はてなキーワード: 韓国コスメとは
元増田のようにネトウヨから脱出できればいいけど、残念ながら脱出できずに50~60代を迎えてしまった高齢ネトウヨ男性も世の中には数多くいる
で、そういうネトウヨがどこに生息しているかといえば、「日本好きな外国人美女Youtuber」のコメ欄
エラ・フレイヤのような外国人美女youtuberが大好物らしく、コメ欄にうじゃうじゃと大量発生してる
高齢ネトウヨ男性のアカウントは基本的に本名かつ昭和っぽい名前なのでわかりやすい(吉田剛とか長谷川満みたいなザ・昭和ネーム)
基本的には「今日もかわいいね」みたいな褒めるコメントをするだけのが大半だが、褒めてるのか貶してるのかわからないようなキモイコメントを投げたり(例:「今日もかわいいね。でも、そろそろ年齢が肌に出始めているから、そろそろこういう活動も厳しいんじゃないかな?」)、韓国の話題が出ると一斉に叩き始めるのでわりと厄介でもある
実際、エラフレイヤはネトウヨのせいで動画を削除せざるを得なくなったことがある
2年前くらいにエラフレイヤは韓国コスメを紹介する動画を出したんだが、その時のコメ欄はまあ酷いものだった
昭和ネームのアカウントがズラッと並び、韓国を叩いたり、韓国に親和的なエラフレイヤに対してネチネチと嫌味を言うコメントで溢れかえっていた
結局その動画は数日後に削除され、それ以降エラフレイヤは二度と韓国の話題を出さなくなった
私の男性の好みは女装男子で、彼氏探しに女装イベント行ったけどこういうおじさんしかほぼ居なくてかなり無理になった
おじさんなのになんで20歳くらい若いファッション似合うと思うんかな?
あと男だとモテてたおじさん(若い頃はそれなりにモテて平均より美形だった)はまあまあいるが、おじさんはおじさんなので年相応の格好して欲しいし、こういうおじが1番勘違い率高かった。
あとペラッペラのしまむらで買った服と100均コスメ使っててケバいしダサい。男というデバフがかかってるのになぜそれなりの物を使う根性も金ないのか。
私は韓国コスメやドラコス使っててユニクロとかののキレイ目の服きて清潔感がある同年代の女装男子と知り合いたかった。できれば黒髪ロングの美人がよかった。
こないだバーで飲んでたら、隣の20代前半の男の子2人の会話が聞こえてきた。
「1ヶ月1万で行き放題なんですよ」
なんだろうなと思って話を聞いてると、どうも脱毛サロンのことらしい。
なんとなくバーテンダーと話してた会話が繋がって、
彼らと打ち解けたので、色々と話を聞いてみる。
「あーヒゲもしますけど、VIOは基本やりますし、すね毛も。俺、胸もあるんで今はそこも抜いてるっす」
「自分はあんまり気乗りしないんですけど、彼女から全身抜いてくれって言われるんすよね」
「わかる。俺もそうだわー。女って毛が嫌いですよね(笑)」
え?若い女の子は彼氏に脱毛要求するの普通なの??おじさんは困惑してると、30代くらいのバーテンダーも
「僕もヒゲはやらないけど、VIOはやってますよ。老後の介護とかも毛が無いほうが楽らしいので」
暗いから、あまり解らなかったけどよく見ると肌が綺麗で、おそらく投資に見合うリターンがあるんだろうなぁ。
もしくは嫌われるリスクが極端に大きくなっているのか。
既に指摘多数だが、なんか、プラモで例えると各パーツごとに0.3mmぐらいのずれがあって、それで全然組みあがらない、みたいな気持ちの悪い推測。
https://anond.hatelabo.jp/20230528112213
「えぐい進化」は最近は起きてなくて、むしろ今国内の市場は停滞中。
スキンケア系は、試供品は昔からやってるし、最近ではデパコス中心に「お試しサイズの販売」が主流になりつつある。
メイク・カラー系は商品の性質上お試しサイズが作りにくい。それでもファンデーションなどは試供品が当たり前にある。いきなりは買わないよ。
ここに上がってるの、全部「最近」ではない。むしろ化粧品の宣伝の歴史はタレント起用の歴史である。資生堂のキャンペーンガールの歴史をご存じない?80~90年代は国内メーカーが競って「今年のイメージカラーをまとった人気タレントとタイアップ曲」で攻勢をかけていたのよね。化粧品屋(というのが当時は街に1件はあった)の店先にでかいポスターが貼られていたり。
その他、特典もキラキラケースも、それこそ私が子供時代(80年代)からすでにありました。80年代が「最近の」だったらすまん。ネット情報についても2000年代初頭から専門のサイトがあったのでなぁ…。2000年代初頭が「最近の」だったらすまんけども。SNSに関しても、むしろ若い子たちのメイク動画とか見ていると安いラインの商品をうまく使っているのが人気の主流なんだよなぁ。
話を聞くと「ほとんど使い切らずに次を買う」らしい
人による。私は使い切ってる。「使い切れない」という人もいる。たまに使い切れないものもある。要するに人による。
使用期限はあるらしいが、アイシャドウとかで数年、ファンデーションで1年ぐらいらしいわよ。ファンデーションは油分が入ってるから少し短いらしい。
それこそ80年代、90年代初頭は馬鹿でかい「お前、絵描きか」みたいなメイクパレットがクリスマス商戦なんかに出ていたけど、そういうのめっきり無くなった(好事家向けに商品としてはあるメーカーもあるけど、昔みたいに射幸心をあおるような売り方はしなくなってる)。
流行もあるような商品を「うっかり買わせたい」と思って何が悪いのかさっぱり分からない。化粧品以外の、例えば服だったり菓子や加工食品、家電だったりもそうじゃない?
デパコスはリピーターにさせたくて必死でどこも会員カード、ポイントカード施策からキャンペーンなどをやってる。コンビニコスメも「定番化」を目指している。昔からなんだよなぁこれも。
国内のメーカーの決算報告を各年で並べてみてみるといいと思うのだが、2000年代から各社ともに韓国、中国や東南アジアへの販路を広げていてそれが売り上げを牽引してたんですよ。肌質も似通っているというのとアジアにおける「ジャパンブランド」、中国や東南アジアの購買力拡大があったので成長をしていました。
外国人観光客が土産を買うから欠品が続いてる商品なんかもあったんだけど、これらはコロナでいったん冷え込み。
そして2010年代ごろから韓国コスメがコンビニラインぐらいから続々と人気に。メイクも韓国メイクが流行。また中国が国内ブランドの質向上で中国内での需要拡大が一段落してきて、などの影響で、成長が止まっているのが今。
そもそも論で、メイクと基礎化粧品の区別をせずに語ってるのがかなり気持ちが悪い。というか、メイク商品と基礎化粧品の違いがあんまり分かっていなさそう。
多くの「メイクが気になっている女性」たちは、金をかけてる比率で行けば基礎化粧品の方が欠けていると思うますよ。
なんで、こんな知ったかぶりを書くんだろう。何を見てこんなことを考えたのかを教えてほしい。
https://novtan.hatenablog.com/entry/2023/04/03/193632
これ読んで大変だな~って思いつつインボイス制度で大きく痛手をくらいそうな業界にMLM業界がある。マルチ商法な。
MLM業界は色んな名目やルールで会員に報酬を払っている。これは外交員報酬として扱っているところが多い。なので上位の会員は源泉徴収が必要になるし、確定申告の為に支払調書も必要だ。そして外交員報酬は消費税課税対象でもある。
業界の多くは上記の記事で言う「税抜きの相場の金額を税込みで契約しちゃっている」で会員と契約している。そこにインボイス制度によって適格事業者以外には「あんたに払う報酬から消費税分減らすからな」と言わなければなる。会員にとっては収入1割減だ。
で当たり前だがMLM業界は圧倒的に会員有利である。たとえ禁止されていても儲けや待遇が良ければグループ連れて民族大移動する奴がワンサカ居る。なので消費税増税や昨今の物価上昇による値上げとかおいそれとできず大半はMLM企業の努力で保ってたりする。そこにインボイス制度で国からちゃんと税金取れと言われたのでMLM業界は遂に立ち上がった。業界で国に文句言い始めた。そっちかよ!
当然だが国はMLMなんて滅んで欲しいくらいの気持ちなので全然効果も無く、でも消費税分減らすことも出来ずMLM業界各社はあの手この手でなるべく会員の負担が少なくなるように工夫を重ねているが、その分MLM企業への影響は高まる。
ちなみに現在MLM企業は裏技使わない限りクレジット決済は導入できず、バーコード決済も導入出来ず、各種SNSの法人活用も出来ないくらい国からボッコボコだし、隠してインフルエンサーや各種サイトで一般の商品として売って糊口をしのいでいる状態だが、確か企業案件の場合は開示する必要が秋には始まるのでインフルエンサーは早々に潰されそうだ。そういやインフルエンサーへの報酬も課税対象だなw
あとMLM業界って人材が減少しながらロンダリングしていて要は足抜けするか同業他社へ移動するかしかなくて大半は足抜けなのだがコロナ禍で加速した状態。いや、たとえ高給でも行くのはマジで止めた方が良い業界だしそもそも高給な事はまず無い。(高給な場合労働時間がえぐくなる)
そんな感じで国から目を付けられて既にボロボロの業界にインボイス制度というトドメが10月から開始され更に他の規制でダメージが増える状況だ。まぁMLM業界消えて誰が困るか知らないしどうせ韓国コスメみたいにネットメインの安売りとかで経営者は生き残るんじゃないかな。従業員と末端の会員はさっさと逃げた方が良いよ。上で甘い汁吸ってる会員はインボイス制度でちゃんと税金払え。被害者ぶってんじゃねえよ!
最近なにやら盛り上がってるけど、同じく女装趣味のおじさんのみんなになにか言うとすれば「結婚する前にちゃんと話しておくんだぞ」だよ。
おじさんはいわゆる衣類フェチで私服より女性ものの衣類の方がたくさん持ってることとか月にそれなりにお金かけてることとかそれでナニしてるとかいろいろ話した上で、結婚したあとお互いに何をしたいか・してほしくないかは結構細かめに決めたよ。
一例を話すと
おじさん「女装外出はしたい」
妻「私が不快にならないクオリティで、私同伴ならいいぞ。女装デートしようや」
みたいな。妻強い。実際観光地とかでホテル取って着替えてからデートしたりしてるよ。最近はマスクが普通だから外出のハードルが低いのもいいよね。
ちゃんと話して理解を得られたらコスメの話とかできて楽しいよ。メイク自体人に教わったほうがはかどるし良いことしかないよ。昨日もスックのアイシャドウを試して、同じカラー使っても肌の色が違うと全然印象変わるね〜みたいに盛り上がったよ。あ、結婚するとコスメ代とか出すよおじさんもいろいろ試したいし、みたいにメリットを提示するのも良いと思うよ。たぶん。
お前の妻が特殊すぎるって思ったかもしれないけど、趣味を理解してもらえない相手なら一人のほうがいいと思ってたのでどんな相手でも先に話したよ。
というかおじさんが女の子の服とか化粧とかしたところでおじさんなんだよ。たとえ自信があったとしても結婚後にサプライズお披露目したところで喜んでもらえるもんではないよ。ほとんど詐欺だよ。隠すならちゃんと隠して墓まで持っていく覚悟が必要だよ。
「結婚する前にちゃんと話しておこう、コミュニケーションしよう」おじさん同士の約束だよ。
元増田のように一方に会話する気があっても通じなそうなパターンは気の毒だと思うよ。
これは女装に限った話じゃなくて、パートナーに受け入れてもらえるかわからない秘密があるなら結婚後のミスマッチを減らすために目の前の人間とちゃんと会話したほうが良いよ、もし最初に秘密にするなら最後まで隠す覚悟をもってね、みたいなことを言いたかったよ。
結婚後に発生する相手への不満なんて大小含めて無限にあるんだから、会話できないの本当につらいよ?
そういう人がいるのは知ってるけどしてないよ。
おじさんのフェチなんて興味ないだろうけど、上に書いた通り衣類フェチだから一人で満たされてるよ。
服装はどうしてるんだろう?小柄?
大柄ではないと思うけど170・56で普通かやや痩せくらい?だよ。たぶん。
女性に比べて肩幅とウエストは大きいからトップスはレディースLサイズ、最近は盛り袖とかオーバーサイズが流行っててラインを隠してくれるから気に入ってるよ。
逆に腰回りは華奢になっちゃうのでMサイズで、補正下着みたいなのつけて強化したりしてるよ。不自然にならない程度に盛ると相対的にくびれっぽくなるよ。
身長はどうしようもないけど、wear.jpで170cm前後のユーザーを参考にしてるよ。160くらいの小柄なおじさんがうらやましいよ。
お、自慢か?
書き始めたときはそのつもりはなかったんだけど我慢できなかったよ。妻には感謝してるよ。
結構子供がいる地域に住んでるから近所では絶対に女装外出はしないようにしてるよ。怖がられるのも面白がられるのも避けたいよ。
詳しくないけど適当に買ったロムアンドのリップが存外良くて使ってるよ。
韓国コスメもいっぱいあって色々試してみたいけど、プチプラっつっても5つも買えば飲み会1回分平気で飛ぶからびっくりするね。
友人、職場の人などが、なぜか「韓国の話で申し訳ないんですが……」と一言断って、KPOPアイドル現場で体験した話やら、優秀な韓国コスメの話やら、韓国料理の話をする現場を何度か目撃した。それを聞いていた周囲の反応といえば、「え、なんでそんな韓国の話は遠慮がちなの?」ではなく、「この子は気遣いができるな」という感じだった。
韓国の話はなんであれ基本するべきではないが、有益な情報なのであえて伝える。ただしワンクッション置くことで相手に配慮する。それが「気遣い」「マナー」らしい。ここは異常なコミュニティだと思ったが、日本のどこにでもあるフツーのコミュニティだ。普通っぽい人ですらこんなマイルドなネトウヨみたいなのか……とショックだった