2022-09-25

https://anond.hatelabo.jp/20220924084155 (2022/09/26追記

やあ、妻公認女装おじさんだよ。

最近なにやら盛り上がってるけど、同じく女装趣味のおじさんのみんなになにか言うとすれば「結婚する前にちゃんと話しておくんだぞ」だよ。

おじさんはいわゆる衣類フェチ私服より女性ものの衣類の方がたくさん持ってることとか月にそれなりにお金かけてることとかそれでナニしてるとかいろいろ話した上で、結婚したあとお互いに何をしたいか・してほしくないか結構かめに決めたよ。

一例を話すと

おじさん「女装外出はしたい」

妻「私が不快にならないクオリティで、私同伴ならいいぞ。女装デートしようや」

みたいな。妻強い。実際観光地とかでホテル取って着替えてからデートしたりしてるよ。最近マスク普通から外出のハードルが低いのもいいよね。 

ちゃんと話して理解を得られたらコスメの話とかできて楽しいよ。メイク自体人に教わったほうがはかどるし良いことしかないよ。昨日もスックのアイシャドウを試して、同じカラー使っても肌の色が違うと全然印象変わるね〜みたいに盛り上がったよ。あ、結婚するとコスメ代とか出すよおじさんもいろいろ試したいし、みたいにメリット提示するのも良いと思うよ。たぶん。

お前の妻が特殊すぎるって思ったかもしれないけど、趣味理解してもらえない相手なら一人のほうがいいと思ってたのでどんな相手でも先に話したよ。

というかおじさんが女の子の服とか化粧とかしたところでおじさんなんだよ。たとえ自信があったとしても結婚後にサプライズ披露目したところで喜んでもらえるもんではないよ。ほとんど詐欺だよ。隠すならちゃんと隠して墓まで持っていく覚悟必要だよ。

結婚する前にちゃんと話しておこう、コミュニケーションしよう」おじさん同士の約束だよ。

2022/09/26追記

元増田のように一方に会話する気があっても通じなそうなパターンは気の毒だと思うよ。

これは女装に限った話じゃなくて、パートナーに受け入れてもらえるかわからない秘密があるなら結婚後のミスマッチを減らすために目の前の人間ちゃんと会話したほうが良いよ、もし最初秘密にするなら最後まで隠す覚悟をもってね、みたいなことを言いたかったよ。

結婚後に発生する相手への不満なんて大小含めて無限にあるんだから、会話できないの本当につらいよ?

公認で男とセックスしてるの?

そういう人がいるのは知ってるけどしてないよ。

おじさんのフェチなんて興味ないだろうけど、上に書いた通り衣類フェチから一人で満たされてるよ。

服装はどうしてるんだろう?小柄?

大柄ではないと思うけど170・56で普通かやや痩せくらい?だよ。たぶん。

女性に比べて肩幅とウエストは大きいかトップスレディースLサイズ最近は盛り袖とかオーバーサイズ流行っててラインを隠してくれるから気に入ってるよ。

逆に腰回りは華奢になっちゃうのでMサイズで、補正下着みたいなのつけて強化したりしてるよ。不自然にならない程度に盛る相対的くびれっぽくなるよ。

身長はどうしようもないけど、wear.jpで170cm前後ユーザーを参考にしてるよ。160くらいの小柄なおじさんがうらやましいよ。

お、自慢か?

書き始めたときはそのつもりはなかったんだけど我慢できなかったよ。妻には感謝してるよ。

「優しい近所の女装おじさん」て印象を持ったものの、字面が完全に変質者になったごめん

結構子供がいる地域に住んでるから近所では絶対女装外出はしないようにしてるよ。怖がられるのも面白がられるのも避けたいよ。

ただ化粧品萌えがもうないか韓国コスメで安上がりにしてるので増田とは話が合わなさそうだが。

詳しくないけど適当に買ったロムアンドのリップが存外良くて使ってるよ。

韓国コスメもいっぱいあって色々試してみたいけど、プチプラっつっても5つも買えば飲み会1回分平気で飛ぶからびっくりするね。

  • これはいい女装おじさんというより理解ある奥さん案件なのでは

    • そうだよ。良い妻だよ。

      • カノジョ目線で困ったところを助けてくれる「理解ある彼氏」のお話は「理解ある彼氏」というだけで「男に負担を強いるな」ってめちゃ攻撃されるのに増田ってやっぱミソジニストば...

        • 攻撃の理由を勝手に変えるな

          • じゃあ変更前のをおしえてくれよ、あるなら。 特段意味なく攻撃してるんだろ? 創作を守るといいながら彼氏が出てきたとたん攻撃する表自戦=弱者男性ってよく恥ずかしくもなく二枚...

  • 奥さんにそれ言って何かいいことある?

    • なんにもいいことなかったよ 嫁の両親とは絶縁されたし子供も未だにできてない そもそも女装なんてするんじゃなかった 自分を恨んでる 生きててごめんなさい

    • 元増田にじゃなくておじさんの妻に言って良いことってことであってる? おじさんにとって良いことは書いた通りだよ。 妻にとって良かったことは本人に聞いてみないとだけど、 「前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん