「西船橋」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 西船橋とは

2021-04-17

駅メモはもういいか

ウマ娘プレイ開始して約40日。駅メモログインしなくなって40日がたった。駅メモ2015年から6年間プレイしていたが、もういいかな。

ウマ娘は最新鋭のソシャゲである鉄道車両に例えたときウマ娘リニア、対する駅メモキハ120しか芸備線とかあの辺を走ってるボロボロのやーつ。保線サボるために時速25キロ制限区間を設けてるっていう。

6年間ずっと駅メモプレイし続けてわかったことは、駅メモ運営鉄道に興味がないということ。運営スタッフ全員が鉄道を好きになるということはまったく必要ないと思っているが、最低限、業務必要知識仕入れてほしいよ。

なんだよ成田エクスプレスという路線は。西船橋からデルタ地帯はどこいった。浅草[その他]ってなめてんのか。

野球ゲームアイドルゲーム運営スタッフで、野球アイドルに詳しい人が一切いないということはあり得ない。なぜならゲームとして成立しなくなるからゲーム破綻してしまうから。一方で駅メモ場合は、鉄道に詳しい人が居なくても成り立ってしまう。基本のゲーム部分はすでにできてるから更新された路線データコピペしたらそれでおしまいからね。

駅メモゲームデザインは実は題材を鉄道に限る必要ないんですよね。たとえば終末戦争後の日本舞台にして、数少ない資源を奪い合うというデザインにしても通用ちゃうスポットを駅から変更して適当に配置したらそれで完成だ。

キャラクター周りも雑すぎる。スト全盛期の国鉄職員の方がまだ丁寧だ。5年くらいずっと新規立ち絵リリースせず、狂った関節や照明が異次元塗り絵で、ガチャを引かせるというソシャゲにあるまじき体制であった。初ソシャゲ駅メモという、萌え絵に馴染みの無い乗り鉄おじさんたちがユーザーに多数いたので、とくに文句が噴出してなかったようだが、それももう終わりやね。というか、ストーリーの背景が無しってあり得ないだろ、そもそも

エクストラシリーズっていう、無償石では入手できないキャラたちがいるんだけど、もう恒常のキャラクターとだいたい数が拮抗してきてて、コラボキャラを除くと、もはや駅メモ全体のキャラクターの半分が課金必須エクストラシリーズという、どのソシャゲよりもえげつない集金体制なんだよね。じゃあ壊れ性能か?人権か?って言われたら、別にそんなことはなくて、エクストラシリーズなくてもランカーなれるし、じゃあキャラクターかわいいのか?って言われても答えに窮するくらい。頭身がおかしかったり、巨頭オみたいなやついるし、モアイ顔とか首が曲がってたりとか、ちょっとでも他所ソシャゲを触ったことのある人なら、違和感だらけなんよ。

駅メモゲームシステムを開発した功労者であるしるしるっていうスタッフもかなり前に退職しており、2015年あたりから古参にとっては、今の駅メモ残留する意義ってないんですよね、実は。

功労者を追い出して駅メモ運営に迎え入れたのが、産まれて早々無事死亡したレキシコネクト…さん?でしたっけ?非常にしつこい。死んだソシャゲキャラを大量に、コラボキャラとしてガチャ入りさせるという、ソシャゲにあるまじき体制なんよ。

あと駅メモには別鯖ではなく、まったく同じの内容で3つ駅メモ存在するんですよね。コロプラ版・アプリ版・アワメモ版。アプリ版が1番人多い。会社間の関係コロプラ版が存続してるのは、まあ仕方がないけれども、問題はアワメモ版。こいつは運営ブロックチェーン技術をひけらかしたいがために、産み出されたクローン駅メモ。中身はまったく同じで、ブロックチェーン技術を用いてリアル課金利用者お金を直接ゲーム内に投資するというモノになってるのだけれども、ブロックチェーン技術あくまで何かを達成したいための手段であって、目的ではないわけ。手段目的を履き違えてるんよ。当然ながら、中身が同じで集金兵のために作られたクローン駅メモなわけだから、3つの駅メモの中で最も過疎。ほとんど廃墟。終末戦争でも起こったのかと思うくらい。ヤバいわよ。

モバマス・怪盗ロワイアル時代に産まれ生きた化石なんだよね、駅メモって。大宮鉄道博物館入りしなくてはいけないレベルなんだよ、本来は。なぜか位置ゲー国内シェア第3位を取っちゃってるせいで生き延びてるけど(これは罠で国内の主要な位置ゲームは3つくらいしかない(他はポケモンGOドラクエウォーク))。

話を冒頭のウマ娘に戻すと、ウマ娘の影響で既存ソシャゲなどがほぼすべて打撃を受けている。デレステシャニマスミリシタ、原神ブルアカFGOプリコネグラブルパワプロとか、Vtuber関連もそうか。名だたるソシャゲコンテンツが、死産確定という下馬評だったウマ娘に客をとられ喘いでいる。高クオリティ3DCGと完成されたゲームシステムであるウマ娘プレイしてしまったら、仮にウマ娘に飽きたとしても、もう元のソシャゲには戻れないだろう。ゲームならCSにいくしかない。あるいはゲーム以外の趣味にいくしかない。そういった出遅れウマ娘の大外からの追い込みで、他所運営がひいひい言ってるときに、なんだ駅メモは?背景無しのストーリー、悪質塗り絵課金ガチャ鉄道ゲームなのに鉄道に興味のない運営コロナ禍でただいま4月17日現在大阪を中心に感染者数が爆増してる中でイベントを中止せず続行している体制、はっきりいって異常だ。なぜそこでまともな運営をしない!?できないのか!?したくないのか!?する度胸もないのか!?荷物をまとめて五反田に帰れと言いたいですね。もうね、アボカドバナナかと。コロナ第4波でイベントを中止しないのはおかしいと、もそもそ苦言を呈しておきます

それでもなお、今から駅メモを始めたい人には注意しておきますが、電車駅メモするときは後ろに気をつけておいてください。リアルストーカー事案や盗撮被害過去に何度もありましたので、気を付けてください。わざわざ駅メモしてる画面を覗いてきて、くちゃくちゃわけわからんこと話しかけてくる変なおじさんもたくさんいますから、本当に気を付けてください。

2020-08-09

anond:20200809012722

西船橋です。

タイトル名と最後段落から、心を大きく打たれること自体問題だと曲解してしま申し訳ございません。共感してもらう為には表現に気を付けなければならないというのは、確かにその通りですね。

2020-04-03

もう都民来るな

山手線止めろ。都民は川超えるな

千葉だと東西線武蔵野線は乗ると100%感染レベル西船橋新松戸特にヤバい低所得居るから衛生悪い。駅ナカ立ち食いそばとか発症してそうなジジババ居る

千葉がこれだから都内は既に手遅れ

舞浜大橋市川大橋、新葛飾橋以外は封鎖して、その3つも検問して欲しい

2019-07-16

御茶ノ水秋葉原駅ありがちなこと

この駅では総武線民にしかからない津田沼行き問題が多く発生する。

説明すると総武線各駅停車千葉方面の行き先は千葉と途中の津田沼、時々西船橋がある。

津田沼まり電車に乗ると津田沼駅で千葉行き電車を待つ必要がある。

もちろん社畜輸送路線なので電車の本数は多い。大抵は数分待てば来るのだがダイヤ乱れる20分以上電車が来なかったりする。

それでよくわからないのは、Twitterなどで千葉行きユーザーが「千葉行き増やせ」「津田沼行きゆるさん」と言ってること。

お前それ理解して家買った(借りた)んだろ?家賃安いんだから我慢しろ???

と毎回思う。

ところで俺は西船橋行きを許さない。

2019-06-21

総武線

西船橋行き中野行き

駅員見ずや君が飛び込む

三鷹王(みたかのおおきみ)

総武線

西船橋行き中野行き

駅員見ずや君が飛び込む

三鷹王(みたかのおおきみ)

2019-05-25

男につきまとわれていた女性

もう10年以上前、まだ西船橋駅が大改装される前。夜勤開けで西船橋は朝のラッシュ時ほどではないが、それなりに人通りがある。

後ろから騒がしい感じで振り返ると、どうやら肩がぶつかったとか男性女性文句をつけている。

男はおっさんというより爺さんというくらいの年齢であからさまに顔が赤く近づくと酒臭い

「おじいさん、なにかお困りですか?」と話かけ、女性には目で「このすきに先に行っちゃって」と目で合図したつもりだが、「ジジィうぜーんだよ!」とファイアーオイルを注ぐ感。

男性の言い分を聞くと「女性が肩がぶつかった。自分ヤクザなので土下座しろ。お前調子のってると若いもんが云々」

とかなり呂律が回らない感じなので「あー、そうなんですか~、大変ですねー、でもまず落ち着いて」とあやしていたら駅員が来たのでパスしてその場を立ち去った。

2018-11-19

anond:20181119004715

A駅〜B駅:463円

  • 463円

東武春日部押上池袋川越

西武池袋本川越

TX南流山南千住

京急+JR(横浜品川秋葉原

  • 247円+216円

東武+JR(春日部新越谷南流山

小田急+JR(登戸新宿亀戸

東急+JR(自由が丘横浜新杉田

B駅〜C駅:308円

  • 308円

メトロ西船橋中野

東武春日部大宮朝霞台池袋

相鉄横浜海老名

京急

小田急

  • 154円+154円

京成+JR(船橋津田沼

東急+JR(自由が丘溝の口登戸

京王+JR

C駅〜A駅:550円

JR東京特定区間西船橋中野


飽きた

組み合わせに上限があるので総当たりで解けそう

あとは各駅間が最安条件に合致するかどうか(ナビタイムで安い順に検索しても最安が出てこない(登戸錦糸町千代田線に乗るから453円のはず(課金しないとダメなのか

2018-10-27

江戸川区

江戸川区に住んでいるんだが、東西を貫く路線は何本か走っているが、南北を貫く路線がない。

したがって縦に移動するときはいちいち西船橋までいかないといけなかったりする。

電車ではなく、バスで移動してみたりもしたが、結構信号で止まったりする。

で考えた。よく見たら川(荒川新中川旧江戸川江戸川)が走ってる。

さてここに水上バスを走らせたらペイできると思うか?

2018-10-17

まぎらわしい駅名

船橋京成船橋東船橋西船橋、あと南船橋新船橋

千葉京成千葉千葉中央新千葉千葉みなと、本千葉西千葉東千葉千葉

みたく、同じ市町村にある同じ地名から派生したやつじゃないのだとどういうのがあるかな

昔、八幡宿本八幡を間違えたり、JR大久保駅京成大久保駅は間違えたことがある。

2018-05-06

茨城千葉の往復が面倒

常磐線沿線から内房の方に結構な大荷物で出かけることがあるんだけど、とにかく千葉に出るまでが超面倒。

これ何かの嫌がらせじゃないかと思う。


武蔵野線千代田線に乗り換えないといけないし、西船橋黄色い帯の電車しかまらないと来ているし、そもそも蘇我行きなんてあったっけ?だいたい東京行き?あとディズニーの行き帰りで混む時間帯もあるし。

東武線私鉄なので切符買い替えが…(長旅ではSuica使わない人)

東京まで行って総武線京葉線って、それ地下何階?てか何百メートル歩けばいいの?


何より大きな駅に大荷物で行くと、長い距離を歩かされるわ、エレベータ探してウロウロウロウロさせられるわで、そもそも大きな駅が苦手だ。

というわけで我孫子から成田線成田に出て、そこで総武線乗り換えというルートで行くので、移動だけで壮絶に疲れてしまう。


そしてこの話をすると、聞いた人全員から

なんでそんな遠回りすんの?

と返されて釈然としない。

えー、多分成田線総武線が一番鉄板だと思ってるんだけど違うの?

2018-03-07

千葉県交通網は首都圏随一のクソ

千葉県交通網に恵まれてる?

とんでもねえよ埼玉神奈川が心底羨ましいわ。

から千葉県のクソさをひたすら書いていく。読みやすさなど考えていない。

1.鉄道

東西線総武線通勤ラッシュがひどい。

ランキング上位の常連

ぜひラッシュ時に浦安から乗ってみてほしい。

埼玉神奈川みたいに陸続きの先がないから、奥に行くほど何もなく交通の便も悪くなるだけ。

その意味常磐線つくばエクスプレス沿線はまったく別物。

成田エクスプレスかい不要もののために線路が奪われており快速なのに通過待ちが発生する。

総武線快速各駅停車が1つとして同じホームで乗り換えられない。

湘南新宿ラインのような千葉新宿ラインが欲しいと思う千葉県民は多いと思うがそんな計画すら聞いたことがない。

上野東京ラインだってこれまでも山手線京浜東北線もあったんだからおんなじやろ。

総武線快速が着く東京駅は地下深く、京葉線が着く東京駅は異様に遠くどちらも乗り換えに不便。

京成ターミナル日暮里上野という微妙さ。

京成JRの乗り換えがどこも微妙に遠い。

地下鉄乗り換えの西船橋本八幡快速が止まらない。

北総線東葉高速線運賃が高すぎる。

2.道路

京葉道路は片側2車線がほとんどで容量が足りてない。首都高への接続が7号線だけなので渋滞から逃れられない。

湾岸線TDRかい存在のせいもあり激しい渋滞が発生する。

神奈川埼玉首都高が伸びていて高速料金が安く上がるが、千葉首都高市川で終わっていて無駄に金がかかる。

国道14号はほぼ片側1車線で容量が足りていない。

国道357号は海沿いで渋滞時の逃げ場がなくIKEAららぽーとのおかげで休日はまともに利用出来ない。

2018-01-14

anond:20180114214238

東西線総武線相互乗り入れは全くわからなかった。

しかも朝の時間帯は津田沼から普通に総武線線路を通っていく東西線電車

あるとき西船橋から東西線の何処かの駅に行く切符を買おうとしてたのに

西船橋では東西線切符なんて買えないじゃん(西船橋総武線の駅の認識)と

パニックになっていた中学生の僕。

2017-10-18

北総線高すぎ

せっかくたまには別ルートでばーちー県帰るかとか思っても高くて乗れんわ

葛飾から新鎌ヶ谷いくだけで700円とかなめてんのか

メトロなんか300円で西船橋から中野までいけるんやぞ

2016-04-14

人を憎む心、恨む心ー地震の原因ー

先程、「地震について」で、私が阪神大震災を起こしたように書いたけれども、私が引いたのは、その引き金にすぎない。

地震は、以前、私が、千葉県市川大野に住んでいて、西船橋のTACTでアルバイトしていた時にも、市原地震が起きているので、私と地震の発生には関係があるのだが、

私が、阪神大震災を起こした、というよりは、阪神地方に溜まっていた、利己的な思い、

人を恨む心、憎む心の想念の蓄積が、地震の原因といえるだろう。

したがって、阪神大震災被害を受けた人々が、私を憎み、非難するのは、おかど違いである。

ようするに、そのような心が、地震の原因であり、そういう心がなくなれば、大きな地震は来ないのである

東北震災も、かわいそうではあるが、人々の意識が、慈しみと思いやりの心になりきっていれば、あのような被害は起きなかったし、

地震津波は、必ず被害にあうというものではない。そのような不都合な状況は、すべて回避できるのである

しかし、どのようにすればよいか分からない日本政府は、少子化問題にせよ、地震津波問題にせよ、お門違いの政策ばかりやっている。

人間は、心と肉体だけの存在ではない。宇宙創造主生命を宿した、霊的な存在なのである

たとえば、売春禁止法。これは、慈しみの欠如が著しい。少子化を止めるためには、まず、売春防止法廃止し、

わいせつ物に関する法律を、すべて解禁とするべきである。それで、少子化がなぜ止められるか、というのは、

深い仏陀としての洞察の結果なので、ここでは、詳しくは述べないが、日本守護神である天照大神が怒っているのである

それは、古事記天の岩戸開きの故事関係している。ようするに、天照大神がお隠れになった時、女陰女性性器)を露出させて、

女性神様が踊って、それを契機に、天照大神が顔を出した、ということである日本経済復興させるには、この故事にちなみ、

ストリップ奨励し、合法的売春施設売春は、聞こえが悪いので、恋人代行サービス業と呼べば良い)を作り、風俗営業法で扱い、

自由セックスをさせる環境をつくればよいのである。そうすれば、日本全体に、良い波動が渦巻き、自然経済再生し、

少子化も解消できる。この方法に異を唱える人がいるのは承知しているが、これは、宇宙創造主天照大神の声を聞いた、

仏陀の智慧の視点なのである。今の男性は、アニメアイドルに夢中になり、現実女性結婚意識が向かない傾向にある。

これは、日本全体に、性欲はわいせつであり、罪深いこと、という明治以降欧米の風潮が悪い影響をしている。

自由に、性器露出させた雑誌を、コンビニに並べることにより、子供たちは、隠し、嘘を見せるのではなく、ありのまま女性の姿をみつめ、

自分に嘘をつかず、女性大事にすることを学ぶ。今の性器教育中心の偏った性教育ではなく、女性への尊敬と、宇宙創造主に対する畏敬と感謝の念を持って、

セックスと言う問題を扱うようにすれば、自然に、現実女性と家庭を持ち、子供を産み、きちんと育てようとする機運、風潮ができるのである

今の官僚は、隠すのが好きである。これが、日本の政治を取り巻いている。高齢者も、自由セックスを楽しめる様になれば、生きがいも持てるし、

抑圧する感情情動を、ごまかして、いい加減に済ますようにし、その結果、認知症になったり、変な恋愛観を持って、女性ストーカーするなどの

行為が減る。身体障碍者の性欲の解消にも、役立つ。日本国憲法は、国民に、最低限度の文化的生活保証しているし、幸福追求に関する個人の権利

認めている。そうであるならば、職業選択の自由を認め、恋人代行サービス業を公に認めて、国家を上げて、セックス奨励する機運にすると良い。

これが、少子化経済活性化の唯一の根本的な治療である。私は、仏陀として、治療師として、そう強く思う。

2012-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20120103190731

西船橋近いが、こんな知的障害者が住んでいるかと思うと行きたくなくなるな

http://anond.hatelabo.jp/20120103185611

元増田ですが、名駅にはめったにいません

千葉県西船橋あたりに住んでます

でも、モテるようになりたいのでいろいろ指導してほしいです

よろしくお願いしま

jbh03215@gmail.com

2007-10-16

西船橋船橋

重要な乗換駅なのに西船橋快速停まらないんだぜ。

そのくせ船橋には停まるんだぜ

よくわかんねぇよな

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん