2022年04月25日の日記

2022-04-25

Do It Yourself」をGoogle翻訳にかけると「自分でやれ」って訳すの冷静で好き

机をDIY!→机を自分でやれ!

[]4月25日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:パン。夜:冷奴(ふりかけたまご)、トマトきゅうりベビーチーズ、鰯の缶詰りんご

調子

むきゅーはややー。お仕事は、終電二つ前。

残業たくさんしても食生活に気を配りたいので工夫した。

火を使わずに用意できるメイドさんの朝食のような食事だ。

けど、バランスはそれなりーなはず。(塩分いかなあ?

プリンセスコネクト

今週は紙シャドバの発売がある

プリコネGWスペシャル映像火曜日にある

このタイミングルナが題材の4コマ漫画前後編で発表

これは、アリサルナに続くシャドバキャラの参戦フラグかも?

しかルナのお友達……

紙シャドバではヴァンプネクロは同じクラスになる……

ユリア!?!?!?

anond:20220425213225

ターゲットとして新聞広告というのが最初からフェミに圧倒的に不利だった。

繰り返し放送されるCMや、何日も継続するキャンペーンなどと違い、

新聞広告は一日で役目を終えるので、どんなに不適切でもそれを取り下げることはできない。

どれだけ議論しても、もう終わった過去広告について言及しているに過ぎないんだ。

この時点でもう勝利条件は無い。

あと、絵や原作にこだわったのもフェミの敗因。

あれは胸の大きな絵とたわわというわかりやす隠喩の合わせ技で

性的眼差しや体型を茶化す意味をほのめかしているのだからその線で戦うべきだった。

あの絵だけでOKNG判断したらOKと言うしかないじゃん。

もっとしっかりしろ

anond:20220425113249

私もそんな状態なのでいまの1.5倍くらいの家賃2LDK内見を申し込んだのだけど、なんにんで住みますかと訊かれてひとりですと答えたら、えっなんでみたいなことを言われたり、即入居じゃなきゃダメですとか言われて諦めてしまった。

ひとりもんはクソ狭い部屋に一生住んでろと言いたいのだろうかと。

そういう考えの不動産屋はあそこだけだと思いたい。

anond:20220425234300

ソビエトと徹底交戦する余力あったら押し返せてたぞ

anond:20220425231414

ンモー☆とか、うわぁ……(ドン引き)とか、そういう感想が出るのは仕方ないとは思うけど、それはそこまでの話だよ。個人の感想なんだし。

そういうほっとけば消える小さい火に対して、油をジャンジャン注ぐ面倒臭い人が増えるから喧嘩不毛になっていく。

anond:20220425233425

日本場合本土決戦前に講和たからまだマシな結果に終わったわけだし、そこは違わない?

本土戦争してたら4分割統治案が通ってた可能性ある。徹底抗戦けが戦略ではないと思う。

まあ、もうちょっと早いタイミングだったら原爆も落ちなかったかもしれないけど。

anond:20220425204400

△△△<教えてあげないよ! ジャン♪

anond:20220425233448

アンチフェミというか自分が妻子を持つ見通しがない弱者男性の人、独身男性平均寿命から鑑みて「自分は年取る前に死ぬ」と思ってる傾向強いか更年期リアリティなさそう。

anond:20220421112750

…ごめん、なんでそこでクロちゃん出てくるのか説明してくれる?

anond:20220425134049

だがしかしEVファン出羽守はTeslaやHyundaiのような大型航続距離大のEVしかきじゃないのだ!

無駄バッテリーによる重量で道路を痛めつけ、環境負荷を高めることに貢献したいのだ!

誰か

この無知晒しまくってる御仁に、せめて歌の意味を教えてあげて欲しい…

あのさあ

ソレは大東亜共栄圏を唱えながら行われた侵略戦争で使われたやつなんだけどこのタイミングじゃ一番出したら駄目なんじゃねぇかな

ーよもの海みなはらからと思ふ世になど波風のたちさわぐらむー

在日ウクライナ大使館

https://twitter.com/ukrinjpn/status/1518395404416876544

https://twitter.com/niwaka_toshiro/status/1518435520581455872

大東亜共栄圏を唱えながら行われた侵略戦争」なんかで使われてねえよ…

しかしこれが、事前に参謀総長以下に対し外交交渉の後退について散々叱責したあげく、1941年9月6日の御前会議昭和天皇最大級厭戦表現した歌だと知っていたとしたら、ウクライナ大使館教養も凄まじいものがあるな…

anond:20220425233123

大戦時の天皇はまちがいなく、海外ではエンペラーの一人であったし、開戦を決めたのもエンペラーだったのだから

常識的世界史を学んでいる人なら、当然、ヒトラーに並び立つ一人であったのは世界常識なんだよね。

anond:20220425202945

この人仕事できそう。

一部の空気読めないヒトたちなんだよな

自分たち男性)も更年期障害になるのにね

戦争に関する認識変えなきゃいけないんじゃないか

ウクライナが徹底交戦してるけど、それって少しでも自分たちに有利な講和を引き出す為じゃん

それに賛成するなら、過去日本戦争もそりゃ少しでも有利な講和を引き出す為に勝てなくても徹底交戦するのが正しかたことになる

ロシア現実的な脅威だとわかった中で、机上のダブスタかましてる暇ないんだよ

ウクライナの現状を支持するってことは、戦争はやるなら徹底的にやる

これで良いってことだぞ

旧日本軍が劣勢になっても徹底交戦してたのは正しかったってことだぞ

それでいいんだな?

いいんだよな?

anond:20220425113249

現代日本の片づけのキモゴミ在庫管理だ。

これはコンマリも言ってないからよく聞け。

今の日本ゴミが非常に出しにくくなっている。

分別が厳しくて月に一度しか出せないゴミもある。

まりゴミ判断してからから無くなるまでにタイムラグがあるんだ。

どれだけ頻繁に片付けしても次のゴミの日まで家の中のどこかにある状態だ。

店舗商品仕入れて、倉庫在庫を確保して、販売するイメージとほぼ同じだ。

ゴミが出しにくいというのは、売れにくい商品を抱えているのと同じだ。

商品在庫管理と同じようにゴミ管理するんだ。

まず、倉庫まりゴミをためておけるスペースを確保しろ。これがバッファになる。

それから販売量。毎週どのくらいのゴミを回収日に出しているか記録しろ

販売量に応じた仕入れしろ仕入れは二つある。

ゴミを出す量以上に物を買わない。これはよく言われる。

ゴミを出す量以上に片付けをするな。これが大事

ゴミを出せないのに片付けすぎるとバッファがあふれる。

すると見た目には片付けたのに汚いままに見える。

それが片付かない原因であり、モチベーションを下げる原因だ。

ペースを考えずに片付けすぎるな、次のゴミの日まで置いておける広いバッファを確保しろ

片付けは単一イベントではない、継続的活動だ。

サスティナブルであることが一番重要だ。

人の悪口

せめて心だけでも美しい人間になりたいのに言っちゃう

今日死ぬほど後悔した

もう言っちゃったものは仕方ないのにずっと悶々としてる

anond:20220425231847

哀しいことに、人間記憶は強い感情とともに覚えた記憶が一番最後まで残るんよね。

怒られた時のつらい記憶ばっかり思い出せて、他のことはきれいさっぱり忘れてる自分もそう。

でも思い出したところで、今の状況が変わるわけもなく、あまりに昔のことは、今の自分とはもう関係ないと思って深く考えないようにしてる。

anond:20220425232733

メディアに出てるハーフは美しいから出てるのであり、ブサイクハーフもけっこういる。

アングロサクソン特有の骨格のゴツさ+日本人特有のパーツの地味さが融合して残念なことになってるパターン

anond:20220425172457

うぁ~!わかる~!

阪神矢野もこーゆー洗脳コンサルタントにハマって世間からドン引きされたわけやが

言っちみりゃ「絶対にノー言ってはいけない」みたいなパワハラ外部委託サービスなんだけど、経営者洗脳されるパティーンくそ多いんだよな

やってることは根性論から一時的には上手くいくけど長続きするわけもなく、結局勤続疲労破綻するだけなんだけど

コンサルは誉めて煽てて地獄への道を後押ししてくれる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん