2021年06月18日の日記

2021-06-18

anond:20210618190559

よく知らんけどG-Codeとにらめっこする仕事とかあるんだろうか

人生ガチャである高卒年収850万の研究である私が保証する。

現在自分ステータスは次の通り。

年齢:43歳

職業半導体ケミカル研究職、専門はエポキシ・アクリル樹脂組成

勤務先:電子材料大手

実績:日本特許出願数15(内筆頭12)権利化6、海外PCT出願数10(内筆頭8)

年収:昨年源泉740万、今年見込み850万

学歴高卒普通高校

自分は非常に人生ガチャの運が良い。

この時代に生まれたのは良いのか悪いのか分からないが、少なくとも父親ガチャSSRである某国大の教授だった。しか学会長を歴任した等、経歴的に素晴らしいレベル教授で、専門分野ではとても有名人だったと後で知った。もちろん上級国民である

母親ガチャはNで、こっちがR以上だったらもう少し上に行けたかも知れない。色々と私の人生の脚を引っ張ってくれた。父の知り合いの米大教授斡旋してくれた留学許可しなかったし、家庭内不和を招いたのも常に母親だった。私は非常にこの母親を憎んでいる。あまりにムカついたので、父の退職離婚させた。今はナマポ生活しているようで、いい気味である

私は努力が大嫌いだ。ゆえに勉強も大嫌いだ。なので、大学はどこにも受からなかった。父は「お前は日本教育が合わないのだろうからアメリカにでも行け」と留学させようとした。結局それも叶わず高校卒業と同時にニートになった。時折バイト等してある程度収入はあったし恋人も出来たが、そこから13年あまりニートを決め込んでいた。

しかし私が英一郎されなかった理由人生ガチャだ。転換期が訪れたのは父の退職が切欠だった。それまでは父の家族カードで月に20万円程度遊びに使い、なかば英一郎状態だったが、退職してしまってはもうそんな生活は出来そうにない。そこで私は親コネでの就職を考えた。父は産業界には疎いタイプだったので、「俺が現役時代だったらもっと良い企業を紹介出来たのに惜しい」などと言いつつ、何社か紹介してくれた。それらをすべて受けてみて、唯一内定したのが今勤めている企業である。この企業の主力商材について、父はまったく何も知らなかった。ゆえに私も一切知らなかった。電子材料というのがどれほど強いのかを嫌というほど知るのは入社後の事である会社ガチャ文句なくURだ。

コネなので、高卒バカがいきなり正社員技術採用になった。商品開発部の課の一つに配属された。当時からアホのように儲かりまくっている会社だったため、周囲は温厚な人物ばかりで、遅刻しようが無断欠勤だろうが大して怒られもせず、ボーナスちょっと減るくらいのペナルティで済んでいた。が、客先でケンカになった事だけは重く受け止められ、アイツを社外に出すのはマズイ、というような話になって研究部門へ転属になった。

この研究部門はチームで何かをやるという発想がそもそも存在せず、すべて個人で考え計画し実行し結果を残すという、実績評価の1人屋台状態だったことが幸いした。配属ガチャSRくらいだろう。私は、周囲の技術部等の人が、時間がなくて出来ない研究を片っ端からやっていった。その結果、エポキシ樹脂組成物、アクリレート樹脂組成物においての知識力は社内で指折りという研究者になった。まさに門前小僧習わぬ経を読むだろうか。

電子材料業界において樹脂組成物の研究者というのは希少価値の高いキャリアであるため、ヘッドハンティングオファーはそれなりに来るし、外資に移れば4桁万円プレイヤーになるのも容易である。今の立場の方が色々と楽なので、特に考えてはいないが、まかり間違ってこの会社左前になったとしても、転職はいくらでもあるだろう。

コロナ騒ぎで、電子材料業界は空前の好景気となった。私がそれを知ったのは昨年5月の狂気じみた受注量によってであるインサイダーにならないように少し外れた関連銘柄を買い漁って、平均4倍程度になった。売却益で新車1台買えた。

私は別に努力して今の立場になったわけではない。単に親ガチャ就職ガチャ会社ガチャSR以上引きまくっただけだ。故に、人生とはガチャである確信している。人生を決める最大の要素は運だ。

ちなみに嫁ガチャはNだった。家も買ったがRくらいだった。クルマもNだろう。子供は居ない。生活ガチャはあまり良くないようだ。

anond:20210618235258

口の中にカメムシが飛び込んだんじゃない?

フェミってM男のことどう思ってるの?

女性に罵られて喜ぶような人種に対してどう反応するのか気になる

anond:20210618034219

わかるわかる。

自分の好きな二次元キャラを激烈にアンチしてる人とか特に

なんなら量産していた捨て垢フル活用して遠回しに煽りにいく事すらある。時には敵のフリして、時には味方のフリしておちょくり回す

もちろん誹謗中傷だけはしないように気をつけてるけど、これも一種ストレス発散行為なのかもしれない

平井大臣は文春に勝てるのだろうか

ひろゆきホリエモンネトウヨは勝てると主張しているが、はたして…

anond:20210617182606

鬱な気分に浸って悦に入るのも乙なもんですよ

インディーゲーム開発者って自分ゲーム操作性の悪さとプレイヤーに求める難易度釣り合っていないのを理解できないの?

anond:20210618234321

でも既婚者って設定のようですけど

可哀想にな

親にも認められない友達もいないネット釣りと叩きが娯楽とか

お前どうしてそんなんなっちゃたんだろうな

anond:20210618233855

友人だと運転代わろうか>いいよ(恐怖)ってなるけど

身内だと寝るなみたいな圧力あるからタクシー使いたいし

みんなタクシー使おうぜって思ってる

布袋寅泰スリル」のPV

ポケモンショックよりヤバくないこれ?

普通にyoutubeにあるけど、問題にならないんだな

ぶっちゃけ助手席乗ってるよりも運転してる方が楽しいラクだよな

小学校の頃、長距離ドライブに疲れてゴネたら、運転してる父親に「助手席で寝てりゃいいんだから文句言うな」ってよく言われたもんだけど、今考えたら全然そんなことねえじゃねえかって思う

ついこの間助手席座る機会があったけど、退屈すぎて1時間ですら耐えられなかった

主観

良いjpop

インストがしっかりしてる。

シングルに何故かついてるインストとか聞いてて楽しいやつ。でも基本聞かないし容量の無駄とは思う

なぜか相関して歌詞が独特だったりする


悪いjpop

→裏メロがくっそ浅いというかテンポ取り程度なのに歌詞も浅い

シンプルに聞いててつまら

anond:20210617080131

これはマジ。計算量とかアルゴリズムかぶっちゃけそんなん気にする人が気にすればいい。

jsとかpythonとかの遅い言語使うならいるかもしれんが、大抵のコンパイル言語なら適当マップ使ってN+1にならなきゃ問題ない。ソースは俺

もち、一部のイケイケで平均の2倍は貰ってるで

anond:20210618232326

から実際野党支持者っていうのは例えば小泉ジュニアかにそういうのを期待しまくってきたわけよ

石破に至ってはただ単に反アベというだけで、あの人の9条に対する主張をガン無視してまで「次の総理」と祭り上げた

でもね、そういうのは所詮自民の中の非主流派」だからあんな持ち上げてるだけであって

小池みたいに実際割って出たら、結局手のひら返すわけじゃんあいつら

無責任なんだわ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん