2024-02-23

若いころに一応やっといてよかったPC関連のスキル

当方アラフィフ。この3つはやっといてよかったと思っている。

テンキーブラインドタッチ

→ 経理のおばちゃんが異常な速度で撃ってるが、あれほどではないがカタカタという感じで見ないで撃てるのは昔苦労してやっといて良かった。

スマホフリック入力

→ 娘が10歳くらいの時に教えてくれた。最近テレビで「おじさんは返信が遅い」ってやってて、原因はローマ字入力かららしい。今からでも遅くないかフリックはやっとけ。

MOSスタンダード資格

→ ほんとうに最低限だが、Excel関数とかWordの書式とかで「こうしたい」と思ったときググることができている。MOSを取っていなかったらググるキーワードすら出てきていないと思う。

基本的女性が得意とする分野な気がするので、身近にPCに強い人がいたら聞いてみるといいと思う。自分場合は同僚のおばちゃんと娘が先生になってくれた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん