「武田氏」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 武田氏とは

2018-03-27

anond:20180327090918

なにが手首固定やねん

2015/05/28

https://twitter.com/keijitakeda/status/603792294395957248

@keijitakeda

最近パスワードの定期変更は無意味だ」という主張(啓蒙)を見かけなくなった、、、。

2017/06/30

http://special.nikkeibp.co.jp/atclh/ITP/17/vmware0630/takeda/

武田氏は、定期的な変更を強要しても、ユーザー負担増に比べてセキュリティ効果が薄いと説明する。

2018/03/27

https://twitter.com/keijitakeda/status/978406619850551296

@keijitakeda

不要かどうかはそれぞれのケースで判断すべき。総務省新聞社が一律に決める話ではないよ。

手首360°フル回転やんけ

2016-08-22

武田邦彦氏が小池知事にかみついているが...

武田さんも、とうとうダークサイドに落ちたか。。

あるいは、彼の趣味ディベートごっこにまた酔狂しだしたか反原発による体制側との戦いにくたびれてでちゃんちゃんにしたくて体制側へ仲直りアピールしているのか。。とにかく不可解。いずれにせよ、ごっつい外国人差別主義者武田氏に、他人差別だとか言われる筋合いないわな。

2013-09-29

奈良ラッセン論争について

奈良美智 「自分の作品のファンがラッセンも好きなら発表をやめる」 - Togetter

ムサビの受講生アンケートにおける「嫌いなアーティスト」に村上隆草間彌生会田誠カオスラウンジが挙がるも,奈良美智が挙がらなかったらしい。

それについて,武田氏(誰?)が「奈良美智好きな人ラッセンが好きなんだろう」という発言をしたらしい。

それについて,奈良氏が「武田さんの発言は、なんだか心外だなぁと思います。僕の作品が好きな人統計をとってみてほしいですね~。ほんとにそうだったら、発表を辞めます。本気で。」とtweetした。

ラッセンは「美術」として扱われておらず,他方で奈良は「美術」として扱われている。これは,ラッセン美術館に展示されない(あるいは美術館を発表手段としていない)が,奈良美術館に展示されていることに端的に表れている。村上隆美術館に入り鳴子ハナハル美術館に入らないのと同じである

もっとも,そのような,業界での位置づけ(奈良=内部者,ラッセン=部外者)という視点は,両者のファン層が重複するか否かと関係しない。

ファンになるか否かは,業界での位置づけではなく個々人の好みの問題であるから,作品あるいは商品自体の性質から導かれるはずだ。

 

ラッセンの絵は,海とイルカという具体的なモチーフを扱いながら何らの意味を持たない。

奈良の絵もまた,何らの意味を持たない。(それ故に,殊更に「嫌いなアーティスト」として認識する必要に迫られない。)

少女という具体的モチーフを扱っているかのように見えるが,実際にそこで行われているのは,キャンバスに直線を数本引いて「この線の緊張感が」と云々する古式ゆかしい現代アートのものである

作品のスタイルからして,ラッセンは中身の無い美しい物好きに,奈良は中身の無い顕学主義者に好まれるであろうから,両者のファン層は異なると予想される。

したがって武田氏の発言は失当であり,奈良が怒るのも尤もなのである

 

(などと書いてみたけど,何らの意味を持たないという点では草間彌生も同じなのに彼女ムサビ生に嫌われているらしいので,間違ってる気がする。)

2011-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20110909014111

本当、武田氏教授の肩書きを上手く使ってるよな。

まるで本当のことを言っているかのよう。

致死量のセシウムが畑にあるんだってさ、4sv程度を瞬間的に浴びる量らしいよ。


正直言って、そのレベルの汚染があれば、たべものがぁーーー、なんて場合じゃねぇよww

仕事してる人間を逃がせよww


批判のほとんどは「トンデモ」の方であってな、福島野菜を「安全」で「問題ない」から積極的に食べるべきなんて意見は極少数派だろう。

うそう、武田氏大学への抗議は止めてくれってさ。

自分科学良心に基づいた行動だから、他人の都合なんざシラネって言うのに、他人には自分の都合を考慮して欲しいらしい。

実に面白い奴だ。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん