「吉本新喜劇」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 吉本新喜劇とは

2018-04-14

そりゃーーーーーあれやでーーーー・・・屋根のなーーーーー・・・屋根があってなーーーー屋根屋根のな、上がな、屋根の上にな、

あーーーーーーーーーーーーー・・・・・あれがなーーーーーーーーーー・・・・ほら上の・・・・・・・・・・・なんやったっけ

っていうのが俺が住む田舎年寄りの会話。

俺は関西在住だからこのへんで「はよしゃべれや!」って言ってしまうんだけど、吉本新喜劇生活根付いてない人たちはずっとこの会話が一区切りするまで黙って聞いてるんだろうか。

2018-03-15

自民党人材不足

安倍以外にいない。とよく聞くが、逆に、あんだけ強大な党なのに、総理になれる人材がたった一人しかいないんかーい!他の党員はいったいなんやねーん!と吉本新喜劇ではないがツッコミたくなる

2018-01-18

anond:20180118005722

イキがってる奴がダサイと言うけど、そこは笑うとこでしょ?

吉本新喜劇池乃めだかギャグみたいに、ボコボコにやられた後で「よっしゃ、今日はこれぐらいで勘弁しといたるわ!」みたいなヤケクソ感を、彼らも実感してるはず。

イキがって気を吐いた後に、ダサくて観客がズッコけてしまうところまでがラップの魅力なんじゃないですか?

2017-11-12

anond:20171112212413

吉本新喜劇池乃めだか師匠ギャグが参考になるかも?

喧嘩ボコボコにやられた後、「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」(この後、めだかボコボコにしていたチンピラ達が全員一斉にズッコケる)

自慢話をやっちまった後はそれを笑いに変えればOK(もうその時点で恥をかいてるので後に引きずる必要なし)

2017-11-01

新喜劇

吉本新喜劇で一人がギャグをやっている時

後ろで待機してる人の顔

そう。それでお願いします。

2017-10-19

商業作品の何がつまらないって要するに笑点吉本新喜劇なんだよな

常に発言視聴者の方に向いてきてる。

 

現実とは違う世界があって、

その異世界の様子を画面を通して覗き込みたい、

という欲求のある視聴者には、

 

全ての発言と行動が視聴者を前提としてる演劇ウンザリすんのよ。

現実世界意識すんなと。

現実がいやだから世界を見たかったのに

世界転生とかいいながら現実話題意識させる話、作りばかり。

こんなん楽しめるかよ。

 

同じ現実テーマにしたコンテンツなら増田の嘘増でも呼んでた方が謎の光や放送禁止コードというクソ縛りがない分、100倍楽しいわ。

2017-09-25

月蝕歌劇団の公演を見に行った記録

なんかひょんなことから月蝕歌劇団の公演を観てきた。

怪人二十面相 黒蜥蜴復活篇-ガス人間第二号とフランケンシュタイン-』

ピーターパン 月蝕版』

自分にとっては初めての月蝕歌劇団

忘れてしまわないうちに記憶を記録に変えるため、レビューを残しておくことにする。

月蝕歌劇団を知らない人は目の前の箱でググってほしい)

.

■全体として

劇団標榜しているところの“アングラ”とは何か、つかんだ。

マジックリアリズム大衆演劇の合体だ。

これ、過去の演目を見る限り、そう間違ってはいないはず。

自分のボキャブラリでいうと、ボルヘス池澤夏樹イタロ・カルヴィーノ筒井康隆、このあたり(マルケス積ん読状態なので知らん)。

怪人二十面相』やら『ピーターパン』やら、もとからマジカルな舞台設定の既存作品をさらに2つも3つもカットアップマッシュアップして、"魔法世界の中で、さらに有りえねぇ超現実が起きる"ある意味なんでもありの“ごった煮”的な世界設定を作って、舞台の制約が許すかぎり絢爛豪華なスペクタクルに仕立てる。

で、そこに昭和風俗をまぜ込んで(たとえば突然、山口百恵のワンフレーズが出てきたり、吉本新喜劇的なシークエンスが乱入してきたり)、さらに'60年代新宿のアングラシーンの楽屋オチ、「唐十郎李麗仙が~」みたいなネタをチクリ、チクリと混ぜ込めば月蝕歌劇団になる。

.

あと、これはどうかな……はずれてるかもしれないけど。

60年安保、70年安保的な新左翼臭いと、その文化の“祭りの終わり”みたいな寂寥感が通底しているような気がする。

自分が当時のアングラシーンの空気と政治的な空気を混同しているだけかもしれないけど。

でも、“岸信介”とか、“ロシア革命”とか、そういうワードはちらほら出てくる。

2演目とも、終盤クライマックスマシンガンの乱射をきっかけに急速に話が収束するところも、かならず流血をみるところも、まあ、ほら、いろいろと。

.

ともかく自分にとっての月蝕歌劇団はそんな感じ。

.

あと、演目の間に『詩劇ライブ』というのがあって、基本は歌唱ショー。短い芝居と群舞。

キャストの紹介も兼ねている、のかな?

.

良かったかって? うん、良かった。

ただね。

大正末期(1910年代)の冒険小説明智小五郎シリーズが戦後(1945年~)に伝奇ロマン化したものアングラ時代(1960年代)の空気感舞台化しようとして、当時の若手(高取英1985年)が古豪となって2017年に上演した作品世界に、どの時代の気分で接すればいいのか、混乱するところはあった。

寺山修司とかが登場する楽屋オチに、どの時代の気分で笑えばいいのやら。

.

良かったところは……、

舞台は超現実的なんだけどプロット自体は、なんというか、それぞれの人物群が自分たちの課題の解決を目指して動くような、破綻も不条理も無いオーソドックスな作り。

ときどき舞台袖で狐舞が始まったりとか、解釈に困るような隠喩的な演出が入るほかには、ストーリーを楽しむのに支障はない。

.

くわえて、これは自分が舞台観劇初心者だからだろうけど、衣装舞台と演技と、つまり色々と作りこんだ箱庭を見ているような感覚

これが新鮮。

そりゃ、どんな超現実もCGでリアルに作ってしまハリウッド映画はすごいけど、いっぽうで、いろいろと“作りもの感”のある世界を、19世紀見世物小屋パノラマのぞき窓みたいに見ている感覚が良い。

(どうしても想像できない人は、映画でいうと

 『バロン』(テリー・ギリアム)、

 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』(ティム・バートン)、

 『落下の王国』(ターセム・シン

 あたりを思い浮かべてください)

同じビジュアルスペクタクルでも、モデリングレンダリングが古びてしまったら一気に観る価値がなくなってしまうVFXではなくて、どんなに古びても観ていたくなる、吊り操演とミニチュアと火薬の特撮みたいな。

.

で、そこに少女歌劇団(厳密には若手女性主体の歌劇団)の、なんというか、キャッキャウフフ感がのっかってくる。

実際、終演後にはチェキ時間があったりと、アイドル公演的な。

(昨年だか一昨年だかに『アリスインデッドリースクール』を観たときにはチェキ握手会があったけど、そういうのって少女演劇のスタンダードなのか?)

というわけで、全体として

.

 1)呪術的なストーリーテリング

 2)箱庭的な幻想感

 3)若い娘さんたちが頑張ってる感

.

が、それぞれX軸、Y軸、Z軸に広がって立体的にホンワカした気分になってくる。

これで役満。いい気分。

.

以下は、キャスト演出について。

.

■岬花音

歌、ダンス、芝居、3枚そろって超人。

もともと彼女アンテナに引っかかったか舞台を観に行ったわけで。

行く前は「ひょっとしたら芝居が弱いかなー」と思ってたけど、そんなことはなかった。

純朴ショタ(少年探偵団の小林少年)からガラッパチ女子高生まで演じ分けていた。

いま確認したら、全体の振り付けもやってる。スゲェよこの人。

.

白永歩美

上に書いた岬花音菜嬢がトップか一枚看板かと思ったら、すごい人がいた。

白永歩美

OG客演なのか、現役トップなのか、よくわからん。(そもそも一般的な意味でのトップと、月蝕歌劇団の“ヒロイン”とか“トップ”の意味が違うのかもわからんが)

動いて良し、喋って良し、歌って良し。加えて舞台向きの強力な眼と唇、長い手足その他ビジュアル

ピーターパンになって最後は飛ぶ(榊原郁恵ばりとは行かないけど)。

普段は何やってる人だ? 専属か?

.

白川沙夜

コメディアクションストーリーテリング、怪盗紅あざみのパートほとんど彼女一人で回していた。

アンサンブル彼女が周囲をブン回している感じ。(いや、周りが抑制しているのか? そこまでの鑑賞眼は俺にはない)

イヤそりゃ紅あさみ役なんだから当然といえば当然なんだけど、そういう長時間の高負荷に耐えられるキャストなんだから、信頼性の高い人なんだろう。

.

新大久保

どうしても必要なサポートには男優さんも入る。

で、この人。

発声から演技まで、一人レベルが違った。

いや、レベルというのとは違うな。

キャラクターの性格と感情と現在の意図がわかりやすい、演劇らしい演劇をしていた。

キャリアの違いか。

.

■河合瑞恵

この人というか、この人を見て思ったことを書く。

河合瑞恵さん、男役として帝国軍人とラスプーチンを好演。なんだけど、それとは別に幕間のライブで『夢は夜ひらく』(藤圭子)を歌っていて、これが実に良かった。

宝塚OG的な妖艶な雰囲気が出ていて。

そこで気が付いた。

「この劇団、成熟した大人の女性の出番がない」

いや、大人の女性キャラクターは出てくるのよ。でも、『二十面相』の誘拐少女の母親にしても、『ピーターパン』のアレクサンドラ皇后にしても、設定上の年齢よりは10歳か20歳は若いキャストが演じてる。黒蜥蜴も紅アザミも、おそらく。

少女ショタと男役とサポート男優だけで構成されていて、大人の女性存在がすっぽり抜け落ちてる、この劇団

いつもそうなのか? そういうコンセプトなんだろうな。暗黒タカラヅカだし。

.

■嘴音杏

タイガーリリー役はさておき。詩劇ライブ歌唱

上手い、凄い、空気も変わる。専業で本業なんだから当然か。

声量といいキャラクターといい、どれをとってもレベルが違う。

ただ、ほかのキャストが黒を基調にした演出で、おそらく劇団ストック音源をバックにJ・A・シーザーの幻想世界や女心とかを切々と歌ってるところに、パーソナルカラーの赤コルセットと赤ドレスで生バンドの高音質2MIXをバックにブルースゴリゴリ歌って月蝕歌劇団を3分間だけ痴人倶楽部にしてしまった感じがする。

良いか悪いかは別として。

芝居は。んー、良しあしが言えるようなキャラクターじゃなかった。

政治的に正しくない、だけど、ある意味では由緒正しい戯画化された“インディアン”だったので。

.

■江花実里(と高畑亜美

明智小五郎+α役。オフの顔を見たら、アラかわいいお嬢さんベテラン主体の劇団だったら、小林少年をやっててもおかしくない。

客演らしい。

「美丈夫ですか? やりますよー」といってこなせる彼女みたいな人が、実は隠れた高能力者なのかもしれない。

だってあれよ? 明智小五郎と黒蜥蜴といったら、つまり天地茂と丸山明宏よ? そういうダークで苦みのあるキャラを演じて象徴的にせよベッドシーンまでこなす。役者ってすごい。

そういえば高畑亜美さん。一緒に観劇した元同僚が「あの黒ボンデージの人は役者魂を感じる」と言っていた。

.

■北條華生

緊縛師をエキストラで連れてきたのかと思ったら、そのままシレっと芝居を初めて、V・フランケンシュタイン博士を演じきってしまった。しかもうまい

調べたら緊縛師ではなくて緊縛もこなす役者さんだった。みんな多芸なのね。

吊るしのとき、役者の影で見えなかったけど、1/2なり1/3なりのプルアップ・システム(滑車みたいに距離2倍、荷重1/2にするロープワーク)をやってるはずで、一瞬、芝居が停滞したように見えたけど、あれでも相当手際が良かったんだなと後から思った。

.

はるのうらこ

北條さんのロープワークもさることながら、吊るしというのは吊るされる方にも技量がいるわけで、ハーネスガッチリつかんだまま気絶するという難しいことをやっていた。

男役。

悩める青年将校をきっちり演じきっていたけれど、華奢なのはいかんともしがたい。女性役であらためて見てみたいと思った。

.

中村ナツ子

な!に!も!の!だ!? こ!の!ひ!と!

Web/エディトリアルデザイナーライターイラストレーター、Photoshopper。

チャラっと調べてみたけれど、原稿(というか体当たりルポ)もロゴデザインも依頼主のテイストに合わせて手堅くこなす。

役者で声優。前説もこなす。となりの知乃さんにも目配りしながら観客席と当意即妙のやり取り。

舞台にも立つ。しかも端役じゃなくてしっかりスポットのあたる役どころ。

これでJavescriptとSQLが書けたらホンマモンの超人や。

こういう人が一番まぶしい、そして怖い。

.

プロップ舞台

足りぬ足りぬは工夫が足りぬ。いやそうなんだけど、せめて南部十四年式拳銃は用意してほしかった。ポスターにもあるんだし。

ネバーランドの崩落シーン。大道具の意地と苦労がしのばれる。というか、そのための柱だったのね。

周囲の柱といい、中央の小部屋といい、随所に設けられたピットといい、演目に合わせて必要十分な空間の設計がなされていることに、いまさら感心する。

意地と苦労といえば、ピーターパンの飛行シーンも、無くても成立するだけに、「これをいれねば!」とウィンチを仕込んだ意地と心意気がうかがえるよなぁ。

ところで、いま調べたら、中央の小部屋は常設みたい。

なるほど、上手と下手のほかに中手があると、バーン! と登場するシーンとかに便利だよね。

.

J・A・シーザー(と音響

絶対運命黙示録』『私の中の古生代』(←だったっけ?)しか知らなかったんだけど、「ほかにどんな曲があるんだろ」と思ってたところ、つまりはこれこそがシーザー節だった。

主旋律の音域を広く取ってロングトーン多用おまけに変拍子の幻惑的なスタイル

これがそのまま歌手泣かせの難易度となって跳ね返ってくるわけで。ノリで合わせていたら絶対にロストする、ブレスで死ぬ、超絶覚えゲーみたいな世界

こりゃ役者さんが大変だろうと思った。

あと音でいえば、既成の歌謡曲のダビングものJ・A・シーザー氏の打ち込み音源、ボーカル無しで舞台で歌うものボーカルありの既成曲で舞台でも歌うものマイクあり、マイク無し、古いローファイ音源と新しいハイファイ音源、とバラバラのチグハグだったのが気になった。

歴史の長い劇団だから地層のように多種多様な音源が混ざってるんだろうと想像するけど、どこかで専門家がDAWで新録して整理しないと、大変なことになると思う。

あとマシンガン銃声のポン出し、キャストトリガーを渡せるような仕組みはないものか?

.

……んー、こんなところか。

機会があったら、一度は観てみても良いと思います。そこでハマるかハマらないかは、あなた次第。

自分? チャンスがあったら、もう何回か行こうと思ってる。

2017-02-02

子供の頃ぶりに吉本新喜劇を見ている

東京でもやってることを知ったので最近見るようになったんだけど、知らない芸人とかギャグがあっても結構懐かしくて楽しめるもんだね。

でもこんなに他人容姿の美醜を笑うようなネタが多かったっけなぁと感じて、そのあたりは全然笑えなかった。あと「マキバオーそっくりやないかい!」みたいなネタがあったけど、今の若い人ってマキバオーって言われてわかるのかなとは思った。乳首ドリルの人は初見ドン引きしたけど最近面白くなってきた。

また子供の頃みたいに日清焼きそば食いながら土日の昼に見てぇなぁ。

2017-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20170201201451

吉本新喜劇感がはんぱないな。

ボコボコにされたあとで)「この辺で許しといてやるわ!」みたいな。

2017-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20170110045139

関西人自分地域以外にいろんな関西弁があることを認識すべきやで」ってのはすごくわかる。

おれも関西圏に住んでてネット書き込みでは時々関西弁を使うけど、大阪ど真ん中じゃないかちょっと訛ってて、

エセ関西人発見!みたいなレスされて残念な気持ちになることがある。

でも関西弁の中でも方言があるから標準的関西弁関西圏以外の人が使うのはちょっと面倒だろうなって思う。

記号的に吉本新喜劇教科書にするのはかなり正しいんだと思う。

2016-11-24

[]

今回はガンガンオンライン

リマニア 第24~25話

24話はカワイイ系を演出する女子高生メイン。

いきなり仲の良い女子アピールの打算から始まって、その打算があくまで異性を意識していること前提なのが、生きている世界線が違いすぎるなあ、と。

そんな打算的な部分を正直に吐露している時のほうが好きだという同級生に対し、そんな自分が大嫌いと屈託なく言ってのける、この一連のやり取りを四コマさらっとやっているのが驚きだ。

気に入ったシーンは、男子3人組がニヤニヤしながら女子に絡んで、女子は何も言っていないのに勝手自己完結して退散していくところ。

話題相手を置いてけぼりにして、無駄にハシャいでる感じが微笑ましいと共に、青臭さ全開で妙に生々しかった。

25話はカモメの回想。

この漫画全体の作風にいえることだけれども、恋愛絡みになると途端に面倒くさい観念的なものを出すよね。

恐らく愛情以外の様々な「情」を絡みつかせて、それに対して明確な是非を作中で提示しないから、ヤキモキするんだろうなあ。

そういう情や弱さに対して、作中で肯定はしないけれども否定もしなくて、やや前向きに描写しているようにすら見えるから、鼻につくって側面はあるかもしれない(こういう人格の複雑さからくる人間ドラマの面倒くささって、私としては大好物だけれども)。

蟻馬くんは現実を見ない。 第6話

うん、いい感じにポジティブ機能している。

それが過剰だったり微妙にズれていることでコメディになりつつも、功を奏するっていう展開がいい。

最近気づいたんだけれども、蟻馬のポジティブぶりに比例するかのように、周りの毒気が強くなっている気がするんだが。

まるで某芸人ツイッターみたいな様相を呈してきている。

それにしても、相手本音を引き出すためにとる方法が、吉本新喜劇でよくある芝居展開っていうね。

そういう点で、蟻馬はポジティブではあっても純粋人間ではないのか。


兄の嫁と暮らしています。 Diary.15

雨で濡れているせいなのか、妙な勘繰りをしたくなる構図が中盤に多かったね。

いつも百合っぽいなあと思っていたが、冷静に考えてみたら別に百合でもないんだよね。

血縁関係はないけれども、立場上家族のように仲良くってのを必然的テーマとして描いているだけで、

男同士が仲良くしているだけでBLっぽいとかい想像力豊かな輩と同じになってたわ、危ない危ない。

2016-10-21

今回の東京メトロのあれは、元絵はあの絵柄でクネクネしててエロいところに味わいがあったので、普通にきれいな絵にしたらああなるのは仕方ないと思う。

吉本新喜劇には藤里から島田珠代あたりに受け継がれている「淫乱面白ブス」みたいな役どころがあるんだけど、あれが美人だったら土曜昼間のお茶の間では受け入れられないだろうなって思った。

2016-04-19

今回の地震について

311の頃とは違い一人暮らしになったため、一切テレビを見なくなった。

そのため、今回の地震の揺れている映像も見ておらず、実感が無い。

今以上にインターネットが主流になると、個々人が都合の良い情報しか仕入れなくなるし

日本人としてのまとまりみたいのが無くなるのではないかなぁと 何となく思った。

(関西人共通吉本新喜劇的な)

2015-06-22

大阪人お笑いレベルが低すぎてドン引きする

お笑い大阪が一番や、とかドヤる大阪人が多いんだけど


おまいら全然面白くねえから


ツッコめよ!

とかさも上手くボケたようなドヤ顔するけど

ひとっつも面白くねえからツッコミどころがねえんだよ。




身近な大阪人への怒りはひとまず置いて、大阪お笑い最強説をくさす。

大阪の笑いと言えば、吉本新喜劇、だ。異論はあると思うがやはり新喜劇だ。だって一般の大阪人日常的に新喜劇みたいなことをやっているから。でもそれがどん引きするほどつまらない。


大阪人は笑いが日常に組み込まれているため、大阪お笑い最強説を信じているようだが、松本人志明石家さんま奈良)のような本当に面白い人の率は東京と同じくらいかそれ以下だろう。なぜならお笑い格差が大きいから

芸人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>一般人お笑い


東京ではこれがない。なぜなら一般人お笑い自分たちとは違う世界のことである認識しているから。だからクラスで1人か2人いたような面白い奴、みたいな芸人を嫌う。





大阪人が感じていないお笑い格差東京人は敏感に感じ取っている。だから勝負しない。大阪人場合、下手したらその辺の一般のボケ大好きなおっさんおばちゃんが、あの芸人より自分の方がおもろい、と勘違いしているふしがある。だから上から目線お笑いを評しがちだ。

びっくりしたのは、親戚でも知り合いでもない若手芸人に対し、あの子らはもう少しがんばらな売れないよ、みたいな評を平気でする。


おまえ、くそつまんねーくせに!!!

と心のなかで叫ぶ。

2014-12-29

大阪ほとんど客が居ない定食屋タイミングずらして大阪弁喋りながら何人か入店してきて

その人たちの会話が追加の借金の申し込みだったりして

吉本新喜劇世界ってお笑いじゃなくてリアル世界を描いてたんだな、と今日は思いました。

2014-11-02

『各地でつまづく「アニメ町おこし」の現状』が馬鹿すぎて死ぬ

タイトル釣り

http://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/194240.html

これな。

Googleがあったら1時間もあれば誰でも調べられる内容の記事ですねェ。

で、失敗事例としてウォッチャー(と中央官庁)からクールどころか絶対零度並の冷たい視線向けられてた大阪府の「クールジャパンフロントまちづくり事業

例の馬鹿記事では、

関西国際空港の対岸にあるりんくうタウン泉佐野市)。大阪府はここをアニメゲームの集積地にしようと計画、』

東京練馬区杉並区アニメ制作会社が多く立地していることで有名だが、両区とも行政企業を誘致したわけではなく、「23区内にしては土地代が安くて、アクセスもまあまあ」だから集まったにすぎない』

これ見ると(あるいはググったりブコメ見ても)アニメゲーム制作会社りんくうタウンに集めようとしてた構想、って勘違いの入れ食い状態。

本当はどういう目的事業かは大阪府ホームページに書いてある。

http://www.pref.osaka.lg.jp/townkanri/cjfmatizukuri/index.html

ワードエクセルPDFばっかりで分かりにくい? 俺もそう思う(笑)

ワードエクセルPDFが嫌いならこっちを読めばいい。事業内容もついでに引用しておく。

http://www.icic.jp/cooljapan.html

  1. 外国人観光客対象とした商店街(ジャパンストリート)
  2. 外大規模イベント会場、屋内イベント会場(ミュージアム、葬祭セレモニー場)
  3. キャラクターメモリアルパーク(漫画アニメゲーム特撮キャラクター記念公園
  4. 外国人観光客支援格安宿泊機能、国際バスターミナルシャトルバスターミナル

これ自体ツッコミ所なんですが、制作会社の『せ』の字も出てこないですねェ。

研究会メンバー見ても、ショッピングモールでも作りましょうかって顔ぶれなんですねェ。

本当ならここで「ではどうしてこんな誤解が広まったんでしょうか?」と続けるところなんですがね、

この『クールジャパンフロント研究会』のホームページがある『新産業文化創出研究所』なる団体の方が気になるのが人情ですよねェ。

代表取締役所長の人脈を追っていくと見えてきた物もあるんですが、個人攻撃を書いて拙いことになっても困るんでこの位で勘弁しといたるわ(吉本新喜劇)。

気になったよい子のみんなは自分でググればいいよ。増田お兄さんとの約束だよ。

2014-09-20

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASG9C0CSZG9BULFA053.html

いやそりゃセクハラは嫌がってんのに無理やりやるってのはよくないぜ。

でもはてなのこーいうブコメ見てるとさ、空気よめない風紀委員っぽいニオイがぷんぷんしてくるんだわ。

そういやはてなって大阪ユーザーっていないのかね?

吉本新喜劇とか見たらこいつら脳の血管が切れるのと違うか。

池乃めだかチビとか、

浅香あき恵がブスとか、

前田真希貧乳とか、

言われてるのを見るたびにブラウン管破壊してるのと違うか。

アホな他人からムカつくこと言われたってポーンとはじきとばすような肝っ玉くらい持っとかないとこの先生きのこられんぜ。

2014-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20140722203619

吉本新喜劇コテコテ関西弁関東人にはそう見える)って、そこまで影響力が強いん? (恐る恐る使ってみる)

2014-06-30

フェイタ氏は吉本新喜劇が無理なタイプなんやろね

http://b.hatena.ne.jp/entry/crrt.hateblo.jp/entry/2014/06/29/234626

その気持ちわからんでもないけど。

ズィブラ先生の返しは、まさにここぞというタイミングでの持ちネタどーん。

さすがベテラン芸という感じやね。

こういう予定調和的なマンネリズムは、好き嫌い分かれますな。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん