2019年01月17日の日記

2019-01-17

anond:20190117234452

必要に応じて療育を経て万人がトラブルを起こさないよう尽力するのが現代なのだ

貴君とは時代認識が異なるようだ

anond:20190117202302

構図としてはレーダー照射なんかで無駄に騒いでるネトウヨと一緒だよね

まあ同じ連中なんでしょうけどねえ

USA日本流行るのはやばい

USA』が、日本流行るのはヤバい

この歌の歌詞日本流行れば、そのままアメリカプロパガンダになってしまうことに気づいているのだろうか・・

たかが歌じゃん、と思うかもしれないけど、歌だからヤバいんです。

企業商品を売るときCMソングにするのは、それだけ影響力が強いから。

人間の行動や思想なんて、ちょっとしたことコントロールされてしまます

USAを歌ったあとに、アメリカを疑ったり否定するのって、心理的に難しくなるんです。

広告世界では、そういう技がいっぱい使われていますよ。

とくに『USA』は、歌詞が明らかにおかしい。

アメリカへの憧れは、まぁ良いとして。

からといって「カモンベンビーアメリカ」っていうフレーズおかしくない!?

それも日本人が歌ってるなんて・・

原曲でもそんなこと言ってないよ!?

この歌詞には、前半に誰もが受け入れやすい "表のメッセージ" を入れて、後半に "裏のメッセージ" を入れる、という洗脳基本的手法が使われています

「だけれど僕らは地球人 同じふねの旅人さ」

(誰もが受け入れやすい表のメッセージ)

から

「C'mon baby アメリカ

(アメリカを受け入れましょう、という裏のメッセージ

もしも出だしからC'mon baby アメリカだったら、みんな「え?」って気づくでしょ。

でもこの流れからだと、何も考えず受け入れてしまうんです。

これは宗教教義によく使われる方法です。

「人に親切にしましょう」みたいな受け入れやすメッセージのあとに、こっそり教義をしのばせておくのです。

また、つい口ずさんでしまうようにできているのもポイントです。

「C'mon babyアメリカ♪」と、同じフレーズを繰り返すのも洗脳の基本です。

この歌を聴いて歌うほど、アメリカへの親近感は高まり

日本人のアメリカ支持率は上がっちゃいますね。

それどころか未来ある日本キッズ達が、無条件でアメリカは良いものだ、と思ってしまうかもしれません。

これはアメリカが不利な条約日本と結ぼうとしたとき、疑うことなYesと言っちゃう可能性が高くなるということ。

今もアメリカ日本雇用を奪おうと必死に画策してるし、数年前だってTPP結ばせようとしてきたじゃん。

日本さら不況になりますよ。かなりヤバい。それでいいんでしょうか!?


これがもし「カモンベンビーチャイナ」って曲なら、誰だって「この曲やべーな」って思うでしょう。

でもアメリカなら喜んで歌って踊っちゃうというのが、すでにアメリカから洗脳済みといわざるをえません。

anond:20190117210910

多分ネトウヨになるような人物馬鹿からそういった出来事から君みたいに学び取ることができないと思うよ。

MySQLってどういうとこで使ってるの?

SQLiteしか使ったことない

anond:20190117234057

うちの親戚の赤ちゃんは数十年成長しねぇけどな…

遺伝器質によって違うのかな

anond:20190117195837

個人的には男の毛も嫌なので、男女ともに宗教医療的な問題などで剃れないといった理由がある場合を除いて、剃らないやつは人非人とするような清潔感文化が定着してほしい

428の実況が出始めたので見まくったらおっさんには辛かった

オリジナル版のリリース当時はイシイジロウ監督ノベルゲーを実況するという行為に苦言を呈したこともあって動画自体殆ど見られなかったのだが、10年の時を経て、PS4版のリリースを契機として、あらためてYoutubeニコニコに実況動画が上がるようになった。

BGM代わりに片っ端から見ているのだが、とくに男性実況者の実況が、俺(おっさん)には辛い事が多かった。

やたら10年程度昔のことを古臭い嘲笑対象にしたがる。服装車両デザインに片っ端から臭いケチをつける。ガラケーが出てきただけで1分以上笑い続けるとか正気とは思えない。

アウトロー的なスタイル拒絶反応する。御法川のカリカチュアされた演技にやたらダメ出しする。加納正義感にも、組織的には駄目だ的にダメ出しわからん

しかし、一番しんどいのはこれだった。女性キャラが出てくるたびに、可愛いかどうかひたすら喋り続ける。これは男性実況者特有かつ、すべての男性実況者があてはまった。とにかく印象的なシーンが出るたびに毎回一分以上、女優さんがいか可愛いか、他の登場人物と比べて可愛いのかどうかをひたすら語る。それ、ゲーム楽しむために必要か?

これは結構びっくりした。自分世代ではここまでルッキズム告白が求められたことは無いと思うのだが。。。なんの義務感なんだろう?

ようつべには今は消えてしまった女性実況者の実況もあった。それなどは落ち着いた感じで好きだったのだが。。。

おなじノベルゲーのいろんな実況者視点での反応をのんびり眺めること自体面白いと思うので、これからも観察していきたい。

追記自分も買って遊ぼうかなというコメントに、「自分のところで最後まで見ればタダだからお得ですよ」などと言う配信者まで居て頭痛い。倫理観ないのかよ・・・

anond:20190117195837

毛が生えているままの♀は野生生物ポイントが単純加算されて魅力度プラス

単純モデル的には

anond:20190117203324

野党LGBT政策トランス定義は本当に怖い。あれでは性犯罪者をふるいにかけることはできないよ

ツイッターやら紙面で悪ふざけしてるだけのオタク叩きしかできないフェミの節穴EYEが、性犯罪者をふるいにかけられたことなんてあったっけ?

結局君ら、己のワガママを通すために人権の御旗を掲げてただけってのがバレてるだけ。

男性差別、男体差別女性絶対優遇。それがフェミニストの正体。

世界に一つだけの花」って微妙テンポむずくね

ワンパターンじゃないっていうか、何か混乱する。

すげーな

スマホに保存してる写真見てびっくりした。

赤ちゃんって毎日成長するのな。

そんなの当たり前だと思うじゃん?

でも、本当に「毎日」なんだよ。昨日より今日の方ができること増えてんの。

暑い夏の頃は飲んで泣いて寝ることしかできなかったのに、気付いたらちょっと重い木のおもちゃとか持ち上げてぶん投げるようになってんの。

かまってほしくて嘘泣きしたりすんの。

脳内シナプスがどんどんどんどん繋がっていってるのが分かんの。

なんか、すごいわ。

進歩とか希望とか未来とか、そういう眩しさのかたまりって感じ。

anond:20190117232352

おれもギター趣味でやってたけどそこまでしっかりやってなかったかマジで尊敬します。

やめてしばらくしたらまたやりたくあるんじゃないですか?

anond:20190117233201

1000越えたやつなんてうぃるの?

自分は100超えがせいぜい

anond:20190117173605

人間から人間関係を断ち切ることが難しいのかも

anond:20190117232352

良く頑張ったね。お疲れ様

何年か経って、またギターを抱く日が来るよ。

その時、あーなんか楽しーって思えるよ。

それでいーんだよ。

もしもボックスでも打ち出の小槌でもいいけど

おっぱいをある程度大きくしたい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん