ニュアンス違くね?
https://www.famitsu.com/news/202011/12209256.html
この旅を経験したことで、ゲームのアート・ディレクションやゲームの外観は変わったか?
Raphael 英国とノルウェーに行って、既成概念にとらわれない方法を学んだ。資料の中では彩度の低い風景の中でヴァイキングがユニフォームや皮を身に着けているのをよく目にするが、実際に現地を訪れてみると彼らはじつにカラフルな世界にいて、美しいものを作っていたことがわかった。ここからビジュアル・ディレクションが大きく変わったと思う。
まあ「分からんところも多くて想像で補った」的なことも言ってるが。
ゲームでは再構築された居住地が見られるが、このようなワールドを作るためにどんな資料を使ったのか?
Thierry 年代記、サーガ、考古学資料、そして専門家の意見を参考にした。
Darby 資料がない30年間のギャップもあったが、こういう部分は自分たちで埋めることができるのでやりやすい。
Raphael 歴史の枠組みの中でこうであったかもしれないという可能性を検討することができる。名前と日付しかわからなかったりするが、内容を埋めていくのは楽しい。
いやそれ5作くらい前の話でしょ。 オデッセイ以降はグダグダだって指摘されてるじゃん。
「指摘されてる」じゃなくておまえが指摘しろ。どこがグダグダなのかを。
ほんならヴァルハラについて機械翻訳からコピペ。 イギリスとノルウェーのすべてをレビューすることはできませんが、ロンドン(Lūndonjon / Lūndyn / Lunden)をレビューすることができます。...
よくやった。 このフォーラムを読むかぎり、「オデッセイ以降はグダグダ」ではなく、むしろ「(オリジンズや)オデッセイはかなり正確だったのにヴァルハラでは正確性が低下してい...
ヴァルハラは現地取材したり資料見たりしたら当時の風俗そのまんまやると地味そうだったので想像ふくらませたでーみたいなこと言ってたな ツシマも黒澤映画などから影響を受けた「...
ニュアンス違くね? https://www.famitsu.com/news/202011/12209256.html この旅を経験したことで、ゲームのアート・ディレクションやゲームの外観は変わったか? Raphael 英国とノルウェーに行って...
いや、そもそも都市を完全再現するゲームじゃないんだわアサクリ。 当時の風俗をイメージしつつ主要なランドマークを美味いところ食いしたテーマパークだよ。 そのフォーラムの基準...
だわだわそうなのだわ
ほなら正方形畳の弥助ファンタジーは近年のアサクリ的には普通なんね。
画角の問題なだけで次のシーンでは長方形に見える定期
オデッセイ以降というかヴァルハラ単体の問題でしょそれ。 オデッセイ以降はヴァルハラとミラージュしか出てないんだから。