2019-05-25

男につきまとわれていた女性

もう10年以上前、まだ西船橋駅が大改装される前。夜勤開けで西船橋は朝のラッシュ時ほどではないが、それなりに人通りがある。

後ろから騒がしい感じで振り返ると、どうやら肩がぶつかったとか男性女性文句をつけている。

男はおっさんというより爺さんというくらいの年齢であからさまに顔が赤く近づくと酒臭い

「おじいさん、なにかお困りですか?」と話かけ、女性には目で「このすきに先に行っちゃって」と目で合図したつもりだが、「ジジィうぜーんだよ!」とファイアーオイルを注ぐ感。

男性の言い分を聞くと「女性が肩がぶつかった。自分ヤクザなので土下座しろ。お前調子のってると若いもんが云々」

とかなり呂律が回らない感じなので「あー、そうなんですか~、大変ですねー、でもまず落ち着いて」とあやしていたら駅員が来たのでパスしてその場を立ち去った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん