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はてなキーワード: フリックとは

2022-12-09

anond:20221209153909

設定→キーボード→「かな入力」の所に「フリックのみ」という箇所があるから、そこをonにする

これで大丈夫

フリック出力されてみたい

どんな感じなんや

あっちこっちに振り回される気分

アラフィフおっさんだがスマホ習っといて本当に良かった。

おっさんスマホ初心者

入力ローマ字入力か、かな入力ポチポチしかできなかった。

娘に教わってフリック入力を2か月かけて覚えたのが10年前。

今、仕事スマホ日報を贈る時にめちゃ重宝してる。

マジで娘に感謝してる。

アラフィフアラ還の皆さん、フリック入力だけは覚えたほうがいいよ。

入力速度3倍は違うから

なお難しいアプリは使いこなせない模様。

 

追記🍺🍺🍺🍻🍻🍻🥂🥂🥂

ホットエントリ入りありがとう。この動画とか面白いよ。

女性の片手フリックの速さヤバイwww

https://www.youtube.com/watch?v=7-L27TkGhi4

2022-12-06

anond:20221206102248

森保監督大名将だとは正直思わんけど、世界的名監督と言われたフリックエンリケ素人以下の采配で日本に負けたの見ると、派手に足引っ張らないうえに年俸も安い森保監督続投ってかなり良い選択だと思う。

2022-11-25

末尾の「る」に哀愁を覚えるインターネット老人

わかるかな?

かな入力句点誤爆して「る」になるのがかつてとある界隈で流行したんだよね…る

フリック入力になり、クエスチョンマーク入力が右下の記号欄を上方向に入力になったおかげで、そのひとつ上の仮想ボタン「ら」行を上フリック誤爆することが非常に増えたみたいで、再び末尾に「る」が入る場面をよく見かけるようになった。

その度、自分みたいなジジイノスタルジーを感じるんだよね。

この気持ち共感できる人いるかなる

2022-11-10

努力できないか人生まらない

努力適正と気骨がないか人生まらない。コツコツ努力できて気骨がある人にとっては現代社会って相当楽しいと思うよ。情報体験談いくらでも転がってるし、やりたいことできて、なりたいものにもなれる。そりゃ「億万長者になる」とか「沢山の女からモテまくる」みたいな漠然としたものは難しいだろうけど、目的とか目標を具体的に立てて筋道を探って計画を立てて(ここまでは誰でも可能)、あとはその計画に沿って努力すれば(これが激ムズ)大体のことはできる。

巨大プラットフォームによって無料娯楽と目先の快楽が溢れてるこんな時代でも努力できる人にとっては現代社会天国だろ。

でもそれができない人間には地獄フリックのために指動かしてスクリーン眺めてたら1日が終わる。ほら今日も何も出来ずに終わった。

2022-11-05

valorantが楽しい

バトロワFPSを数千時間PADでやって、そこからPC移行して初キーマウでvalorantに挑んだらめちゃくちゃ負けた。と言うかPADエイムの質とマウスエイムの質が遥かに違う事を初めて理解した。(超上位帯になればPADでもエイムに差が出るだろうが、せいぜい現ダイヤ,上位6,7%程度の世界なら、PAD使ってアシストに指合わせるだけで撃ち合いは大体勝てる)

まずマウスで小さな的に照準を合わせる事。果てしなく難しい。時に180度後ろの相手に撃たれ、そのまま振り返って撃ち返す事もある。またvalorantはほぼ頭一発なのでHSラインの維持が求められる。そして蘇生もほぼない。回復も微々たるもの。よってエイムがこのゲームでは最重要になる。

PADとはいえ一応数千時間やってたので、エイムが伸びにくいのは体感としてわかっている。だからこそ、少しでもエイムが良くなったら嬉しいものだ。ストッピングフリックマイクロフリック切り返し撃ちとか、技術的な要素はたくさんある。登る山が最初からいからこそ、少しずつ登っていく過程で、都度小さな達成感を味わえる。PADエイムは、人並みになるまでは結構すぐなれるものだが、PADの中で上級者になろうとすると途端に難しくなる。

あとvalorantはエイゴリ押しが一番強いゲームではあるものの、そこまでエイムの差がない相手同士の戦いだと、マクロが大切になる。立ち回りにミクロマクロが両方求められる。某バトロワマクロなんて1000時間もやってれば猿でも獲得出来たが、valoはどうにも難しい。多分自分は今800時間くらいやってるが、全然マクロの立ち回りが分からない。

valorantは何というか押し引きの駆け引きが難しい。何処まで詰めるか、詰めないか。ミッドを取りに行くにいしても本隊の動きを待つ必要があるし、本隊が動いても言った先のサイトに4人もスタックしていたらローテートを視野に入れる必要がある。相手の癖を読むこともわりと大事で、そんで攻め方や守り方はワンパじゃダメで色々と工夫する必要があるし、ラーク/ベイト/フェイク/リテイク/挟み/ラッシュ、とバトロワにはない概念が色々とある

バトロワ以外にも色々と浅く触れてきて、その中で最も難しく感じたFPSはR6Sだったが、valorantは二番目に難しいかなと思う。

難しいからこそ楽しい。まさしくドM向けのゲームだ。

2022-10-24

androidって未だに5年前のiPhoneにも追いついてないんだね

iPhoneからandroid(pixel7 pro)に移行したんだけど、フリック精度が悪い

Twitterや5chブラウザ漫画アプリ画像を開いて、次のページに移動するのにフリック操作をするんだけど、iPhoneやiPadminiなら軽くフリックするだけで移動できるのにPixel7だとちょっと強く(?)フリックしないといけない

なんかこういう、ちょっとした操作の精度が全体的に5年前のiPhoneにすら追いついていない

Galaxyも触らせてもらったけど同じような感じ。

iPhoneと違ってapkファイル簡単非公式アプリインストールできる利点が大きすぎるからandroidに移行したことは後悔してないし次もandroidにする予定だけど、もうちょっと頑張ってほしい。

2022-08-20

anond:20220820124027

逆にフリック乳六できない人ってどういう入力してるんだろうかというのは気になる。

できてないぞ

自慢じゃないがスマホ置いてけぼり世代オッサンだけどさ

スマホ全然使いこなせてないローテクおっさんだけど、アイフォンの初期のころにしばらく使ってたんだよね。

そのころにフリック入力をある程度やっといてよかったと思う。

唯一、それだけがスマホで覚えたスキルで役立ってると感じる。

逆にフリック乳六できない人ってどういう入力してるんだろうかというのは気になる。

2022-08-01

anond:20220801105105

ネットフリックサで全世界で1位をとったストレンジャーシングスを抑えてスパイファミリー日本でだけ1位を取るくらいには見られまくってる

2022-04-23

anond:20220423220756

撃ち合いの強さだね。ミクロ面での強さと言ってもいい。1対1や1対多数で相手を倒せる個人技の強さって感じ。

マクロ面は全体的な攻め方、守り方。チーム全体での連携力や対応力がどうかって話になる。

5人対5人のゲームなので、チームとして対応できずに有利を作られた場面でも、1人が3人4人と倒してしまえば一気に形勢が逆転する可能性がある。敵5人全滅でそのラウンドは勝ちなので。

基本的アサルトライフルならヘッドショット1発で敵を倒せるゲームなので、行動予想の正確さ(いわば勝負勘のようなものピークのうまさやプリエイムの正確性に関わってくる)、銃の扱いのうまさ(エイムやリコイルコントロールの正確性、あとはフリックエイムの速さと精度)この辺りが重要になってくる。

プリエイムってのは相手の頭がある位置エイムを合わせておく技術のこと。

フリックエイムというのは相手のいる位置咄嗟エイムを合わせる技術のこと。

2022-01-02

anond:20220102193649

👴「素直に年寄フリック乳りょくヤリ頭ラーイ☝️ゆうたらエエんやで」

anond:20220102081636

フリック」を入力まちがいしたのかもしれんぞ?三が日くらい優しくしてやろうぜ!

2021-12-30

1970年代舞台にした新作アメリカ映画で「日本人の顔は見分けがつかない」という事実に基づかない人種差別描写があり抗議殺到

@iso_zin_

世界中映画賞を席巻しているポール・トーマス・アンダーソン監督の最新作『リコリスピザ』で日本人に対する差別的ジョークアジア系アクセント嘲笑など)があるとの事でアジア人人権団体から糾弾されている模様。楽しみにしてただけに残念…。

あとは劇中に登場する二人の日本人女性の見分けがつかない、みたいな台詞もあるそう。時代設定がまだまだ人権意識の低い1970年代から必然性のあるジョークかもしれないし何とも言えないけど観てて嫌な気持ちになってしま可能性はある。


https://screenrant.com/licorice-pizza-boycott-media-action-network-asian-americans/

ソース機械翻訳

問題人種差別ジョークは、ジョン・マイケル・ヒギンズ演じる実業家ジェリーフリックが、『リコリスピザ』で二人の異なる日本人妻と共に二度登場することに関係している。どちらのシーンでも、彼は漫画のようなステレオタイプアジア訛りを使って女性たち(水井ゆみと安城めぐみが演じる)に声をかけている。

さらに、ジェリー再婚したことに気づかず、ゲイリーが2番目の妻を最初の妻と間違えるというジョークもある。MANAAの声明によると、アンダーソン監督インタビューでこれらのジョークについて、『Licorice Pizza』が舞台とする時代に正直でありたいと主張し、弁明している。

また、ゲイリーアラーナの年齢差についても話題になったが、この点についてはグレーゾーンのようである人種差別的なジョークについては、設定に忠実であるというアンダーソンの説明だけでは不十分だと言ってよいだろう。

ジェリーキャラクターストーリーほとんど影響を与えず、単純なジョークのために彼にあからさまな人種差別的行動を取らせる理由はない。リコリスピザ』は、プロダクションデザイン衣装サウンドトラックなど、70年代を生き生きと再現するために、すでに十分な役割果たしている。

MANAAはこれに反対する立場をとったが、他の人々が彼らと一緒に立ち上がるかどうかは、時間が経ってみなければわからない。

2021-12-11

ネットフリックアニメ面白くないのは全部作ってから放映するからだよ

日本アニメ会社はそんな上品な作り方あってねえんだよ。

時間に追われながら予算に追われながらギリギリのところ攻めてく、

そういう環境からこそ変なパワーを持ったものが生まれんだよ。

きっちり全部作る環境って品質は上がるけど作品の質はまた別問題なのよねえ。

2021-12-03

はてブtiktok話題になっていない

tiktokすごすぎる

今までのSNSとは違ってランダムコンテンツが流れていくという方式

最初こそ戸惑いがあったが、コンテンツレコメンドシステムが良くできているので自分が好きなコンテンツばかり流れてくるので無限時間を潰せる。

次のコンテンツまでの遷移が爆速で、ただフリックをするだけ。興味ないコンテンツが流れてきたら即座にフリック

コンテンツを見た時間が記録されているようなので、その記録に応じて流れてくるコンテンツも変わってくる。

例えば、バスケスーパープレイ動画を見続けたら、バスケ動画が多く流れてくるようになってくる。

また、自分の好みとは関係なく再生数が多い動画も流れてくる。

最近だったら、京王線ジョーカー動画道頓堀飛び込み事故ナンパ携帯破壊などもニュースではなくtiktokで初めて知った。

繰り返すようだが、1コンテンツが短く、次のコンテンツまでの遷移が早いというのが肝。

テレビYouTubeの切り抜きなども多く流れてきて、見どころだけ流れてくるのでファスト映画などが流行気持ちもわかるなあ と。

2021-10-28

キーボードあんまり進化しないのは、すでに完成されているから。

https://anond.hatelabo.jp/20211027165206

実に簡単な事で、これ以上ないというくらいに完成されているから。

配置的にも両手で行うにあたって打ちやすくなっている。

片手ですら打ちやす配列されているものをなぜ変えなければいけないのだろうかと。

これは進化を止めているのではなくて、出来上がっているもの改悪する必要がないから。

例として出してみると、フリックが始まってからもうだいぶ時間が経ったわけだが、

その間にフリック自体も何度か変えようとした企業はある。

ATOKなんかはその代表

今もアプリストアなどを見ればわかるが、ATOKフリック特殊だったりする。

十字で良いものをなぜか円にしているのだ。

上下に動かすから楽なのに上下どころか斜めも利用するように作られている。

個人的には気に入っていたので、しばらく使っていたがフリック進化にはならなかった。改善にすらなっていない。

出来上がったものを無理やり進化させようとしても、結局失敗して元に戻る。

ならば、何十年経とうがそのままで良いのではないかと思う。

それは進化をするのを止めたのではなく、進化する必要がないだけだ。

進化を求めるなら、どう進化してほしいのか自分の考えた進化案を出してから言えと言いたい。

anond:20211027165206

フリック評価がやたら高いけどあれ連打じゃないだけでガラケーと同じ配置だから画期的な感じしない

2021-10-26

スマホってたまにフリックは効くけどタップ操作出来なくなることってない?

フリックを少しやると回復するんだけど

2021-10-22

anond:20211022180041

アラフィフの俺がガキの頃は多分新聞週刊誌定番

サザエさんとか昔の漫画でも、電車の中で新聞を読むのは背景にちょいちょい出るよね

新聞を広げて読むのはもちろん糞邪魔で、そのままうざいおっさんや、折り紙みたいに超ちっちゃく畳んで読むのが職人芸みたいになってるおっさんもいた


俺が高校生くらいの頃には

大人なのに電車の中でジャンプを読む人たち」ってのがちょっと社会問題っぽく話題になってた

ドラゴンボール全盛期。幽遊白書とかの時代

まだウォークマンも珍しかった頃

新しもの好きだった親父がちっちゃい弁当箱くらいあるウォークマンカセットテープ)持ってたけど、家に置きっぱなしになってた


俺は毎朝電車使い始めたのは専門学校以降なんだけど

その頃、混雑してる電車の中でスポーツ新聞風俗情報とかのエロい欄を堂々と読んでるおっさん結構いて

後ろから便乗して読んでた記憶がある

この頃にはウォークマンもたまーに見るようになる

携帯機はゲームボーイがあったけど、電車の中でやってるやつはありえないレベルの変わり者

今で例えるとコンビニカップラーメンにお湯入れて電車に乗って食ってるくらい(見たこと無いけど)ありえない


俺は専門学校時代は、電車の中ではやること無いから基本目をつぶって

途中から親父の弁当箱ウォークマン持って行ってた気もする


1995年くらい、新社会人になって小銭持つようになってからは、古本屋でよく文庫本をかった。

月~金の行き帰りで10回読む時間がある。週に3冊くらい読んでた。

あと記憶が定かでないが、CDウォークマンも多分この頃かな?もうちょい後だったかな…

MDウォークマンカセットテープCDの間に、一瞬で滅んだMDというメディアがあった)も持ってたな

mp3ウォークマンはまだ無い(mp3発明されていたかどうかも不明)。

まだ携帯はなく、PHS時代。(俺は初めて買ったのは携帯(FOMA)で、PHSは持っていなかった)

Windows95が発売されたが、物好きしか買っていなかった。ご家庭にパソコンがまだない時代

携帯ゲーム機やってるやつは、この時点でもまだ異常者。

あ、週刊アスキーをよく買ってた気がする。


携帯初購入。NECのn50xシリーズだと思うが…忘れた。

確かDQ1プリインストールされていた気がするが、ほぼ遊んだ記憶がない。(もっと後の機種かも?)

ゲームは好きだし、携帯いじってるのは浮かなかったけど、携帯で遊ぶくらいなら文庫本のほうが面白かった。


Windows95-98の本格普及、インターネット一般化、ipodの登場。

これでかなり変わった気がする。

ただ、携帯はまだガラケーガラケーゲームはほぼ印象にない。

ipodは買わなかったが、UFOキャッチャーで怪しい中華メーカーmp3プレイヤーを取って試しに使い、

ものすごい手軽さに感動して、ビクターかどっかの微妙に安いmp3プレイヤーを買った記憶がある。


スマホを初購入。

当時国産スマホはくっそ遅くて使い物にならなかった。フリックしてちょっとラグがあってスクロールするレベル

最初に買った端末はGalaxy

韓国嫌いだけど、それを超えるほどのクオリティの差があった。

この頃から電車の中では常にスマホいじるようになる。

携帯ゲーム機もさほど浮かないようになったのはこの頃くらいではなかろうか。

スマホ出現後はもう今と変わらんと思う。

2021-09-23

アルファベットを瞬時に判別できない

英単語学習ゲームを使っている

スペルは得意なのだrta要素があり フリックではなくバラバラになった文字を選ぶ仕組み

焦りなのか馬鹿なのかわからないがよく誤タップする

oとe lとiを見間違えたり 2文字目をうつつもりが先行入力しすぎで3文字目を先に打つなど

集中力問題か?タイピングでも打ち損じは多いしどうにかならないか

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