2021-06-17

マイカー自動車って所有も運転も割に合わないよな? 負債だし懲役リスクも高いんだぞ? 馬鹿しか運転せんわ

自動車は所有も運転も割に合わない。これつくづく思うんだがわかるか?

理由をまとめると

  1. 自動車は金食い虫な維持費の割に富や資産を生み出さな典型的負債であり、40年間所有で3396万円以上も無駄になるという試算もあるほど。
  2. 交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手であり、これはすなわち自動車運転をしなければ交通刑務所懲役になるリスクゼロにできる。
  3. 自動車で重大事故を起こせば飯塚幸三のように顔や実名が晒されて、その犯歴は永遠にネットに残り誰でもアクセスできる現実がある。
  4. 日本における保有台数における事故率死亡率統計を見ると自動車利用者よりも自転車利用者のほうが事故率も死亡率も低く長寿
  5. 英国で26万人以上を医学的に追跡調査した統計だと自動車利用者歩行者公共交通利用者よりも自転車利用者長寿
  6. 社会で車離れが広まれば広まるほど死亡事故刑務所懲役囚人も減るという公益性

といったところ。

自動車基本的に所有も運転も割に合わないのが現実としてある。

それに日本居住移転の自由がありある

自動車運転なんていう割に合わないリスクを背負わずとも快適に暮らせる地域もたくさんある。

そこで暮らせばいいだけなんですよね。

自動車というのはつくづく

馬鹿しか買わない、阿呆しか運転しない負債

だと思うんだが、これ当たってるよな?

  • 子育てすると人間はバカになるっていうから間違ってないんだろうな、お前の中では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん