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はてなキーワード: オンリーワンとは

2020-07-07

神じゃないけど綾城に共感してしま

増田

フォロワー4桁で神と呼ばれてきました……」

フォロワー5桁でどこに行っても神扱い……」

フォロワー6桁ですしんどい……」

みたいなのばっかり見かけた。皆辛いだろう。

しかし私は敢えて言おう。私は全然神ではないがあの漫画を読んで綾城に共感してしまった。と。

増田は神ではない。フォロワーも3桁。

いわゆるジャンルの神レベルではないが、有難い事に自分もそこそこ評価してもらっていると思う。

自分ちょっと作風特殊というか独特なタイプで、最大公約数的に好かれるものを作るというよりは、自分しか作れないものを作るタイプだ。

そういう訳で多少ニッチというか、人を選ぶ所がある。

なので、その「ニッチ」にハマる人間がめちゃめちゃ信者的になってしまうのである

こわい。

ナンバーワンにならなくてもいい元々特別オンリーワンなんて歌の一節があるけど、

オンリーワンすぎると、そのオンリーワンを失うまいとめちゃくちゃ必死になる人間がいるのだ。

こわい。

「それもっと上手い人に頼みなよw」ではなく「間違いなく私が書かなければいけない」みたいなリクエスト飛んでくるし、

私に見てほしくて飛び跳ねているような人もいる。

こわい。

そういう事全然関係ないで友達になってくれるおけパ島みたいな人と仲良くなりたい。

2020-07-04

ジカプのコミュに属せない腐女子愚痴

最近同人女お気持ち表明を読むのが好きだ。

憎悪嫌悪も愛憎も渦巻いていて、まさしく感情の坩堝である

なので、私も積年のお気持ちを書いてみたいと思う。

私はそこそこ同人歴の長い腐女子で、イベントにも積極的に参加していた。

ツイッターももちろんやっている。

同人友達はいる。長い付き合いの人だと、五年以上ではなかろうか。

彼女たちとはジャンルが異なってもご飯を食べたり、作業通話をしたりする。

私はかなり幸せな交友関係を築けているのだと思う。

しかし、カップリングが違うのだ。

出会った当時は同じカプだったとしても、ジャンルを違え、再び同じジャンルにハマった時、カプが違うのだ。

まだ逆なら良い。全然違うのである

いわゆる身内なので趣味の傾向は似ている。だが、ジカプは違うのだ。

私は逆でもおいしく食べられることが多いタイプだし、身内の話は面白いので、ジカプが違ったとしても会話は弾む。

しろハマっているものについて話すよりも、私生活や、原稿の苦しみについての話題の方が多いかもしれない。

私は幸せな交友関係を築けている。

それを前提としても、しくしくと痛む心があるのだ。

いざ新しいジャンルで、カップリングで、友達を探そうとする。

まずできない。

これは私の性格の悪さかもしれないし、運の悪さかもしれない。

コミュ障自覚がある私は、新しく好きなジャンルができるとリストで気になった人を観察する。

萌えツイート目当てだった。

フォローなんてとんでもない。フォローするにしても、しばらく観察して人となりを把握し、失礼がないようにしたいからだ。

そう、最初目的あくま萌えることだったのだ。

ツイートイラスト漫画小説

様々なもの欲望のままに、リストで見ていた。

すると、普段ツイートも目につく。

私は作者の私生活も大好きだ。どうやって生きればあんな素晴らしい作品ができるのだろう、とわくわくした気持ちで見る。

今日はなにを食べた、仕事が大変だ、眠い。なんでもいい。すべてのツイートを、読みたい。

だが、たびたび私は絶望する。

いつしか萌え目的リストがこの人は大丈夫かどうかの判断リストになってしまう。

A Bというジカプを上げるために、CBを下げた発言

DEは◯◯だけど、ABは◯◯だから良いよね、などの比較する発言

BARTしてこれでABだったら良いのに…という呟き。

蔓延っているのである

私が好きになるカップリングはいつもそうだ。

こういう発言をしている人が、たくさんいる。

こういうのを見ていると、私はジカプで出来上がっているコミュニティに参加したくない。

私は元々逆もカプによるが見るタイプなので、逆カプも観察している場合がある。

逆カプにはそういう発言がない。

少なくとも、検索して引っかかるようなことはない。

なんて羨ましいんだ!!!!!!!!!

私は、そういうことをしないコミュに属したい。

そういうことをしない友達が欲しい。

自作作風のせいか結構逆の人にも見てもらえる。

結果、私だけがABで他の人はBAという場所によくお邪魔させていただいている。

これはこれで楽しい

キャラの話もできるし、ジカプを他カプを比較したり、心ないことを言う人がいない。

のしい。

のしいけど、わたし、ABなんだ…。

BAの人には、もちろんAB地雷の人もいる。

仲の良いBAの人が主催のもくりのメンバーを、今日確認する。逆がいけるかどうか。固定じゃないか

私が入室することによって、固定派の人が嫌な思いをするのは避けたい。

気兼ねなくABの話がしたい。友達が、ほしい。

なぜ話が合いそうなジカプの人を探さないのか、探せばいるだろう、そう思われるだろう。

私もそう思っていた。

探した。たくさん探したよ。

ずっと張り付いて、検索して、新しい人が来るたびに大喜びしていた。

でも、みんな、なぜか…

なぜ…

ツイッターでなにを書こうが、書く人の自由だ。

私が自衛すれば良い話である。え、ジカプをミュートするんですか?

もうやだよ〜〜〜ふつうのひとと友達になりたいだけなんだよ〜〜〜〜〜!!!!!

別に考えるのも自由だし、発言自由です。

でもわくわくしながらジカプを検索して、他を下げたりしてるのを見るとゲンナリしません?

なぜ他者攻撃してジカプを上げようとする? そんなことのためにジカプを使わないでくれ。私にはジカプを侮辱しているようにしか見えない。

そんなことをしなくたって、ジカプは最高だ。

最近では楽しそうにしているBAのもくりを眺めるだけ。

いつか友達できるかな

次のジャンルではがんばりたいな。

贅沢な話であることは理解している。私には身内と呼べる友達が何人もいる。

ただ、ジカプのコミュに属せないさびしさは、それで癒えるわけではない。

いつも「友達がほしい…」と言っている気がする。

だってジカプで騒ぎたい。毎日夜遅くまで通話したい。企画だってしたい。

怨念を込めて作品をつくっているので、そこそこ反応はいただいている。

でもジカプ友達は…いないんですよね…。

逆カプの人も良い人で楽しいよ。

でも、でも、でも〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

あと、ジカプとの解釈違いもすごいです。

大体オンリーワン。俺は俺の道をいく。

から友達ができないの!???

以上、散漫な愚痴でした。

聞いてくれてありがとう

2020-06-18

金で同人小説感想買った話

ワイ超マイナージャンル中心の同人小説

また同人誌の感想云々でもめてるのでコミッションサイトで金払って同人小説感想書いてもらった体験談を書く

結論から言うと感想を買うとその後も楽しく同人できるぞ

1.

前提としてワイはネット上でかなり昔のジャンルオンリーワンCP活動している

CP者はほとんど見たことがない

一応二人の関係性に萌えてる人たちと繋がっているがそもそもワイの小説を読んでくれたかどうかすら不明

(直接的なCP萌えというより関係萌えらしい)

閲覧はたまにつくが感想は全くもらったことがなかった

ワイの小説がつまらない・拙いのかキャラ解釈が閲覧者と合わなかったのかわからないままずっと悶々としていた

2.

コミッションサイト小説感想を売ってくれる人たちの存在を知る

とりあえずオールジャンルOKで褒め中心のコミッションを購入

相手は自ジャンルを知らないらしく「一作品としての感想になるがそれでもいいか」と聞かれた

了承の上で今まで書いた小説ものすごく短い解説を送る

解説適当かつ少なかったにも関わらず、相手はワイが小説に込めた自CPキャラの魅力をしっかりくみ取ってくれた

元々相手CP二次創作活動していた方なのも大きかったのだろうが

ジャンルを知らない人にもCPキャラの魅力は伝わったとわかってモヤモヤが晴れたし

文章表現の面も褒めていただけて嬉しかった

3.

もちろんワイが褒め中心の感想を買ったから誉め言葉ばかりになるのは当たり前だろう

とはいえワイの考えた文章シチュエーションが箸にも棒にも掛からものなら相手文章にしなかっただろうし

コミッションでもらった具体的な誉め言葉は今でも小説執筆でくじけそうになったときの支えだ

4.

コミッションサイトにはポジティブ感想だけでなく辛口批評アドバイス提供もしてくれる人もいるし

感想が来ない・思い通りの感想をもらえず悩んでいる同人者は

思い通りの感想を書いてくれそうなコミッションを買え

金で感想を買うのはいいぞ

2020-06-09

パートナーを『相方』と呼ぶ文化に隠れた闇

一部界隈に、パートナーのことを『相方』と呼ぶ文化があることは、多くの人が知っていることと思う。

お笑い芸人かよ」「素直に恋人って言えよ」という批判もそれなりにあるのだが、

恋愛的な意味ではない、自分にとってオンリーワン相手に使うことも少なくないため、個人的には普通に受け入れている風習だった。

  

ところがつい先日である

コロナ以来で久々に会ったバイセクシャル(男女共に恋愛対象と見ている)の知人が、同性の『相方』さんを連れてきた。

これはそういう仲になのか? と相方さんが席を外したタイミングで聞いてみたところ、まだバイセクシャルであることは伝えておらず、恋愛関係ではないと言う。

相方』という呼び方恋愛関係なくとも使うのはわかっているが、この場合は実際に恋人になってから呼び名を変えた方がいいのでは? と疑問を覚えたのだが

曰く、相方さんは同性から特にモテる為、周りの人間への牽制のために『相方』と呼んでおり、当人にそのことは伝えていないらしい。

  

まり相方』という呼び方恋愛恋愛外双方のパートナーに使われているのを利用して、

相方』と呼んで勝手恋人面をしながら、注意されたら「『相方』ってそういう意味じゃないし」と言い逃れをする、という行動をとっていたのだ。

  

正直に言って、卑しく気持ちの悪い発想だと思った。

しか当人曰くこれはよく使われている手法で、むしろ恋愛感情のある自分はマシな方であり、

性質が悪いタイプだと、恋愛対象ではないが他人に渡したくない同性の友人を『相方』と呼んで異性を遠ざけさせ、自分だけは異性の恋人を作る、という手合いがゴロゴロ居るのだという。

  

本当にゴロゴロ居るのかはわからないが、そう言われるとしっくり来る、もしやアレはそうだったのか、という記憶が幾らかあった。

突然自分のことを『相方』と呼ぶ同性の友人が表れた場合注視してみてもいいのかもしれない。

2020-05-20

anond:20200520023722

同意個人的オススメする。

ほぼ同じ方法で未就職、未経験高卒フリーター30代から数年で正社員年収4桁になった。

ただしプログラミングではなく、最初ネットワークインフラ屋。今はちょっと違う

自分バイト経験からプログラミングを集中して取り組むよりも、インフラ屋として、多くの社内部署顧客の間に入り、

話を親身に聞きながら、インフラを整備する方が性に合ってると思ったから。その流れだとしてもこの内容でOK

という事で個人的インフラルート記載してみる。

まずITパスポートをとる

 →完全に同意スクールだの長期間自己学習などいらない。正直PC持ってないのに入社するやつもいる。

 →ITパスポートマジで簡単だが、元日記の通り未経験者は勉強しないと合格できないので勉強して合格する。

  エンジニアであれば無勉強で受かるレベルだろうけど。

  基本とか応用とかは別にいらない。受験時期が固定されているのでモチベ的にも難しいがあればもちろん良い。できれば入社してから受けれると楽。

  他にはLinux系、ネットワークCisco CCNAIT管理ITILなどは初心者向け。

 →ITパスポート覚悟を決めて、1-2か月もあれば、たとえIT経験でも、仕事の合間の数時間勉強で受かるはず。

  4択の神が降りず、ITパスポートが受からないのであれば、自頭や向き不向きというよりも、IT業界エンジニア、つまり

  ”専門技術を持つ職人”を、未経験から目指す自分、という心構えの仕方に問題があるのかも。

  大工でも刀匠でもいいので、未経験から職人になる自分イメージして鍛錬する。

ITパスポート合格できた段階で未経験OK派遣会社面接に行きはじめ、とっとと転職する

 ⇨年齢によっては、CCNALinux関連が無いとNGと言われるかもしれないので、複数面接先で年齢と資格の少なさを指摘され続けたらやりはじめるで良い。

  サーバ資格であればクラウドでもサーバがあれば触りながら勉強できるのでなんとでもなるが、

  CCNA企業向けルータースイッチルーティングなどの知識習得必要で、未経験者の個人プレイ自己学習結構ハード

  レベルとしては超初心者向けだが、工夫して手に入れないと触ることもできないし、スタートアップだけきつい。

  費用必要知識範囲も跳ね上がる上、普段日常生活でかかわらない。できれば入社してからが良い。

  だが、なんとなーくで若者に目指されやすWeb系、プログラマー系よりライバルが少なめで、需要は同じレベル仕事が見つかりやすい=職人進化やすいのがポイント

  相手もわかっているので、CCNAや他の資格入社してから早めに合格してください、研修します、時間あります、の会社が多い。

  研修が無くても、突っ込まれ派遣先で教えてくれる、またはその時間をくれる企業も多い。が、実際にはわからないので派遣元研修有の方が良い。

  という事で最初ITパスポート問題ないと思う。必要なのはITに未経験で入るための努力を事前に一人でできる奴なのかが伝われば良いのかと。

  ただし年齢、時世次第な面もあるし、ハードルの高い会社に応募するなら基本情報もっと専門的な資格必要になると思う。

  例えるなら、料理人に未経験から目指すために、簡単調理方法を自宅で勉強してレストランバイトから転職前提で始めるのか、

  学校教室時間お金をかけてじっくり覚え、本格料理屋の板前見習いからやるのかに近いのかも。未経験者の妙齢であれば前者を勧める。

  今の状況をIT業界で変えてみたいなら、最初は欲張らずにとっとと転職してしまおう。また転職するので。

最初の1年は楽ではない 

 →特に経験者の周回遅れは超本気を出さないと厳しい。資格、実務、コミュニケーション転職を想定した立ち回り、

  ビジネススキルなど、正直気が休まる時は最初の1年はないと覚悟してもいい。

  でも、結果として高卒フリーター30台の周回遅れを一年挽回できたと考えるとかなりお得だった。

どこかの勉強会に参加する

 →オススメ。だが、派遣元派遣先、先輩後輩、仕事付き合いなどでそのような機会があるケースもあるので、

  無理には時間を割かなくても良いのかも。たまに行く程度で構わないかもと個人的に思う。だが参加した結果誰とも会話しなくても、

  良い発見お土産、数年後にお客さんとその話で盛り上がったりと、有益なケースがほんと多い。

さら資格とりつつ転職する

 →どんなに慣れて居心地良くて未練があろうとも、少し給料が上がっても、最初の未経験募集中会社に居すぎないことが大事だと思う。

  自身努力ペース、経験ペースによっては1年ちょっと転職しても全然構わない時代転職しないと給料待遇はそうそう上がらない。

  転職活動を少しするだけで、自身客観的評価も気付けたりする。

 →資格については、インフラ場合、いろんなメーカー資格が有る。大抵が短めの有効期限付きで、面接官が知らない資格も膨大にある。

  だからといってミーハー国家資格の高難易度だけ取っても面接アピールできない事が多い。みんな持ってるし。オンリーワンが狙いにくい。

  このメーカー資格って何?知らんけどすごいの?って聞かれた時に、実務経験を加えたエピソードを語れるようになると良い。それは別に自分が全部やった事でなくても構わない。

  実案件ベターだが、研修で社内で誰よりも一生懸命勉強し、社内でこのメーカー製品は俺に聞け!クラスになった。とかでも努力知識アピールになる。

  あと、面接官はメーカー資格有効期限なんてそうそう見ない。マジで聞かれたら数日でさくっと取り直せばよろしい。

  その頃には一度取ったメーカー資格の多くは無勉強や短時間で取り直せる実力がついてる。

  

英語は無理して勉強しなくても良い。高待遇を狙うなら後で始める

 →最初のうちは全く勉強せずにGoogle翻訳アプリなどを駆使。最初からそこにリソースを割くぐらいなら、エンジニア勉強に使う事に完全に同意

 →が、大手企業中途採用リーダーマネージャーなどの幹部候補や、外資系の多くが、ある程度の英語力や、英語抵抗の少なさが必須になる。

  数年後にキャリアアップ収入アップを狙うなら、余裕が出てきたら合間に少しずつ勉強した方が潰しが効く

  50代になってもプログラミングエンジニアリングを極めていくつもりならいらない。でもなんかそういう人は10からのめり込んでる気がするし、

  若いから特化してた人との周回遅れが取り戻しにくかったりするので、ふらふらしてた自分の幅広い経験や柔軟性を活かそうとする人が多い気がする。なんとなく。

  海外出張/研修外国人との打ち合わせがある仕事なら、いずれ少しでも積極的に参加した方が良い。

  ペラペラである必要はない。英語で話したりメールしたりしてくる期間限定イベントが開始された時に、最低限意思疎通できればいい。

 →英語ソースややり取りに抵抗を減らしていく。むしろ英語ソースから調べる癖を徐々につける。Google翻訳前提でも構わない。

  日常生活でも、欲しい商品海外ブランド日本未発売なら、輸入品楽天メルカリ必死で探さずに、まずはブランドサイト

  海外ショッピングサイトなんかを眺める。日本発送OKなら英語で頼み、来たメールを読み、

  気になる事があれば英語(by Google翻訳)で間違いだらけのメールを送りあうぐらいになっておけば、

  仕事で突然メールやら挨拶やら電話やらを求められても抵抗が少ない。

  まともな会社であれば、いきなり英語の大勝負は求められないので。

  大の英語嫌いの人だと、いきなり英会話教室アプリ動画勉強とかもハードルが高いので、

  このぐらいの低レベル英語のやり取りからだと楽な気がする。あとは英語圏の海外旅行。そんなお金があればですが。

  こういう必要性が求められる系だと、割とできちゃったりするかなと。最初ITパスポートの時のようにね。余裕が出てきたらし始めるといいかも。

 →コミュ障であればこれらはスルー

  英語よりも日本語での意思疎通やコミュニケーションを少しでもあげた方が良い。

  おしゃべり力雑談力も大事だけど、苦手なら社会人コミュ力をあげておく。

  困った時にいろんなアドバイスをしてくれる、自分の専門外だった時にも知っている人を紹介してくれる、昔の話や顔と名前をよく覚えている、なども社会人コミュ力

  周回遅れなら、そういうところもプラスに変えていけるとどんどん待遇評価がよくなる。

2020-05-11

童貞捨ててない

2人:どうもか〇〇です、よろしくお願いします、ありがとうございます

「人に自慢できる事ってあったほうがいいなと思うんですけどね」

ボ:自慢できる事?

「ええ、なんかあったりする?」

ボ:まあ、1つはあります

「ありますか、何が自慢なん?」

ボ:ぼく、童貞なんです

(沸くのを静止するポーズをする)

「いやなんにもなってない」

「お前が童貞なのが自慢?なんなんそれ」

ボ:いやオマエ、非童貞やろ、セックスしたことあるやろ?

「もちろんありますよ」

ボ:みんな1回はセックスしてんねん

「そりゃそうですよ、ねえ」

ボ:でもオレは風俗行った事もないし、何回も繰り返されてる魅力的な女性との出会いぜんぶすり抜けて、

まれから30年間、1回もしてない

(沸くのを静止するポーズをする)

「沸いてへんねん、沸いてへんのよさっきから

ボ:すごない?

「30年間1回もしたことない?オマエ35やないかい、なんの5年やねん」

童貞なんて自慢にならへん、捨てたほうがいいんすよ、ねえ」

ボ:ほなオマエどういうんが自慢やと思てんの?

「いやたとえば、オンリーワン的なことね。人ができないこと、「ボク女の子にすごくモテるんです」そういうのが自慢ていうねん」

ボ:ほな、オマエのほうが自慢になってへんで。

「いやなってますよねえ」

ボ:モテる人なんて他にもいっぱいおるし

「いや、少ないやん」

ボ:でも今からでもみんなががんばったらソイツに追いつく可能性あるやん

「いや、難しいんですよ」

ボ:ほなもうオンリーワンちゃうやん、

「いや、」

ボ:その点!その点な!

なんやねん」

ボ:オレの「童貞」は、もう今からじゃどうにもなれへんねん

わかる?

「わかるよ」

ボ:もう、皆ヤちゃってるのよ

「ヤってるけどなんやねんとしか思わへんけどな」

ボ:だからみんなががんばってこれから童貞になろう」としても、意味がないわけ。

だって

ヤちゃってるから

「おいやめろそれ、小馬鹿にしたような感じのヤツ」

ボ:みんながオレの童貞に追いつく方法がもうないやろ?

じゃあ追いつける?

追いつける?

追いついてみてよ?

追いつかれへんやろ、なんで追いつかれへんか教えたろうか?

それはオレが時間と圧倒的にモテないという壁に守られちゃっているから。

「うるさいよオマエ」

ボ:もう守られちゃったんですよ

「守られちゃってるし、もう目がキマッちゃってるやん」

ボ:もうワタシとアナタがたとは、立ち場が違うんです。

童貞って事は、これから捨てることもできるし、捨てないこともできるんです。ワタシにだけ、選ぶ権利が与えられているんです。

「やせ我慢っぽいのよ。卑屈っぽいのよ何か」

ボ:選ぶ権利っていうのは、わかりやすくいうと、自分だけ男汁を2回出せるようなもんやん

「わからへんけど」

ボ:この権利は、ワタシにしかないんです!

「いやいや、みんなモテるのほうがスゴイ思てんのよ」

ボ:いや、オマエの自慢は富と名声に頼ってんのよ。

自慢する時に女の子いるやん、お金持ってなきゃあかんやん、好かれなきゃあかんやん

「そりゃモテてたらね」

ボ:いや、その点!その点!

なんやねん」

ボ:オレの「童貞」は、何もいらんのよ

ボ:なーんにも頼ってないのよ、な?

童貞なんて絶対捨てたほうがいいしね!」

ボ:いや、童貞なんて、絶対捨てたほうがエエねん!

「どないやねん」

「捨てろよほんなら」

ボ:だからみんな捨ててんねん、それをオレが捨てへんねん

ボ:見ろよ!

ボ:ふつう、捨てなアキマヘンヤン

「すごい関西弁しゃべってる」

ボ:童貞を捨ててないから自慢にナリマンネン

出身島根やのに」

ボ:すごいでっしゃろー

「捨ててないのが自慢になるんやな?」

「オマエじゃあ女の子好かれたことある?」

ボ:それは一度くらいはあるよ

「オレ好かれたことないねん、じゃあこれ自慢やな?」

ボ:でもスゴさが違うから

「何が違うねん」

ボ:非モテやったら何でもええわけちゃうやん

女の子に好かれただってモテ自慢の一つですよねえ」

ボ:オマエ、女の子好かれてないやん。じゃあ何をもって自慢ってゆったの?

「たしかにね」

ボ:こっちは女の子に好かれた上で、童貞のほうがスゴイってゆってんねん。

「オマエ、女の身体知らんへんやんか」

ボ:たしかにたしか

2人:でも聞いて!聞け!(せめぎ合い)

ボ:老若男女が!これまでの人類セックスしてきたという点において!童貞のほうが他の非モテより!(スゥー)、オリジナリティがある

「どこで息吸うてんねん!」

ボ:そうやろ?

「そうやろちゃうねん、聞け、聞け、」

ボ:だから!何回セックスしても!性欲がまったく落ちる!(スゥー)、ことがない

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬよそんなとこで息吸うたら」

「じゃあオマエ、ほかに童貞捨ててない人おったら自慢にならへんな?」

「聞いていいですか、増田さんの中で、人生で1回も童貞捨てないという人、正直に手を挙げてください、正直に!」

「1、2、3、4、5、6、…めっちゃおるやん」

ボ:…………ボクね、ちんちんに毛が生えてもないんです

「もうええわ!

ありがとうございました

2020-05-10

不人気担だということに耐えられない

おそらく読む人が読めば私の自担が誰かはわかってしまうと思う。でもどうにもならないので書きたい。あと贔屓目に贔屓目の入った記事だとは自覚していますよ。だから匿名で書いてます

自担天才だ。

入所してからずっと推されていて、いまはジャニーズJr.内の人気グループ所属している。その端正な顔立ち、大きなダンスパフォーマンスの時の表情、歌はあまり得意ではないのかもしれないけど、私は自担歌声が大好きだ。最近トーク力も上がってきちゃって困る。どうしようすき。アイドルとして大天才すぎる。あ、言い忘れてたけど演技もできる。さすがだね。

でも自担人気順はビリかビリから二番目か、そのくらいだと思う。

今のJr界隈はひどく残酷だ。ISLANDTV更新情報なるアカウントができてしまったせいでRTいいねから人気順が一目でわかってしまう。グループ動画はまあ、いいんだけども(だが自軍動画が一番じゃないと腹が立つ。デビューしたのにいつまで居座らせるつもり?これはまた違う話だけど。)個人動画地獄だ。同じグループの人気メンバーいいね数を見てがっかりしてしまう。なんで?微力だとは思いながら私の持つ20個のアカウントすべてでいいねを押す。でもいつもいいねの数はグループ内ビリだ。また私の悪い癖に5chを見てしまうことがある。ここを覗けば自担いいね数を引き合いに出され不人気だの最下位だの書き込みがなされている。あげくブスだの華がないだの。数字露骨だけど、現場露骨だ。公演に入っても四方同担いたことがない。さすがに見渡せばいるはいるけども自分の両隣や前後同担だった試しがない。オタクからすれば都合はいいけども本人はどう思うのかな、と悲しくなる。(話に直接は関係ないけどファンサ目当てにペンラの色変える他担、無駄からやめなね。)

いいのだ。自担の魅力は私が分かっていれば。それに彼は遅咲きタイプから黙っていても数年後にはきっと日本芸能界革命を起こしているはずなのだ。その時に増えたファンを見ながら私は古参アピールをすればいい。最高に気持ちいいだろうなあ。でもダメなのだ。その間が耐えられない。今もこの先も人気者でいてほしい。私が複垢いいねをせずとも4万いいねくらいついてほしい。Jr大賞は食費を削って毎日毎日雑誌のために走り回らなくても5位以内に入るくらいの人気がほしい。私は負けず嫌いから、私が応援する人は常に一番でいてほしい。オンリーワンという言葉ではごまかすことができない。ナンバーワンでいてほしい。これは私のエゴだっていくらにわかっている。

自担の何がダメなのだろうか。なぜ固定ファンが少ないのか。なにか足りないんですか。顔はいいです。とんでもなくいい。向上心があってセンスがよくて将来性もある。マジで何がダメ?私みたいなオタクがついてることだろうか。

2020-05-01

岡村は鬱になりかけそうなくらいがちょうどいい

岡村めちゃイケ無茶苦茶面白かったのはキラキラした芸能界に不相応なチビ猿がビクビクしながらも陽気に1発キメるギャップがあったからだよね多分。

大物になったと同時に鬱になって周りから気を使われるようになってから岡村もビクビクしなくなって大物面吹かすようになっちゃった

時代に合わせて芸風を適応させれたら良かったんだけどそれが出来なかった結果ラジオで裸の王様に。

岡村が今回の騒動を受け止めて自分自身の変化に挑戦していくようになれば岡村は改めてオンリーワン面白テレビタレントお笑い芸人になれると思うから今後の岡村に期待ですね。

もちろん鬱が再発したらダメなので矢部なり周りの人がサポートしてあげる環境必要から個人努力の話ではないけども。

2020-04-21

anond:20200421164151

一日で30年分のノウハウ習得して「この道30年のベテランになりたい」だと!!!

お前は根本的に間違っている!!!!!

ボリュームゾーンとして、お前が目指すべきなのは「この道30年のベテラン」じゃなく「この道40年ベテラン」だ!

オンリーワンになりたいのなら、まずは「この道59年ベテラン」を目指せ!

google:"この道1年のベテラン" → 4 件 (0.31 秒)

google:"この道2年のベテラン" → 約 2 件 (0.36 秒)

google:"この道3年のベテラン" → 約 263 件 (0.31 秒)

google:"この道4年のベテラン" → 8 件 (0.28 秒)

google:"この道5年のベテラン" → 約 226 件 (0.36 秒) 

google:"この道6年のベテラン" → 約 196 件 (0.36 秒)

google:"この道7年のベテラン" → 約 157 件 (0.30 秒)

google:"この道8年のベテラン" → 約 194 件 (0.30 秒)

google:"この道9年のベテラン" → 約 186 件 (0.35 秒) 

google:"この道10年のベテラン" → 約 19,400 件 (0.41 秒) 

google:"この道15年のベテラン" → 約 2,720 件 (0.35 秒) 

google:"この道20年のベテラン" → 約 13,600 件 (0.36 秒)

google:"この道25年のベテラン" → 約 2,150 件 (0.41 秒) 

google:"この道30年のベテラン" → 約 24,800 件 (0.42 秒) 

google:"この道35年のベテラン" → 約 5,730 件 (0.44 秒)

google:"この道40年のベテラン" → 約 178,000 件 (0.44 秒)

google:"この道50年のベテラン" → 約 44,800 件 (0.39 秒)

google:"この道60年のベテラン" → 約 1,910 件 (0.42 秒)

google:"この道70年のベテラン" → 約 149 件 (0.34 秒)

google:"この道80年のベテラン" → 約 53 件 (0.29 秒)

google:"この道90年のベテラン" → 約 4 件 (0.35 秒) 

google:"この道100年のベテラン" → 約 366 件 (0.33 秒)

google:"この道59年のベテラン" → "この道59年のベテラン"との一致はありません。

端数だと、「この道18年ベテラン」と「この道42年ベテラン」が多かったぞ。

「この道42年のベテラン」は、高卒入社して60歳まで、もしくは、大卒入社して65歳まで働くようなケースなんだろな。

「この道18年のベテラン」なんかは、「この道15年のベテラン」「この道20年のベテラン」より多かったが、成人年齢と絡めてんだろうか。

50年を超えてくるとライバルがだいぶ減る(数件程度になる年代がある)から、そこを目指して頑張れ。

とにかく、テレワークからって、暇を持て余してるんじゃないぞ!!

1本でレモン25個分のビタミンCが摂れるジュースがあるんだから一日で30年分のノウハウ習得できる方法ワンチャン無い?

ちなみに、"レモン25個分"+"ビタミンC" で検索したら、ビックリすると、人間レモン25個分のビタミンCを消費する、みたいなことが書いてあったぞ。

どうでもいい豆知識だな。まあ、こんな長文のトラバが来てビックリしただろうが、そのジュース飲んで一歩一歩地道に頑張れや。応援してるぞ。

google:"レモン25個分" "ビタミンC"

2020-04-12

anond:20200411221803

なにかしらでオンリーワンナンバーワンにならなければならないんだな。

地元トップ校ならともかく、そこそこ名の知れたの大学じゃお見合い釣り書きにはなるけど学歴としては意味ない。

中央学歴としてプラスポイントになるのは旧帝早慶一工くらいしかない。厳しいけれど。

英語が好き、と言っても英語が上手い人はありふれてるし、日本人ネイティブバイリンガルもたくさんいる。

出身ドメスティックだけど語学の才能ある人はマイナー言語マスターして、そっちで食べている。

英語だけしかできない人は語学では食べていけない。

何はともあれ紆余曲折の末、自分の居場所を見つけられたようでなによりと思う。

2020-04-03

anond:20200403184113

自分の出生と同時にクローンも生まれてて全く同じ人生を歩んでたとかじゃない限りあらゆる人間がもともと特別オンリーワンだろ

読解力ゼロかよ

ナンバーワンよりオンリーワンの方が断然難易度高い

オンリーワンになれなくてもいいから、なんか適当集団での適当な分野でナンバーワンになることを目指せばいいって方が現実的だよね。

SMAP槇原敬之も、オンリーワンになる難しさは骨身に染みてわかってたはずなのに、なんであんな歌を出せたんだろうね。

2020-03-16

子供だった頃の記憶が無い

私は子供だったらしい。

らしい、というのは私には子供だった頃の記憶が無いからだ。

突然記憶が途切れたのではなく、時間とともに忘却してしまったのだと思われる。

から親に「はじめまして」と言うタイプではない。私にとって親は昔からオンリーワンだ。

子供の頃の私が分からいから、どういうテレビ漫画を好んでいただとか、どんな音楽が聴いていたとか、そういう話が全くできない。

私の実家は小さく、私に関するモノは殆ど残されていない。

から聞いた話によって、私がどんな子供だったかを知ることがある。

まず、相撲が好きだったらしい。昔は大柄で、「大きくなったら御相撲さんになりたい」などと宣っていたようだ。

大会でもそれなりの成績を残したということを聞かされている。

また、本が好きだったことも分かっている。家の押入れに、私が読んだと思われる本のリストが入っていた。

今では本など全く読まないのだが、当時は推理小説などを好んで読んでいたそうだ。

何でこんなに覚えていないのか分からないけど、覚えていない出来事でもその一つ一つが現在に繋がっているんだろうなあと思う。

人を作り上げるのは自分経験以外にないのだから

2020-03-04

ナンバーワンよりオンリーワンの方が断然難易度高い

オンリーワンになれなくてもいいから、なんか適当集団での適当な分野でナンバーワンになることを目指せばいいって方が現実的だよね。

SMAP槇原敬之も、オンリーワンになる難しさは骨身に染みてわかってたはずなのに、なんであんな歌を出せたんだろうね。

2020-03-02

世界に一つだけの花」の歌詞は2番がヤバい

国民ヒット曲世界に一つだけの花

多くの歌詞解釈

のように

1番AメロBメロの「花屋の花」がナンバーワンオンリーワンたりえるのかについて言及することが多いが

今回は別の角度から取り上げたい

以下に2番の平歌(AメロBメロ)の歌詞引用する

困ったように笑いながら
ずっと迷ってる人がいる
頑張って咲いた花はどれも
きれいから仕方ないね
やっと店から出てきた
その人が抱えていた
色とりどりの花束と
うれしそうな横顔
名前も知らなかったけれど
あの日僕に笑顔をくれた
誰も気付かないような場所で
咲いてた花のように

事実のみを列挙すると

①「名前も知らな」い人を花屋の外(「やっと店から出てきた」より、「僕」は花屋の外にいることがわかる)から、「困ったように笑いながらずっと迷ってる」とわかるくらい長い時間観察した
②「ずっと迷ってる人」を「やっと店から出てきた」と思うほど長い時間観察し、「色とりどりの花束」を持って出てきた「ずっと迷って」た人の「うれしそうな横顔」を「僕に笑顔をくれた」と、勝手に思い込んだ

店にも入らず、店の内外に並んでいるだろう花には目もくれず、店の外から「ずっと迷ってる人」をジロジロ見ている「僕」は、店員にも「ずっと迷ってる人」にも恐怖を与えるだろう

まるでストーカーである

ここの部分に関する議論がなされないまま、発表から18年も経っているのは危ういことだと思われる

2020-02-12

anond:20200203004251

気持ちはわかるけどSPI繰り返すしかないとは思う

書いてるだけなのはほんまアホかな、アットホーム職場と一緒

局面接とか合コンと一緒だしいかに短い時間相手オンリーワンになれるかでしょ

そこらへんAWSとかGoogleリファラルとかいっても、

システマチックコーディングテストやら複数人x複数回面接やらをやって定量的評価するのが正しいと思うわ。

2020-01-10

他の誰か〜に〜なんて なれやぁしないよ🎶

元〜々〜特別オンリーワン🎶

King Gnu feat.SMAP

2019-12-28

2010年代アニメ総括(個人の感想です

個人の感想です

アニヲタ歴は22年くらい?

 

魔法少女まどか☆マギカ

私はアニヲタとしては00年代世代で、攻殻機動隊ハルヒが印象的だったんだけど

その様相がガラッと変えたのがまどマギだった

とは言えあそこでどっぷりハマったのは当時学生だった子達だと思う

90年代00年代経験してきたアニヲタ的には多分「なんかバズったね」程度だったのではないか

 

まどマギは色んなものをもたらした

オリジナル深夜アニメでここまでいけるという前例

・3話で驚かせるとか、10話でひっくり返すという構成

・絵柄とストーリーギャップ

百合

映画資金回収

 

珍しく企画勝利した作品であり

それを当てにして上手くいかなかった作品も多く生み出した

個人的TV版は非常に熱狂したんだけど、映画版をまだ積んでると言う程度ではある。見なきゃ・・・

 

ただこういう衝撃系作品って類似作品を出しても上手くいかないイメージが有る

実はエヴァもそうなんだよね、20年に1個くらい爆発する感じ?

 

化物語シリーズ

調べたらアニメ化一発目が2009年夏らしいが、そのブーム2010年代を彩ったと言って良いと思う

実はこれも途中で止まってるので語る資格がないんだけど、ふれないわけにもいかない作品でもある

といってもこれは西尾維新新房昭之節が極まった作品であって、他のアニメへの影響はほとんどないかもしれない

オンリーワン

普通に世界が完結してて普通におもしろ

 

主人公がひたすら語る作品といえば、ハルヒ物語シリーズが思い浮かぶけど他にあるかな

 

そういえば、ネットでの話題性に比べて円盤の売上がかなり高かったのが特徴的だったね

 

進撃の巨人

これもオンリーワン系だと思う

大変面白いけどそんな売れると思わなかった系でもある

2010年代は「面白いけどそれマイナー系だよね(ジャンプでやるようなタイプじゃない)」というのが正当に売れた10年だと思う

私の趣味に近づいた感じなんだけど、私みたいな奴が買ってるのかもしれない

 

鬼滅の刃

面白い上にアニメクオリティが非常に高かった

2010年代はとにかくクオリティ向上が目についたと思うが、その集大成のように思えた

 

あと2010年代らしいと思ったのは主人公性格

とんでもなく善良なあたりが現代日本っぽい

昔はもっと「根はいいやつだけどヤンチャ」とか「根はいいやつだけどスケベ」とかそういうのが多かったと思う

 

プリパラアイドルアニメ

本当はアイドルアニメでまとめるべきなんだが私がちゃんと見ていないせいでまとめられない

 

アイカツ! 2012年(みてない)

ラブライブ 2013年(みてない)

ろこどる 2014年(見た)

プリパラ 2014年(見た)

デレマス 2015年(みてない)

SHOW BY ROCK!! 2015年(見た)

ゾンビランドサガ 2018年(見た)

バンドリ 2018年(みてない)

Re:ステージ! 2019年(見た)

まだまだある!

 

2010年代は確実にアイドルアニメブームになっていた

もちろんAKBという文脈があったからではあるんだけど

アニメフォーマットが作りやす

3DCGの強みを最高に活かせる

スポ根文脈があるから、いい話にもできるし女子ウケも狙える

声優アイドル化、産業構造の変化

 

みたいないろんな絡みで猫も杓子もアイドルアニメだったと思う

私はドルオタではないしライブには興味がなかったが、最先端3DCGで踊るアイドルには目を奪われたし

それに負けじと手描きで挑むのも面白かったし

スポ根要素が強いストーリー結構楽しめた

というかプリパラで何度か泣いた

 

探偵オペラ ミルキィホームズ

調べたら放送2010年だった

何気にこれもいろんな影響を撒き散らしてる気がしてならない

2010年のシュールギャグと言う感じのアニメでした

 

このアニメ声優アイドルの方で影響が強い気がするが、私はそこら辺疎いので語れない

個人的には「森脇監督ふでやすかずゆき」という最狂タッグがプリパラという女児アニメミルキィホームズ再現したのが衝撃だった

ちなみにふでやすかずゆきはゴチうさもやってたりする

10年代で崇拝するスタッフの一人になったのは間違いなく

ふでやす脚本回ではコメントで「ふでやすwww」と草をはやしている(これは私だけではない)

 

シドニアの騎士宝石の国BEASTARSなど

2010年代3DCGアニメーションが普通に放送される時代となった

ようやくと言う感じ

3DCGを省力化のためにつかうというよりは、表現の幅を増やすために使っていたのが印象的だった

場合によっては一部を作画にするというのもあったらしい

楽をすることなど考えておらず、クオリティをがるために戦略的に省力をしているようで、頭が下がる

 

そもそもアニメ業界全体で、気づかないうちに3DCGが使われているらしい

3DCGは旧来の方法と融合したようだ

 

gdgd妖精sてさぐれ!部活ものけものフレンズケムリクサ

「誰が」と言う部分を語るとわけわからなくなるので、手法について語ると

一見すると品質の高くないように見える(MMDのような)3Dモデル使用してアニメを作る手法

2010年代はこれがかなり伸びた(広まったわけではない)

この手法の強みは何より制作期間の短さにあって、できるだけ少人数でアニメを成立させるならどうするかの局所最適解のように見える

素早く作れることで何度も内部でバージョンアップを重ねることができ、面白さ向上に繋がってると言う話はなるほどと思った

アジャイル開発だ

 

こういう少人数制作の流れはあまり無いんだけど

異世界かるてっとの制作所も最近注目している

あれはソシャゲアプリキャラを動かす手法と同じだよね?

 

けものフレンズ

上のラインからやはりけものフレンズは浮いてる

SNS考察し合う前提で色々仕掛けておくたつき監督流には唸った

 

ちなみにけものフレンズは私が2010年代にハマったアニメ5指の中に入ると思う

初動で増田に5つくらい日記を書いて伸びたのが懐かしい

 

ゆるい百合アニメきらら

けいおん2009年初出、ひだまりスケッチ2007年初出、ゆるゆり2011年初出らしい

その流れを組んだゆるい百合アニメは明らかに2010年代全盛期だったと思う

もはや一つのジャンル文化形成してしまった

 

2014年にご注文はうさぎですか?が出た前後あたりから、明確にきらら系を意識されるようになったと思う

おおよその雰囲気として

ほとんど女キャラしか出ない

・故に男女間の恋愛話に発展しない

友情や行き過ぎた愛情はある

・緩めのギャグ

・落ち着いた雰囲気

 

みたいなものがあると思う

見ているのは9割くらいが男性で、どうやら癒やしを求めているらしい

かくいう私も難民だけど

 

2010年代特に流行ったのはここあたりか

ゆるゆり2011年)

きんいろモザイク2013年)

のんのんびより2013年)

ご注文はうさぎですか?2014年)

NEW GAME!2016年)

ゆるキャン△2018年)

 

実際にはこの3倍位の数にはなる

 

桜Trickcitrus

ゆるくないガチ百合アニメもちらほら出てきた

緩いほうが人気らしいが、私はガチ大好物

 

ゆるキャン△ふらいんぐうぃっち三ツ星カラーズ

女だらけのアニメと聞くと、普通はお色気路線だと思うだろうが、それだけじゃ説明がつかないアニメがちらほら出ている

重要なのはもっと別のところにあるのかもしれない

こういうのを並べてみて気づくのは、大抵何か趣味地域の紹介アニメであることが多いと思う

たまたまかもしれないけど

 

テコ入れ回って果たして本当にテコ入れ回なのか?

 

侵略!イカ娘

イカ娘2010

面白くないけど可愛い」などと揶揄されて結局成功したので

かわいいは正義だということが証明された

 

私に天使が舞い降りた、うちのメイドがウザすぎる!

これだけポリコレが極まった2010年代において、真正からロリコンアニメをやる流れがあってちょっと笑った

ただ昔と違って、一個メタ構造になっていて、1人大人がいることが多い

ロリアニメではなく正しく「ロリコン(でギャグやる)アニメである

ただ可愛いとかじゃなくて構造的に成立してるのがなるほどと思った

示し合わせたわけでもないのに、この2作品構造がかなり似ているのも面白い

 

ここにロウきゅーぶ!天使3Pを入れるかどうかは迷う所

 

ヤマノススメゆるキャン△ダンベル何キロ持てる?といった趣味アニメ

話を作るに当たって下地にするものというのがある程度戦略的パターン化されて行った

その中で趣味フォーカスをあてた作品が目立ったと思う

10年以上前ならアニメの主役は「世界を救う」みたいな話で、趣味雑学アニメでは脇役だったと思うが

2010年代は明らかに主役のポジションにそういう趣味雑学作品があったと思う

おっさんがやってそうな趣味女の子がやるだけでおっさんは喜ぶようだ

(ちなみに「世界を救う」から趣味アニメ」の間に「部活アニメ」が挟まると思う)

 

そしてこういうのが流行るとどうやら世間でもプチブームが来るらしい

これはアニメ火付け役なのか、火がついたかアニメをやったのかどっちなんだろうか?

 

ガールズ&パンツァー咲-Saki-

咲は初出が2009年だった

 

両方とも大ヒットしたために単体で文化っぽくなっているが

これらも「主に男がやってる趣味女の子やらせよう」の系譜

  

いろんなマニアック知識スポ根に落とし込んでいったのは非常にうまかった

 

ソードアート・オンラインアクセル・ワールド

xRを題材にしてるあたり2010年代らしい

類似品がかなりあったなかで一番成功したのでは?

私は2期までしかみてないんだけど

00年代ラノベ系譜を受けているので、今見ると少し懐かしい感じがする

2012年頃の中二病の受け皿になったのは間違いない

 

なろう系、Web小説系、Web漫画

触れるには荷が重い、そして私に語れる気がしない

特になろう系

 

ジャンル内で色々なアイディア蠱毒をやった結果、驚くほど面白い作品が出てくることもある

 

魔法科高校の劣等生最初楽しみ方が全くわからないまま見ていたが、ニコ動で見ていたら最終的になんか楽しくなっていた

 

この素晴らしい世界に祝福を

腹抱えて笑った

確かこれでなろう系の印象が変わった

色々な出来事イレギュラーに思えるんだけど、コメディとしてみれば割と基本を踏襲してたりするので異世界転生に先入観を持っていたのは自分のほうだと気づいた

 

オーバーロード転生したらスライムだった件

これだけじゃないんだけど

主人公魔王サイドとか、悪役というのが目立っていたと思う

そんなの昔からあると言われそうだけど、精神レベルで悪役というのは昔はそんなに無かった気がする

 

(ここにはたらく魔王さま!や、まちカドまぞくを入れるとよくわかんなくなりそうだけど)

 

シュタインズゲートゾンビランドサガ

宮野真守が演じるだけで面白い

2010年代声優の影響力も強く感じた

 

キルラキル

TRIGGERすげーってなった作品

すごい爽快感だった

 

ピンポンモブサイコ100ワンパンマン

これ一緒に語ると怒られそう

漫画だとこういう描き方あるけど、アニメのようなチーム制作ではきついでしょっていう作品結構すごいクオリティで仕上げてきた年代だと思う

愛と執念と労力を感じた

 

メイドインアビス、ゾンビランドサガ

2010年代死生観まで考えさせるアニメが目についた

そしてここらへん、題材としてはマイナーになりそうだったのに一個突き抜けて人気作になったのが意外だった

視聴者の年齢が上がってるのかも?

 

死生観の流れで行くと少女終末旅行なんてのもある

 

ジョジョの奇妙な冒険魔法陣グルグルおそ松さんセーラームーン

2010年代は、リメイクアニメ成功した10年だったと思う

昔はリメイク作品がそこまで成功するイメージがなかったんだけど、2010年代はかなり安定していた

おそらくスタッフの中に純粋に少な人がいたから?

といっても上手くいかなかった作品もチラホラあるんだけど

 

その他、触れていないもの

SSSS.GRIDMAN

非常に面白かったけど、特撮が一ミリもわからないので何も言えん

 

プリキュアアイカツなど 見ていない

ロボ・メカガンダム系 ほぼ見ていない

映画系 ほぼ見てない

BL ほぼ見てない

ソシャゲ系 見てない

 

他にも触れていないものが多いな、触れたいけどどう捉えるか難しいもの

ゴールデンカムイ

Dr.STONE

いぬやしき

悪の華

魔法陣グルグル

ワンパンマン

監獄学園

本好きの下剋上

てーきゅう

弱虫ペダル

銀魂

・斉木楠雄

約束のネバーランド

神のみ

・僕ベン

 

2010年代の特徴まとめ

クオリティの向上

3DCG実用

アイドルアニメブーム

百合アニメブーム

SNSオンデマンドという時代背景

 

こんな感じかな?

クオリティの向上により「背景が主役」みたいな落ち着いた雰囲気アニメも作れるようになったと思う

女性向け・BLアニメも台頭したはずなんだけど追ってないかわからん

あと個人的にはニコニコ動画アニメが見れるようになったのが大きな変化だ

コメントを見ると伏線の取りこぼしや背景の遊びなどに全部気づくことができるので楽しい(代わりにネタバレを踏むが)

 

2010年代に縮小したもの

ラノベ

ギャルゲ

 

2020年代の予想

なろう系、百合系、部活系は結構食いつぶしていると思うのでそろそろ縮小しそう

アイドル系はもう少しで食いつぶしそうな感じがする

流行り廃れはあっても全体的にボリュームが全体の変化は感じないかもしれない

  

3DCGが使える会社が増えてきたので、そっちはまだ伸びそう

というか半分くらい置き換わるかもしれないね

 

中国から何か予想外の動きが来そう

2019-11-24

anond:20181009124955

神>>>>大手じゃない?

大手の中の大手オンリーワンが神なのであって、大手を飛び越えて神になれるはずなくない?

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