2011年09月09日の日記

2011-09-09

後付けは簡単なんだ

成功した後に成功した理由を語るのは簡単だ。

失敗した後に失敗した理由を語るのは簡単だ。

何故ジョブズを語る人は成功談として

iPod以前を語らないんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20110909233422

処女がいいんだから仕方ないんだよう!

説明なんかできやしないよう!

ほっといてくれよう!

http://anond.hatelabo.jp/20110909212649

まぁ今回は違うけどいつも非処女ゴミって連呼してるじゃんw

原発は廃止路線で

1機新設して古い方から4機潰すっていうペースで徐々に減らすってのじゃダメなのかな?

増やさず次々廃炉ってのは無理だし、かといって今の原発を使い続けるのもどうかなと思うので。

まだまだ使える炉を捨てるってのはコスパは悪いけどさ。

ドタキャンする人々って何なの?

どこの何の集まりにでもいる。

理由は様々で仕事やら体調やら急用やら。

非常に周囲も萎えるし、主催者には負担がかかる。金銭的な損害を主催者がかぶる場合も。

どういう心理で自分の仲間に対してそういう酷いことができるの?仕事なんてブッチすりゃいいじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20110909220024

元増田ですけど、

廃人対策はした方がいいでしょうね。

1日30分しかログインできないみたいな縛りでもいいかもしれません。

オンラインRPGの月額がいくらなのか相場がわかりませんが、

FF11より低料金なら、一般人にも受け入れられるかも。

いっそのこと、1時間100円の従量制でもいいかも。

これだと月最高1500円か、いい線かも。

http://anond.hatelabo.jp/20110909231746

親にダメって言われて結婚諦めるような腑抜けたボクチャンと一緒になりたかったの?

物好きもいいとこw

http://anond.hatelabo.jp/20110909231746

めんどくせーから死ねばいんじゃね?

母親と同ルート辿る気力もないんでしょ?

投げ売り堂の App Engine 対応状況 その2。

投げ売り堂で行っているGoogle App Engine の新料金体系対応についてのその2です

Cron 処理を Backends の無料枠で対応できそうだったので、無料分で収まるように Cron で行っている処理を Backends でやるようにしました。

その結果、日額0.1~0.2ドルで月間で3~6ドル程度になりました。

対応前は、日額1.5~2ドルで月間で45~60ドル

対応1で、日額1~1.2ドルで月間で30~36ドル

対応2で、日額0.1~0.2ドルで月間で3~6ドル

なんとか、1000円以内に抑える事が出来、このままだとなんとか大きな課金になる事無く対応は出来そうです

これに加え、新課金体系への移行についてに書いてあるとおり

新料金体系の適応11/1 になったので、落ち着いて作業を行えるようになったのです

現時点においてギリギリでやってる為、 Google App Engine のままだとなかなか拡張もやりにくい事もあります

ですので、やはり通常のサーバーでも動かせるように移植のほうも進めます

Java 以外で使い慣れている PHP を使って同じシステム作成しようと思います

全ての商品を1時間に1回商品情報更新や、フィギュアDVDBDゲーム以外の商品情報も集めるようにし

Cookie で表示商品の種類のカスタマイズ等などを組み込もうかなと思います

自由度が高いので迷っているのですが、どういう形であれ投げ売り堂はこれからもなんとか継続が出来そうです

http://anond.hatelabo.jp/20110909231045

三度読んだが、同じことだろとしか言いようがない

http://anond.hatelabo.jp/20110909230135

たとえを借用するようでなんだが。

貧乏ブサは生きる資格なしとか言い出す女はもちろんキチガイで関わるべきでない人物だが

絶対イケメン高収入じゃなきゃありえな~いとか言ってのける女も身の程知らずの浅ましい豚だと思わないかねえ?

非処女叩く処女厨はもちろん見苦しいが、叩かなくともそれなりに見苦しいよ

http://anond.hatelabo.jp/20110909225644

中途半端秀才って自分のこと言ってるの?

だったら間違い。

5段階で4とるくらいの奴は秀才とは言わない

それに別にアンタに才能感じられないし

http://anond.hatelabo.jp/20110909225604

そこがわかってない辺り、やっぱり・・・って感じはするよね

http://anond.hatelabo.jp/20110909225150

横だが

人は人自分自分で終わればいいんだが、それでは飽きたらずになぜか非処女ぶっ叩く処女厨サイドの人間って多いよね?

それについては真っ当かつ穏健な処女好きさんはどう思っているの?

処女厨キチガイ病気」の風評被害を招くいい迷惑ですかね?

http://anond.hatelabo.jp/20110909223835

それは処女厨叩きサイドも同じじゃね?

相手の過去を気にする男は存在しちゃいけないとばかりに叩く。

別に処女厨叩いてる側は処女厨に対して「本当は非処女が好きなんだろ?」なんて言説唱えてないと思うが。

http://anond.hatelabo.jp/20110909223935

いちいち捨てゼリフは言わなくていいぞ

http://anond.hatelabo.jp/20110909223823

条件を無視して議論が成り立つわけがないだろう。

この下の箇所を読めば、無意識に「あらゆる環境に適合するメソッドであると読み解いているわけだが、そうかどうかはわからない。

そもそもこの手のメソッドはそういうところを飛ばして強気に書くものであることも踏まえた上でだ。

この人こそ「ちゃんとゴキブリ対策できるかっこいいアタシ」に酔うメンタリティなだけに思える。

対策してもどうにもならない環境存在しているとは考えられない、想像力が無いというか。

こいつのメンタリティのほうがおかしくて、「想像力がない」というのだろう。

やらなきゃいけないのに、できない。やらなきゃ病

最近、やらなきゃいけないことがまるで捗らない。

検索してたら、以下のようなものが出てきた。

http://members.jcom.home.ne.jp/fosawa/column/yaranakya.htm

一通りまとめてみた。

・やらなきゃ病のプロセス

 1.日常で、やろうと思ったことが発生する。

 2.正常な人:計画を立てるだけ。

   やらなきゃ病の人:無意識的にすぐさま、"やらなきゃ:計画し実行する"に変換する。

    やらなきゃ病の人は、不安な心が強いため、安心したい気持ちも強い。

     (この不安は、インナーチャイルドから来るものである。)

    よって、不安を解消するために、"やらなきゃ"という意識生まれる。

    そこで、無意識的にすぐさま、"やらなきゃ"に変換する。

     (計画を立てる理由は、無計画でいるよりも間違いが少なく、無難に事を遂行できるだろうと思うから。)

 3."やらなきゃ"を遂行して安心しようとする。

    "やらなきゃ"という意識には義務感のようなものが含まれる。

    不安を払拭したい一心自分に負荷をかける。

 4.インナーチャイルドは、これを強制されたと感じる。

   (インナーチャイルド不安の塊として大人の心に潜む、子供の時の意識

 5.強制に対し、インナーチャイルドは強い力で抵抗しようとする。

    この抵抗力がやらなきゃ病を起こす。

 6.インナーチャイルドの抵抗により、何もできない

    心の中では、2つの気持ちの葛藤が起こっていた。

・原因

 大人の自分 vs インナーチャイルドとの葛藤

  インナーチャイルドの中身は、子どもの頃から溜め込んできた大きな不安感と、一方的な強制を我慢してきた怒りなどの感情

 悪いのは、"やらなきゃ"を遂行する大人と、それに抵抗するインナーチャイルド

 大人の自分はなぜ"やらなきゃ"を遂行するのか?

  →インナーチャイルドが持っている不安が影響しているから。

 インナーチャイルドはなぜ、抵抗するのか?

  →大きな不安と、一方的な強制を我慢してきた怒りが、抵抗の原動力となっているから。

根本的解決策(インナーチャイルドの抵抗と、不安を無くすために)

 自分癒しを進めてそれらの感情(大きな不安と、一方的な強制を我慢してきた怒り)を充分に開放する。

  そのためには根気強く過去記憶を辿りながら、時間をかけてゆっくり過去自分解放する。

  大人の自分不安が少なくなるため、"やらなきゃ"という意識は減少する。

・とりあえず解決案(大人の自分不安に負けないために)

 日々の生活の中で、できるだけ計画を立てないように心がけて暮らしてみる

  (計画したものは、いついかなるときでも自分の意志でその計画を変更したり却下したりしていいはず)

 やることの中に何らかの楽しみのようなものを見出すように工夫しておく

  (やろうと思ったことをたとえやらなきゃに変換してしまったとしても、)

  (何かやりたくて仕方がないと思えるようなことがあると、インナーチャイルドは抵抗の力を緩めてくれる)



はぁ?なにこの宗教

インナーチャイルド不安と怒りって何?

 子供だって喜怒哀楽はあって当然。しっかり経験してないと人間として困る。不安と怒りに耐えられない、辛抱弱い大人になる。

 不安と怒りなんて、人生始まってから死ぬまであるし、大人だって感じてる。子供の時だけを特別扱いすんな。

 仮に子供の時って区切るなら、それはいつなんですか?そこで区切るって決めた根拠は何ですか?

普通に考えられるプロセス

 1.日常で、やろうと思ったことが発生する。

 2.やりたいこと:何も考えず始めてる。終わったことすら意識しない。特に飯とか。

   やりたくないこと:やらなきゃと思って、計画し実行しようとする。

 3.やろうと思えば思うほど、なぜか出来ない。

   時間に余裕があったり、誰にも何も言われないため。

 4.とはいえ、実行する。次第に期限が迫り、強制力が強くなるため。

 5.ギリギリやり遂げる。

結局のところ、やらなきゃならないけどやりたくない、というだけだった。

…こんなこと考えながら、何も片付かないまま時間は過ぎていくのであった。

http://anond.hatelabo.jp/20110909223120

あっそ。

じゃあずっとそういうCMが続いていく以上俺は延々キモイキモイと吠えることにしておこうw

で、そのキモイCMについてお前が諒解していることはその程度なのな。

高邁なご高説をありがとうwww

http://anond.hatelabo.jp/20110909223122

陰でこそこそ叩いて酔っているのは誰なのだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20110909223042

そういうのよくネットで見かけるけどさ、

そんなクソ女を嫁にしちゃう奴なんてそうそういないと思うんだよ現実には。

その辺どうなの?

http://anond.hatelabo.jp/20110909223122

ますんでいるところの状況がどの程度日本国内で普遍的なのかを示さないとな。

http://anond.hatelabo.jp/20110909222441

お前が気持ち悪いと思おうと増田で吠えようと、その方が儲かる以上これからもずっとそういうCMは続いていくし、お前の望むような世界にはならないよということだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん