「セクシャリティ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: セクシャリティとは

2022-06-22

anond:20220621123328

血液型A型キャラしかいないアニメとか、現代日本舞台なのに白人ブロンド黒人ドレッドしかいないアニメがあったら何でだよってなるけどセクシャリティに関してだけはそうはさせない、現実比率とは無関係にしなくてはならない感性をお持ちなんだよな。

2022-06-07

anond:20220607103418

百合好き男子として。

きらら系読んでることが多いと思うけど、あれはフィクションの中での都合よく女の子同士のいちゃいちゃ可愛いだけをスポイルして楽しみたいのであって、「セクシャリティ」とか「レズビアン」とか出てくると現実み感じてしまうんだよね。

なんかそういう、当事者には申し訳ないけどごちゃごちゃした現実社会問題に接近すること持ってこないでふわふわ気持ちよくさせてくれよフィクションの中くらい、みたいな気持ち

逆に腐女子と言われる人たちがなんでBLに対して真面目に当事者のこと考えようとか言ってんのか謎

まぁ言ってることは理解するけど面倒くさいが本音

anond:20220607103418

そもそも百合好きな人ってキャラクター作品内で自分セクシャリティを「レズビアン」とされるのを嫌がる傾向がある気がするんだけど

まず妄想

あれは俺たちの都合の良いときだけ百合営業して百合セックスしてほしいけど最終的には男に性的に利用される存在でなくてはならないとか思ってんの?

妄想の上にさら妄想屋上屋を架す

レズビアンて言われたら男のためにセックスしてくれなくなるのが嫌なの?

屋上屋を架す2

自分意志をもって自分のことを発信する自立心感じてそういう女鬱陶しいからとかなの?

屋上屋を架す3

anond:20220607103418

そもそも百合好きな人ってキャラクター作品内で自分セクシャリティを「レズビアン」とされるのを嫌がる傾向がある気がする

事例を一つも見たことがねえ

腐女子が「作中でくっつかれるのは違う」って言うのと同じようなもんなんじゃねえの?

anond:20220607103418

百合好きを自称する人でも「可愛い女の子を眺めるのが好きだよ派」と「女性同士の恋愛関係を見たい派」にレベル感が分かれていて

みんながみんな増田の書くように百合に挟まれたい感じではない。

ソバカとかどちらが正しいとかではなく宗派の違い。

そもそも百合好きな人ってキャラクター作品内で自分セクシャリティを「レズビアン」とされるのを嫌がる傾向がある気がするんだけど

そんな人見たことないな・・・

そういう設定がない作品勝手同性愛要素をラベリングする行為は嫌だけど、そういう設定の作品だったらそうだと受け入れる気がする。

百合男子百合作品愛好家男性)にレズビアンに対する理解がない人が多いのはなんでなの?

BL好きの女は「腐女子」って呼び方を今後も続けていくのは良くない、とか、BLドラマ制作陣がプライド月間に何も発信しないのはクィアベイティングだとか、実在するセクマイに考えが及ぶ人が目立つの百合好きはそういうアクションないの?

BLに比べて作品数が少なくてファン人口も少ないのかもしれないけどさ。

そもそも百合好きな人ってキャラクター作品内で自分セクシャリティを「レズビアン」とされるのを嫌がる傾向がある気がするんだけどあれは俺たちの都合の良いときだけ百合営業して百合セックスしてほしいけど最終的には男に性的に利用される存在でなくてはならないとか思ってんの?レズビアンて言われたら男のためにセックスしてくれなくなるのが嫌なの?自分意志をもって自分のことを発信する自立心感じてそういう女鬱陶しいからとかなの?(あえて悪意ある書き方してみたけど)

百合に挟まれたいとかいうクソバカってやっぱ存在するのかなあ。

2022-06-05

何がBL無罪論だ。腐女子叩きにゲイを利用するのをいい加減にやめろ

 主張はタイトルの通りだよ。

なぁ、ゲイBLが本当に対立構造にあると思うか?

同性愛カジュアルに消費されて現実ゲイ迷惑してる』という言説はもっともらしく振り回されてきたが、当事者がそれを細かく砕いて反論してやるよ。

長文読むのが嫌なら結論だけ先に書く。

現実同性愛者を傷つけてるのは上の論を持って『同性愛表現は表に出てくるな』と堂々と主張しやがる差別者共の方だ。

今の日本シスゲイとして生まれれば、今は大体思春期頃に『自分マイノリティである』と自覚する人間が多いだろう。

昔よりオタク文化一般的になり、その中には当然オタクも多い。

オナニー覚えたてのそんな俺達がマジョリティ向けだらけである漫画アニメゲームキャラクターに何を感じるか。

『好きになったこキャラが"自分と同じ側"だったらいいのに』だよ。

嘘だと思うか?冗談だろ。『ゲイが選ぶ本当に付き合いたいジブリキャラクター』みたいな動画はさんざん面白がっておいて。

そしてそれが形となっているBL二次創作にハマるゲイオタクは全く珍しくない。自分と同じ属性作品を好めば"腐っている"と表現されるこの屈辱

ゲイ自尊心を削られるのは『フィクションキャラクター同性愛者にされているのを見た時』じゃない。

それに対して『同性愛表現は表に出てくるな』と平気で言う連中の大きさと、それを『仕方ないよね…』と安易に受け入れてしま腐女子の態度だ。

腐女子という自称はかつては自虐で済んでいたかもしれない。

自虐しながら息をひそめてないと2chで晒されたりコメントで叩かれる時代があったもんな。知ってるよ。

でも今のネットはもう個人サイトという隔絶された空間じゃない。

Twitter等開けたSNSBL表現を『腐』と表現するのは当たり前にゲイを踏みつけている自覚を持て。

そもそも腐女子向け』がどんどん省略・変化して同性愛を描く作品キャラクター自体を『腐らせる』『腐っている』と表現するのがどれだけ差別的表現か、一旦頭を使って考えてみろ。

pixivもひでぇもんだよ。

同性愛表現不快に思う人も居るのでサムネイルには映らないようワンクッション置きましょう!』とという記述作品腐向けタグ説明文にすらある。

男女・女女のカップリングや女キャラエロ普通に作品名とキャラ名で出てくるのに男キャラ隠語タグを調べないと出てこない。

これを差別でなく棲み分けと呼べると思ってるのはなんでなん?

腐女子がこれをせざるを得ないほど『ホモ叩き』が当たり前だったのは知ってるけどな。

pixivなんて女オタクの方が先に食いついてたのに後から入ってきた男オタクが『ホモ検索結果に出てくるのが不愉快からサイトでやれ』みたいな呼びかけすら立ち上げてたことがある。

他にもイナズマイレブン人気投票なんかが有名だよな。ネットの声がでかい層による腐女子への嫌がらせというのは枚挙にいとまがない。

知らん世代は調べろ。

じゃあ『BLを嫌うゲイが本当に居ないのか』という部分についても話しておく。

結論から言えば今の30代後半以上にはそれなりに居る。

でもその大半は『BLに憤っている』わけじゃない。『BLを口実に女を叩きたいだけ』なんだよ。

元々身バレが怖くて匿名でのやりとりが望ましいゲイにとって、ネットの発展というのが非常にありがたいものだったのは想像に難くないと思う。

ネット以前は雑誌投稿欄でやりとりしてたのが一気に世界が変わったわけ。

そして匿名文化の中心として発展した2chにあった『同性愛板』は間違いなくゲイ文化の中心でもあった。

そこで女がなんて呼ばれてたかわかるか?『腐れマンコ』だよ。

2chネット全体が女は男のフリしてないと生きづらいものだったという話、聞いたことある人は多いと思うけど

ゲイ向け』じゃなくて当然レズビアンや今で言うその他のセクマイも含まれただろう『同性愛者向け』の板でこれなんだぞ?

これだけでそこにあった女への憎悪がどれだけ一般的で強いものだったかよくわかるだろ。

なんjとかが『ま~ん』というスラング批判される10年以上前からジジイ共は女を平気で腐れマンコ扱いしてたよ。

セクシャリティ関係なく特に高齢の男は女や女文化バカにしがちだけど、異性愛者の場合女の肉体には未練があるから関わりたがる。

ゲイ場合それがないから更に一歩踏み外したこんなひでぇ言葉普通に使われてたわけだ。

その中には『自分が女だったら普通に男と恋愛できたのに』という嫉妬も多分に含まれてたね。

閑散とした現在の5chの中でも同性愛関連の板は特に加齢臭と死臭がやばい

時代についていけない同性愛当事者オネエ言葉でブスと腐れマンコを叩くだけの空間

ゲイ同士のやりとりはTwitterより前からゲイ向けのmixi的なものGPSアプリに移行してたか

その時点で取り残されてた筋金入りの老害しか残ってなくて凄いぜ。

でもそんな連中がかつてはネットの中心に居たんだよ。

ゲイ当事者BL腐女子を嫌っている』というのはその中で生まれた都合のいい女叩き棒でしかない。

最近BL無罪論』という言葉をたまに聞くが、

当事者から言わせればそんなものはお前らが丹念に作り上げてきた『BL重罪論』へのバックラッシュしかない。

今の若いゲイは読む側としても描く側としてもBLを好む層が全く珍しくないんだよ。

あんスタや刀剣乱舞なんか大人ジャンルだぞ。

BLを他の二次創作より一段下に見たい女オタクからしても不都合な事実だろうがこれが現実だざまあみろ。

2022-06-03

主人公デフォルト名がないゲームなんなの

どうして名前任意で決めさせようとするの

プレイヤーセクシャリティー云々なら中性的名前にしといたら解決やん

本名プレイしたくないし、なんか適当名前にしたらそこになんかの思い入れがあるみたいになって嫌

かといって「ああああ」みたいなのだストーリーを楽しめなさそうだし

この手のゲーム、いつもスタート前の画面で詰まる

攻略サイトにも攻略法は載ってない

どうしろ

2022-05-23

anond:20220426175415

ヘテロ悪口扱いなのわかる

世間的に少数者であっても悪口として使ってる自覚のある言葉他人自称させようとするのは常識外れだからぶっちゃけHL薦めてる人間には引いてる

そこはセクシャリティ関係なく個人良識としてやばいのではと感じるわ

もちろんこれは自分個人感覚によるものは大きいと思うけど

そうする感情理解はできても悪口として使われてる点をスルーするのは配慮とは別

2022-05-13

自分は一体何者なんだろうか

少し前にバズってたセクシャリティの話かと思いきや理想かれぴエンドだった某ツイートを見て思った

自分って一体何者なんだろうか?という疑問

以下自分意見

性別について】

自分性別に疑問を感じたことはないが、付随する生殖のための機能については不要だと思っている

性的指向について】

正直、男女問わず性的魅力を感じたことはないと思う

友達はいかんのか?

【性欲について】

セックスしたいと思ったことはない

キスまでならまあなんとか

が、唐突性的コンテンツ(AVエロ漫画)を見たくなることがある

内容は割となんでも平気、BLでも百合でも何でも

子どもについて】

欲しいと思ったことはない

自分遺伝子半分も継いでるとか発狂しそう

そもそも意思疎通の取れない生物全般苦手

結婚したくないし子供もいらないというと心底不思議そうな顔されるのがムカつく ほっとけや死ね

長生きとかも興味ないからサクッと死にたい

2022-04-19

HL(へテロラブ)よりCL(男女いっしょにラブ)にしないか

自作ガチャについての説明記事です

https://odaibako.net/gacha/5976

CLとは※

Co-ed Loveの略。co-edは男女混合の意味。もとは英語でco-educationで男女共同教育を表していたが、現在は略したco-edのみで「男女混合」や「男女いっしょに」という意味で使われるようになっている。

そのため混同しないよう男女共学と表す際にCoed schoolと表記することもある。(韓流アイドルでもCoed schoolという男女混合グループ存在した)海外アパレルブランドのマ/ル/ジ/ェ|ラにもco-edという男女共用ラインがある。(男女混合として表す語はミックスが多いですが、メンズラブのMLがあるためこちらにしました)

※Coed対義語はsingle sex(男女別)です。

ヘテロ(異性愛)は対義語ホモ(同性愛)として使われているため「ヘテロラブ表記をすることによりBLGLも同性愛者と決めつけてしま創作バイキャラクターが暗に含まれない意味」となりますが、

「co‐ed対義語同性愛と決めつけることなく単純に男同士の愛、女同士の愛、男女の愛という意味を差す」ことになり「より表現したい原義に近い」言葉だと言えます

また男女いっしょだけでなく男女共用の意味もあるため、男か女かどちらか一方の性を断言できない方も含めて使えると言えます

CLはHLタグ語源がへテロセクシャルとして使われてそのへテロ悪口ニュアンスで使われている以上、HLの中に入ってくるバイトランスジェンダーにも悪口を浴びせていること、異性愛者全体へのヘイト用語として使われることもあること、へテロ性的少数者差してないなど、

そもそものへテロラブ表記の抱える直球の差別につながる要素を解消するための表記です

テロ以外を排除したり、

テロ悪口として使われているのが、

特定の性を否定するような価値観だな~

それは差別に繋がる根本的なやさしさの欠如だな~

それを容認するのはよくないし悪いよな~の考えです。

なによりHLを広めてる方でへテロ悪口罵倒語ニュアンスとして使ってらっしゃる方が、少なくない数見受けられます

罵倒として使っていらっしゃる方本人のセクシャリティスルーしているのではなく、単純にオタクという対等な属性として考えたらマナー的に考えてよろしくないんじゃないか・・・

(特定の性への罵倒を堂々と行うのはどんな立場セクシャリティであっても人として根本的にマナー違反ですし…)

ノーマルアブノーマルの反対の論が通るのなら、そのまま異性愛者の意味で伝えられてる以上それはNLより直球で排除する人が多くなってて結果的差別なくせてない…のでは…

個人的には悪口と分かって広めるのもNLより直球に差別的な思考に感じてしまってます

テロホモと対称なのがなんか嫌…て意見もよく見るんですが、差別用語ホモセクシャルと対称であることを使用して「差別主義者」という意味合いの悪口として使われてるので、その嫌だなって意見は気に入らないし通らないって意見もその悪口として使われてる事実を封じ込めてしまっているんですよね…だからそういう理由でHL表記差別性があるのは通らない…という論は無理があるというのが私の意見です。

感覚として実際悪用されてるんだから間違ってないんじゃないかな…

きっと私の主張を見て「世間の扱いとして差別されておらず釣り合いが取れてないか悪口として使われていてもスルーしていいし差別じゃない」と思った方もいるでしょうが、それは正直危険な考えではないか・・・自分は思います

だってその異性愛表現のもの悪口で呼んでいいって考え方は、その中に含まれバイセクシャルが異性と恋した瞬間に悪口で呼ばれることになるってことですよ

アセクシャルパンセクシャルトランスジェンダーもいます

そういうの考えもせず異性愛描写からって悪口であるのを無視して使わせようとするのは差別が発生せず配慮されていると言えるのかな…って

構造ヘテロホモは対称であるには事実」でも「立場が違うため同一に扱えるものでない」ということは、「だから差別を作り出さな言葉になるということとイコールにならない」です。

異性愛の中にも少数者がいてその人たちを無視しているのは事実ではないでしょうか。

推奨している方々でもそのことを頭の片隅で一度は意識したことがある人はいるのでは・・・

マイノリティを日頃から意識されている中でそれらに言及した方もいたのではいでしょうか

対照からというのは差別にならない、というのは、実際に悪口として使われていない状況で初めて作用するもので、差別を無くすためと言いながら異性愛の中の少数派が見えてないのは、そうしてもいいって思い至らない、これにはそういう扱いしていいって優しさの欠如ではないかな…

そのことに気づかず善意で使っている方が、NL使用についてよく言われる「人を踏みつけているのに気付かない」を一番守りたいと考えている性的少数者結果的に行ってしまっているのは悲しいことではないでしょうか・・・

平等のためと言っている方が多い中、意識して他人を踏みつけることが目的なわけではないでしょうし…

そのような考えの方がいらしても、それは性的少数者が悲しむのを自分のことのように受け止め悲しんでるからであって、個人感情のみで発散の大義名分にされている方は少数だと思うので…(それがおもな理由でもそれはそれで何か理由があると思いますから適切な発散ができるとよいなと思います)

全体の大きな目的のためにふるい落とされる存在を瑣末なこととしてないもの扱いで無視されるのなら、それが差別意識っていうものなのではないかな…と

多分そう遠くない未来バイトランスアセクシャルパンセクシャル、その他さまざまな少数派のセクシャリティジェンダーの方からHL表記から暗に排除されていることや悪口としての使用について意見が出る可能性は高いのでは・・・

実際数年前からぽつぽつそういった当事者から意見もお見かけしました。本当に少しですが・・・

逆に出ないほうが問題かなーと思います・・それは当事者が痛みに声を上げにくい社会になってしまっているということなので・・

そもそも悪口として自分認知しているにも関わらず人に勧めるのはそれが少数者であっても良識的にアウトではないでしょうか。

もちろん声を上げて自分普通だ、と主張することは自分は対等な人間であると表明するのに必要なことですが、悪口として自分が率先して使うこともある用語事情について詳しく伝えず「正しい言い回しである」として勧めるというのはそれこそ「普通から外れ良識が欠如した異常な行動」に該当するのでは…

自分達はアブノーマルでも良識から外れているわけでもなく、たただ当たり前に人を愛しているだけだ」と主張する行動を損なってしまうのではないでしょうか

ヘテロ悪口罵倒ニュアンスで使いながらHLを勧めている方は、自分達は異常者でないと証明したい意図から外れ、過去に抱かれていた「良識がない異常者」というイメージを覆すどころか、差別を抱かれていたイメージ根拠を与える行動になりかねない、一部では既にそのようなイメージが強化されている人もすでに出ている印象です・・・

分断を生む要素が多く悪口としての用法イメージを抱いている人が少なくない以上、平等のために掲げる表記としては不適切な部分の方が多くなってしまっていると思います

また悪口として避けられている側面があるのでは、区分けして平和を保つのための表記という本来意味をなしていないので…

(思想がめんどくさくてすみません)

NLもこのガチャでは使っていません

メジャーですが問題提起されるのが多い表記ですし…平和的でないという理由で…色々論争の的となっていて判定が難しいところがある…浸透していて変に変えるのは混乱が起こるし…と思います

直球で悪口として使われてるわけではないですが、人より異常でマイノリティオタク趣味からこそと楽しむ時代ではもうなくなっており、それぞれ平等人間として扱いたい流れがあるので…

なのでそれらの問題解決するため、新しく表記についての記事をもとにまだ提唱されていないco-edlove提案します…!

他の方も使って頂けますと嬉しいです…!

もとは共学の意味でしたが、現在はそのまま男女混合としてそのまま使われてて、共学の際はcoed schoolとするそうです。

海外ブランドのマ◯ジェラにも男女共用ラインでco-edがあります

これならバイセクシャル性自認で悩む方も使えるんじゃないかと思いました。

現在NL表記で、HLが悪口として使われているのを見かけ変えにくく困っているという方も、考えに同意していただけたらCo-ed Love(男女CP) 、字数がきついならCo-ed Love(NL)などでもいいので分かるように表記してもらえたり、表記を変えなくても「こういうのがあるよ」とツイートしてくださると助かります

※ただし使う際はハイフンを入れてco-edにしてください。coedloveだとTwitterでは男女混合のスポーツタグとして使われてます

HLを広めてくださってる方にも

世間に広まりにくいというのはNLを使い続ける理由にならない」という考えの方が多く見受けられるので、クラスタ内でも提起して浸透するのにご協力いただければと思います…!

差別を無くすためにHLを使ってらっしゃる方でとくに

・昨今の情勢を問題視し日常でも争いを巻き起こすことをよしとしない方

LGBTの中で性自認で悩む方の権利に関心がある方

・「マイノリティマジョリティ関係なく性を揶揄したり否定することを容認する、差別根本的な価値観」を問題とされる方

(※マジョリティ関係なくというのが重要で、多数派BLジャンルの方が揶揄されがちなのもこれらの価値観が欠如してるため起きているのではと思います)

はぜひ広めてほしいです。

よろしくお願い致します。

追記:ぽつぽつツイートしてくださる方お見かけしまして大変嬉しいです・・・

でも表記や使っている方そのもの批判的な発言しながらの引用はしないでいてくれるとハッピーに変われていいと思います

HLが広まらないのは強く薦めてる方がNL使ってる人を侮辱的ともいえる悪口批判したりNL表記は完全に悪で白い目で見られるものだ!って極端な考えて不快にさせるような物言いをする方が目立ってしまうことがあるのもかなり大きいと思うので・・・

HL使ってる人にこそ問題提起をしてほしくて記事を書いたので批判する内容にはなってるのですが、HL表記を広めたいって方の考え方は優しいし大事にすべきだと思うからあんまきつい言い方しないで広めてやってください〜

自分の言い方でHL使いたい人の気持ちのものを悪いものだって言われたみたいに感じさせてたら自分文章力なくてまこと申し訳ない気持ちです・・・

あくま悪口罵倒語として使われてるのをスルーして広めることをに私は問題提起したいのですが、うまく伝えれれてなくてすみません

ただやはり現状が問題提起される空気がないのは危ないと思うので、できればまだ浸透率が低い今のうちに軌道修正をはかったほうがいいのではと思います

2022-04-15

たわわ擁護がまじよくわからん

ゾーニングしなよ。なんで日経新聞デカデカと載せるの。


もちろん大きな胸の人がセクシャル存在だというのではなくて、この場合胸や体つきを強調してるんだから、それはセクシャリティへの欲望を前提とした癒やしだよね?

お前がそういう目で見てるから、、とかまじやめてよな。そういうのほんと良くないよ。セクハラの逃げや言い訳に通じていくんだよ。


娘がいる身としては、不安と苛立ちしかない。

これ見て通勤前の人達が癒やされてほしいって、まじかよとしか言いようがない。


この手の未成年性的対象とするような広告コンテンツに対しては、ゾーニングしてくれの一言です。

2022-04-09

anond:20220409222714

二次元三次元はべつの生き物… という説明は解りやすい。

しかし完全に別、と言うわけでもないのでしょう?

異性愛者の男性は、二次元でもおおむね女性を求め。

同性愛女性は、二次元女性を求める。多少の嗜好のズレはあれど、大体はそうなっているんでしょう。

求めるフィクションは、現実の性欲を、セクシャリティを反映している。

だとすると求めるのは別だ論は、それだけでは、不安を持つ女性への慰めの効果は薄いと思う。

anond:20211118224956

アセクシャルぶるクソ女みたいで恥ずかしい。

セクシャリティを踏みにじるクソミソジニーの恥ずかしい自己紹介

2022-04-08

anond:20220215103732

定期的に元増田みたいなポエム湧くなぁぐらいは私も思う

性愛者じゃなくて寂しがり、コミュ障、極端な潔癖が揃ってるだけなんだよねいつも

沸いてんのは貴方の頭だと思う

どういう倫理観をしていれば当人の目の前でセクシャリティを踏みにじれるんだ?

道化にさえ合意を求めるところ、極端なコミュ障の寂しがりは自分の方じゃないか

2022-04-06

子ども産むのに罪悪感しかないんだけど

パートナー結婚を予定していて今後の生活について話す中で子どもの話も出てる。

自分バイセクシャルで以前は同性と付き合ってたこともあるし、パートナーにはそのことも話していて、そういう話ができて理解してくれるパートナーからこそ結婚して一緒にいたいと思ったんだけど

以前の同性の恋人がいたときにはできなかったこと(公然と手をつないだりイチャイチャする、色んな人に恋人を紹介する、結婚するとか)がどれも簡単にできてしまうこの格差が悔しくてしょうがない。

以前の恋人と別れた原因はそういうことができないからではないけど、同じ好きな人なのに相手性別によってこうも違うのかよ、と今のパートナーとの結婚話が進むほどに悲しくなる。

もし子どもをもうけるとして、その子もも自分のようにマイノリティ性のあるセクシャリティ属性を背負ったときのことを思うと、

自分当事者としてしんどい思いをしてきて、そういう思いをせざを得ない社会だと分かっているのに子どもにこの社会人生を送ることを強制させるのどうなんだよ、と、反出生の人らの言うことがすごい身にしみる。


パートナーと今後の生活の話や子供の話をするたびに自分がはぐらかしてばかりいたら「子どもいなくても全然かまわんよ」と言ってくれたので正直に自分気持ちを伝えた。

パートナー理解してくれた。こういう人で良かった。

パートナーいわく、

子どもマイノリティではない可能ももちろんあるけど、バイセクシャルである私のこれまでの苦労とか、パートナーにはゲイの友人もいるので彼の体験したことを聞いて、すごく辛いと思ったから、

自分の子どもがマジョリティ側だったとしても身近にいるマイノリティの苦労に接して悲しい思いをすることには変わりはないし

そうしたことが当たり前になっている社会にどんな子どもも「ようこそ」と言って迎えることはできないね、と言ってくれた。

大事な人を死ぬほどまずいと分かってるラーメン屋に黙ってつれていくみたい、とかも言ってた。

子どもはたぶんもうけない。罪悪感しか抱けそうにない。

子ども産んでる人の大半は異性愛者のマジョリティ属性だと思われるけど、子どもマイノリティである可能性(セクシャリティだけでなく病気障害も含め)や、そういう子が生きていくときに感じる気持ちについてどのように自分に言い聞かせて産むにいたっているんだろう。

自分社会に不満を言いつつ、子どもにはその不満のある社会で生きることを強要することに対する整合性(?)というか。

自分が生きてる間だけ味方してやりゃ親としての勤めは果たしてる、あとは本人次第やろ、はあまりにも、あまりにも自分勝手すぎるんじゃないかと思ってしまう。

自分しんどい思いをするわけじゃないからそんな感じなんだろうか。っていうかそこまで考えてないものなんだろうか。センシティブすぎて他人に聞けない。

いまパートナーと話してるのは子どもはもうけない、仮に子育てにどうしても関わりたいと思ったら里子養子にすること。

ただ、これも共働きだとできないことが多くて、お互い仕事尊重しようと思ってるから難しいのかもしれない。

直接の子育てが難しい場合マイノリティの子どもたちの支援寄付とかなんか間接的にでもやっていこうと思う。

なんか悔しいことだらけだ。

2022-03-30

祖国バカにされたロシア人が、平手打ち

❷ 「田舎にはイオンドンキしかない? ふざけるな!」 パァァン!!

❸ 化粧に興味を持った男性が「えっ男性なのに?」と言った女性販売員を平手打ち

❹「聖書に書かれてる天使を正確に表現すると、こんなに不気味なんですね」と言われたキリスト教信者が平手打ち

尊敬するフェミニストバカにされたツイフェミが、オタク男性を平手打ち

エスカレーターの真ん中に立っているのを「邪魔だ」と言われて、平手打ち

大学バカにされたFラン大学生が、東大生を平手打ち

ラーメン批評バカにされたラーメン批評家が、ラーメン店店主を平手打ち

イラストレーター赤の他人にトレパクを指摘されて、平手打ち

➓ 新品のガンプラ転売してるのを注意されて、平手打ち

パチンコにハマってる様子をバカにされて、平手打ち


❶❷ 出自へのアイデンティティ、❸ セクシャリティ、❹ 宗教、❺ 主義、❻ 正義、❼ 所属先、❽ プロフェッショナリズム、❾ 職業倫理、➓ 職業以外の倫理、⓫ 常習的趣味

2022-03-14

NL表記をへテロに変えるのがフェミ暴走に繋がってそう

フェミNL表記撤廃を進めてヘテロ表記しながら現実の過剰なヘテロ批判も進めてるけど、これってオタクもしてるフェミ認知を歪めて暴徒化する原因になってないか?

このエントリー結論

現実創作を一緒の用語で表した結果、

現実ジェンダー問題創作に対して

批判していいとのバグ認知を起こしてしまっているのが過激派ツイフェミではないか

ツイフェミの行動を界隈で止めるには創作区別するために当事者の使わない表記に変えた方がいいのでは」

からそういう内容に同意できない人は読まない方がいい

前提として、異性愛規範がよくないって言葉で、男女カプのモヤモヤを強く感じるBL愛好家への訴求力高すぎるのは理解できるそ

広めたい層がいるのは分かるが、この表記使ってるオタクがだいたい創作物と現実の折り合いがつかなくなっててなんにでも怒るツイフェミ予備軍みたいになってる

キリスト教で、共同体で気に入らない人を聖書悪者である悪魔とか魔女って呼んで処刑してたけど、あれと同じことが起きてる

多くの過激派ツイフェミの傾向として、現実異性愛創作異性愛を同じ名前で呼ぶことがフェミニズムに同意しているオタク意思表示と考えているが、これはよくないと思う。

過激派ツイフェミは、同じ名前で呼ぶことで、「聖書悪魔にあてはまる存在だ→みんなも悪魔だと呼んでいる→なら叩くのは正義だ」と飛躍した考えになるのと同じ状態になっている。

この異常な状態は、現実人間魔女と呼んで処刑したのと逆に、創作現実を同じ名前で呼ぶことで起きてしまっている。

また、語感もヘドロに似ていて不快感を与えるのに拍車をかけている。

そういった音の不快感はばかにできない。

無意識でヘドロのような汚ならしいものという認識を使うごとに刷り込んでいっていく。

話を戻そう。

前提として、創作個人自由で、そこに籠められた思いに勝手意図を汲み取って気持ち悪いって否定することはハラスメントに該当する。

女性服装で男を誘っていると決めつけるのはだめだ。

これは女性相手からでなく、個人思想をよく知らずに否定したり批判するような言葉を投げ掛けてはいけないというマナーの分野だ。侮辱にあたる。

創作物もそこに籠められたものは本人の領域で、勝手意図を決めて侮辱するのはたとえ合っていたとしても文句をつけることは傷付ける。

それは人間関係の基礎も基礎だ

創作にある程度向き合った経験がある人間は肌で分かるだろうが、創作の中の思想モヤモヤするのは自由でも、本人に直接ぶつけるのは最悪のハラスメントで許されないことだ…というのは分かっているはず。

その認識があるはずなのに、同じ名前で呼ぶことで、「聖書悪魔にあてはまる存在だ→みんなも悪魔だと呼んでいる→なら叩くのは正義だ」と飛躍した考えになるのと同じ状態になっているみたいだ。

これもみんなが批判するへテロだ、

みんなへテロのせいだと言っている。

ヘテロ規範自分達の生活を苦しくしている。

からヘテロを叩こう

そういう思考に陥ってしまっている人が少なくないように見える。

本来備えていたはずの良心が働かなくなってしまっている。

同じ名前で呼ぶことが、創作異性愛も叩いていいものなんだと誤認する状況を誘発して加害に走らせている。

同性愛者への善意で広めたものが、ツイフェミ自身の加害を強化してしまっていて、攻撃性を誘発するものになっている。

完全に引くべき境界線曖昧になってしまってて、他人に対してもヘテロ規範に当てはまれば口出しするようになってて、カテゴリー分けの機能がぐちゃぐちゃになってる

配慮がツイフェミのものイメージダウンを誘発している根本的な原因を作り出してしまっているんじゃないか

現実でこの考えは批判していいんだとされる考えを、創作現場に持ち込み、本来なら創作の中なら自由なのに現実と同じく叩いていいんだと思ってしまっている

ぶっちゃけ、これは異性愛者だけでなくて同性愛者へのイメージダウンにも繋がってて、過激なツイフェミBL好きなののにそれに対して何も言わないのも相まって、創作BLが好きなのと、創作物を傷付けてくるヘイトを誘発している側面があると思う。

現実創作を同じ土俵に持ってきたことにより、創作物を叩かれるヘイトがツイフェミ層だけでなくLGBTにも向いている空気がある。

なんとなくツイフェミ批判と一緒に同性愛者にヘイトが向いているのを感じ取っている人もいるんじゃないか

それならもう分けた方がいいと思う。

活動家の中に別の問題として扱えず暴走する層が現れて、守るべきはずの対象イメージダウンになっているのなら。

ただツイフェミLGBT配慮BLを愛好する免罪符として使っている側面があるので、変えるのは難しいかもしれないが、ツイフェミが誤認しないよう「ヘテロ」以外の表現で表しておくのが大切だと思う。

それと、ヘテロ表記異性愛当事者であるBLを愛好するツイフェミ自身の抱えるものに向けさせられてしまって、自分自身セクシャリティ否定するようになっている人間も出ている。

正直、これってBLフィクションとして消費する異性愛者の層を攻撃するために、誰かが仕組んだ呪いっぽくないか?

こんなのもともと異性愛者に嫌悪を持つことも少なくないBL好きにてきめんに決まってるじゃないか

誰か仕組んでるっぽいやつがいるんじゃってツイフェミも思ったんじゃないか

それとも使っているツイフェミは、自分呪いたくてやっているのか?そうして自分を罰して呪わないと救われないと思って、周囲を誘い込んでいるようにしか見えない

自分エントリを読んでなにか思うところがあるかもしれないけど、でもこれで「しらねー」と思った人は、「男女の恋愛を好む人間やその創作か暴徒に焼かれても別にいいです。勝手しろ」ってことだからそれでも別にいいと思う。

これを読んだ人が「確かに男女の恋愛創作必要以上に攻撃されるのは問題だな」と思ってくれればそれでいい

自分は分離ができてないことを言語化したいと思って書いたか

あと「現実妄想区別がつなかくなっているフェミニストが持論で焼かれてるのを仲間内で見殺しにして追い詰めるシステム」について改善して、ちゃんと救われてほしい。

フェミニズムを自分を救うために支持してるのに、自分が追い詰められるなんて本末転倒だ。

女性としての自分を救うために信じてる思想みたいなのに、それが弱者女性である自分自身を追い詰めてるのなら、しんどいしやめてもいいんじゃないかと思う。

自分自身を救わないものなら支持しなくていいと思う。

そもそもフェミニズムって強要するものじゃないし

自分名前自体を変えないとこの暴動は収まらないと思うけど、LGBT配慮が大切だから譲りたくないのもわかる。

でも仲間内で起きてることを止める手だてがないんたったら、ちょっと検討してみた方がいいと思う。

説得する手段なにもなさそうだし。

でも攻撃しまくってる仲間が怒って身を滅ぼして常に傷付いている事実より、LGBT守るの優先って疲れないか?

そこまでするのは正直外野から見ると重い。

当事者で気がか晴れる人は少なくないことも想像できるけど

自己犠牲に酔うのは公開するからやめたほうがいい。

守るべきでもいくらなんでもそれ守るために焼かれすぎだし、フェミニスト自身も傷つきすぎてる。

2022-02-20

anond:20220219172257

正直、イレギュラー存在勉強させられるってしんどいよな。差別はいけないのだけど、教育させられるというのはうんざりだわ。非ヘテロセクシャリティに寛容であるからノータッチ問題ないというのじゃだめなんかね?将来的にゲイへのヘイトが爆発する遠因になると思う。

2022-02-18

anond:20220218193154

つまんねえ凡人が背伸びしているのは痛々しい

セクシャリティ関係ないしセクマイワード武装したって同じこと

anond:20220218174217

どうしてそんなに必死こいて他人セクシャリティ文句つけるの?

そんなに異性愛者でいてもらわなきゃ困るの?

大丈夫

2022-02-15

anond:20220214162433

同性愛者なら「同性愛こそが正しい愛の形である」と子供に刷り込むだろうというのは偏見強すぎる

日本法律では夫婦ではなく一人でも養子を取れるらしいけど、それを「男女の夫婦ではない不自然な家庭で育てることは虐待」と言う?法律を変えて禁止する?

ゲイカップル(男性同性愛者同士)じゃなくて、レズビアンカップルだったら? バイセクシャルパンセクシャル(全性愛)なら? たとえ本文で言われている「自然な営み」であっても、実際のセクシャリティはさまざまであって、どれかだけに「おかしい!」と思うならば自らの認識を疑った方がいい

友情婚のような恋愛関係にない男女が養子を取った場合、お互いを好きあって子供を生むという「自然な営み」をしてないからいけないこと? 「恋愛するな」という教育をするだろうから虐待になるのか?

同性愛者=異性愛を嫌う人ではない もちろん異性愛者=同性愛者を嫌う人でもない まずそこから間違っている

そもそも当たり前のことだけど、へテロロマンティック/へテロセクシャル(異性を好きになる)の男女の方がセクシャルマイノリティについての知識を欠いていることが多く、子供セクシャリティ否定/矯正しようとする確率が高いんだけど、そっちを先に何とかしようとは思わないの? 言ってしまえば「例外」について規制するよりも、マジョリティ側に教育をする方が救われるであろう子供は多いんだけど、それでもまず「ゲイカップル養子を取るな」を言いたくなるのはなぜ? なんとか理屈を付けてゲイ排除しようとしているだけじゃないの?

2022-01-17

不安しょうがない

未婚のまま30過ぎて職場実家から通いやすいのでそのまま子供部屋おばさんしてる。夜寝てるときの不意に訪れる孤独感とかなんかやばいよ。隣の部屋に母ちゃん父ちゃんもいるけど。

無駄に金使うより実家生活して金ためたほうがいいやろって感じで親も子供部屋おばさん状態には何も言わない。家リフォームするときは援助してよねくらいで。

貯金来年には500万くらいいきそう。堅実に生きてれば老後はなんとかなるのかもしれない。ただ得も言われぬ孤独感がしんどい

彼氏いたことはあるけどたぶん私はバイセクシュアルの中のレズビアン寄りでどうにも男性を好きになってもセックスかには、う〜んってなってしまうし、子ども産みたくないと言うとどの男性も「は?」みたいになってなんだかんだその話したあたりから距離ができて遠のいていく。

いやいや私の身体使うことなのに自分の好きにできると思っとんなよと思うけど男性まじで子ども産ませたいんだな…と思う。

レズビアン女の子マッチングできるアプリTinderセクマイ版みたいなの)使ってるけど田舎から母数も少なく、そこから仲良くなれそう、年齢が近そうな人は更に減る。

そして昨年癌になって抗がん剤たから髪も消え去って(最近ちょっと生えてきたけど)オフ会的なものにに行こうという気にもならない。早く生えてきてくれ髪…

ホルモン療法の薬の副作用更年期障害状態だし、だからなんか気分落ち込むのかな。まあ手術で乳がなくなって馬鹿みたいな巨乳は重たいしエロい目で見られて大変、貧乳は僻みが…みたいなレースから下りられたのは楽だ。

誰にもセクシャリティカミングアウトしてない。

友だちにもいまさら言いにくい。信頼してないわけじゃないけどただでさえ少ない友だちがカミングアウトさらに減って、地元面白おかしく噂流されておもちゃにされそうとか考えて余計にクローゼット化が進む。

家を出たら今ほど貯金もできないし地元の人もいないところに今更なんで行くんだろうと聞かれてどう答えるか考えるだけで泡吹きそう。

一生セクシャリティ隠してただの独身子供部屋おばさんと思われながらほそぼそ生活して消えていくのかな。いっそ癌も末期で父ちゃんと母ちゃんがいるうちに先に緩和ケアしながら死ねたほうが色々と楽だったろうな…。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん