2024-09-29

生成AIとWaifu2x

自分イラスト系生成AIへのお気持ち

技術自体はいくらでも活用しがいがあると思う

使用許可のないデータが入ってるのは本当によろしくないと思う

・↑そのデータの中には商業作品も混じってるせいで例えば「ポケモン」と指示するとちゃんポケモンの絵が出来てしまうのもホンマに良くないと思う 公式の絵を直接参照してんだから海賊版みたいなもんじゃ

・現状素人プロの絵や作品パチモン合法で作れてしまってるしそれを嫌がらせに使う奴がいるのが1番よくないと思う

って感じなんだけど、Waifu2xって使用しない方がいいのか考えれば考えるほどわからなくなってきた

使用目的としては自分で描いた絵をグッズにする時、元々印刷考えてなくてサイズがクソ小さいので大きくしたい

あくま自分で描いたもの自分の絵柄のまま画質だけ上げる目的

・でも出来上がりこそ自分の絵だけどこれの学習に使ってるデータ許可とか取ってるわけではないんだよな

という感じで悩んでいる 生成AIと違うのは他人の絵柄が再現されてしまうことの有無以外に何かあるのか?そもそも学習と出力の仕組みが違ったりもするのか?自信ニキいたら教えてクレメンス

そもそも生成AIは現状のままで受け入れられるべきとかそういうのは無し 上記お気持ちベースで頼む

  • 生成AIは反AIのお気持ち以外に 現状で何の問題も無いのでこのまま進歩を継続すべきだし既に受け入れられてます 反AIカルトは頭の病院に行こう

    • そういうのは無しって言っただろ〜〜〜〜〜

      • 反AIの俺様ルールなんか知るか AIが嫌ならとっととネットやめて山にでも籠もってろ反テクキチガイ

        • ことばは丁寧にな。おまえは本当はやさしいはずだ。思い出せ

          • いいこと教えてやるよ お前の母ちゃん蹴り倒してパンツ剥ぎ取って脚拡げさせてみろ。腐った牛肉みたいな色とにおいの穴があるだろう。そこがお前が間違ってこの世に出てきた穴だ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん