミスすら山積する現状を見るに、私たちユーザーが思っているより遥かに少数の人員現場が動いているのかもしれない。

にもかかわらず、デレぽのような継続的負担のあるサービスを開始するのだから理解に苦しむところ。

ともあれ、運営千川ちひろを盾にしてコソコソ隠れていないで、そろそろ責任者が表に出て説明をするべきだろう。

ここまで駄文を読んでくれてありがとう

2018-05-25

スマホでやっていいすか?フリックのほうが速いんで」

っていう若者実在するんですかね

2018-05-08

anond:20180508164729

上の方のアラフィフだがフリックの方が楽なので専用にしてるし音声認識も楽勝だぞ。

はいかん嘘は。

2018-04-16

体を重ねるよりピロートークをずっとしていたい。そんな思いを汲んでくれて、

あずまんが大王桜蘭高校ホスト部の話で盛り上がれる泡姫の元に今日もまた通ったら、六月で辞めるねと告げられた。

お嬢いわく、小学校の頃はドッジボール男子ボールキャッチしてガンつけるのが好きだった。

お嬢いわく、背の順と名前順は表面上の公平さを歌いつつ実際は不平等社会に初めて出会った瞬間だった。(どっちも後ろの方だったらしい)

お嬢いわく、小学校低学年の時にお兄ちゃんタンスにあった、蔵馬と飛影のBL18禁同人誌を読んじゃって受けた衝撃が今でも忘れられない。

お嬢いわく、Mステの曲をカセットで録音すると、ガシャコンって音だったり救急車だったりバイクの排気音だったり、時々家族の声も入った曲をいつも聞いてた。

汲んでも汲んでも干上がる感じはなくて、昔話は続いていく。そんな話をずっとしていた。

まれ変わるなら17才ー18才の女子高生がいいというお嬢に、僕は13歳だと言ったときお嬢の表情を観て、

お嬢はなんでも話を合わせてくれるのだけど、ちゃんとひくこともできるんだなとそんなことを考えながらずっとその顔を観ていたくてガン無視して話しつづけた。

店頭イリヤの空、UFOの夏を持って行ってレジお姉ちゃんにドキドキしたその感情をまた取り戻したいんだと早口熱弁は止まらない。

お嬢言葉にわかる、それな、せやな、知らんけどと相槌を打つたびに強く滾る感情に、今日も不発だった短小銃の代わりだと思った。

昭和生まれも後一年で二十代から消える今、一昔前のオタばなで花を咲かせることもだんだん難しくなってきた中で、歳を隠さな彼女には救われ続けている。

スマホ入力の打ち方がフリックでもなぞり書きでもなくてガラケー打ちなのを見るたびに、auのイチマツを使って初めてメールを顔も忘れたクラスメイトに送った当時を思い出してまた、話が止まらない。

世界広しといえども今日もお世話になったあの人だけだろう。深く深く感謝したい。しながら寝る。決して安くはないが、今日途中で盛り下げたおそ松さんの話をするためにまた再来週あたり行くだろう。

2018-03-17

恋人から貰ったもの・渡せたもの

3/14、恋人と私の関係が完全に終わりを迎えた日です。陳腐表現ですが本当に大切な人でした。

出来ることな死ぬまで隣で、ずっと同じ景色を見ていたかったと今でも思います

また、それと同時にこんなにも他人幸せを願ったのは人生初めての経験でした。

ここでは元恋人から学べた事の一部と、私が渡せたかなと思える事を出来るだけ客観視し、心の整理へ繋げていこうと思います

少し長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。


■元恋人の事

同い年の方です。(当時)

からの夢を叶え厳しい勤務形態の中でも精力的に職務へ携わっていらっしゃる、常に前向きで行動力のある方でした。

交際後間もないうちに勤務中にダウン。

急遽連れ添った心療内科にて診察して頂いたところ、その日のうちに休職を勧める診断書が出ました。

■私の事

都内の小さな企業に勤めています

長年精神脆弱さに悩んでいましたが、元恋人と過ごした当時は少しずつ改善に向かっていたように思います。(今は再発…)


【貰ったもの、学んだこと】

・人と共にいる楽しさ

 最も感謝している部分です。私が長らく忘れていた感情を奮い起こしてくれました。

 誇大表現ではなく、一緒に食事をしたり手を繋いだり、たったそれだけで全てが輝いて見えました。

他人記憶に居座る勇気

 上記と似たようなものですが、元恋人出会うまで自身の為だけに働き、喋り、娯楽を楽しんでいました。

 交友関係希薄で、理由としては「他人から見た私が自分意志に反して誰かの心に存在してしまう」と言う現象

 とてつもなく失礼で、不気味な事のように思えていたからです。

 しかし少しでも元恋人と楽しめるよう日々を生き、言葉を交わし、プレゼントを渡したり…始めはおっかなびっくりでしたが、

 その度に喜んでくれる元恋人を見てどんどん「この人の記憶に残りたい、思い出を作りたい」と言う思いが強くなりました。

 そう意識できたとほぼ同時に、素の自分を出せるようになったのもこれまでにない発見でした。

・部屋の片付けスキル

 私がだらしないタイプ人間であるのに対し、元恋人はかなりの綺麗好き。少しでもモノを出すと即効収納されていくので、

 ここで初めて「手間を掛けて申し訳ない」→「散らかさないようにしよう」の意識根付きました。

・「縁」や「流れ」を意識するようになった

 元恋人は色々と敏感な家系だったようで、話を聞いてるうち「身の回り出来事」に目を向けて過ごすようになりました。

 例を挙げると「変わらない日常」の中の「偶然」を意識するようになった、と言えば良いでしょうか。

 また、今振り返って何かあるかもなと感じたのは【元恋人と大きな出来事があった日は決まって「同じ曜日」だった】と言う点です。

 同棲、初診、元恋人誕生日同棲解消、別れ、etc・・・全てです。

 これだけだと偶然では?と思われそうですが、元恋人はその曜日に由縁のある氏名でした。

 些細なことですが、何か不思議ものを感じます

フリック操作が出来るようになった

 元恋人の返信スピードに合わせられるよう頑張りました。思考を瞬間的に文字反映できるので便利です。

ペアリング

 消え物以外の、唯一プレゼントとして貰ったものです。実際には店頭ペアリング買おう!と言う流れから

 直接購入だったのですが…まあプレゼントしましょう。これまで人からプレゼントを頂く経験がなかったので、

 感動もひとしおでした。これから先もずっと大切にしていきます

他人料理が食べられるようになった

 潔癖気味だったのですが、驚くほどスムーズ改善されました。

 (まだまだありますが、このへんで。気が向いたら追記します。)


【少しでも役に立てたかな、と思ったこと】

・発病~心療内科受診までのパイプ

 個人的に一番の功績(?)だと思っています私自心療内科への通院経験があった為、

 症状発症からの病状把握→予約→付き添い→病状説明等、迅速に行動出来ました。

 精神的な病と言うものは本当に厄介で、症状が発露し誰の目にも明らかになった時はかなり進行している場合が多いです。

 そんな中自力病院を探し、症状を説明し…これって本当に、物凄い労力が必要です。

 その一番負担になるであろう部分と時期を少しでも支える事が出来て、本当に良かったです。

・最も不安定な時期のケア

 発病当時、元恋人混乱状態が続きました。当然だと思います

 そんな中常に病状を確認しながらのアドバイス、励まし続けられた点。同じ理由で薬についても多少の知識があった為、

 副作用による各症状・不安感を払拭出来るよう沢山声かけしました。

 私の病は暗い過去として封印していたものでしたが、この時初めて経験者で良かったと思えました。

家族間のコミュニケーションの橋渡し

 病発症から副産物ですが、これをキッカケに密に連絡を取り合えたようです。

 私以外にも無条件で頼れる先があると言う事実は、元恋人にとっても心強い支えになったと思います

・新しい趣味への誘導

 少し元気が出てきた頃、何気なく自分の立ち直りに有効だった趣味や取り組んだ事を話しました。

 それが元恋人にぴったり当て嵌まったようで、自分の中で少しずつ自己肯定感を高められたようです。

 また、そこをキッカケに自己肯定感の高まり→新たな趣味探し→自己肯定感を得る→…と言う良いサイクルにも繋げられました。

こうして見ると全然、渡せたものなんかないですね。



・・・

別れを告げたのは私からでした。

大事からこそ離れよう」と言う最低最悪の押し付けで、この関係に終止符を打ちました。

人間として何もしてあげられませんでした。

どんな形であれ見守り続けたかったです。けれど、こんな人間と繋がりを持つこと自体が間違いです。

「最低な奴だった」と恨み、憎み、忘れていただくのが全てにおいて最良です。

初めて出来た大事な人、一緒にいてくれてありがとう。どうか私を忘れてあげてくださいね

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