「ソニー損保」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ソニー損保とは

2023-07-31

損保ジャパンソニー損保交渉にならないか仕事進まないって保険中の人が言ってた。

今なら事実だとわかるぐらい情報が出てきた。

2023-07-18

損保を「ちんぽ」に変えた時に一番楽しい損保会社

脳内で口ずさんで評価していってね

ソニー損保

そに↓い〜↑ ちんぽ!

歌い上げるところがポイント高い

ソニー+ちんぽというブランド毀損具合も良い

SBI損保

エス!ビー! アイ! ちんぽ!

リズム感が良い

SOMPO

(囁き声で)ちんぽ↓

控えめな感じで恥じらいがある

イーデザイン損保

イー→デザイン↑ ちん↑ぽ↓ ♪

リズム感も楽しさも素晴らしい。優勝候補

三井ダイレクト損保

みー→つ↓い↑  ダイレクト ちー→んー↑ ぽー↑ 

ダイレクトちんぽという字面が強いし、三井というブランドを貶めている具合もすごい

アイネ・クライネ・ナハトムジークというクラシックのみんな知っているメロディーを使ってるのも強み

みんなはどの「ちんぽ」が好き?




仕事中に何やってるんだ俺・・・

2022-03-09

YouTubeソニー損保CMが流れたら、ソニーちんぽと被せる遊びを最近してる

2022-01-05

ソニーEV自動車で何をしたいのかわからない

以前発表された試作車はオーストリアマグナ社で製造された。

マグナ生産されたのは他にトヨタスープラBMWがあり、似たような路線でいくと同程度の高価格帯ではないだろうか。

低価格路線だと中国EVとぶつかる可能性があるので避けるはずだ。

ソニー自動車用の生産工場を建てるという話も聞かない。

自動運転技術に関しては、ハンガリーのAImotive社と提携している。


それほど台数が出ないとして、全国にディーラーを設けるのか?というと、流石にそこまではしないのではないだろうか。

都市部のみと考えるのが普通ではないだろうか。


色々ニュースを見ても、ソニーが何をしたいのかがわかりにくい。

車内のスピーカーやら、ディスプレイやらが出るのはまだわかる。

試乗してもらうときに、車内にソニー製品をおいておき、体験できるというのもあるかもしれない。

ソニー権利を持っている映画を見ることもできるかもしれない。

試乗したら帰りにソニーピクチャーズの映画の割引券がもらえるといった、一般的販促もあろう。

でも大画面が乗るわけでもないし、PS5でゲームをという感じでもないだろう。

レーシングゲームハンドルとして、EV自動車の実物を使うというのも考えられるが、じゃあディスプレイはどうするんだ?ということになる。

どこかの体験会で実際に走行はしないが、EV自動車内装そのまま持ち込む、というのはあるのかもしれない。

ソニーは巨大なディスプレイを用意しての映画撮影用背景セットも持っているので、室内で走ったような映像を見ながら運転といったことはあるかもしれない。

ディーラーで整備をしてもらっている間、時間をどうやって潰すのか、手持ち無沙汰になり店舗スマホを弄るというのはあるだろうが、そのときソニー製品体験してもらうというのはありかもしれない。

ディーラー体験会場を兼ねた店舗というわけだ。


LiDARやイメージセンサーとのシナジーはよくわからない。

使っているのだろうが、高級路線にいくとすると数は売れない。1台に何個もセンサーをつけたとしてもそうだろう。

システムを外販してしまうというのはあるかもしれないが、テスラのように自動運転用の半導体を作ったりスパコンデータ処理したりといった話はない。

NVIDIAなどを買ってくるとしたら、ますますソニーは何をするのか?という話になる。


将来的に完全自動運転車をUberのようにスマホで呼ぶ未来が来るのだとすると、

低価格中国製で溢れるだろうが、少し高いお金を出してラグジュアリー体験提供するというのであれば、需要はあるのか?

高級車をわざわざ呼ぶとなると、完全自動運転車でも、運転したくなるような気がしてしまうが。

高級車をわざわざ乗りたくなる客層は加速だったりエンジン音だったりを気にすると思うので、わざわざノイズキャンセリングヘッドホンで消しはしないはずで、チグハグ感がある。


ソニー宇宙にも手を出そうとしているので、EV自動車盗難にあったときに、GPSモジュールで追跡すると同時に、衛星から望遠レンズ撮影した画像も入手できるといったことはあるか?


とまぁ、こんな所までは思いつくのだが、やっぱりソニーとして何がしたいのかがわからない。

車載データが欲しいというのはあると思うので、試作車を走らせるというところまではわかるが、車の販売となると何がしたいのか。

データ取ってソニー損保の保険料いくらにするのかの目安にするのはわかる。

株主やらメディアやらが騒ぐので後に引けなくなったという方が、まだ納得できる。

2022-01-03

anond:20220103015842

ここ10年でコロナ禍で外に出る人が減ったとはいえ4000人から2500人まで死者が減ってきたか自動運転が無くても自動ブレーキの普及はかなり効果があるんじゃないか

いつかテクノロジー解決できそう

ちなみに自動ブレーキ普及率はソニー損保調査2018年時点で20%ってなっている(体感としてはもっと多い気がするけど)

2021年以降の新車自動ブレーキ義務化されているからこれからもっと普及していくだろう

となると更に事故は減るかもしれない

一方自転車歩行者第一当事者事故った人のうち過失が大きい方のこと)の事故10年間横ばいだから歩行者自転車乗りの意識改革必要だと思う

2021-05-14

事故った相手保険屋がソニー損保だったとき不安感よ

ワイ信号待ち中バイク、後ろから追突されて無事負傷。幸いにも軽症で済んだが、お相手があのソニー損保なので不安だ。ソニー損保には嫌な思い出しかない。

2020-01-25

東出さんと唐田さん

東出さんは杏さんよりも若くて透明感溢れる唐田さんのほうがよかったのだろうか。

まり公にしてこなかったらしいが「有名俳優の娘」という重圧が辛かったのか。

唐田さんはイーデザイン損保だかソニー損保だかのイメージキャラをしていた頃から知っていたが、こんなに素朴でかわいらしいのに注目されなさすぎだなって個人的に思っていた。

ずっと年上の東出さんがさぞ魅力的な男性に見えたのだろう。

この機会に東出さんを売名行為的に利用したのではないかという直感(←あてにならない)さえある。

そんな邪推をしてしま自分もまたよこしまである

2018-06-11

キンタマ顔のシンクロニシティ

TENGA茶屋アダルト女優自称しており、妻がテレビ壇蜜を見てしみじみ呟き、オレはソニー損保マキノさんを見てつくづく思う。

2017-12-13

ソニー損保だけソニーちんぽって言いたくなる不思議

他の損保会社ではならないのに

不思議

2017-03-05

夕食時に見たソニー損保CM

すっかりくりぃむしちゅーがメインで唐田えりかちゃん最後ちょっとしゃべるだけになってて残念。

彼女イメージのよさだけでソニー損保に乗り換えた人のたわごとでした。

悲劇のヒロインモードからうまく這い上がれない

先日、子供自閉症の診断が下りしまった

医者方針なのか重度だとか軽度とかの話はなかった

さすがに診断下りた日はショックだったのでそういうのつっこんで聞く余裕はなかった

親族にそういう傾向のある人はいいからあとはもう確率問題で誰にでも起こりうることだからしょうがないなって納得したつもりだった

とりあえず現在2歳ちょっとすぎの子供は発語がない

からダメ、靴履くから足出して、おいで、とかはなんとなくわかる

おむつが汚れていたりしても親に訴えかけてくることがない

フォークスプーンが使えない、指差しバイバイしない

とかほかにもいろいろあるが、定型発達からは遅れまくっている

世間的にはあの子ちょっと…な子だけど子供かわいい

抱っこする?って聞けば両手をバッて上げて抱っこ体勢がかわいい

林檎が好きでひたすらむしゃむしゃしてるのかわいい

ソニー損保くりぃむしちゅーピンポイントで好きでおおはしゃぎするのもかわいい

笑顔になることをたくさんしてあげて、療育(コミュニケーション能力を伸ばすための訓練のようなもの)がんばって、なんとか社会で生きていけるような道を一緒に探していこう、とか決心して毎日を過ごしているんですけども

刺激を与えなければ、と子供が喜ぶ場所に行けば当然おなじくらいの子供が沢山いて、やっぱ比べてしま

よその子は喋ってる、楽しいって気持ちをお母さんと共有したいんだなってはた目で見てもわかる

やっぱりうちの子は異質だ

歩き始めはちょっとおかしいなくらいだったけど2歳になるとやっぱり違いが顕著で、どうしても目に入ってしまうから落ち込むし他の人に迷惑かけたくないから外に出るのが億劫→なんてダメお母さんなんだろうと自分を責めてまたなんか行動するための気力が削られるの悪循環がひどい

最近ある日子供が突然喋り出す夢ばっかり見る

起きて通常運転の子供を見て落胆する。子供何にも悪くないのに

お母さん大好きとか言われてみたいな

一緒にピカピカの泥団子作ったりしてみたかったな

からないことがあったら図書館で調べたりして一緒にわかるようになれたらすてき

ある程度大きくなったら予算提示して自分で調べて夏休み旅行計画を立ててもらおうとか

いくつかはできるようになるのかもしれないけど、先が全然見えないから小さな希望を抱いた瞬間に「期待するな、後がつらいぞ」っていう待ったをかけてしま

子供ももう一人くらいほしかったけど、もう一人作って大丈夫かもって判断できる(小学生くらい?)頃には高年齢出産

二人目も自閉症だったらって思うともう無理だ

自分しんどいってよりは旦那申し訳ない

真面目で誠実で優しくて頑張り屋なのになんでこんな目に合わせてしまっているんだろう

恩を仇で返してしまったって罪悪感がすごい

脳が成長する今の時期が一番大事からぐだぐだしてちゃだめなんでどっかに宣言しないとと思って増田しにきたのでした

明日公園行くんだ

シャボン玉して遊ぶんだ

ミスドに寄ってお父さんの好きなポンデダブルチョコレート買って帰ろうね

から寝る

2016-05-30

BBCアメリカコマーシャル日本コマーシャル

最近海外出張が多くなって、ホテルテレビを見ているとCMにずいぶん違いがあると気付かされる。

日本海外って言っちゃう主語がでけえって言われちゃうから日本アメリカね。ハワイが多いんだけど。

どっちのCMがいいとかじゃなくて、差があるなって話。

まず日本CMは「かぞえ唄」「おぼえ歌」的なものが非常に多い。今やってる代表例だと、「ソニー損保、フー!!」とかちょっと前のだと「リボンブラ」とか。リズムと言うか音曲に合わせて商品の魅力を伝えるもの

一方アメリカCMはそういうの少ない。敢えて日本CMでいうと「ダイソン」や「トリバゴ」のが近い。BGMはないか、あるいは最低限で、商品解説あくま普通の喋り。プレゼンテーションに近い。

日本CMは、BGMがないと駄目かのような強迫観念がある。それと効果音が非常に大きい。でも、これらはなくてもいけるんだなーとハワイで思った。一方アメリカに多いプレゼンCMではどこまで消費者の心に刻めるかはわからない。

ソニー損保とか頭の中に残っちゃうリズム系はこれが強い。効果音がでかいのは中国とか台湾もそうで、アジアっぽいと言えるのかも。プレゼン系は真面目に効果を聴きとれる。騒々しいBGMはない。

テレビコマーシャル文化や作り方の歴史、どこかでまとめた本とかサイトないだろうか。テレビコマーシャルがない時代からの「モノの伝え方」からの影響があるように思うのだ。日本だと、想像がたくましくなるが「おっぺけぺー節」とか祭文語りとか「語りもの」系になんとなくメディアとしてのルーツがあるような。

2016-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20160511005258

まぁ分かるっつーか、俺みたいなおっさん時代からわりと教習所はそういうとこあった。

急ぎな事情があるのは本当同情する。

腹立つよな。

ただ、それこそ慎重に考えて欲しいんだが、仮に増田合格すれば、あの可愛い唐田えりかCM してるソニー損保に加入できるんだぞ?

というわけでえりか可愛い顔でも見て怒りを鎮めたまえ。

http://www.sonysonpo.co.jp/cm/ccmg000.html

やばい可愛い死んでもいい。

2016-04-15

唐田えりかが可愛すぎて辛い

ソニー損保CM の唐田えりかが可愛すぎてほんと辛い。

彼女とか嫁とかじゃなくていからあんな娘欲しい。

透明感パない

ブレイクして欲しい。

2015-04-04

ソニー損保の子が回を重ねるほどかわいくなくなっていくのはなんでだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん