2023-12-26

猫背を正すって難しくね?

要は腰を立てるように座る・胸を張って立てばいいんだけど、そのためには体幹がある程度鍛えられてるのが前提じゃね?

それこそグニャグニャの体幹では、正しい姿勢キープなんて絶対に無理。

から人によってはというか、ほとんどの人は体幹を重点的に鍛えまくることから始めないといけないとか、無理ゲーすぎるだろ。

そりゃ腰痛肩こりも、一度なったら治らないまま年取る人だらけになるわけだ。

  • チンニング(インバーテッドロウ)とディップス(リバースプッシュアップ)やってれば自然に治ると思うけど

    • 歯磨きや入浴さえめんどくさがりがちな人類なんだから 筋トレを継続的にやって成果を出せるなんてのは超・異端者だけだよ

  • 近眼になってラグビーボール状に長くなった眼球をもとの球状に戻すのが難しいのと同じだな 目は治そうとしなくてメガネみたいな補正器具で誤魔化しつつ生きる人が多いのにな

  • 猫背治すのが仕事ですよ、て言われたらがんばるんだけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん