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はてなキーワード: チンニングとは

2019-11-01

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今日は外で筋トレ。ハングバーチンニング。補助なし4回を含め、計40回くらい行う。キツかった。最初に補助なしでやったから、あとの36回くらいはうまくできなかった。背中もそうだけど肩が特に筋肉痛

💪

あとはプッシュアップ、シットアップ。

2019-10-06

[]健康器具パークでトレーニング

 天気が良かったわ

お外で筋トレな日。フィットネスチューブグローブを携え、パークにいざ参上

チンニングフィットネスチューブによる補助がないと、1,2回しかできないので、補助ありで。十字けんすいベンチ(ディップもどき)もヤレバよかった。

💪

シットアップのとき額にチューブを引っ掛けて、加重負荷条件にした。

 チューブ健康器具を組み合わせてナイス!な筋トレができそ

2019-09-20

[]内容

近くの公園でチンアップしようとしたけど適当なのがなかった。ジャングルジムでしようとしたけどうまく力が入れられなかった。結局ジャンプで飛びついて、エクセントリックオンリー。ハングバーの高さも成否を左右してる気がする。ちょうどがなかなかないんだヨな_| ̄|○

💪

ちょうどリストラップの持ち合わせがあったので、ディップスも。10回1セット。終わったこバス到着予定時刻でちょうどよかった。ディップスすると手首の痛みを引きずること多いが、リストラップなら何とかなる。

💪

そのあと別のところでハングバー見つけた。しかゴムバンドもあったんで、補助付きチンアップ。10reps 3setsといきたかったが、3sets目で果てる。ダメ。インタ-バル不足か?

💪

今日マシン筋トレは、軽負荷で行おう。大胸筋や広背筋に効く姿勢っていうのを意識して。。。

3大マシン

20repsで3〜4sets。

ジム:冬の間はどうしても億劫になるから継続するにしても、来春になったら辞するかね?家トレ、野外チンニング、時たま公営ジムでやりくりできまいか

💪

有酸素運動

2019-09-17

補助なしチンニングができた!

○○○にハングバーがあったので、こういうことがいつ起きてもいいように、滑り止め手袋を携行しているので、装着後チンアップ筋トレしてみた。補助をすることなくできた。3回1セット。「ジムマシンをやっているときイメージ」を思い出しながら、試したら、チートなしでできた。さすがに○○○で両足をブイーンブイーン振り回すわけにはいかない。

それにしても感動的な時間だった。あの○○○、近所に誘致したい。そしたらいつでもチンニングできるのに。翌日になって少し背中(広背筋)が筋肉痛

2019-09-11

[]内容

 外でチンニング

ズボントレーニングパンティにしなかったためか不調(5回×1セットのみ😞)だった。子供がよじ登るための遊具だと思われる。この遊具は、チンニングに向いてないよ!そんなこと思いながら取り組む。

 ジムで3大マシン

筋トレ界のBig3といえば、スクワットデッドリフトベンチマークだけど、マシン界のBig3は、レッグプレスラットプルダウン・チェストプレスか。

10回×3セット。レッグプレスは、負荷を下げずにインタバル30秒で3セットできる。ラップルは、10パーセントずつ下げないとダメ

💪

あと最大勾配でシットアップ。

💪

酸素 100キロカロリー分。勾配を上げて早歩きくらいの速度にすると約8分で100いく

2019-09-09

[]内容

筋トレ

近所にチンニングをやりに行こうとしたが、鉄棒がやたらに低かった! コレジャナイ感パないしかたないのでインバーテッドロー。意外とキツカッタ。

💪

チンニングバー完備の24時間ジムがあれば、こんなこと(フィットネスチューブを携えてさまようこと)もしなくてすむノニハワイ果物・・

💪

結局マシンを使った筋トレメニュー

単位ポンド

10回×2-4セット

2019-09-08

[]内容

今日は気分をかえて、外でバンド補助チンニング。ハングバーのあるところまで遠征した。べつにジャングルジムの一部にフィットネスチューブを引っ掛けて実施するのと大差ない。わざわざハングバーを求めてサマヨウこともなかろうって感じではある。

💪

5回を4セットしかできず。フィットネスチューブ反動を活かして、顎をバーの上までもっていったあとは、ほぼほぼエキセントリックオンリー。余勢でなんとか5回繰り返しているって感じ。今日はじめて逆手の方が力が入る感覚が分かった。胸を張るとか、肘を旋回させるとか・・そのあたりはできていると思えない。これから毎日どこかで鍛えていけば、まともにチンニングできるようになるんか?

2019-09-06

懸垂(けんすい)に目覚める

懸垂って難しいので、ここからチンニングとする。そのままだと自重が重すぎるのか背筋が貧弱なのか知らないが、一回もできない。なのでバンドアシストチンニングするためにフィットネスチューブを購入。アシストじゃなくてassistedだって指摘もあるかもしれないが、電動アシスト自転車だってアシステッドではないし、和製英語ってことで。

近くの公園筋トレしてきた。周囲に誰もいないのは確認済み。子供たちもまだ下校してないから・・いない。ジャングルジムしかなかった。ハングバーが見つからなかった。できそうな棒にフィットネスチューブ(2000弱した)を取り付け、いざ実行!!

チューブがブチ切れることは、なかった。Amazonレビューだと180センチの大男だがチューブ2本チンニング補助に使用って書いてあり、1本で大丈夫不安だったが、別に2本購入する必要なかったようだ。

外食前後に、5回1セットずつ。計2回。今の増田だと5が限界灘。チンニングは、1分やそこらレストインターバル)を設けたところで、力が出ない。リカバーしない。朝、昼とか複数回やらなきゃ。広背筋肥大が狙えない!!

今回はフィットネスチューブを購入したが、トラック荷物を固定するためにつかうバンドでも良いような気がする。今使っている奴が切れたら、次はトラック用を購入かな?語れる背中になりたい!!!!!

トラックと言えば昨日の事故悲惨自暴自棄になって踏切の方向に右折して立ち往生したらしい。そんなに後退するのがイヤだったのか?狭い道に迷い込んだ己を恨んで、自死の道を選んだってことか?都会生活者は、病んでる!!!!!

2015-07-28

ボルダリング体験行ってきた

何が一番きついかって指がきつい。

腕とか背筋は普段チンニングスタンドで懸垂してるからいいんだけど、指先の握力がすっごいきつい。

プロ?がほんとの岩場でやってる動画が流れてたけどみんなムキムキじゃなかったのはそういう理由か。

握力がやばいんだろうな。

指がバラバラになりそうなきつさ。

7級の壁があった。

めっちゃつかみにくい丸み帯びたやつがきつい。

ジムの人が1級にチャレンジしようとしてて、斜めになってる壁の半球に飛びつく練習してたけどどう考えても無理だろと思った。

なんだかんだですぐ1時間近くたってた。

ボルダリング楽しいっちゃ楽しいけど、ちょっと金が掛かり過ぎる。

あと休日行ったせいかもしらんが、リア充巣窟って感じでとても居心地が悪かった。

カップルで来てたりとかウェーイ系の大学生がうようよしてたり。

ジム行ったほうがなんぼかマシ。

2014-09-22

女のブスは甘え

最近増田非モテだったけど、脱喪したみたいなエントリー流行っているよね。

それを見るにつけて思うのは、女のブスは甘えだよなぁ、ってこと。

なぜ甘えか。女性容姿は、後天的努力でどうとてでも出来る部分が大きいからだ。

女性容姿における良し・悪しはメイク技術が大半を担っている。たとえば、『【化粧詐欺】女の化粧凄すぎワロタwwwww http://girlsvip-matome.com/acv/1008800641.html』とかを見てもわかるように、メイク髪型のセットでかなりの部分がどうにかなる。

たとえば、顔の輪郭が悪いなら、上手く顔の輪郭カバーできるような髪型にすればいい。目が小さいなら、アイプチをして、つけまつげをつけ、アイラインを引けばいい。多少の毛穴なら、ファンデーションで隠せる。特に、目に関しては、ほとんど「お絵かき」に近いくらい化粧で描画可能だろう。顔面というキャンパスに、カワイイ顔を描いていけばいいのだ。人間の印象、特に女性の印象は、目元が大きく影響する。これを化粧でいじくれるのだから女性容姿努力次第でかなりどうとでもなるといえる。

もちろん、努力でどうにもならないものもある。たとえば、身長だ。だけど、問題ない。日本には「スタイルがいい女性が好き」という人もいれば「可愛くて守ってあげたい子が好き」みたいな需要存在するからだ。低身長に生まれても、高身長に生まれても、どちらにもそれなりにそれを好む異性がいる。

パイオツもしかり。巨乳貧乳どちらにも需要がある。

まり、顔に関しては、作画技術を磨けばいいのだし、生まれ持ったスタイルについては、それを好む異性を狙えばいい。だから女性非モテというのは、かなり努力不足、甘えによるものが大きいんじゃないだろうか。

一方で、男性はどうだろうか。

まず、化粧ができない。髪型自由度が低い。これで、生まれ持った顔面カバーできる度合いがかなり低くなる。もちろん、髪型をそれなりオシャレに変えることもできるだろう、眉毛をセットしてキリッとした印象に変えることのできるだろう。でも、足りないんだ。女性メイク次第でコイキングからギャラドスくらいには進化するけれど、男性キャタピラートランセルになるくらいのもの。「わるあがき」をしてレベルをあげても、僕らはギャラドスにはなれないんだ。

また、身長に関してもそうだ。男性は生まれ持ったスタイルで、モテ度が決まってしまう。低身長が好きという女性はあまり見たことがない。かなりハンサムでも、身長が170cmないと、実際に見た時にはかなり見劣りする(V6岡田君くらいかっこ良ければ別だけども)

パイオツに関して、貧乳には貧乳好きというジャンルがあるけれど、チンコに関して粗チンが好きって人はあまり見たことがない。イケメンでも、粗チンの人はそれなりにコンプレックスを持って生きてるんじゃないだろうか。

もちろん、男性にもできる努力はある。デブなら痩せるべきだし、ガリなら筋トレをするべきだ。銭湯に行くとき、僕は男性の体を観察してしまうんだけど、十分痩せているのに、腹筋は割れていなくて、お腹がポコンと出ている。このくらいは直すべきだろう。お腹がっぽっこりでているのは、姿勢が悪いのがひとつ姿勢が悪いのは、姿勢を支える脊柱起立筋が弱いから。もうひとつの原因は、腹横筋(腹筋の深層にあり、腹圧を高める=お腹を引き締めている 筋肉)が未発達だから。これを改善するには、スナッチグリップデッドリフトが良い。脊柱起立筋、腹筋、腹横筋、広背筋を同時に鍛えることができるスグレモノのエクササイズで、これをやっているだけで、整った姿勢と、広い背中、引き締まった腹筋が手に入る。これに加えて、チンニングディップス、スクワットでもやっておけば、十分すぎる。

あと、思うのは、みなジムでは一生懸命トレーニングするのだけれど、その熱意を台所に向けていない。体をつくるのは栄養だ。君が食らっているものが、血となり肉となる。ダンベルに向ける熱意を、献立にも向けなければならない。筋肉が育つのは、ストレスウェイトトレーニング)への適応現象で、ヘビーなウェイトで負荷をかすことで、体が「この重さに対応できるようにならねば」と復讐を誓い、筋肉を育てようとする。だけど、あくま筋トレとは「筋肉をつくらなければダメだぞ」という合図でしかない。設計図だけで、ビルはできない。材料必要だ。均整のとれた体は、それをつくりあげる栄養素がなければ生まれない。たとえば、タンパク質筋肉を育てるには、だいたい除脂肪体重×2.5〜3.3g程度のタンパク質をとる必要がある(腎臓負担がかかると心配する人もいるかもしれないが、健康な人は大量のタンパク質をとっても問題ないと、FDA厚労省もいっている)実験によって、タンパク質を2〜3時間おきにとるのがベストと示されている。タンパク質を1日に6〜8回に小分けにして、体重×2.5gとろう。(職場プロテインを飲みにくいという人は、水筒に入れておけば、バレにくい。まぁ、1日3食でも、量さえ確保すれば、それなりの効果はあるから無理をする必要はない。)これで3ヶ月くらいトレーニングをすれば、君の体は見違えるほど変わってくるはずだ。

もっと結果を求めるなら、炭水化物にも気を配ろう。炭水化物摂取した時に分泌されるインスリンは、最強のアナリックホルモンだ。(テストステロンよりもはるかに強い)インスリンは、体の中にある栄養素を筋肉に届ける。その結果、筋肉が成長する。先ほど、筋肉が育つ過程建築にたとえたけど、インスリン現場に資材を運ぶトラックのようなもので、トラックが資材を運ばなければ建築(筋合成)なんてしようがない。炭水化物を、若い人なら体重×4g、オッサンでも3.5gはとりたいところだ。

からといって、白米を食べればいいわけでもない。白米のような吸収されやす炭水化物(高GI)は、すぐに血糖値をあげてしまう。いきなり高くなった血糖値に反応して、インスリンが大量に分泌され、血糖値を一気に下げる。すると、低血糖の状態になりやすくなるんだ。十分な栄養が行き渡っている(適性な血糖値に保たれている)時間が少なくなってしまう。これを防ぐには、低GI炭水化物をとること。たとえば、オートミール、たとえばパスタ、たとえば玄米食物繊維と一緒に取ると更によい。こういった食品ゆっくり吸収される。だから、長い時間にわたって、筋肉に十分な栄養が行き渡っている状態が続く。結果、筋トレ効率が飛躍的に高まるんだ。吸収の早い炭水化物ブドウ糖、白米等)は、トレーニング中、トレーニング後、朝などのインスリン感受性が高い時にとるようにしよう。

筋トレをはじめたけれど、いまいち結果がでなくて、やめてしまったという男性はかなりいるだろう。男の子なら、誰でも一度は、ブルース・リーを夢見て、自宅のリビング腕立て伏せをしてみる。でも、頑張って続けても、たいして体に変化が現れずにやめてしまう。俺には向いていないってね。だけど、献立を変えれば、体が変わる。週3回ジムに行き、献立に気を配りさえすれば、3ヶ月もしないうちに目でわかる結果が出てくるはずなんだ。だから、それまで頑張って欲しい。

まぁ、そのくらいの努力はするべきだろう。とはいっても、マッチョになったからといって、女性モテるわけではないけれど…むしろ、腹筋を見せる(裸になっている、あるいは水着で海に行く)のフェーズまで持ち込めるなら、それはもう十分モテているんじゃないかと思うよ。マッチョになってもモテない、持てるようになるのはバーベルだけだ。だけど、バーベルを持ち上げることが自信につながる。それはきっといいことのはずだよ。

最後に、どんなにいい男でも、少しずつ魅力を蝕んでいくハゲについて触れなければならない。切れ長の、深い瞳をして、鼻筋は通り、身長は高く、筋骨隆々だとしても、禿げ上がっていると「ハゲた人」になってしまう。女性や一部の男性の中には、ハゲ努力不足(頭皮ケア栄養不足)と勘違いしている人がいるけど、それは違う。ハゲ遺伝だ。遺伝なんだ。遺伝なんだよ。

DHT(ジヒドテストステロン)というホルモンが、頭皮にあるアンドロゲンレセプターと結びつくと、皮脂を大量に分泌することになる。その結果、頭皮育毛サイクルが乱れ、ハゲが進行する。頭皮にあるアンドロゲンレセプターの数は、遺伝により決まっている。頭皮アンドロゲンレセプターが少ない人は、たとえシャンプーを全くしなかったとしてもハゲない。(たとえば、作家五木寛之シャンプーキライで、一ヶ月ん一回くらいしかシャンプーをしなかったが、フサフサだったというのは有名な話)DHT頭皮のレセプターと結びつくのは、ある薬を飲めばブロックできるけれど、薬事法に触れるので、ここでは取り上げない。

でも、多くの男性は、そういうことも知らずに、せっせと亜鉛サプリを飲み、スカルプD無駄な金を払い、戦争で焼けた大地を慈しみ育むように懸命に頭皮マッサージをしているけれど、その結果、「まだ頭皮が消耗しているの?」とばかりに、どんどんと禿げ上がっていくんだ。これを「努力不足」と叩くのは可愛そうだよ。ちなみに、自分ハゲ遺伝子を持っているかどうかは、DNA検査で簡単に調べることができるから、気になっている人は調べてみるといいかもしれない。

書いているうちに、ブスとかそういうのはどうでも良くなってきました。男性でも女性でも、与えられたカードの中で最大限努力する人は素敵だと思うし、それを馬鹿にする人にはなりたくないものですね

 
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