2024-11-17

anond:20241116200449

教えてくれてありがとう

試行錯誤楽しい歴史、主に文明進化追体験することの楽しさって感じなのかな。

気が付いたんだけど、成功/失敗のリアクションが薄く感じてるせいかもしれない。

蛮族に首都攻撃されても特にデメリットがないし、開拓を進めてもゲームが有利になった感触がない。

序盤に鉄を手に入れたらちょっとの間無敵モードみたいな状態になってほしいんだけど、報告が来るぐらいで本当に有利になったかさっぱりわかんないんだよね。

記事への反応 -
  • はてなブックマークでSteamセールの記事がホットエントリになってたから余ってたクレカのポイントで買って詰んでおいたのを思い出して遊んでみたんだけど、何をどうしたら楽しく遊べ...

    • お前さ、そんなことで悩んでる暇があったら、歴史をちょっと調べてみろって。Sid Meier's Civilization VI はただのゲームじゃねえ、文明の進化そのものなんだよ。 まず、これを理解するた...

      • 教えてくれてありがとう。 試行錯誤が楽しい、歴史、主に文明の進化を追体験することの楽しさって感じなのかな。 気が付いたんだけど、成功/失敗のリアクションが薄く感じてるせい...

    • ごめんね、やってなくてよくわからないけど、他の話してもいいかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん