2021年02月19日の日記

2021-02-19

anond:20210219233629

インスタ自体人生で5分みたかどうかというレベル陰キャなのだが、そもそもそんなものに興味がない。

陽キャを見て嫉妬するということは、陽キャにあこがれがあるからだろう。

陰キャなのになぜわざわざそんなものを見ようとするのか。

anond:20210219230128

国民国家において古典を含む自国文化は単なる趣味ではなく

アイディンティティを構築し国を維持するためのイデオロギー装置から

あと、教養というのは「役に立つ知識」という意味ではない

anond:20210218160631

女体入口を推すべきなのか迷った(と言いながら書き込んでる人)

長野にそういうバス停があるらしい

anond:20210219113046

元増田ブコメにある「一枚着ればサマになるワンピース」って、スタイルのいい〜普通の女限定だろ、といつも思う。

背が低くて尻が出てて垂れてて下半身デブで手足が丸短いと、どんなワンピース死ぬほど似合わない。

ストンとした型のワンピースは、上半身に合わせると下半身がパツパツ・下半身に合わせると上半身ブカブカで袖が余る。

フレアスカートだと低いウエストから低い出っ尻で変な広がり方。

スカート丈も合わなくて裾上げするとバランスおかしくなる。

どうやったって「体に合ってない変な格好」にしかならない。

自分場合、一番悪目立ちしないのは、上下サイズでそれぞれサイズの合った、シンプルブラウス+硬めの生地で体型を拾わないパンツストレッチとかは最悪、厚めのデニムチノなら多少マシ、ハリとゆとりのあるワイドパンツも有り)+袖丈をちゃんと合わせたジャケットの組み合わせだ。

プラウダ戦記

プラウダ戦記の作者、「本当にまずいときは世に出る前にちゃんと怒られます(キリッ)」「みなさんガルパンバンダイナムコなのですよ(キリッ)」じゃねぇんだよ

一次創作同人でやるならどうぞご勝手にって感じだけど公式漫画でそのノリやるの激寒すぎ

anond:20210219230846

普通に古典言葉覚えていくと現代言葉に転換する時に応用効くことないか

これはちょっとよく分からないです。

あと欧州でも頭の良い学校全然使わないラテン語とかギリシャ語とかやっているけど古典を原文で理解する価値ってあるんじゃね?

その価値が何かを知りたい。

ラテン語に関して言えば、「ラテン語を修得することは、ラテン語から派生した英語などの様々な言語の修得に有効」で納得。

古典は?

ていうか大人になってから国破れて山河ありですな、とか会話で振られて答えられない奴とかただただバカなのかなって思うし。

技術系でもそんな感じだから文系とかもっとひどい目遭うんじゃねえの。

あと、英語かにラテン語ぶっこんでくる人普通にいるから、そういう感じで教養階層分けするのは普通なんだと思う。バカを見分ける要素は多い方がいい。

バカなのかなぁ」は「(義務教育で習ったことなのに知らなくて)バカなのかなぁ」だよね。

「(古典知らなくて)バカなのかなぁ」なのであれば、なぜ古典を知らないとバカなのか理由を知りたいんだよね!

入社からずっと一緒に仕事してる先輩が、異動することになった。間違いなく栄転だが、さみしくてしゃーない。なにをプレゼントしよっかな。

ペヤング検索サジェスト消すためにあれだけ苦労してるのに

久しぶりに名前を見たから「佐野研二郎」を検索してみたけど

サジェストパクリ盗作も出てこなかったのはどういう仕組みなんだろう

初めて人間性センター全問正解できた

やっと人間なれたか……

anond:20210219231822

大丈夫大学入るとだるくなくなる。だからあと2ヶ月弱?

残りの日程もだるい感じで上手くいなして頑張って!

ピザサイズを一人で食べてしまいました。

反省しています

anond:20210219231538

間違いました

初心者だし受験だるいんです 許さなくてもいいんで受からせてください

もっというとちょっと前に書いたやつをまた間違えました 恥ずかしいです 受験だるいです 助けてください

circulate daemons

<ばれてはいけない事をしない>

それをしてしまうと、アフターケアをしなければいけなくなり、

精神的にも、後々までダメージが残る。

出来るだけ、やりたいことにエネルギーは使いたい。

裏技として、ばれていいものを隠れてする。これはかなり有効だと思う。

いやめっちゃ受験ダルがってるやんw

3回だよ3回

4000万円の補償金の申し込みには

ご本人の銀行口座必要です。

また手続きには窓口でのご本人確認必要となります

って小さく書いてあった

2月12日

受験だるい

そんなに点数というか成績は悪くないんだけど、周りよりも圧倒的に努力してない自分にすげえイラつく。隙あらばスマホを開いてるしマトモな社会人になれる気がしない。

私立一般を受けてから、うお!ってスイッチ入ったと思ったけどそんなこと無かった。

工学院大学共通テスト利用と一般どっちも受かってた。明日芝浦の発表、受かってますように。

でも今日学校に行ったら好きな子の、結んでる姿見れた!!まじラッキーLINE返信こねえかな。

英語の講習はずっとラップのこと考えてた、まじでこういう所だと思う。special delivery聞いてからずっと流れてる おすすめ https://youtu.be/oWsB_Wo39lw

Keith Murrayかっこいいなあ

でもマジで音楽の話ができねえ、俺も米津玄師聴いて話合わせてえ、うっせえわとか一回もYoutubeレコメンドしてくれなかったよ。 でもそういうことじゃねえんだよなあって思ってる。そこは結構自分のいい所だと思う。

なんか森さんの話題すごいニュースでやってるけど、もうすぐ死ぬし優しくしてやってよ。真面目に頑張ってる人達からしたらそういう問題じゃないんだろうな、すいません。まだ酒も飲めないし社会人経験もない田舎モンですし分からない世界の話に背伸びしたい歳頃なんです。すいません。

いや、でもそんな学問というか、ちゃん教養がないとだめなのかな、とも思う。調子乗ってすいません。 おやすみなさい。

2月12日

受験だるい

そんなに点数というか成績は悪くないんだけど、周りよりも圧倒的に努力してない自分にすげえイラつく。隙あらばスマホを開いてるしマトモな社会人になれる気がしない。

私立一般を受けてから、うお!ってスイッチ入ったと思ったけどそんなこと無かった。

工学院大学共通テスト利用と一般どっちも受かってた。明日芝浦の発表、受かってますように。

でも今日学校に行ったら好きな子の、結んでる姿見れた!!まじラッキーLINE返信こねえかな。

英語の講習はずっとラップのこと考えてた、まじでこういう所だと思う。special delivery聞いてからずっと流れてる おすすめ https://youtu.be/oWsB_Wo39lw

Keith Murrayかっこいいなあ

でもマジで音楽の話ができねえ、俺も米津玄師聴いて話合わせてえ、うっせえわとか一回もYoutubeレコメンドしてくれなかったよ。 でもそういうことじゃねえんだよなあって思ってる。そこは結構自分のいい所だと思う。

なんか森さんの話題すごいニュースでやってるけど、もうすぐ死ぬし優しくしてやってよ。真面目に頑張ってる人達からしたらそういう問題じゃないんだろうな、すいません。まだ酒も飲めないし社会人経験もない田舎モンですし分からない世界の話に背伸びしたい歳頃なんです。すいません。

いや、でもそんな学問というか、ちゃん教養がないとだめなのかな、とも思う。調子乗ってすいません。 おやすみなさい。

2月12日

受験だるい

そんなに点数というか成績は悪くないんだけど、周りよりも圧倒的に努力してない自分にすげえイラつく。隙あらばスマホを開いてるしマトモな社会人になれる気がしない。

私立一般を受けてから、うお!ってスイッチ入ったと思ったけどそんなこと無かった。

工学院大学共通テスト利用と一般どっちも受かってた。明日芝浦の発表、受かってますように。

でも今日学校に行ったら好きな子の、結んでる姿見れた!!まじラッキーLINE返信こねえかな。

英語の講習はずっとラップのこと考えてた、まじでこういう所だと思う。special delivery聞いてからずっと流れてる おすすめ https://youtu.be/oWsB_Wo39lw

Keith Murrayかっこいいなあ

でもマジで音楽の話ができねえ、俺も米津玄師聴いて話合わせてえ、うっせえわとか一回もYoutubeレコメンドしてくれなかったよ。 でもそういうことじゃねえんだよなあって思ってる。そこは結構自分のいい所だと思う。

なんか森さんの話題すごいニュースでやってるけど、もうすぐ死ぬし優しくしてやってよ。真面目に頑張ってる人達からしたらそういう問題じゃないんだろうな、すいません。まだ酒も飲めないし社会人経験もない田舎モンですし分からない世界の話に背伸びしたい歳頃なんです。すいません。

いや、でもそんな学問というか、ちゃん教養がないとだめなのかな、とも思う。調子乗ってすいません。 おやすみなさい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん