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はてなキーワード: 自動ブレーキとは

2024-01-19

特大痔さんは「軽自動車と大型トラックが一緒に高速道路を走っていいのはおかしい、軽は高速道路通行禁止にするべきだ」と大昔にいってたけど。。。

どんだけクラッシュテスト真面目にやったって、重量差という物理法則は覆せないもんなぁ

物流依存している現代社会のことを考えると、一般人の行楽や趣味よりも、トラック輸送のほうを優先するのが正しいのかもなぁ

とりあえずトラック自動ブレーキ高速道路走行中の全車装備前提、なんなら鉄道ばりの閉鎖区間交通?も導入しよう、違反車両物理的に侵入不可の関門を設営しておく、車両側の装備は取り付け取り外しは第三者がやることにして装置ブラックボックス式に

自家用車よりも業務用途車両から自動運転自動ブレーキは装備を進めるべきだったなぁ

2024-01-03

anond:20240103111023

予算がそれならスイフトがいいと思うよ

今んところは前の燃費不正のあとのでかい隠蔽偽装もバレてないか大丈夫だろう

あとから出てこないとも限らんけど、それはどこも一緒だしな・・・

ダイハツだってよく「これクソじゃね?」って言われてたミライースの自動ブレーキさえも「検査パスしてんだから気のせいだろ」ってスルーされてたくらい

偽装がバレて「やっぱダメだったんだ」みたいな掌返しがひどいことになってる)

各種先進技術はいかなるメーカーのでも信用しない方がいい、後出し梯子外されるからまずは腕を磨こう

2023-12-27

自動ブレーキはそれほど有難みが無いが、障害物感知センサー360モニターマジで手放せなくなった

これらのおかげで車庫入れと狭路通行のストレスが激減した

anond:20231227101401

いやほんと

「俺に自動ブレーキ必要ない」と言いたがる運転自信ニキのせいで

アスファルトに脳ミソを返納する可能性もある

自動ブレーキを欲しがる奴は免許返納しろ自分絶対ミスを犯さないから、自動ブレーキなんて必要ない」

って言ってる人、すまんが免許返納してくれんか

2023-12-26

さっさと自動ブレーキ義務しろ

運転下手な奴は死ねばいいんだよ」

じゃねーんだよ

運転下手な奴に殺されるのが嫌なんだよ

ダイハツまじでゴミだろバカかよ

少なくとも大型トラック義務しろ

自動ブレーキじゃなくて接近警報とかだけでもいいよ

まらなくても軽減ブレーキだけでもいいんだよ

大型トラックに居眠りで突っ込まれたらどんな車でも即死から

交通事故減らすならさっさと義務化して

付いてない車からは大好きな税金取ればいいだろうが

2023-10-15

anond:20231015151001

毎日美味しいご飯が食べられるのは、農薬肥料の開発と品種改良の積み重ねと輸送技術の発達と調理器具の発達(IH炊飯器電子レンジ、テフロン加工フライパンなど)、保存手段の発達(冷蔵庫冷凍庫の開発、冷凍技術の高度化による冷凍食品の食味改善など)のおかげやよ

毎日の便利で安全生活も、新幹線飛行機などの交通網の発達、道路網の整備、上下水道の整備、電気の安定供給耐震構造の開発、医療技術の発達のおかげだよ

ここ30年くらいで劇的に変わったのは、見た目から自動車や焼却場の排気ガスが出ていると分からいくらものすごくきれいになったこと、ドブ川がなくなったこと、自動車自動ブレーキのような安全装置のおかげで交通事故が劇的に減ったことかなあ。

あと携帯電話網と高速インターネット回線は間違いなく生活改善してる

まあ、僕には、あんまり科学の発達が社会の発展・生活改善につながったという実感がないからかもしれない。

2023-01-27

テスラ信者たちは息してるのかな?大丈夫

メルセデス・ベンツが、自動運転レベル3をアメリカで導入した最初メーカーになりました。

一昨年、世界で一番最初レベル3を実用化したのは、テスラでも欧州メーカーでもない、ホンダでしたね。

テスラモデル3が発売された2017年以後、テスラ自動車産業覇権を取るという機運が、意識高い系テスラ信者たちの間に高まりました。しかし、実際に自動運転の開発競争リードしているのは、テスラ信者たちに馬鹿にされがちだった古典的自動車メーカーであるメルセデス・ベンツホンダだったのです。

テスラ運転支援技術であるオートパイロットが優れているように見えていたのは、技術力が他メーカーに対して優れていたからではなく、成熟しきっていないシステムを先行して市販車に導入したからです。

オートパイロットは、ドライバー監視し、不適切使用を防ぐ機能を十分に持たない危険システムです。しかし、これは想像されがちな自動運転の形に近く、完成度が高いシステムである評価されました。主に評価したのは、自動車が何たるか分かっておらず、テスラ先進的なイメージに流されているくせに、自分は賢く物事が分かっていると思いこんでいる連中です。当時から識者や米国国家運輸安全委員会NTSBからの指摘が入っていましたが、信者たちのコミュニティには届きませんでした。

テスラ信者古典的自動車メーカー特に日系メーカー)の没落を信じ、(主にネット上で)メーカー馬鹿にし続けてきました。しかし、時価総額テスラに負けるからオワコンだとネット嘲笑される間、自動車メーカー各社はどっしりと腰をすえて自動運転技術の開発を続けてきました。その成果が、ホンダメルセデス・ベンツレベル実用であると言えるでしょう。

そして、メーカー各社は、自動運転技術の開発で得られたノウハウを、運転支援技術活用していきます。ここで言う運転支援技術は、自動ブレーキドライバー監視など、車に乗る人々と、その回りの人々の安全のために提供されるシステムです。テスラ提供するかりそめの安全テスラ信者が踊らされている間、自動車メーカーは本当の意味での安全のために、努力を続けてきたのです。

2023-01-21

運転中、自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ(AEBS))が作動して焦った。

説明するのが難しいのだが

S字カーブになっている道路なんだけど

その車道をおばちゃんヨタヨタと歩いていた。

でも車幅あるし対向車線から問題ないなあ

普通に通過しようとしたのだが

前述したように、S字カーブ上の道なので

そのおばあちゃんがちょうど車の真ん前に位置するかたちになってしまったのだ。

そこで自動ブレーキが緊急制動を始めてめちゃくちゃ焦った。

後ろに車いたらヤバかったかもしれない。

2022-12-01

anond:20221201081725

車持ってないんだね…。持ってるなら、車種年式書いてみろよ。

持ってないから変なこと書いちゃうのしょうがないけど、自動運転レベル1-2相当の自動ブレーキ義務化されてくし、

そもそも自転車歩行者でさえ照明持って相手に見えるように道路を通行しましょうってなりつつあるのにそんなこと言うとは、

家族居て外出ているのかさえも疑問になってくるレベルだな。

ちなみに、自動運転でなくても、デイライトって言って相手が見つけやすいようにライト付けるのが当たり前なんだよ。

今の車は基本オートライトで昼間も自動勝手ライト付くし(基本走行中は切れないようになってる)。

その程度の知識EVはーとか言ってるの?

2022-06-20

anond:20220620150945

いやいやどう考えても安全名目新興国法改正圧力掛けるよ、まさに自動ブレーキシステム必須とかで

じゃないとTPP更新できませんとかやり始めるのは目に見えている

ホンダすらそれを見据えて2050年世界交通亡者ゼロをぶち上げてるんだぞ
予測じゃなくて、もう既にそういう方向へ動き始めているんだ

目に見えているという表現はそういうこと、日本国の目指している戦略目標新興国産業国際基準安全規制法を導入させることなんだよ
そしてその国際基準日本主導でやりたいと思ってんの

日本負ける論者は車が電池モータだけで動くと思ってるやつ多過ぎ

いやマジでミニ四駆やってる子供以下の理解力だぞ?

現在インターネットで主流の世代子供ではないはずなので1995年に始まった自動車の新しい衝突安全基準のことを認知しているはず。
何ならその当時子供であったとしてもトヨタが「GOAボディ」と銘打ってCMガンガン出していたのを記憶している奴らも少なくないはずだ。
ダミードライバー人形自動車へ乗せて実際に衝突させて登場者の安全性を測る実験CM映像は当時としてセンセーショナル広告だった。

まぁ一部のスポーツドライビング趣味の連中からGOA以前以降として色んな意味で境目である議論の的になる年代でもある。

1995年では「フルラップ前面衝突試験」「ブレーキ性能試験」、1999年では「側面衝突試験」、2000年では「オフセット前面衝突試験」とその当時から段階的に衝突安全基準は引き上げられていっている。
そして2023年には最新の「MPDB試験」が開始されるんだ。日本国内販売するすべての自動車メーカーはこれらの安全基準を超えなければ日本国内公道走行する自動車として販売することが出来ない。
これだけじゃない。日本では2021年から生産販売される新車には「自動ブレーキシステム義務化」が施行されているなど安全装備の規制も段階的に引き上げられているんだ。

まだまだある。欧州が中心となって施行しようとしている「フェーズ3騒音規制」は自動車が路面を走行する際に発生するロードノイズまで規制対象なんだ。つまり原動機や排気の騒音ではなくタイヤが出す騒音であり、いくらバッテリモータが静かになっていっても解決が出来ない。

新興自動車メーカーはこれらの規制を先行研究し続けている老舗や大手自動車メーカーに追いつかなければならないんだ。
そう、ぶっちゃけて言えばこれらの規制消費者を快適にすると同時に新規参入障壁としても機能している。
新興自動車メーカーは事実として先行自動車メーカーと契約をし特許使用料を支払い続けなければ新車を買ってくれるようなおおよその国々では自動車販売できないだろう。

ボディ・フレーム・足回り、先行自動車メーカーがどれだけの特許を掌握していると思っているんだ。
はっきり言うぞ?中国産トヨタ車が日本国内で席巻することがあっても、中国自動車メーカーが日本を席巻することはあと数十年は無い。
なぜなら産業保護のために規制を発動するからだ。欧州はこの手のやり口に味をしめているし、新興国じゃ乗り越えられない規制を発するだろう。
日本もその規制に乗るので中国産トヨタ車が日本を席巻できるかもあと数十年は怪しいと言いたい。

電池モータだけで危機感を煽るには無理がある。

2022-04-22

anond:20220421221713

でもこれらは勝手になんでもやってくれるわけじゃないし、ないと運転できないというのはナイーブすぎる。

うーん、ごもっとも……。先進機能に興奮している面もあるかもしれない。

もちろんシステムに頼り切るつもりはなく、レーンキープは補助輪みたいなイメージで慣れてきたら不要だろうなとは思う。

自動ブレーキは発動させた事もないしお世話にならずに済ませたいが、いざという時の備えとして。どうかなぁ。

まぁ色々聞いて中古選択肢に入ってきたし考えてみる。

2022-04-21

anond:20220421154427

自動ブレーキもレーンキープも5年落ちくらいの車なら大体入ってるぞ。でもこれらは勝手になんでもやってくれるわけじゃないし、ないと運転できないというのはナイーブすぎる。・・・ナルコレプシーとか注意欠陥の自覚があるのであれば別だが。

anond:20220421153919

ペーパードライバーあがりなので、自動ブレーキとレーントレーシングない車乗るのが怖いという……。

使用車ならまぁいいのがあれば。

めっちゃ悩む

カーシェアで車が便利なことを知ってしまった。

わりと郊外に住んでるしあると確実に便利なんだが……。

今のところ8割ぐらいの確率年末には子供も生まれてくる。必要そう。

まずスライドドアが必要なのか。

N-BOXでいい気もするが高速にのるのに不安がある。

3列シートいらんがトールみたいなのは非力でN-BOXと変わらん気もする。

となるとフリードとか……アウトドア趣味ないしオーバースペックな気がするんだが。

スライドドアいらんならコンパクトカーでいい。そもそもミニバンフォルムは好きではない。

近所見てるとあんまりないんだよなスライドドア。マツダSUVめっちゃ多い。

妻とはとりあえずカーシェアでいいんじゃねって話をしてるんだが。

から予約する必要あるし、チャリ10分くらいかけて都度取りに行くのもな。

今日みたいな雨の日にサクッと車出して迎えに行けるのは大きい気もするが。

悩ましい…

追記

うおっめっちゃ伸びとるやんけ!?

婚活増田以来です。思えば遠くへ来たもんだ……。

ブコメも参考になる情報多くて助かります

結局、俺のミニバンなんかダサくねって気持ちに引っ張られてしまってた気がする。

自分自身オデッセイで育ってきているしいけんじゃねとも思ったが

わざわざ不便な方に行くことはないな。やっぱスライドドアの方向で考えよう。

いやしかし、車なんて不要という典型的はてな民だったはずなのに……。

まれ確率8割

つい微妙な書き方をしてしまった。

特別何か問題があるわけでなく、まだ妊娠初期で確定していない。逆算して年末くらいかなって感じ。

高齢出産差し掛かってるし流産になってしまリスク比較的あると聞く。

まぁこの辺はまた別の話ということで。

N-BOX安全性問題

正面からの衝突安全性普通自動車とそんなに変わらんのではと思っている。

自動ブレーキあるし。

レーントレーシングアシストあるから横風でもある程度対応できるだろうし。

最新だとEPBついて全車速追従ACCもあるぞ!!!!!うおおーっ!!!

軽は車幅がない分横からの衝撃に弱くすぐ横転するという話は、納得感がありちょっと怖いところだが

正直これであとは1.3L直3とかストロングハイブリッドで加速が問題ないなら、悩まずこれにしてたと思う。

いやまぁまだ乗ってないかわからんのだが。

ターボで十分なのかね。ターボターボエンジンオイルのサイクルとか気になるんだが。

とか色々考えて試算していくと、そもそも普通車コストそんな変わらない事に気づいた。

ソリオ

マイルドハイブリッドハイブリッドに入るのだろうか。(スペック厨感)

ネット見積もりしたら結構高いし別の車でもいいのでは、となっている。

ルーミー(ダイハツトール

1Lエンジンなのが不満(スペック厨感)

横転の危険性は下がると思うが、軽スーパハイトと変わらんのではという気がしてしまっている。どうなんだろ。

あと手元の検討メモにACCが別売りで厳しいって書いてある。

カーシェアで続行

自宅前は交通量ないから、カーシェア取りに行って自宅まで持ってきて作業するのはできるかもと思ったが……。

やっぱ無理があるな。雨降ったら最悪になりそう。雨の時ほど車がいるのに。

家の前にあればなぁ。

なおカーシェア置き場まで軽で行って乗り換えるのは無理だ。

レンタカーなら多分できる(要確認)だが……。

例えば帰省で使うなら5日間とか借りる事になるわけで、コスト的に普通車買っても変わらん気がするんだよな。

やっぱフリードシエンタ

うーんやっぱ夏頃出るらしいシエンタの新型だな(自己完結)。納車間に合わんかもしれんが……。

比較的近くに住んでる義両親の足になりそうな予感もするし、3列の方がいいかもしれない。いやあえて2列に……?

斗比主閲子氏にはこれより育休手当が非課税なのを使ってなんかうまいことできんか聞きたいんじゃ。投信処分して譲渡益で均すとかどうかの。

まぁカーシェアで色々乗って考えよう。とりあえず今乗りたい車は新型ハリアーです。

あとちょうど書いて頂いて、別の話なんだが、チャイルドシートもどうするか全然わかんねぇんだよな。

トラベルシステムってどうなの?

なんかめっちゃ強そうだし気になってるんだが。

追記2

そういえば義父が日産信者で妻はずっと日産車で育ってきたんだよな。

なので、義両親に相談したら自動的懇意日産ディーラーに連れて行かれ、セレナを買うことになると思われる。

セレナ……名前が上がってこないがどうなんですかね。高速のランプ上がっていくCMは若干詐欺臭いなと思ってた。

俺はトヨタレンタカー使ってて(県内ワンウェイ無料旅行で便利)近場のカーシェアトヨタ車で、すっかりトヨタ誘導されてしまっているが。

追記3

いやー色々コメントいただいてありがたいありがたい。

個人的

いま持ち家でないなら、将来どんな車庫と道で運転することになるかわからいから、あまり大きな車はやめておいたほうがいいか

家族のためにミニバンを3台乗り換えてる身から言うとこれから子供お金がかかるから固定費は抑えた方がいい。新型シエンタセレナは高い。5万キロ以下のスライドコンパクト中古にしときマジで

あたりがよく刺さった。

そうね……買い物の熱に浮かされて冷静な判断できなくなってる感もある。

今後の生活フットワークを考えれば、大きな車より軽の方がいいか、とも考えてきた。

それを踏まえて昨日寝ながら考えてたのは、やっぱりN-BOXにして遠距離は都度カーシェアを借りてくる案。

そもそも車に対しては、急病や駅への送迎などの街乗りと、帰省レジャーという2つの利用シーンがある、と考えている。

街乗りは突発的に発生するからカーシェアだと厳しいが、レジャーなら前もって予定を立てて予約開始日の0時に押さえれば問題ない。

N-BOXシエンタの差額を100万として、10年で均して年10万!

これをカーシェアで……使ってたらそんな変わらん気もするな。

じゃあ本体価格を下げる。中古

と思ったが、安全装備がなぁ。ACCとかはまぁ高速乗らないからいらん。LTAもいらん。だが衝突回避支援はほしい。バックモニターも必須だ。

リセール考えたら新車でもいいかもなんだが、うーんじゃあやっぱりミニバン一本か?

まぁこの辺プランを整理して妻と相談かなって感じだけど、

そもそも義実家に話がいった時点で話が変わりそうだし

ジジババも乗るから援助してってなると

うーん斗比主閲子案件不可避な予感。

セレナ、一応手は届くが家計バランス考えたらやっぱ分不相応なんだよな。お察しください。

スペーシアユーザ結構多いな。

スズキ車はHUDめっちゃよさそうなんだよな。

そもそも検討を始めたのが、テレビ神奈川クルマでいこうの新型アルト回で結構よさそうだなと思ったのがきっかけだった。

街乗り特化なら新型アルトもありだな。スライドじゃないが。

ただ、ダイハツスズキスマアシ性能どんなもんだろうという気持ちはある。

あとチャイルドシート関連の助言もあざす!

まずトラベルシステムで、1歳からトラベルベストがいいのかなと思った。

回転式は良さそうだけど、高そう(要出典)なのもありスライドドアならいらんかな。

トラベルベストは着脱動画も見たけど、それなりにスムーズに行けそうだし。

追記3.5

そういえばこの辺はGO提供範囲内だから、非常時はタクシー呼ぶでもいけるとは思うんだよな。

じゃあいよいよレジャー用のカーシェアでいいかという感も……。

あとは電動チャリカバー

……タクシーチャイルドシートダメじゃね?これはダメだな

追記4

妻に軽+カーシェア案を話してみたら、長距離だと子どもお菓子食べ散らかして吐く、それが長距離移動の現実という指摘が出た。頼れる~~。

……うーーーーーーーーーんどうすっかな。

とりあえず3年軽ハイトワゴンで過ごして下取り…いやいやコスト圧縮したいから軽にするのに意味ないのでは。

やっぱフリードシエンタらへんか。

追加4.5

レンタカーNOC免除プランなら室内汚損も対象になる…らしい。カーシェアNOC免除でも事故場合のみ。

両方使って感じるカーシェアメリット

とあるのでできればカーシェアを使いたかったのだが。

レンタカーはやっぱり安全安心ではあるな。

2022-01-03

anond:20220103134537

ここ10年で死者が4000人から2500人まで減ったから良いところまで行くのでは

車の技術や道の作りとか日進月歩改善されてるんだと思う

あと自動ブレーキ普及率20%くらいでここまで下がったらしいし伸び代はありそう

anond:20220103015842

ここ10年でコロナ禍で外に出る人が減ったとはいえ4000人から2500人まで死者が減ってきたか自動運転が無くても自動ブレーキの普及はかなり効果があるんじゃないか

いつかテクノロジー解決できそう

ちなみに自動ブレーキ普及率はソニー損保調査2018年時点で20%ってなっている(体感としてはもっと多い気がするけど)

2021年以降の新車自動ブレーキ義務化されているからこれからもっと普及していくだろう

となると更に事故は減るかもしれない

一方自転車歩行者第一当事者事故った人のうち過失が大きい方のこと)の事故10年間横ばいだから歩行者自転車乗りの意識改革必要だと思う

2021-11-14

黒瀬という人が、仮にAIだったとして、裁判したらどうなんの?

端的に「人工知能が、プライバシー侵害」とかして、裁判で負けるとする。そうなると、その場合処罰対象になるのは、①開発者、②運用元、③利用者、のどれになるの?例えば、直感的には②の運用元がばっせられると思うが、車の ADAS といった自動ブレーキシステムは、③の利用者責任者になるじゃん?それは、法律でそうなったからだけど、チャットボットのような AI黒瀬発言をして、その責務は誰が負うの?

2021-11-07

運転操作より自動ブレーキ は 危険操作より安全操作 ではダメなんかな

運転操作より自動ブレーキ優先” 事故防止技術を本格検討https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211107/k10013337411000.html を読んで思ったこ

アクセルブレーキを踏み続けたとき危険なのは当然アクセルなので、安全ブレーキを優先する。ブレーキを踏み続けたとき自動運転などでアクセル状態でも、ブレーキの方を優先する。みたいな。

実質、ブレーキ最優先になりそうだけど。

2021-10-04

anond:20211004130725

トヨタなどによると、事故パラリンピック選手村にある信号機のない丁字路をバスが右折する際に発生した。バス事故にあった選手とは別の人の存在を検知し、横断歩道の前でいったん停止。その後、バスに搭乗するオペレーター安全確認バスを発進させた。すると左前から視覚障害のある柔道男子81kg級代表の北薗新光(あらみつ)選手が横断してきたのをバスセンサーが検知し自動ブレーキ作動オペレーターも緊急ブレーキをかけたが停止前に北薗選手接触したという。

オペレーターの2人は、1人が発進や停止時のボタン操作担当し、もう1人がドアの開閉の操作を行っていたといい、同庁は事故当時の運行状況を詳しく調べる方針。調べに対し、2人は「人がいることには気づいていたが、(バスが来たことを認識して)横断をやめるだろうと思った」と説明しているという。

組織委員会によりますと、交差点歩行者誘導するスタッフが車が来ていることを選手に適切に伝えられなかったことや、車が動いているときの音が小さかったことなどが原因だったということです。こうしたことから組織委員会は、これまで1か所に2人だった交差点誘導スタッフを5人程度に増やすほか、車が動いているときには意図的に音を出すなどして安全対策を強化することにしています

これで「障害者自分からぶつかりにいった」かのように言うのはあまりにも歪曲がひどいな。

視覚障害者が静かな車に気付けず横断歩道を渡ってしまうのは当然のこと。

「止まってる車」でもないし、自動運転車側に過失がないわけでもない。

社会でも「健常者のつもりで対応したら障害者だった」「こちらの想定とは違う動きをされて事故った」なんて言い訳にもならないのに、よりにもよってパラリンピック選手村からな。

2021-09-29

anond:20210929084507

整備工場経営側の人間だけど、どうだろうね~

給料上げれば来るかもだけど、儲からない業界から

どこまでいっても人の手でやらなきゃいけない仕事だし、お客さんからもらうお金の半分は税金からな。

設備投資はまあまあ必要だし、電子制御知識めちゃめちゃ勉強しなきゃいけないし、

メーカーごとにオリジナル要素あったりなかったりだし、ディーラーはすぐに客囲い込もうとして整備要領公開してくれないし。

ディーラーの診断機じゃないといじれない部分たくさんあるし、

今の整備士おっさんばっかでPCみたいな電子機器使って車見るのに慣れてないし勉強する気ないし、

若いやつはディーラー青田買いしてるし、

自動ブレーキとかの整備は広いスペース必要だし手間がかかるし、

バンパー交換してエーミング必要から交換工賃以外に2万かかりますね、って言って「そっか~。しょうがいね。」って言ってくれるお客さん少ないぜ~

最新の車のヘッドランプって部品代で20万以上するぐらい高いらしいし、国産クラウンでだよ?

 

でも自動車の台数が減るより早く整備士の方が減っていくとは、10年前は考えてなかった気がするな。

2021-09-27

何度でも言うがパンティーは履くもの

anond:20210927224726

何度でも言う

パンティーは履くもの

パンティーを履くことで年間〇〇件の痴漢が とか片腹痛い

パンティーはそういう履き物なので痴漢に巻き込まれたくなければブルマスパッツを履けばいい

もっとブルマ痴漢されている人の数はいつもいつも報道されないし

みんながブルマを使えばそれだけ痴漢する人も増えると思うけどな

我々人類パンティーに求めるのは

自動経血吸収装置」「転倒時パンチラ防止機能

の2つだ

カメラ映像なりモーター力率なりを解析して

とにかく経血や何かが起きたときにすぐに吸収する機能

そして転倒時に何かしらのエアバッグが展開される機能も具備すべきだ

自動事故が多いか制限速度を10kmにしようなんていう話にはならずに

乗員エアバッグだったり歩行者エアバッグだったり自動ブレーキなりが開発されているのと同じ

パンティーを履く人類を止めることは何人にもできないのだから

自動経血吸収装置と転倒時パンチラ防止機能を具備すれば何も問題ない

その費用をどうするか?

そんなもの転倒した人に請求すればいい

なんならTバックに巻き込まれ人達の通院費も転倒した人に請求すればいい

そうすれば「パンティー歩行保険」が誕生して対人・対物(所有物)無制限保険が生まれるし、もらい事故補償オプションなんかもできるだろう

まぁそこまでいかなくても

パンティ安全停止装置付(作動した場合修繕費対象者請求する場合があります)」

とでも張り紙しとけば多分誰も履かない

履きたい奴には履かせれば良いし、そうでない人達安全社会を作れば良い

まず人類はみなパンティーを履くものだという認識を持ってから安全対策をするべきだ

良心に訴えるとかビラビラを配るとか警備員を勃たせるとか

そういう反感を買うようなことをしても何も変わらないよ、君たち

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