2023-06-30

人を傷つける笑いってなんだろうな

M-1ミルクボーイ優勝した時に、人を傷つけない笑いと話題になり、その揺り返しで人を傷つける笑いを守るぞって感じでウエストランドが優勝していたけど、人を傷つける笑いと言えばダウンタウンイメージはある、では大阪の笑いが人を傷つけるタイプなのかというと、吉本新喜劇とか見てもそんな感じはしない。

では人を傷つける笑いがダウンタウンから始まったのかというと、どうなんだろう、笑いと言えば人を傷つけるみたいな顔してるけど、どこら辺から始まったのだろうこれ。

  • めちゃイケが流行ってたときに めちゃイケのノリの陽キャにさんざんいじられたのを根に持ってるから 人を傷つける笑いってあんな感じかもしれへんと思ってるわ

  • 笑いというのは人を傷つけるものだぞ 松陰寺は紫のスーツを着用し、メイクをしたホスト風のキザキャラを演じる。頭を振る独特の動きやキャラのモチーフはCHAGE&ASKAのASKA[8]。また...

    • 落語や狂言は人を傷つけるものではないじゃん。 喜劇も傷つけないし、チャップリンとかも別に傷つけてはなかったわけで、どの辺で笑いは人を傷つけるものって言い出したんだろうね...

      • 落語や狂言って基本ダメ人間をバカにして笑うものじゃん

  • シャルリーエブド クリス・ロック でも、お笑いなので傷付いたと言ったり反撃してはいけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん