2023-02-02

anond:20230202125816

北九州一家殺害事件松永とか尼崎事件角田美代子とか法律なんぼのもんじゃいタイプだよなあ

暴力は何がなんでもダメ思想善良な市民は狙われたらもう確実に食われる

てか、

暴力は何がなんでもダメ

って神の法でもなくて、便宜的に人間が作ったしょうもないルールから杓子定規に守るもんでもないよ

戦時中特高警察みたいに法の側がモロ間違ってるってのは全然あるので、暴力に迷ったら一回制度とか法律とかとっぱらって自分の心と対話したほうがいい

物質的に損か得かの答えは制度の側にある場合が非常に多いけど、善か悪か、後悔するかしないかの答えは自分の心の中にしかないので


尼崎事件的な脅威への対処法は角田美代子にターゲッティングされても秒で回避したたこ焼き屋おっちゃんに学びたい

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん