2022-01-03

anond:20220103015842

ここ10年でコロナ禍で外に出る人が減ったとはいえ4000人から2500人まで死者が減ってきたか自動運転が無くても自動ブレーキの普及はかなり効果があるんじゃないか

いつかテクノロジー解決できそう

ちなみに自動ブレーキ普及率はソニー損保調査2018年時点で20%ってなっている(体感としてはもっと多い気がするけど)

2021年以降の新車自動ブレーキ義務化されているからこれからもっと普及していくだろう

となると更に事故は減るかもしれない

一方自転車歩行者第一当事者事故った人のうち過失が大きい方のこと)の事故10年間横ばいだから歩行者自転車乗りの意識改革必要だと思う

記事への反応 -
  • 2020年の自動車の事故死者数は2839人。人命の損益と物流と利便性の利益、どちらを取るかは明白だろ

    • ここ10年でコロナ禍で外に出る人が減ったとはいえ4000人から2500人まで死者が減ってきたから自動運転が無くても自動ブレーキの普及はかなり効果があるんじゃないかな いつかテクノロジ...

    • 物流関連はOKにすりゃいいのよ。物流、消防車、タクシーなどOK。マイカー禁止

      • 俺が見たデータだと 2020年に死亡した人2489人に対してマイカーは1136人しか死者を出していない 物流も含めて禁止しないとあまり意味はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん