2023年02月16日の日記

2023-02-16

anond:20230216234247

何ができたら気取れるようになるの?

どうして教えてあげないの?

なんでこんなところで愚痴ってるの?

anond:20230215215629

今後のこと考えたり話し合ったりするのと「老人から死ね」は全く別の話ではないのか

まあ母親側は考えてなくてもいいかもな、だってボケた後や死んだ後の事なんか知ったこっちゃねーもん

でも諸々手続きやら片付けやら決断やらやる子供側はそうもいかんだろうよ

そういう責任感があったらそんな呑気な事言ってられないと思うけど、気楽なもんだね

本当のグレートさとは偉大さなのだと思う

anond:20230216235051

死ぬかどうかの問題ならもう、「簡単に」じゃない気がする

anond:20230216234933

いや、追い打ちではなくて純粋な疑問

簡単に逃げるなって言うけど

逃げなかった結果潰れて死んでもその人が責任取ってくれるわけじゃないか

逃げて死ぬのと逃げずに死ぬなら逃げて嫌な思いを減らして死んだ方がマシだと思うよ

何も変わっていないぞ。子ども人権を守れない親が叩かれるようになって生きづらいママパパが発狂してるだけ

anond:20230216234822

anond:20230216204537

以前はツイッター経由なら貼れたんだけど

怒られちゃったからね

anond:20230212184300

断られるとかあるのか。知らなんだ・・・

倍率低くて役に立ちそうな学科なかったんか?

しかし本当学びやすくすべきだな

オンライン学習でいいやんな

anond:20230216135656

逆に、核家族化と高齢化少子化が進んだのが昔よりも子育てが難しくなったところだろうな。

核家族化前はうっとうしさがある反面、義両親なり親戚なりにポーンと子供を預けて、子供距離を取ることができた。

いろんな人がかかわることで、物理的には親の負荷は減ってたんじゃないかな。

それに、幼い子供にかかわった経験がない人が増えたことで、ちょっとした子供の声でも騒音トラブルになるリスクは上昇した。

初産の年齢は年々上がり、今は平均で30歳超えてるんだっけ?

若い方が当然体力はあるので、徹夜してお世話してというのは体力が減った分だけきつい。

少子化が進むと面倒を見る子供の人数が減って楽そうに見えるけれど、実のところハイクオリティが求められるようになってきついんじゃないかな。

子供が多い時代は何人か優秀な子どもがいれば多少やくざがいても構わないみたいなところがあった。

今は人数が少ないものから、多少やくざがいてもという余裕がない。

初見でノーミスクリアを求められるゲームみたいになってしまった。

あと、兄弟がいたら子供同士遊ばせてとか、子供同士で面倒を見てとかできるが、いないと全部親が見ることになるのでその分負荷は増えるね。

かつて、便利家電が登場すると家事は楽になると思われていた。

実際に起きたのは家事に高いクオリティが求められるようになったことだったという話がある。

子育ても同じようなことが起きていることもあるだろうな。

anond:20230216120457

5ch、増田名前隠して、本性隠さず

Twitter名前明かして、正義を気取りながら我田引水

どっちがキモいのかは人によるのだろう。

anond:20230215215629

え?なんで?アラフォーだけど、若手が優秀だし、これから若手だけちやほやされるようになって、もう若手じゃなくなった自分は「そろそろプレイヤーやめてマネージャー側の仕事やってくれんか」みたいに言われて、教育疲労したところで使い捨てられ、教育した若手からは「老害!消えろ!」って思われるし、もう死にたいよ。

あなたあなた家族傲慢価値観を持っているから生きたいと思うだけなんじゃないの?日本人は、謙遜とか遠慮とか「譲る心」を持っていることが何よりの美徳道徳なんだから若者から老害と恨まれてまで「生きたい」と執着するのは、そういう人はいてもいいけど、日本人美徳道徳からは外れているし、傲慢自己中心的な人だとは思うよ。

anond:20230212184300

俺かと思った。

半年前も応募されてましたけど、この間バイトもしなかったんですか?って詰められたぞ。

なんでバイトなら誰でも採用されて当たり前だと思ってんだろな

anond:20230215171319

重量工具は軽いと却って不便なことがあるので、代替的な工具も開発していかないと

釘打ちがタッカー、手持ちドライバーが置き型に変えられるように

あとは機械製造工場女性を送り込んで機械環境改善していくのが良いだろう

それには工業高校工学部女性が入りやすくないといけない

機械の入れ替えなんてそうそう出来ないもんな

サザエでございま~す

 

♪おさかなくわえた サザエさん 追っかけて

はだしで かけてく 愉快なドラえもん

みんなが笑ってる しんのすけも笑ってる

ウ~ウウウッウ~ きょうもハムじゃない~

(間奏) 

買物しようと 町まで でかけたら

ピカチュウ 忘れて 陽気なプリキュア

みんなが笑ってる コナンも笑ってる

ウ~ウウウッウ~ きょうも世界最強と謳われる“冰剣(ひょうけん)の魔術師”―――

その称号を受け継いだ少年レイホワイトは強大すぎる自身の力に苦悩し、

極東戦役を収めたのを最後に、深い心の傷と共に戦場から姿を消した……。

 

デデデデデデデデデデデデ

デデデデデデデデデデデデ

デデデデー デデデデー デデデデーデデーデン

この番組東芝と、ご覧のスポンサー提供がありませんでした

anond:20230211122101

相手の顔を覚えてゲーム外で何かするところまでエスカレートしてたら褒められないが、ゲームの中で済んでるから楽しそうだなあ

部活に打ち込むのと同じでのちの人生に役立たなくとも本気でやってやられたら悔しいし勝てば嬉しいのは正常だよ

元増田文章中で唯一心なのは、「ゲームから」というワンセンテンスで価値を低く見積もる癖がついてしまっていないかだ

anond:20230216233700

置物として置きっぱでも子供が喜んでたかもね。

anond:20230216234219

いや不老不死が欲しいが?

不老だけでもいいが不死だけは嫌だな

不死の場合は不老も欲しい

リジェネ永久発動だ!!!!!

anond:20230216144402

調べてみたら「確実に低い」と言えるほどではなくほぼ同じだったわ

健康診断で年によって0.5cmくらい上下する)

クソ無能プログラミンガー共が

ドキュメントに書いてなかったり、stackoverflowで調べても分からないことができない、バグの原因の調査できず、このライブラリが悪い!とか喚き立てる自分の頭で考えることもできないクソ馬鹿コピペプログラマに毛が生えた程度ゴミカス頭脳労働者をきどるな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん