2024-07-05

anond:20240705103806

ループノベルゲー、特に美少女片っ端からドラマチックに殺しまくれるエロゲに向いている設定だからとか?

それはそれとしてまどマギハッピーデスデイとか普通に沢山あるよね。

pixivのループ物の所にあった作品貼っといたか女の子ループしてる奴は何作品あるか数えといて。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%82%E3%81%AE

ゲーム

あんさんぶるガールズ!

Undertale

インフィニットループ 〜古城が見せた夢〜

うみねこのなく頃に

キングダムハーツ3

グノーシア

グランヒストリア

グリモア私立グリモワール魔法学園~

高機動幻想ガンパレード・マーチ

ゴーストトリック

SIREN

惨劇RoopeR

サンサーラ・ナーガ2

シグマハーモニクス

シャドウオブメモリーズ

steins;gate

すばらしきこのせかい

真・女神転生NINE

スーパーロボット大戦UX

ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

戦国BASARAシリーズ

センチメンタルスループ

地球防衛軍6

ディアボロの大冒険

ディシディア ファイナルファンタジー

Death End re;Quest

永遠の七日

ひぐらしのなく頃に

ファイナルファンタジー1

プリンセスうぃっちぃず

ブレイブリーデフォルト

ブレイブルー

Fate/hollowataraxia

魔界戦記ディスガイア6

マジカ

メタルギアサヴァイヴ

ラジアントヒストリア

Rewrite

リトルバスターズ!

リンダキューブ

レイジングループ

アダルトゲーム

アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-

失われた未来を求めて

AIR

歌月十夜

喫茶ステラ死神の蝶

腐り姫

CROSS†CHANNEL

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

斬魔大聖デモンベイン

3days〜満ちていく刻の彼方で〜

パンドラの夢

マブラヴオルタネイティヴ

アニメ漫画

新しいきみへ

アンデッドアンラック

一ノ瀬家の大罪

映画プリキュアミラクルリープ_みんなとの不思議な1日

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

運命の巻戻士

EDENSZERO

サイケまたしても

サマータイムレンダ

JKからやり直すシルバープラン

Charlotte(アニメ)

少女革命ウテナ

真マジンガーZEROvs暗黒大将軍

ゼーガペイン

タコピー原罪

テセウスの船

クレイマンREVENGE

東京リベンジャーズ/東京リベンジャーズ

ドクター・ストレンジ

何度、時をくりかえしても本能寺燃えるんじゃが!?

ノスタル爺

バディ・コンプレックス

パンチライン

劇場版うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

火の鳥異形編

VS騎士ラムネ&40炎

ヘボット!

Persona4_the_ANIMATION

僕だけがいない街

保健室の死神

魔法少女まどか☆マギカ

魔法陣グルグル

未来の想い出

未来日記

めぐる未来

勇気爆発バーンブレイバーン

UQ_HOLDER!

小説ラノベ

空ろの箱と零のマリア

All You Need Is Kill

カゲロウデイズ

カラダ探し

ガーリー・エアフォース

SSSS.GRIDMAN_NOVELIZATIONS

サクラダリセット

人類は衰退しました

デート・ア・ライブ

時をかける少女

七回死んだ男

閉鎖都市 巴里

無職転生

紫色のクオリア

槍の勇者のやり直し

四畳半神話大系

Re:ゼロから始める異世界生活

ループ7回目の悪役令嬢

特撮ドラマ映画・その他

アルカディア

オール・ユー・ニード・イズ・キル

カゲロウプロジェクト

仮面ライダー4号

仮面ライダー龍騎

仮面ライダーディケイド

コンティニュー

最高の教師-1年後、私は生徒に■された-

素敵な選taxi

デジャヴ

トドメ接吻

トライアングル

ミッション:8ミニッツ

バタフライ・エフェクト

ハッピー・デス・デイ

ブラッシュアップライ

プロポーズ大作戦

ネイキッド

記事への反応 -
  • なんでだ 女主人公って時かけぐらいしかなくない?

    • ループがノベルゲー、特に美少女片っ端からドラマチックに殺しまくれるエロゲに向いている設定だからとか? それはそれとしてまどマギ、ハッピーデスデイとか普通に沢山あるよね。 ...

    • いや普通にたくさんあるだろ ティアムーンとかこないだアニメ化もしただろ それともわざとおかしなことを言ってたくさん答を引き出すメソッドか?

      • カニンガムの法則(カニンガムのほうそく、英: Cunningham's law)は、「インターネット上で正しい答えを得る最良の方法は質問することではなく、間違った答えを書くことで ...

    • ルックバックも女主人公 戻るのは妄想だけど

    • 女は下方婚しないから過去に戻る必要はない

    • 最近はタイムスリップより異世界転生やり直し系が主流

    • 破滅フラグ回避ものとか、もはや超のつくメジャージャンルなのに

    • 過去を振り返ってウジウジするのが男 そのへん割り切って前を向けるのが女 そういう性差も影響してるんじゃないかな 男ってゾッとするほど女々しくて、すげえ昔のことを根に持って...

    • MONDAYS とか

    • 天は赤い川のほとりとかふしぎ遊戯とか

      • それらは、ただ舞台が歴史過去なだけの異世界転生だな。

    • まどまぎとか彷徨える魔女とか紫色のクオリアとかいくらでもあるだろ

    • 元増田じゃないけど 元増田が「時かけ」を挙げてるから、他にもあるってツッコミ入ってるけど 成人が中学・高校時代に戻って人生やり直すみたいなのはあるのかな?

      • JKからやり直すシルバープラン

      • 聖千秋の「ヘプタゴン」がまさにそう 成人女性の主人公が中学生の頃にタイムスリップしてやり直す話

    • 女性向けのものを知らないだけ

    • また雑投稿すると訂正でサンプル集まる奴か?

    • 追放された悪役令嬢ものは何故か女だけだな。たまには男の令嬢がいてもいいだろ。

    • 生まれる前で世代じゃないけど、高橋留美子の「炎トリッパー」とかあるじゃろ…😟 Wikipedia見ると、犬夜叉と似てると書かれてるけど、まあ、いつものパターンだわな

    • これに関して不思議に思うんだけど、そもそも日本人ってタイムリープ好きすぎない? タイムマシン自体は外国のアイデアだし、バックトゥーザフューチャーみたいな名作はあるんだけ...

    • 便乗して聞きたいんだが、タイムリープもので「本当の目的を達成したからループから抜ける」みたいなオチのやつ以外のものってないの?

      • 目的を達成したのにループから抜けられないってそれただの地獄では

        • お前の意見を聞きたいわけじゃないんだが。

        • 飢えないだけの食料をつくり、平和に暮らす、そうできるだけの知恵と技術をもう得てるのに いつまでも経済というループに囚われ果ては戦争に行き着くほどの地獄に住まい続けてる人...

          • 飢えないだけの食糧を支えるための穀物を作るためにスゲー勢いで森林破壊してるのがこの世界なんで。

          • 人口が増えるから悪い 世界は日本を見習って子作りやめて絶滅すべき

          • 独占したい人間がいるかぎり無理だろう

    • 元増田はまず男主人公のやり直しものを列挙しろよ 人に挙げさせるばっかじゃなくて

    • でも、現実の女は下方婚してないよね。

      • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

        • でも、同類婚が増えるだのこれからは女も下方婚するだの何十年も前から言われてますけど、女はいっこうに下方婚してないし収入の大黒柱をしようとはしてませんよね。

          • お前も大黒柱やってないじゃん ということはお前も実質女だな

          • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

    • みんなのコメント見てると、こんなにあるんやなってビックリするわ。よく飽きられずに続くなこのジャンル。

    • 時かけ見たことある年齢で増田に生息してるような陰キャでタイムスリップものに関心を抱くような奴がひぐらし、ハルヒ、まどマギを知らない、実写作品しか見ないにしてもブラッシ...

    • ハルヒとかモロ女子主人公じゃない? ハルヒ主人公じゃない感じ?

      • あれ主人公はキョンじゃね?

        • そもそもタイムスリップじゃなくてタイムリープだし、それがメインの話でもないしね

    • そのものズバリのタイムスリップオタガールがあるやろが

    • 女は上書き保存

    • フェミニストに騙された女主人公が若くなってやり直す

      • フェミニストに騙されるところまでが確定事項になっててループすればする程より強力なフェミニストに洗脳されそう(まどマギ脳)

    • 最近はみんな異世界転生しちゃうから…

    • なろうに行けば、悪役令嬢のループ物が大量にあるぞ。 アニメ化された作品なら、『ティアムーン帝国物語』とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん