はてなキーワード: 出前館とは
キャンセルされるのは一緒だし数時間掛かることがあるのも一緒だぞ
出前館もギグワーカー雇うようになった?らしいので今後はわからないけどな
出前館使う理由は料金設定が明確でチップ払わないでいいというケチ臭い理由かな
Uberにしか無い店を使う時は仕方なくUber使う+チップ払うけど
コスパ悪いなぁって若干敗北した気分になる
ウーバーは「住所わからないから届けられませんでした。でも代金は払ってね。」とか言ってくるから出前館の方が良い。しかもウーバーは連絡先公表してないからクレームも入れられんし。カード会社にクレーム入れて支払い止めさせたけど。
いるよね?
イメージ?
いまや配達員の大半は業務委託でウーバーと掛け持ちだし、システムは明らかにウーバーの方が上なのでトラブルは出前館の方が多いし、なんかあったときはさっさと金返してくれるウーバーの方が上でしょ?
一応、イミフなキャンセルあった時、出前館の提携先だと思われるドライバー手配しているところから電話連絡あったぞ
でも出前館の提携先だと思われるドライバー手配しているところがうんち💩だったり
出前館利用しているお店が極端にIT音痴だとこういうことも起こるのかもな
ただ、ワイの地域に限った話かもだが、出前館よりのもUberの配達員の方がレベル高い
出前館はお店の店員が自ら配達するケースを除いて当たり外れ大きい
麺伸びた状態で持ってきたり、配達に2時間くらいかけたの出前館だけやぞ
もっとも、出来たらUberでチップ払いたくないな〜というケチ臭い根性で使っているので、
仕方のないリスクとして受け入れているけどな
早朝6時頃に予約配達で昼飯を注文した。
「開店後になるべく早く配達」というのが選べたのでそれで配達依頼した。
で14時になっても全然来ない。
配達員の現在位置が見られる画面があるのだが、店舗に行って引き取る前の段階から進まない。
で、めちゃくちゃ繋がりにくいカスタマーサポートチャットにて一連の件を問い合わせたら、
「配達員が店舗まで出向いたら店自体が開いてなかったのですでにキャンセル処理をした」
とのこと。
配達を待ちながら逐一チェックしていたメールのほうにも出前館アプリのほうにもそんな連絡は全く来てないのでその事を問うたら、
「申し訳ございませんでした」。
ていうか
注文予約を受け付ているはずの店舗が閉まっている→サイレントキャンセル
のコンボは2回目なんだよな・・・・・・。
再発防止策取ったほうがいいのでは?
【追記】
夜はメシ食えんしな😥
あと深夜インターフォン鳴らされるの若干気まずい
速攻でシュバって取ってるしそんなに防音ヤバいマンションじゃないけど気まずい
敗北しまくったり(anond:20210327005156、anond:20210327033055)
おかしな人(anond:20220409010751)や何故か倒れている人とかに遭遇したので
今は控えている
けどまぁ別にネトフリ見るとかゲームやるとかでも良いはずなんだよな空き時間
寝るべき時間に寝なかったり、スキルアップに使えそうな時間を無為に過ごしていると
妙な罪悪感があるけども、どっちも出来ないのだし、結局何もしなかったよりはマシかなと
ただ割と心配性なので睡眠不足が健康に影響したりせん?って若干不安だわ