2024-08-01

素麺を夏に食べたい増田住まい食べたにツナをン目嘘(回文

おはようございます

夜中に食べるパスタの罪悪感。

春雨スープにしておけばよかったわと思うけど、

食べたいときがあるじゃない。

今日の夜は控えて帳消しにするわ。

だってさ、

暑いんだもん。

もうかれこれかれかこれか分かんないけど

キッチン台所のコンロ使ってないわ。

文字通りのタニコーの五徳の如くよ。

素麺も美味しいじゃない今しか食べられない夏の夏のそう!

夏に食べる素麺からこそ夏!って感じの

ここでもちょっとザジイウォークさん文法をちりばめちゃうけど。

そっかー

そう言われてみたら素麺もここ久しく食べてないけれど

あれカロリー成分表見ると結構ドン引きするカロリーの高さじゃない?

でも冷やして食べる分飲み込んで食べちゃう

カロリーゼロってことにはならないのかしらね

そう期待したいわ。

冷えた食べ物基本的カロリーゼロ理論も私信じているし、

お友だちが本当に言ってて大丈夫?って思ったのは

おにぎりは冷えていた方がカロリーがないって本気で言ってる人がいて、

ファンタジー領域を越えていてその本気度がやばかったわ。

かに

でも冷えたものという共通点があれば

ほぼカロリーがないと一緒のことだし

ドーナツ自体も自らゼロと言っている数字の形を模しているので

あとぺしゃんこにすればその分薄くなってカロリーも控えられるって。

そもそもとして、

素麺饂飩より細いか

その分カロリーが無いんじゃね?って思うのよ。

そう言って誤魔化して素麺を食べた意欲を増し増しに!

薬味増し増しのネギたっぷりミョウガたっぷり

そういきたいじゃない。

そう!誰だって夏の素麺を快適な整って整備された薬味セットで乗り越えたいのよ。

案外お手軽な薬味セットって売ってないのよね。

やっぱりこれも個人個人の好みがあるから

とりあえず

まあみんなネギは好きでしょ?って万能ネギの刻みネギ文字通り万能的に使えるけど。

すりおろし生姜や刻みミョウガも予めそうなってる素麺に適した葱と合わせて少なくとも最低の3種薬味セットってのを素麺売り場の横に置いて売ってあったら私絶対に買っちゃうわ。

ミョウガ特に食べたいフレッシュな風味が爽やかな野新鮮採りたてのものを一度食べたら二度と市販ミョウガには戻れないこともあるけど、

この快適なミョウガもある薬味セットの前のお手軽さには勝てないと思うので

本気で最低でもこの夏はそう言った素麺の食べ方をして夏を楽しみたいじゃない。

ここしばらく何年も素麺を実は食べてないかも知れないわ。

いまここで初めて告白したけれど、

そう言っていると素麺食べたくなるわよね。

素麺も茹でてあるのが売ってすぐに食べられるのがあれば冷凍素麺優勝すると思うの!

冷凍で思い出したけれど

冷凍蕎麦麺もまた試してないし探してもいないし、

駅そば蕎麦麺が冷凍蕎麦の美味しいのを使っていると知ってから

すっかりそこの冷凍蕎麦麺が美味しくてとりこよね。

自分冷凍蕎麦麺を買う事を忘れそうな夏になりそうだったわ。

はいろいろと忙しいのよね食べることでも。

キッチンで火を使いたくないなるべくならばそうしたいけれど、

背に腹はかえられない文字通りお腹が空けば夏の麺を食べたくなるのが夏のサガなのよ。

いや違うわ夏の麺を美味しいのを探す私のサーガ

壮大な夏の物語なのよ。

そうこう言ってる間に夏は終わってしまうから

夏らしい素麺やそう言ったもの

そうね、

薬味セットも揃っていればペキカン

素麺の夏を1回でも過ごせたらと思うわ。

その際はもうカロリーとか気にせずに素麺をめいいっぱい楽しみたいわ。

人は夏の涼を素麺もっと求めていいと思うわ。

あートロピカルな夏の素麺食べたいな!

うふふ。


今日朝ご飯

ミックスサンドしました。

今日は違うお店のサンドイッチで

こっちの方が本当はパンもふっくらして塩味もそんなに塩辛くない私の印象なんだけど、

美味しいのはこっちねお値段もいいお値段、

まあ味相応の美味しいお値段だから仕方ないのは仕方ないけれど

美味しいのには変えられないわ。

デトックスウォーター

夏は水分補給しっかりしてねとマジで言いたい

そんな

といっても

いつもの水出しルイボスティーウォーラーだけどね。

ゴクゴク飲んで

朝の冷たいのをシャキッとするわ。

昼間もしっかり水分を意識して摂ってね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • ミックス&ルイボスとは王道ですな

    • 素麺を夏に食べたい増田だけど朝はすっかりミックスサンドと水出しルイボスティーウォーラーでの王道の道を進んでいる今の季節のシーズンの時期で言うならば金メダルってところか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん