2019年06月21日の日記

2019-06-21

明日休みからゆっくり飲み会できていいですね〜!

夫、まだ帰ってこない。

まり遅く帰ってこられると物音で子供が起きてしまうじゃないか

自分もどこかで一人ゆっくり過ごす時間がたまには欲しいわ。

人気エントリの下のほう

なんとなく見ていたら、4つめからのほうに自分の書いたのが入っててびっくりした。

驚いて自分が書いたものを辿ってみたけど結構ブックマークされてるのが出てくる出てくる。

通知とか来ないんだ? 人気エントリに入ってもわかんないな。諸侯無常って感じ。

別れる直前のすごく嫌な期間でも相手がいるほうがよかったのかな。

寂しすぎる、毎日を過ごすのが楽しくない。もう向こうには次の相手もいる。

はぁ

思い通りに全然いかない。

今頃、愚痴をいいながらも子育てしているかと思っていた。

あくびしながら、お皿洗いとか、お風呂洗ったりしてるかと思ってた。

昔の曲でもききながら家族ご飯をあせくせ作ってると思ってた。

いくら部屋を掃除してもあとからあとから汚されながらも、やっぱこーどれすいいわぁと思いながら掃除機かけてるかとおもってた。

全然思い通りになっていない。ひとりぼっち。どうあがいてもひとりぼっち

ぼっち、ってなによ、ぼっちって。ちょっとかわいくなってんじゃん!

anond:20190621234431

さぶたとフケって違う?

ひっかいたあとのかさぶたはフケと区別できないし、フケでいいのかな

人知れず悩んでる人は多いみたいよ

anond:20190621234318

からキムチの雨を降らせたい

世の中みんな辛くなれ

個人主義だとか世間に合わせる必要なんかない、というけれどあれ絶対嘘だから

いや、絶対世間普通」に合わせた方がいいから、その年齢の時にやっておくべきことや、持てるものや、身に着けておくべきことを絶対しておく方がいいか

世間で「これくらい普通」って共通観念を目指しておけば、その年代の上位3割以内には常に入っておけるからマジで

例を挙げれば恋愛市場に参加できるのは年齢層の3割というけれど、彼女彼氏なんて(内心どう思ってようがなんでもいいから)いて当たり前っていう世間普通に合わせたら、基準として自動的に上位3割だから

ここの増田のいう「普通社会人像・エンジニア像」を目指しておけば年齢層の常に上位3割以内のハイエンドでいられるから基準になるから、「自分価値観世間的に正しい」ってものすごい強烈なモチベーションになるからマジで

自分趣味世界大事にして楽しめればいい、勝ち負けじゃない、とかいうのでそのまま人生ずるずる言っちゃうと、40や50のいい歳こいてマネジメント経験もない、彼女もいなけりゃ結婚もしてない家族もいない、趣味らしい趣味もないし、年食ってもう趣味さえもできないし、始めるお金もツテもない

でも青春してぇぇぇぇ!!!っていう強烈な欲望はあるから、いい歳こいて職場若い人間に対抗心燃やしたり、若い人間たちの趣味に合わせてぶりっこしながら入り込もうとする、おぞましいモンスターなっちゃうぞ

世間普通から隔絶しててもそういうのに勝てる価値観価値がある生き方をしたいならば、テロリストになりたいとか傭兵ヤクザになりたいとか、裏社会で生きたいとか、そういうもはや普通価値観では測れないような修羅の道に行くしか方法がなくなるから

自分人生、もう少し見つめなおしてみようぜ、と言いたい

追記 発狂するKKO増田も多いからわかりやすくいってやるよ

いい年いたから諦めるならまだしも、いい歳こいて若い奴らと同じことしたいとか言われても

「なんで若い時にやらなかったんだ、ずっと続けなかったんだ」としかいいようがないわけよ、若者からすれば

その年まで

なんで結婚してないの?

なんで家持ってないの?

なんで社員で働いてないの?

なんで貯金持ってないの?

人生舐めてない?

今まで何やってたの?

手取り20万で結婚なんてできない現実

30歳、地方住み

手取り20万の男

残業して23

結婚したい

周りの同世代はもう結婚してる

悲しいか

婚活しても見向きもされない

1度結婚相談所入ったけど、年収いか検索すらして貰えなくて、休会中だわ

頭皮が痒くなりかさぶたができる

定期的にそういう症状がでて困ってたんだけど、

最近そういう用途かゆみ止め薬局にたくさん並ぶようになって、

ひょっとしてみんな頭皮のかゆみに悩まされているの?って思った。

2000万必要じゃなくて、複数の〇〇万だったらこういう生活スタイルってのが求められているのではないか

2000万という1案だけを提示たかダメなので、

それよりも少ない金額でもいくつかに分けて、

こういうライフスタイルになります、というのを提示する必要があるのではないか


思ってるライフスタイルと違うのであれば、貯蓄の量を増やすとか、月々の固定費を減らすとか、何をすればいいかまで一覧にし、

その中で個々人が選択するというのであれば問題はなかろう

底辺

搾取されている

世の中が憎い

自分の好きなものも全て自分から搾取しようとしているに違いない

辛いなあ

タマよりも速く

ミケよりも優しく

結構

頑張ってるんだけど、この2ヶ月どん底マジでどん底

かいことないかな…本当、いやマジで疲れた…他にかわりはいるのに、なんで頑張っちゃうんだろ…

知っているか 今年ももうすぐ半分おわるんだぜ

ようやく2019年になれてきたのにもう終わる

もし「千と千尋の神隠し」が今の日本で公開されたら

いま思うと「千と千尋の神隠し」は説教臭すぎてあかんわ。いまの日本で新作として公開されたとしたら、働くことに対しての考え方について、

「こんなクソみたいな労働に使命感も感謝もあるかボケが」みたいなシニックな感想を持つ人いっぱいいそう。

ブラックだとかやり甲斐なしだとか、そもそも違法労働搾取だとかさんざんコテンパンにされて、

こんな映画見る価値なしとか憤激する人もたくさん出てくるだろうことが容易に想像できる。特にはてなで。

なんでこんな社会なっちゃったんだろうw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん