2024-09-23

anond:20240923210143

いい釣り針だな。

まあ一応書いておくと、

サザンライブかに通ってるような高齢者音楽好きというより、もう単なる惰性だよな。

夫婦で出かけるための行事ごととしてサザンコンサートがあるわけだ。

賭けてもいいけどサザンコンサートとか一人で見に行くやつはほとんどいないはずだ。

一人でライブに行くようなホント音楽好きは別のライブに行く。

で、だ。

その行事ごと、出かけるためだけの理由としてサザンコンサートに行くためにはそれなりの経済力がいる。

サザンチケットは少々お高い部類に入るから

別に音楽自体はどうだっていいわけじゃん?

極端な話、町内会の芋掘りと変わらないんだから

そんなもんに大枚払えるのはそれなりな人だよな。

まとめると

家族や仲間と一緒に出かけるための理由として、

コンサートに行けるような生活環境にある人で、

チケット代も払えて、

尚且つ惰性だけで生きているような人たち、

となるとそれなりにお行儀のいい人たちばかりになるわ。

あと、そういう人たちと相性がいいんだろうな、サザンって。

ものすごく決められた枠の中から絶対に飛び出さな範囲しかはっちゃけないでしょ?あの人。

すごく普通の人がロックをやろうとして無理してる、みたいなのがよく合うんだろうな、ファンの波長と。

記事への反応 -
  • ライブ映像とか見てると観客の「一般的日本人でちょっと民度が高い人たちが多い」感がものすごい。 たぶん生活レベルとか精神レベルも社会レベルも高そう。 やっぱこういう「日本人...

    • いい釣り針だな。 まあ一応書いておくと、 サザンのライブとかに通ってるような高齢者は音楽好きというより、もう単なる惰性だよな。 夫婦で出かけるための行事ごととしてサザンの...

    • 勝手にシンドバッドとかいういかにも一発屋な曲を出したあとにいとしのエリーを出す戦略性の高さ

    • 単におじいちゃんおばあちゃんというだけで民度はお察しだぞ

    • 単純に客も歳をとっただけでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん