2022年09月16日の日記

2022-09-16

anond:20220916235812

女に甘い制度を作って国家破壊したいクズが何か言うてるな。

anond:20220916234235

歳取ってから、少し目を閉じたつもりでいたら朝になってたみたいな経験がなくなった。

悲しいことだよ。

一人で外食する人多い

一人で夜ご飯外食する人、多いよな

anond:20220916235304

じゃあ、何で姓の廃止ではなく、選択夫婦別姓なんですか?

夫婦平等はどうでも良くて女に甘い制度を作りたいのが本音なんじゃないんですか?

あんまりそわそわしないで

あなたはいつでもきょろきょろ

ADHDの歌?

anond:20220916235135

あと、議員反社カルトと繋がってたやつはその必要性はあると思う

実は今日国葬だと勘違いしてたんだよね

中継とか流れてこないけどまぁ葬式だしひっそりやるんだなと思ってたし

税務署国旗みてこれが半旗掲揚かーなんて思ってたんだよね

まるで俺がバカみたいじゃん

anond:20220916202535

それをやるのはレジュメ発表の場じゃないでしょ。

チームメンバーとか、学生なら教授とか。人間時間は有限なので、全員ですべてのレジュメについて議論することはできない。発表の場でできることは議論ではなく指摘だけなのだと思う。

やるせなかった気持ちは分かるよ。がんばっただろうし、認められたかっただろうと思う。発表の場ではもっと褒める意見も出た方が未来のためになると思う。でもやっぱり、発表の時間も有限だからな…。

anond:20220916235023

日本企業に例えたら死に損ないのシャープみたいなものだ。経営陣が総入れ替えになる前のな。

自民党統一教会国外追放して、性悪説前提で政界法整備して、議員立候補の段階でハードルの高い筆記試験を設けてフィルタリングして、さら定年制も守らせて老人を追放すればよくなるよ。

anond:20220916233907

皮肉皮肉になっていなかったのでコメントにより問題構造理解してもらえたかと思ったのだけど、また急に別の話を始めたな

散々他の増田にも出ていたがミャンマーイスラム国家など姓を持たない国もあるし、選択夫婦別姓をすでに採用している国もある

なのでどのシステム採用するかが問題であって、目下はシステムを変更できるかどうかというところが問題点になる

システムが基幹であるから変えられないかといえば、日本はもともと姓を持たない人が多数の国でありあくま近代一般市民も姓を持つようになっただけなのだからすでにシステムの変更の実績があって、なぜこれを変更できないと考えるのかが分からないし、国家の軽視になるのかが分からない

仮に実績がなかったのだとしても姓が国家の根幹にあるというのはあなたの考えであって一般的ものではない だからこそ今いろいろなところで議論されている

トランス女性痴漢行為をした場合

トランス女性じゃなくなるらしいんだけど、それは誰が決めるの?

自認じゃなかったの?

https://what-is-trans.hacca.jp/2790/

2030年日本

私は壺信者でもないし、自民党支持でもないけれど統一教会の話はさておくべきと思う。何でも良いから、内乱に関する罪状で、一定以上の関わりのあったもの政府お得意の解釈変更で死刑にして本当の政治を始めなくちゃいけないんじゃないか。正直、このままいけば2030年までには日本は滅びるのは確実なわけだから

anond:20220916234709

バツイチとか普通にいるし、俺もその一人だ。頑張れ。人生でそうそタイプなんて現れんぞ。

anond:20220916230216

横だけど、本当に勧められるがままに読んだだけなんだなってラインナップ。面白いと思った作家の他の作品も読んでみればいいのに。

天皇家と英王室との絆?

https://www.jca.apc.org/hanten-journal/?p=1548&preview_id=1548

ジャマイカでの公式晩餐会スピーチで、ウイリアムは、「深い悲しみを表明します。奴隷制度は忌まわしいものであり、決して起きてはならないことでした」と述べたという。また「今も苦しみは深いですが、ジャマイカは決意と勇気をもって未来を切り開いていますジャマイカの人々の強さと毅然とした態度は、国旗や国の標語に示されているように、不屈の精神の賜物です」とも。

自ら(イギリス王室)の責任言及することなく、正式謝罪もすることなく、人ごとのように「悲しみ」を口にして、上から目線で褒め称える。これこそ明仁の「得意技」であり常套手段だった。天皇制イギリス王室から多くを学んでいるのだ。

国葬より納得できない章

大勲位菊花大綬章が授与されていたらしい。なんで。

戦後以降は没後叙勲のみのようだ。「総理大臣経験者のうち若くして亡くなると受勲」らしい。若いってなんだろう、ということはさておき、関係なくない? と思う。

一時期は新聞の影響で首相が降ろせることを面白がっているかのように、ものすごくどうでもいいことですぐ降ろされていた。今それを行われない理由は知らない。けれど、当時の誰かがすぐ成ってすぐ降ろされ別のが上がる感じは馬鹿馬鹿しかった。あの中でも総理大臣経験なのだろう。

全然尊敬できないのだ。彼らが総理大臣になったのは政治家実業家の内輪でネゴが内輪の中で比較的上手かっただけとしか見えない。企業では通用しない方言のようなものに巧みだったのだろう。そして色々な苦難がある総理大臣成るのは、経験しておくとその後の評価がまるで違うからのように見える。あの無能の極みのように見える M 氏があれだけ力を持つのから

それが見て取れる国際イベントは最悪だった。観測範囲では全員が似た印象を抱いているのに、どうやら政界では発言力があるらしい。それは、「偉い立場についたら発言力が保証される」ということが「偉い立場につく」メリットとして共有されているからだと思う。そうでなければ苦労して総理大臣など引き受けない、とでもいうような。

民主主義ってもっと合理的だと思っていたかった。客観的事実を基にして合理的判断を行う人がハンドルするものだと思っていた。

現在民主主義国家資本主義合理主義に基づいている。儲けさえすれば法律も変えられるということをやってのけた企業があった。それでも保っていられるのは憲法があるからで、首長が変わってもなんとかやっていけるのは憲法があるからだ。

でもそれは憲法を変えようとした。私欲、というか、お仲間たちのために。それは民主主義破壊する行為であるようにしか思えない。

昨今、資本主義合理性に基づく判断が、社会主義国家の理想主義的行動を非道と叫ぶ。多数派から。私としても縄張り争いの戦争前世のものと思いたい。

でも、民主主義国家でまかり通っているよく分からない慣習が民主主義であるとも思えない。だから彼らの行動を思想が異なるからこその違いとして咎める気が怒らない。何なんだろうこれは。主義で分けるべき問題なのだろうか。主義を全うしない人が元首になって、章まで受けるのに。

職場上司がどタイプ

顔と声と雰囲気が好きすぎる クソセクシーである

40代結婚してないわけないのでまあ恋愛に発展するそんな可能性はほぼないわけだが

でもさ、まじでクッソタイプなの

あ〜さりげなく結婚してるか聞きたい

そしたら終わらせられるから

anond:20220916225523

レスありがとう、一応自分日記を見る方法は知ってるんだ

しか自分日記一覧は見れるけど、いつの何についての記事という探し方はできないからなあ

タグ等使ってできなくはないのかも知れないけど

増田レスをもらえるのがうれしかった

長文を読んでもらえて、割と真面目なレスがもらえたりするのが、自分にとっては居場所になっていた

ただ最近はいつ読んでも論争というか煽り合い罵り合いのような流れのことも多く

自分他愛ない愚痴の類にも噛みつかれるようなレスがつくこともあり、ちょっと疲れた

どこかのブログコメント欄オフ仕事プライベート愚痴を誰に向けるでもなく長文で呟こうと思う

anond:20220915220513

リクルートスーツ就活してたときパンプスで足から血を流す生活してて痛くて痛くてたまらなかったから避けられなかった時期があるわ

あの頃避けてくれた皆さんはありがとね

今は楽な靴ばっか履いてるから軽やかに避けるよ!

あかんもうほんまに眠たい

目を閉じたら朝になってそうや

もう限界あかんかも

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん