2021年07月02日の日記

2021-07-02

anond:20210702223359

読んでるし、夏への扉ハインラインのなかでいちばん好きだよ。月は無慈悲な夜の女王みたいながっつりSFより、夏への扉くらいさらっと読める方が好きだ。ヴェルヌの地底旅行とかも好き。

SF初心者にもとっつきやすいからよく「おすすめ」されてるんじゃないかな。一個目の理由とか、それが気に食わないから愚作って言ってる感じで、変なのと思う。

だんだんどうでも良くなってくる

順序立てて一生懸命頑張って「掟」を守って慎重に筆を進めているのだろうなということは痛いほど伝わってくる

からこそしらける

しかもその「私すべて分かってますよ」感が疎ましい

そこからたこういう熱量で展開するのだろうなということが溜息をつくほどわかる

から途中で消した

当人としてはそれなりの個的なとっておきなものを散りばめているのだろうけれど

でもそれを天然とするにはあまりにも掟を守りすぎてる

天然を大切にしたいからこそ掟を学んだのかもしれないが、

そんな純朴さがあると信じられるほどには、掟にあまりもこなれすぎている

掟に迎合しすぎているのだ

・・・というか、掟を知らなければそこまで布石はうてないだろ

そうして、案の定耳目を集めた

セオリー通りに、まさしく、国家試験に受かるかのような定石どおりに

・・・・・・・・・・そこに、作為なきピュア意見があると思うか?

集合知という名のキメラや鵺がそこにいるだけではないのか

耳目を集めながら、前段だけでもうウンザリするような人工物のニオイをプンプンさせるようなものを、

ありがたがるお前らは一体何なんだ?

数式でも神として崇めるような宗教か何かなのか?

お漏らしをした夢を見て飛び起きた。

 久しぶりに酷い悪夢を見てしまった。生理二日目の出血ピーク時と就寝時間がきれいに被ってしまったというのに、そんな夜に限って長々と熟睡してしまう。装備は、超多い日&夜用タンポンと普通の日用のナプキンとただのショーツパジャマという軽装。

 そんなんで寝たものからタンポンで吸収出来なかった経血で、ナプキンがぐずぐずになり、しかも横漏れしてショーツまでぐしゃぐしゃに。

 更に、そうとは知らずに寝こけていた私は、股間と腿の辺りがびちゃびちゃで気持ち悪かったが、まっ、なんとかなるっしょ! とポジティブに思ってまどろんでしまう。

 ところが! 何分たったころか、下半身の辺りからショボボボボーショイショイショイー、と音が聴こえ、股とお尻が温かくなり、下腹がなんかすっきりした気がした。

「あかーん!!」

 私は自分の絶叫で飛び起きた。起きたとき、まだ半分夢を見ていて、現実の私は下半身を手探りして漏らしていないことを確認したのだけど、一方夢の中の私はといえば、トイレの便座に腰を下ろして、おしっこに洗われて血の色が抜け薄オレンジ色になったぶよぶよのナプキンを見て、これどうしよ? と思っていた。

 なんだ夢かー、と、やっと理解して、私はもう一度布団に倒れて寝直そうとした。ところが、お布団に横になったとたんに、股間からズビズビズビーブクブクブク、と、何かが泡立つ音がして、あっこれはタンポンが経血を吸いすぎてもはや使い物にならなくなってるぞ、と気付き、私は慌ててトイレに駆け込んだ。

 タンポンは、軽く紐を引いただけでトゥルンと膣から出てきた。爽快感はんぱない。ついでに小用を足したが、ついでと言うにはずいぶん大量に出て、深層意識ですごくおしっこをしたかたから漏らす夢なんか見たんだなと理解した。

 それにしても、膣から大量の経血が出るときって、使用している生理用品がナプキンだろうがタンポンだろうが月経カップだろうが、膣の中で経血がブクブク泡立っているような変な音が出ることに違いはないんだなぁ、と便座に腰をおろしたまま考えた。

 それから二度寝して30分後くらいに目が覚めたけど、やっぱり経血もおしっこも漏らしてはいなかったので良かった。

anond:20210702235359

それも自覚してる

からそうなるときのために早く安楽死を普及させてほしい

自分も多分どこかおかしいんだろうけど、小さい子供の泣き声はぜんぜん大丈夫だけど、それを怒鳴りつける親の声がきわめて不快なんだよな。

迷惑でしょ!!!」って子供を怒鳴ってる場面に遭遇すると、頼むから泣いたままにしておいてくれって思ってしまう。

泣き声が原因の喧嘩かに出くわすともう最悪である

anond:20210702235218

残念、反出生主義者は子供を産まないから、反出生主義者は増えるわけがないんだよ

子供を産まない限り、少数派でありつづけることは明白だろ?

anond:20210702155922

はいはい、どんな悪いことをしても言いがかりに近いことで左派を叩いてれば政権は安泰ですか。

anond:20210702235359

そうなんだよなー

赤ちゃんは昔のお前だし、老人はこれからのお前なのに。

コロンから東京大会関係者がフラナ感染

コココ、クロナよ、全貴族共を五輪員葬れ。

てか、バブバブガバルで、こいつの濃密接触者の東京大会五輪貴族野放しだろ?

anond:20210702235047

でもさあ、最近高齢者と呼ばれる年齢が近づいてきてつくづく思うんだけど

俺もヨボヨボジジイになるんだよなあって。

好きで歳とったわけじゃないのに。

anond:20210702234139

1だか2だか知らんけど足せるものがあるという前提の時点で駄目じゃん。

anond:20210702234643

あなたが愚かであることは自由です

しか人類全体の賢さが向上するにしたがってあなた意見は次第に少数派へと変遷していくことに危機感を持たないのですか?

anond:20210702233812

からそれが「良いこと」ではないって話

anond:20210702233848

同じく実害を与えるつもりはないが、とてもよく分かる。

電車でわめく子供がいると身震いする。産んだのそっちの勝手だろ。公共の場迷惑かけさせんな

年寄りも嫌いだ。タラタラ動いてかなわん。お荷物だと自覚してほしい。

こっちは人生やりたいこと詰まってて余計なコスト払ってられんのだわ

anond:20210702233026

おっさんになって採用する側になる方が多くなってから見ると、この手のシューカツ茶番はほんとクソほどどうでもいいという気しかしなくなるな。

そんなとんちクイズみたいなやり取りしなくても普通に専門分野の話をして議論すれば大体わかるだろって思う。

anond:20210702225710

しろ外がメインのやつだよ

薄着だったりめくってくれたりとびっこ入れたりどこかのお店(風の撮影所)で致したりするやつ

anond:20210702234222

その結果として人類苦痛の総量が最大化されてもかまわないと?

ずいぶん勝手理屈ですね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん