2019年11月28日の日記

2019-11-28

てぃーあえず男女関係なく、妊娠して出勤の穴が出来たりしなさそうな人を優先しちえ雇うのはどうなんだろ?

欧米では妊娠出産する男性もいるというから、この条件は男女の問題にはならないだろうし

のし情報共有のしっぱい

たぶん去年の話なんだけど、実際にユーザーに表示されている表記と想定された文言が違っていたことがあった。

正確に言えば、正常に表記されている箇所とそうでない箇所が混在していたのである

なので俺氏はチームリーダーに言うわけですよ。

「ここに想定していた文言が表示されてないみたいですね。担当の人に直してもらいましょう」

何度見直しても普通対応だと思うんだけど、当時のリーダーがなんて言ったと思う?

「余計なタスクが増えるので見なかったことにしましょう!」

???????????????

??????????????????????????

??????????????????????????????????????

「……文言差し替えるだけですよ?」※たった数文字、表示し損ねていたテキストを表示するだけだった

「逆に言えば、その程度だったら対応しなくてもいいですよね」

逆 に 言 う な 。

からアプローチした論理は必ずしも真にはならないという単純な論理学もしらんのか。しらんのだろうな

「逆に言えば」で毎度ご提案却下されておりました。このリーダースキップしてより上の上司提案すれば通る案がな!

そしてこの場では追い打ちとして「他の人に手間を取らせることになりますし」「お伺いをするだけといっても」的なことを言われたような気がする。いつもそんなこと言ってたのでこのときうろ覚えだけど……あとそんなにやる気のない人は上にはいないし……。

っていうか対応するしないを判断するのは貴方みたいな下っ端リーダーではなくない?????

社員がいうならともかく、リーダー派遣でしたからね。

別に放置していても確かにユーザーになんら実害はない案件だったので問題にならないし、そもそも気づいた人も少なかったし。

でもこれが社員なら責任があるからすんなり流したけど、まあ、現場には一部こんな良い人ヅラした問題児がいたわけです。

で、後日。会議の場があって上司世間話として話を振ったんですよ。「そういえばこの文言表示されてなかったんですよ~」

そうしたら反応はこう。

「え……っ!?!?

あっ、ふつうに驚いたわ。やっぱ気づいてないままだったのか。

「う、ううん、そうだったんですか……」

……うん! これが普通の反応だよな!!!

ちなみに何故そのタイミングにならないと俺氏が言えなかったかといえば、チームリーダー方針がこうだったからです。

自分を通さないで別セクションに連絡とらないでください」

なぜでしょうか。

ホウレンソウが疎かになって我々チーム内での情報共有ができず、何度も同じことを他セクションにお尋ねする可能性があるからです」

なるほど。

……あ、そういえば、○○さんに頼まれてた仕事でこここういう対応していいのかな? 聞いてこよ。

(スタスタスタ)

(ワイワイワイ)←ここでトイレから帰ってきたリーダー俺氏に気づく。

(スススススッ……)←早歩きで俺氏と○○さんの側に佇む。

いや気持ち悪いわっ!?!?!?!?!?!?

なんで貴方様を通さないと別セクションと会話ができないんだよ!?!?!?(※ふつうご飯とか行く程度に面識のある面々ですよ……)

理がないわけでもない方針だとは思ったけれど、当人が握りつぶし気質なことに無自覚なのでこんな地獄絵図が展開されて現場の声が一部死んでいたのでした。

と、まあ。こんな風に自分監視下に置いて何事もコントロールしたがる人がおりまして。

こういう方がいると報告もできませんね。

会議の場とか人目があるときはともかく、自分より上の人間が場にいないときは万事この調子です。タスクアイディアで減らすのではなく見なかったことにすることで増やさない。いやー当人ばっか社内で顔が広がっていき手柄の横取りや実績のあげてない分野でもリーダー就任したりとやりたい放題でした。貴方が新しくリーダーに座った部門採用されてたのほとんどこっちの成果物だったんですが社内にどれだけ伝わってたんでしょうかね……。

職場にこういうタイプ人間がいると情報共有ができなくて大変ですよね。

正確に情報共有をおこなおうとせず握り潰して社内政治しようとする人(自覚がなく悪意もない)がいると仕事って滞って死にそうになるのはどこも同じなんだなあ。

いつもポケットボイスレコーダーを、だぞ!

ちなみにその人は社員になってました。ウケる

まあ一方から見た愚痴だし仕事ができないわけじゃなかったので勤続年数長ければ妥当だとは思いますよ、こういうこと。はい

潰されずにサバイブしていけるように日々頑張って参りましょう。おわり。

anond:20191128111043

ただ、山野の外出着で幼児カモフラ柄を許すのは、ガチで見失って捜索に時間がかかり手遅れになるからイカンらしいぞ。

anond:20191128235213

人類物理なうんこを投げなくてえらいな!!!

さすが賢い生き物だ。

anond:20191128023616

良い話すぎて何度も読んでしま

悩める中学生人生経験たっぷりアドバイスをサラッと話せる成熟した大人ってカッコイ

マルフォイとハーマイオニー

あの二人がぶつかり合いつつも理解し合い途中かなりいい感じになるも結局ロンに寝取られる展開が良かった。

anond:20191128235127

うーん、行ってみてもいいかなあ。

前勤めてた会社トラブルになったとき相談したことはある。給料未払いみたいな明確な法律

規定された違反は注意してくれるみたいなんだけど、微妙なケースは手が出せないらしかった。

その記憶があるから今回も無理なんだろ感。

anond:20191128234028

この後どうするのかも実況あったら興味あるけど、あんまりやると見つけられちゃうか…

anond:20191128234028

しばらく海外でも行きなよ

物価が安くてあったかい国でも探して

anond:20191128192558

手軽に最高:マクドナルドグラコロ

関西人なら皆いう最高:お好み焼き定食

個人的に夏場の渇いた口で受付なかった最低:焼きソバ定食

早く結婚して幸せになればいいのにね。

anond:20191128234831

失踪感がそれだと薄い。。

今は失踪って言葉になんか取り憑かれてる。

anond:20191128234950

それもとめたよー、でエアコン止めたら冷気ゼロ。なんちょかファンヒーターとか買おうかと思ってる。なんかアホとかバカとか言われたけどたしかにそーだし、でも相談に乗ってくれて気圧の話とかわかれてよかった~。ありがとう

出産にも質があると思う

原因は特定できないがウチは質が悪い

というか予後が芳しくない

anond:20191128234931

そして、なかなか授からない人にとっても300万というのが一つの指標になる。

300万超えたら損するので、その時点で諦めて養子縁組に進みやすくなるだろう

anond:20191128233429

言葉ウンコを投げてるから物理ウンコを投げなくて済む人類は非常に衛生的な生き物だ。

トイレのしつけも比較的容易だ。

anond:20191128234602

会社にそう思いこまされている仕向けられてる可能性もあるぞ?

鬱の時ってそういう周囲の状況について客観的判断するのが難しい場合もあるからね。

ばっくれたのもなんか理由があるんだろう。

無駄足なら無駄足でいいから一度労基に行ってみた方がいいよ。

anond:20191127201601

何でもいいけどトラバのツリー数がとんでもないことになってる

スマホができるなんて思ってなかった

小学生ときにはケータイあったけどスマホができるなんて考えたことなかった。電脳メガネはいつかできると思ってたけど、その前にDSみたいなケータイができると思ってた。10年後には義体化できるようになってるかもな。

anond:20191128234804

なかなかつらいけど。でもなにかドラマチックなことがあると人生動くのかも、でもじぶんは鬱で会社やめてぐだぐだしてる。から難とも言えぬ。

anond:20191128234600

平成の民は切腹のような痛みを伴わない形での自決、例えば冬の立山白山などの山頂から滑り降りるなどの決行が求められているのかとそうそ

anond:20191128233907

女性が責められるか??

俺、クソミソに男を罵った経験しかないけど。

 

増田のいるコミュニティ問題じゃない?

anond:20191128234827

失職中のメンタル系の病気はつらそうですね。。

薬は今辞めてる。なんか薬で脳がぼんやりする感じがして仕事ができなかった。薬変えても同じで。。

薬やめたら少しは脳の回転が戻ると思ったんだけど関係なかった。

anond:20191128234309

四国八十八ヶ所

とかどう?全然手垢付いてないよ。数は20個までどころかめっちゃ多いけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん