2018年10月27日の日記

2018-10-27

anond:20181027120215

バカかよ。判断出来ないか普通に日本語が出来る前提で話せば良いんだよ。片言と分かった時点でゆっくり話す、わかりやすインタビューすれば良いだけ。

インタビューの流れで志という言葉相手理解しなかったなら確認のために聞くのは良いが、わざわざ漢字テストみたいな形で聞くのは失礼だし立派な差別だよ。

左翼の息の根が止められる簡単方法

ギリギリ左翼の息の根が止まってないのは簡単で、左翼人権侵害組織的糾弾されないから。

あれで息の根が止まってない。

でも、左翼政治闘争って、人権侵害の塊なんだよね。

なのにまだ生きていられる理由って、「左翼人権侵害と戦う機関がないから」で、もしも左翼人権侵害を引き受ける機関があれば息の根が止まる。

左翼政治闘争嫌がらせ暴力沙汰、リンチデマ枚挙にいとまがない。

しかし、右派系の人権救済機関がないから生きていられる。

人権侵害救済は全部左翼系で、左翼人権侵害には激甘のあんみーや

人権左翼の独占市場から

右翼人権市場に手を出せば左翼の息の根を簡単に止められるよ。

このiPhoneXsを賭けてもいい。

anond:20181026205731

M1エイブラムス部品を作るための専用工具作ったことあるけど、そこ給料いから辞めたわ。

anond:20181027234912

自分のやるせないお気持ち問題他人のセコさの問題すり替えてるように思える。

分かってると思うけど、嫌なら金を出さなきゃいいだけ。

フェイクニュースの内容こそおまゆうだったわ

本当は本名身分バレしてないこと前提で監修とかしてたんだろうな…

それとやっぱり「下衆な趣味」であって「正義の行いではない」ことだと理解してたんだなって思ったわ

dlsiteエロ音声作品

自分はこの需要をよく理解してないんだけど

ゲーム展示会かなんかで視覚障害者ゲームがあって結構受けたらしい

じゃあこのR18音声作品ゲーム性と簡易的なシナリオくらいつけていいんじゃね?と思った

目立ったVtuberの大半がガワ被った女生主しかない事にいつ気づいた?

ぼくは去年の今頃くらいに電脳少女シロの生配信で男女比99:1くらいの地獄チャット欄見たとき

実際のところ消費税10%になったら困るか?

+2%だろ?困るか?

そんなことのために訳の分からん軽減税率とか商品券とか意味あるか?

anond:20181027232705

ネットだと外乱や誘惑が多くて集中して学習出来ないってこと?

それとも教材のクオリティが低いってこと?

クラウドファンディングやpixivFANBOX(ファンボックス)が大嫌いな理由 

偏見に満ちた簡単説明です。

クラウドファンディングとは、「○○をするのでお金ください、その金で○○をして、場合によってはお礼に○をあげますね」という形式で何千万も荒稼ぎするプロジェクトもある(らしい)新しいタイプビジネス形態です。

クラウドファンディングがうまくいくと、「支援要求者」つまりクリエイターものづくりをする人は初期の資金がなくても、支援で集まったお金プロジェクトを進めて事業成功させることができます

支援者」は自分応援したいプロジェクト応援して、お礼の品がもらえる。お金を出す人も、もらう人も、どっちも嬉しいwin-winビジネス

pixivFANBOX(ファンボックス)というのは、pixivという絵や漫画創作物を展示できる巨大SNSのようなものがはじめたサービスです。好きなクリエイター現金プレゼントできる仕組み。毎月課金制で、支援する人だけが見せてもらえるボーナスコンテンツみたいなものがあります。(ない場合もあります、そのサービスをするかどうかは支援要求する人それぞれなので)

こちらもお金を出す人は好きな人応援できるし、応援してもらったクリエイターも潤う、双方が幸せになるwin-winの夢のようなシステム

昨今の厳しい経済状況の中、クリエイターはこの手のインターネットを使ったお仕組みを活用して金を工面して生き残らねばならない!みたいな意見を聞いたことがあります。なるほどそういうものか。

いいシステムなんだろう。win-winだし。誰も損しない。みんなうれしい。

だけど僕は苦手。これをやってる奴が苦手。

どちらもやってるリアルの友人がいるので苦手になった。

友達がこういうのをやってると、僕は自分が「俺のこと支援するよね?してくれるよね?」「支援しろ」つまり「金よこせ」と言われてる気分になってしまう。

そして支援をしないことで謎の罪悪感が感じる。

最初はそれで、義理というか、しがらみというか、ケチと思われたくないとか、色々な何かに負けて支援してしまった。リア友大事だし。

でも、あまりにこのような「周囲の人間お金くださいとお願いするシステム」が流行してしまって、ぶっちゃけムカついてきました。

「さあ金をよこせ、どうぞ支援よろしく」と言われて振込用紙を手渡されるような気持ちになる。被害妄想ですかね?そんなつもりない?支援したくなきゃしなければいい?うんうん全部わかってる。わかってるけどな。

義理というか、しがらみというか、ケチと思われたくないとか、そういう色々で悩むのが煩わしいのです。

とくに対価もなくpixivFANBOX(ファンボックス)やってるやつは、これが物乞い以下の低俗な小遣いせびりであることをもう少し自覚してくれ。

応援ではなく対価の支払いならばまだ許せる気がするんだ、多分。

クラウドファンディングは見返りがあってそれを求めてお金を出すのは、まぁ筋が通ってる。(よく知らないですが見返りがない場合もあるようですが。資金援助だけするやつ)(でも本当は何かやりたいプロジェクトがあるなら、自分資金繰りして準備しろよって思う。人脈とかで無理やり周りから金出させるのでなくて)(魅力的で本当にそれがいいものから支援するプロジェクトは別)。

自分にとって本当に欲しいものを得るためにお金を払うのは当たり前。

noteの有料購読もいいんです。読みたいものに支払う、雑誌を買う感覚

pixivFANBOX(ファンボックス)もそういうのならまだいいけど、でも単純に支援を求める使い方もある。

支援者のためのボーナスコンテンツなんかなくていい、支援してもらったお金で美味しいもの食べたよ、みたいな報告だけで支援した人は満足するのです」みたいな記事をどっかでみて本当に滅入った。

いい加減にしろよ。

気軽に、手軽なお金儲けとしてこういう仕組みを使う人=「支援要求者」が、本当に嫌いだ。

支援要求者」が「支援者」に要求しているそのお金は、支援する人たちにとって苦しい労働と引き換えにやっと手に入れた貴重なものだということを忘れるなよ。

クリエイター支援する仕組みを否定したいわけじゃない。でも手軽なお金儲けとして自分応援してくれる人からお金徴収するシステムとして使う人がいる。実際そういうクソ野郎を知ってる。

てめーの金はてめーの労働で稼げ。

お前がクリエイターだか苦労してるんだか知らないが、他人の財布から抜こうとすんな。

anond:20181027233405

英語でも一緒だけど、本当に日本語以外見てる? 嘘吐いてるだけ?

グリンピース自分より強い人に会ったことがない。

分かる人いる?

小学校3年位でグリンピース(じゃんけんあいこならドンッて言うやつ)を知ってからほぼ負けたことかない。

相手が次出すのがなんか分かって、それに合わせてやってるとほぼ負けない。

今、自分40歳

娘とグリンピースやって勝ってばかりで娘が泣いてしまうから、どうやって負けようかって何度かやって(ドンッて言うタイミングを遅らせればいいんだけど、なんかそれだけは自分に嘘ついて、相手にも失礼で嫌だったからやらなかったんだけれど)。

娘が出したいのが分かるから、勝たないためにそれは避けて出すってやってて気付いた(大体は分かるけど全部分かるわけではなくて、このパターンだとこの確率高いなって感覚なので、自分が分からないと思えるパターンに持ち込む感じ)。

自分はいつも自分がされて嫌なことは相手にもしないって考えてて、そして相手気持ちを考えてしまう癖があって、それ前提で動いてしまうのだけど、

グリンピースでも無意識でそれやってた。

自分が出したい→相手が出したい→相手はこれ出すな。

って無意識でやってた。

ゲームから今まではそれにそこまで意識的に向き合うことはなかったし必要もなかったから考えてなかったけど、

娘に勝たせようと(自分が出す手は考えるけどドンッには手を抜かないように)向き合おうとして、自分無意識にやってることが分かった。

この感覚によって、そしてこれが自然過ぎて相手の心地よさありきの行動に瞬間的に動いてしまって、

後になって、別にそこまでする必要ないし自分を出せばいいのになんであの瞬間にそうしてしまったんだろうって自己嫌悪に陥る感じ。

意識的に直そうとすると、逆にしようって思いが強すぎて(瞬間的な行動は簡単な事前プログラムな行動しかできなくて)、それだと意地悪すぎて、それでやり過ぎたってまた落ち込む。

同じような感覚の人いますか?

anond:20181027233451

大丈夫? 工芸品の価値が技工とか、奈良時代くらいの竪穴住居とかから来た人かな?

anond:20181026222202

他人情動をマニピュレートするやつって、それがたとえポジティブな方向だったとしても危険しか感じない。

敵に回すと一番面倒なタイプなのでなるべく近寄りたくないな。

anond:20181027234124

正直、まだあったの感しかない。

まともに働いてる人はまずお目にかかれない。

anond:20181027234012

先鋭化すると折れやすくなるからな。丸く大きくなれ。大きさこそ正義

生きる事に向いていない気がする

いいと思って選択したら悪い方向で、そんなことが何回かある。

からいいと思った逆の選択をすると悪い方向のまま。

どうしたらいんだよ。

生きる事に向いていない気がする。

anond:20181027233746

県立美術館いってみろよ

裸の女の絵なんて当たり前にある

anond:20181027232133

赤ちゃんも肩幅ひろくて安定してる男親の方が安心して抱っこされるしね

効率はどこまで求めていいのだろう

限界まで効率を求めるとたぶん優生学を選ぶことになる

そこまではしたくないなあ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん