2024-09-24

ウクライナ軍兵力88万人」、「ロシア軍ウクライナ軍の7倍から10はいる。兵士が足りていない」 どう考えてもおかしいだろ

ウクライナ軍兵力88万人 大統領言及 2024年1月

https://www.sankei.com/article/20240129-A7WG7APSCBK43GFPVDNMXOSHNQ/

ウクライナのゼレンスキー大統領は、現在ウクライナ軍の総兵力は88万人だと明らかにした。29日に公開されたドイツ公共放送ARDのインタビューで述べた。


【詳しく】兵員不足のウクライナ 相次ぐ動員逃れにどう対応? 2024年5月19日

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240518/k10014453661000.html#anchor-03

ウクライナ軍のソドル司令官4月、動員法の改正をめぐる議会の審議の中で「敵はウクライナ軍の7倍から10はいる。兵士が足りていない」として、人員が不足しているという認識を示しました。

加動員の規模について、ゼレンスキー大統領は去年12月、「軍は、45万人から50万人の追加の動員が必要だと要求している」と述べました。


どういうことやねん?

ウクライナ軍兵力88万人×7でも600万人になるじゃん

 

ロシア軍 18万人増の150万人へ 兵力増強の狙いか 2024年9月17日

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240917/k10014583341000.html

ロシア大統領府は16日、ロシア軍の定員を18万人増やし、150万人とする大統領令にプーチン大統領署名したと発表しました。大統領令はことし12月1日から効力が生じるとしています


でも150万人じゃん

当然150万全員をウクライナに突っ込むなんてできんだろ?

ってことは2/3で100万人くらいが上限じゃん?



ってことは実際はウクライナ軍って15万程度しか残ってないってことじゃないか

  • 国民総動員をかけた方と小出しにしかかけてない方では比較できないんちゃうか

    • 間違い ウクライナは総動員令をかけているがロシアは総動員令をかけていない

    • 動員まったく関係なく、3人が言ってることが矛盾してるなって Aさん「88万ある」、「さらに45万から50万必要」 Bさん「CさんはAさんの7倍から10倍持ってる」 Cさん「150万持ってる」

  • 倍率の方が嘘というパターンもあるだろ 現実的にはどっちも嘘なんだろう

  • ウクライナ側もう大本営発表の様相を呈してきたね

  • 軍事の伝統的な計算法で前線部隊を維持するには少なくとも同じ数量の後方部隊が必要だと言われている 150万なら75万ずつ分けて、75万だけを突っ込ませている ただし、ロシアの伝統的...

    • ダースベイダー(コーホー部隊)

    • ただし、ロシアの伝統的な戦術である「前線兵士損耗を考慮せず突撃させ、前線兵士損耗分を高回転で補充する」ことを勘案すると、150万が前線補充とするなら後方にも150万居る おじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん