2019年05月25日の日記

2019-05-25

悪意を持って安全ピン刺す人を排除できるのか

普段日本司法文句言ってそうな女が、なぜか安全ピンのときだけ日本司法制度を信頼しているのが馬鹿らしい。

まあ、性嫌悪の女だから、やたら高い日本有罪率なんてどうでもよくて、冤罪でもなんでも男を檻に入れておきたいのが本音なんだろうけどな。

悪意で冤罪をふっかける女は実際にはいるが、男を潰すのに利用したいのでいないということになっているんだろうね。恐ろしい。

anond:20190525205207

誰にいつよませても鉄板面白いという意味

OL進化論

実家本棚にその3シリーズがずーーーーっとならんで刺さってた・・

anond:20190522224201

じゃあ彼らが主張しているのは何か?それはあらゆる動物における「苦痛回避」です。

麻酔打って殺せば解決ですね。以上。

anond:20190525234806

こちとら好きで人材難やってる訳じゃないのにな。

止まったアプリ強制終了したらWindows問題Microsoft送信していますと出た

ちょ待て そんな事頼んだ覚えないのだが 俺の個人情報まで送るのはやめろ

anond:20190525104239

https://keisan.casio.jp/exec/system/1185782617 でそのまま「計算ボタン押せ

9月26日は3月15日くらいだぞ

こいつほんと頭悪いな

anond:20190525230716

ゲームってしたことあるか?

ゲームというのは、端的に表すなら、トライ・アンド・エラーを繰り返して振る舞いを最適化していく遊びだ。

武器を変えたり、環境を変えたり、情報を得たりしながら、有利な状況を作っていく思考法を内面化していくことに楽しみがある。

そうして養ったものゲーマーの「勘」だとすれば、それが上手く働いたときに「楽しい!」と思うわけだ。

よく、ゲーマー経営者に適性があるなんて言うが、それは特定ビジネスに限らないと思う。

人生ハンドリングにも、ゲームで養われる「勘」もとい、洞察力や状況判断力が役に立つ。

時には常識的に考えてありえないと思われるような振る舞いも、ゲーマー的な考え方では合理的に導き出せたりする。

俺はゲーマーになれという話をしているわけじゃないぞ。

「生きるってとても辛い」「いいことなんてほとんどない」という状況認識および環境に陥りやすい人は、

上述のようなゲーマー的振る舞いとはかけ離れた挙動を繰り返しているが故にそうなっているんじゃないか

俺の「勘」ではそう思えるから、それを単に書いてみただけだ。

俺はお前の人生責任が持てないから、ああしろこうしろと言えることは何もない。

ただ、人間自分幸福を追求するために生きているものだと俺は思っているし、幸福相対的かつ主観的ものであるので、

極端なことを言うならいわゆる人生のレールから降りてしまって、世間が吹聴してくる幸福から距離を置いて、

親元で家事手伝いでもしながら一日中好きなことをして遊ぶのも、状況によっては合理的かつ最善な幸福への至り方だと思う。

持続性に問題がある点はいずれカバーする必要があるにせよ、その攻略法も無数にあることだろう。

これは大学中退した俺が実際選んだルートでもある。

だが人によって、持っている武器も移動可能環境も違うだろうから、そうした諸要因を反映しながら、

自分が取り得るルートや振る舞いをブレインストーミングのように列挙してみると良いかと思うね。

そうやって自分幸福になり得る道を探求することが、おそらく人生意味に近づく行為であり、

その道程を振り返ったときに、はじめて人生意味のようなものを「見出す」んだと思うね。後付けなんだよ。

から行進している最中には人生意味なんて見えないものなのだろう。

逆に見えている人がいるなら、神から託宣を受けた人か、もう燃え尽きて死を待つばかりの人のどちらかだろう。

anond:20190525135602

深刻な問題なのにこうして茶化すことしかできなくて何が楽しいんだクソジャップ

しかもつまらんし良い所一つもなし、終わっとる

anond:20190525090521

からそのあと1年飲んでっていう話まで読んでからトラバしろ

まさかピルピルっていう名前しか売っていないとおもったのか

anond:20190525233805

行ったことないけれど、行ってみたいよ!

私と同じ身長の先輩が旅行して、服はキッズサイズだったと言ってました。

ちなみに日本女性の平均身長です。

手足の長い人はアメリカの服って長さがちょうどいいとかじゃないのかな?

日本よりヴィーガンの人とかはメニューが多そう。

かっこよくてセクシー&ヘルシー系の人がたくさんいそう。

anond:20190525225504

拙者はめぐみんに興奮しすぎて眠りに落ちるでござる

anond:20190525181411

でもブラックじゃない企業(仮)は9時5時なだけマシだと自分たちのことをおもってるからなあ

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.bengo4.com/c_1009/n_9680/

Gl17 法曹関係者発言では当初からこんな感じの肯定論が主。でも「法律に従え」と叫んでピン否定してた連中、これ読んでも絶対に従わないけどナ…あれは法を尊重してんじゃなく「法を盾にとって」いるだけなんで。

法を盾にとる奴なんているのか

人倫にもとるな

anond:20190525225812

ワイがJKやった時はハイヒールどころかローファーもはかず運動靴やったで

anond:20190525232858

それはあるっていうか、発達障害家族の中に2人いると「殺し合いしたくて煽ってるのか?」みたいな会話が多くて仲裁するのにうんざりする(そしてカサンドラ

anond:20190525233836

んなわけねえ、未だにルミネCM許せねえぞ

anond:20190525232941

男だから心の傷は軽視されるってことですよね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん