「バス運転手」を含む日記 RSS

はてなキーワード: バス運転手とは

2024-04-20

ヤフコメ冒頭「○○(職業or出身or年代など)です。」 ←このパターン自己紹介

ヤフコメが始祖なんかな

バス運転手不足のニュースで「バス運転手です。そもそも給料が低いのに~」みたいなコメントよくあるけど

2024-04-15

バス運転手人員不足が深刻なのは分かるけど、それはそうとして38分発と53分発の東武バスと、45分発の市のコミュニティバス3連単バス停に入場してくるのは何とかなりませんかね@さいたま市大宮区

2024-04-05

「子持ち様」系の怨念ってなんだか見苦しいよな

気持ちわからんでもないが、だったら子持ち関係ないところで勝負すりゃいいじゃん。

大工とかバス運転手かいろいろあるだろ。👩女性関係ない職場が。

なんだか子持ち女性平等でないからうんぬんみたいなグダグダ言ってるのが見苦しい。

「『子持ち様』の尻拭いや仕事を肩代わりしても見返りゼロ」「勘違い『子持ち様』は仕事辞めたらいいのに」「『子持ち様』の業務を巻き取ったらこんな時v間。マジで滅びねーかな」

https://www.huffingtonpost.jp/entry/komochisama_jp_6609f770e4b0c4621eb7702b

2024-03-26

トラックドライバー人手不足は当然

別に高くもない給料しかもらえないくせに、あと十年したらほぼ確実になくなってる職業なんて誰がやりたがるんや

トラックドライバータクシードライバーバス運転手もどうせなくなるんやから

2024-01-31

フィクションノンフィクション区分けができず、全て現実として捉えてるのか

からそもそも話が通じないわけだ

2024-01-10

日本で1番最初生活困難地域になるの千葉県と思う

人口が多い割に交通インフラが超と言ってもいいレベル脆弱駐車場道路もなくて自家用車転換もできない

バス転換はバス運転手の確保ができない

(道路事情超劣悪で運転テク必要運転手の賃金東京に買い負け)

日本で1番最初にっちもさっちも行かなくなるの、千葉バス便エリアじゃね?と思えてきたんだよな

異論は認める

2023-12-30

タクシー利権とかほざいてる低脳は黙って歩いとけ

最近タクシーは高いか利権だーライドシェア改善しろーとか舐めたことほざき出す低脳が増えてるが

こいつらまた労働者待遇改悪して不況を押し進めたいの?って思う

そもそもタクシー運転手はずっと人手不足なんだわ

労働だし客はウザいし誰もやりたくないからこうなったわけ

介護建設物流と同じでな

それが人手不足が更に深刻化した所に観光需要があり

旅行に行ける金持ち外人金持ち日本人バンバン利用してくれるもんだから

やっとタクシー運転手が貰える給与もそれ相応に改善されてきてんだわ

なのに菅義偉やらホリエモンやらそこら辺の労働者待遇改悪して日本を衰退させてきた自民党とそのお仲間共がライドシェア推進とか言い出して

そういう連中に釣られて低脳共がタクシー利権ガーとか何の知識も無いくせにほざいてる

マジでこいつら規制緩和バス運転手トラック運転手ワープアになった流れから何一つ学んでねぇな

安くサービス受けられるのが当たり前ってクソみたいな考えから脱却しろ

こんな低脳共ばっかりだからこの国は労働者がずっと貧乏なままで成長しないんだよ

2023-12-25

ゴミ収集オッサン年収700万、給食のおばちゃん年収800万などあり得ない😡」と言う論調だったけど、そのぐらいもらうのが普通じゃなきゃいけなかったんじゃないか

ゴミ収集オッサン年収700万、給食のおばちゃん年収800万などあり得ない😡」と言う論調だったけど、そのぐらいもらうのが普通じゃなきゃいけなかったんじゃないか

https://togetter.com/li/2281204

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2281204


あー、もうみんなこの頃の空気感覚えてないor経験してない人が多いんだな。

時は氷河期まっただ中で、そもそも就職すら難しい時代正社員になれるだけでエリート、よくて派遣社員、下手すりゃアルバイトニート給料なんて二の次

そんな時代に緑のおばさんの年収が800万だの、バス運転手年収が1000万、特定郵便局長年収が1500万だのといったものが出て来て、しか新規は入りようがない。

我々の税金で食べてる連中が、我々が職につくことも難しいのに既得権益でそんな高い給料をもらってるのはけしからん、という反発が出たんだよね。

(上の例はもちろん誤解も多く含んでたんだけどね)

「上の給料を下げるんじゃなくて、下の給料をあげればよかったのにネ!」なんて意見はもう当時の空気がまるでわかってない、人手不足現在視点意見だな~って感じる。デフレ不景気企業倒産しまくってて失業率高くてそれで給料上げましょうなんてその金どこから出るんだよと。

いやー、ほんとこういう当時の空気忘れられたんだね。隔世の感だね。

2023-11-27

anond:20231127191427

道半ばって意味分からん

首相任期中にバス運転手給料とか運賃とかあげられなかったから、アベノミクスは失敗してるんだよ、諦めろ

2023-11-24

地方で増やすべきはバス運転手ではない、タクシー運転手

地方金曜日夕方ターミナル駅行きの路線バス、ほぼ誰も乗ってない。

なけなしの運転手投入して運行してるのに、ほぼ誰も乗ってない。

もはや大人数を一気に運ぶってスタイル終焉を迎えたんだよね。

これから個人々々にきめ細かなサービス提供する時代なんだよ。

から路線バスなんてものそもそももう不要

深刻な人手不足バス会社運転手をかき集めようとしてるけど、

タクシー業に形態を変更したほうがいい。

買い物難民年寄りが4人くらい相乗りしてさ、来てほしい時に呼び出して荷物も自宅前まで届けてもらえて。

断然こっちのほうがサスティナブルでしょ。

anond:20231124130426

バス運転手は基本決まった路線担当から覚えられないっていうのは日常生活困るレベルで何らかの問題ありそうだな

バス運転手は俺にはできない

運転に自信がない

●道を覚えるのが苦手

●何十回もやれば道は覚えられると思うけどそんなに会社は待ってくれないと思う

人間関係が苦手なので客とトラブルになったらパニックになって収拾つかなくなると思う

仕事探すならバス以外だな

2023-11-20

バスタクシー運転手ってやっぱり

バス話題で、バス運転手からはまともな意見が出てこないあたり、

やっぱドライバー職の中では底辺層のための職だよな。バスタクシーって。

anond:20231119184324

バス運用の難しさあって不完全な公共交通という印象。

京都旅行時にバス停に停車して、ドアが開いて、閉まる直前くらいに反応遅く手を挙げた人がいたけど、無視して発車した事例に遭遇した。

車内でもそれを見た海外旅行者が「Hey!」と一瞬声を上げたものの、既に発車している状態で見送るのみだった。

バス運転手は恐らく本当に気づかなかっただけだと思うけれど、不満を溜めやす職種ゆえに、あえて無視した可能性もある。

電車であれば規則的に必ず停車・開閉・発車し開閉も数十秒あるけど、バス場合目視で不停止だったり開けてすぐ閉めてとなるので、まず乗るところから不完全な公共交通覚悟して乗らないといけない不便さがある

anond:20231120090114

乗ったら「お金!」って言われて、それも怒られたし

こりゃショックだったな。

もっと寛容になって欲しいよな…。

まぁ、バス運転手自体不寛容上司の下で働いてるだろうから、それを連鎖させないのは難しいよね。

2023-11-16

給与見合わない職多くね?

仕事がクッソ大変orブラックなのに給与が見合わない、だから人手不足っていう声をあちこちで聞くよね。

学校先生幼稚園とか保育園勤務、看護師介護職、トラックドライバーバス運転手土木建設業コンビニ飲食業旅館ホテル農業水産業酪農業畜産業・・・

えっ 多くね?ひょっとして日本仕事の半分ぐらいはブラック・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん