2016年08月22日の日記

2016-08-22

どうすればいいのかわからない

アラサー独身女のひとりごと

人生に迷ってる

正規社員ではないし給料も安い

もし結婚して子供まれても離婚してシングルマザーになったとしたら

自分はやっていけるのかな

育児放棄どころが人生放棄しそう

先のこと考えすぎなのかな

うまくいってる人は羨ましい

こないだ母娘で店にきたお客さんがいて

娘がスタイルよくてめっちゃ羨ましかったな

もし自分の娘が自分よりいい境遇・頭・才能・美貌を持ってたら

つぶしてしまおうと思う

最低だわ

もし子供がいたとしてもこんな給料じゃ教育お金かけられないな

「買ってーーー」とスーパーで転がり泣き叫ぶ子供他人の気がしない

自分が満たされてないか

他人にあげよう何かしてあげようという気にならない

最低だ

でも本音

http://anond.hatelabo.jp/20160822233717

でもお前ドワンゴにすら、そもそも入社できるレベルじゃないんでしょ、どうせ。

[]8月22日

○朝食:なし

○昼食:なし

○夕食:カレーオレンジジュース

調子

調子が悪い。

気持ち悪い。

仕事には行ったが、仕事にならなんだ。

帰ってきてからオレンジジュースを山ほど飲んでたら、少しだけ元気出てきた。

今日から、むきゅーじゃなくて、にひひって言うようにしようかなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20160822233844

女は男の欲望のために生きてねーよって書こうと思ったら、一事が万事そんな書き込みだけだと気づいて、これは男を全員去勢すべきと感じた15の夜

自信ありそうな態度

なんか自信ありそうな態度を目の前で取られると

威嚇された気分になるのは俺だけなのだろうか。

身を焦がすギャンブルに心すら奪われ

身も心も燃やし尽くされ

たどり着いた先は北部段々畑だった

無許可に畦道を歩いた

無許可に海を見た

荒い波しぶきや煌めく太陽の反射をみて、

またこの大きな海に飛び込みたいって思った

エウレカセブン好きな人助けて

久々に頭から見返してるんだけど、第16話 オポジット・ヴューのギジェットの囁きの内容が気になって仕方ないんだ。

頑張って口の動きみた結果、こんな感じな気がしてる。

1.「前からいいなって思ってた」

2.「あんまり時間いから」

3.「あたしからしよっか」

4. そのた

http://anond.hatelabo.jp/20160822233717

韓国語簡単からおすすめ

N高校なんだから挫折率の高さを見越してできるだけ簡単なのをやらせるべき

これが論理的説明というもの

中国語は当然だめだけど英語もだめだね

なんか書いててblueboyさんぽくて気持ち悪いなと思ったのでこの辺でやめとく

なぜパラリンピックゴミ扱いなのか?

誰かちゃんと説明できる人って居る?

感覚値だけど、オリンピックの100分の1も注目されてないよね?

この理由がよくわからない、というか、わかるんだけど、うまく言葉にできない

誰が聞いてもちゃんと納得できるような説明ができる人って居るのかな?

身も蓋もない説明で良いから、だれか教えて。

安倍が出てきたのには納得いかない

haruhiwaiさんが出てきてマテヤコラしてほしかった

あるいはSEALDs再結成

ていうか北京五輪ロンドン五輪くらいしか思い出せないんですが

閉会式で次の開催都市首長はともかく、開催国首相が出てきたりしてましたっけ?

N高校中国語やるって馬鹿

さっきプロフェッショナル仕事流儀で、川上特集されててさぁ、

N高校差別化どうしようって会議社員がいろいろ考えを出してる時に、唐突に「中国語やろう」って川上が言いだして、

それを受けて社員が本当に中国語を授業にできるか検討して、

英語マーケットの100分の一しか需要がないってわかって、

ニュースでも、中国との取引はすごく多いけど、そこに中国語必要とされてないって出てたのに、

それでも川上がやるってゴリ押ししてんのね。

 

その理屈が「今はダメでも将来は必ず必要になる」だって

 

もうね。あほかと馬鹿かと。

 

中国人だって英語を使うんじゃボケが。

中国語需要なんて今後も増えねーよ。

社員も何も言い返さないの。

馬鹿じゃないの?「じゃあ将来中国語絶対必要になるっていう根拠を示して下さい」とか、いくらでも反論できるだろ。しょーもない。

 

番組の流れが「川上は思いつきを信じない。全て理屈説明する。誰もやってない事をやる時はいつもより慎重にやる」みたいになってて、

中国語ゴリ押しした時も「川上社員の反対に対して、理屈で示した」とか言ってんの。

 

いや、あれはぜんぜん理屈じゃないよ。単に偉い人だから部下が黙っただけだよ。

それか部下が無能反論できなかっただけだよ。

誰もやってない事をやる時はいつもより綿密に進めるんじゃないの?

ドワンゴ社員ってもう無能しか残ってないのか?

昨今のフェミニスト人達義務教育を終えた(18歳なら選挙権もある)高校生執拗に「子供」呼びするのが気持ち悪い。

年齢に関係なく女性性的コンテンツ扱いするなと言えば済む事なのに何故「子供」という称号に拘るのだろう

ゴーストバスターズ☆☆

パンツが見えなかったので星2つです。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん