「KEN」を含む日記 RSS

はてなキーワード: KENとは

2022-06-29

anond:20220628184225

あの人が舞妓だったのは間違いない.

経歴の胡散臭さと、物書きとして大成したい思いがあってバズ狙いで書いてる

これには、BOY-KEN同意見。

2022-05-16

これまじ?だったらこんなの鵜呑みにしてる日本人馬鹿じゃん、、、

Ken Sugar🌏

@ken_sugar

https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p2967

ほんとめいろまさんの勘違いっぷり目に余るね。国連職員自称してるけど、単に国連傘下の食糧農業機関イタリア本部ネット設備担当現地採用で勤めただけの人で外交官でもなんでもないし、国連ビル出入り業者国連職員自称するような話で、外務省から注意喚起されてる人

午前11:00 · 2022年3月3日·Twitter Web App

https://twitter.com/ken_sugar/status/1499202936064589825

2022-02-17

anond:20220217101342

そりゃネットニュースになったら、公の器である企業対応せざるを得ない。

問題発言問題なのではなく、問題発言がバズったか処分かよ、と。

本人の資質を見て評価するのではなく、世間の反応を見て手のひら返すチームとスポンサーに「くだらねー」だ。






これにはBOY-KEN同意見。

100人規模の配信を切り抜いて、100万人に失言を広めるネット民も「くだらねー」だ。

2022-02-16

anond:20220216095316

魚拓

ワイの増田業務一蘭社外秘編集

山本太郎ときたらメロリンキュー

・これにはBOY-KEN同意見。

山岡「いいかい、学生さんトンカツを、トンカツをな、いつでも食べれるようになりなよ。それが貧しすぎない、ち

山岡「では一週間後にここに来てください。本物のOOをお見せしますよ」

山岡「でも日本も悪いんですよ」

・おーん?おじ

・「死にたい」→せーの、(先代からの引継ぎ)

・でも夜は下方婚

・「なんで嘘つくの?」さまへの応対

東大法学部への応対

サイゼ擁護

市民ミュージカルおススメ

ネイティヴアメリカン

AA「配られたカード勝負するしかないのさ(キリッ」を貼る

・朝夕の濃厚セックス憲法に定められた国民義務

ガイアッガイ

・男の人っていつもそうですね...! 私たちことなんだと思ってるんですか!?


・急がないが時間があれば、脊椎反射レスバ!

・「でも・・・なんです」ネカマで盛り上げ

思い出したら追記する

ワイの増田業務一蘭社外秘

山本太郎ときたらメロリンキュー

・これにはBOY-KEN同意見。

山岡「いいかい、学生さんトンカツを、トンカツをな、いつでも食べれるようになりなよ。それが貧しすぎない、ち

山岡「では一週間後にここに来てください。本物のOOをお見せしますよ」

山岡「でも日本も悪いんですよ」

・おーん?おじ

・「死にたい」→せーの、(先代からの引継ぎ)

・でも夜は下方婚

・「なんで嘘つくの?」さまへの応対

東大法学部への応対

サイゼ擁護

市民ミュージカルおススメ

ネイティヴアメリカン

AA「配られたカード勝負するしかないのさ(キリッ」を貼る

・朝夕の濃厚セックス憲法に定められた国民義務

ガイアッガイ

・男の人っていつもそうですね...! 私たちことなんだと思ってるんですか!?



・急がないが時間があれば、脊椎反射レスバ!

・「でも・・・なんです」ネカマで盛り上げ

思い出したら追記する

2022-02-14

anond:20220214095719

これにはBOY-KEN同意見ですよ。

自分にとって支払う金に見合った価値なら無駄遣いじゃない

剛力彩芽ちゃんに突っ込んでほしかっただけです。

どんな異性が近づいてきたらお金使っちゃいますか?

2022-02-08

anond:20220208114024

これにはBOY-KENも、同意見。

2000年代政治的発明教育の行き届きの証明、全国津々浦々の服従の解明。(ラップ調)

2022-01-26

anond:20220126144118

BOY-KEN同意見。

職場の花なら25歳までのいいにおいする女性

実務なら出産後~おばちゃん

2021-12-20

中国の「50万円EV」を分解 機能割り切り格安を実現

エレクトロニクス

2021年12月20日 2:00 [有料会員限定]

think!多様な観点からニュースを考える

柯 隆さん他1名の投稿柯 隆岩間陽子

中国自動車メーカー、上汽通用五菱汽車格安電気自動車EV)「宏光MINI EV」が中国地方都市農村を中心に好調に売れている。名古屋大学山本真義教授らが分解調査したところ、ブレーキや冷却システム簡素化し、半導体などは既存品を転用することで50万円強の安値を実現していることが分かった。仕様の徹底的な割り切りによる同社の手法は、EV開発の常識を変える可能性がある。

ツイッターコメント(39)

インバーター基板の写真見て噴き出した技術者多いんじゃないかなと思うよ。

Casper-01(@MOTRA_3x2) - 44分前

「壊れやすいが直しやすい」

こと命を預ける乗り物において、この思想は致命的だと思う

本人だけじゃなく周囲も危険晒すわけだし

もし高速で前を走っていたら離れないと…

NFK(@NFKgamer) - 13:00

やはり、人の命が安い国は違うなあ

平日狭いんです 💉💉7ヶ月経過(@xjfb314) - 12:36

ガソリンスタンドすら未整備な地域が多い。住民は自宅で充電できるゴルフ場カートのような低速EVを足代わりに使っている。宏光MINI EVはその役割代替成功

シュレディンガーの箱(@penguin__b) - 12:21

アプローチは全く違うけど、既存技術を組み替えて新製品に仕立てる手法iPhoneに通じるものがある

amerio(@amerio28515428) - 11:53

あーあ、ついにテレビがたどった道を自動車もたどるか?

KJ_OKMR(@OKMRKJ) - 11:31

仕様の徹底的な割り切り」は信頼性を確保できるのかな。そう簡単には問題顕在化しないのが困りものかもね。

5年後に路上で大量立ち往生しても「安いから仕方がないだろ」で終わるんだろうけど。

-------

jaway(@jawayjaway) - 11:13

専用品ではなく、汎用電子部品選択故障個所はモジュールごと交換と割り切ってるのか/

.陳(@naichin) - 11:04

日本製部品が全く使われていないというのが衝撃。全く完全に商機に携われていないのか。

日本には安全性認証などのコスト問題で入ってこないようだが、この低価格は魅力的で世界中ニーズがありそう。

ぽろ(@champoro1) - 10:46

低価格機能を削ぎ落としたEV市場は、日本で普及する可能性が高いが、この車の部品日本製採用されてない。

これを日本販売する為に、安全上の法規制クリアする必要がある。

普及させないために、法規制を強化してさらなるガラパゴス化邁進する日本が透ける

質屋の七つ屋 鎌倉大船店(@7tsuyaofuna) - 10:11

中国の50万円EV「宏光MINI」を分解

世界四季報(@4ki4) - 10:06

専用設計せず既製品を使う、半導体家電のものを使う、回生ブレーキを載せない、、、ある意味潔い作りやね。

しやちく(@leemanoid) - 09:56

電気自動車の普及には電力スタンドインフラ問題に挙がるが、電気は各家庭に配備されているのでターゲット顧客を絞ればスタンド不要となる。

ShonanITcare🐬ITC × TAKKEN × ENTREPRENEUR(@shonanitcare) - 09:47

「電装品は欧米有力メーカー製、耐久性が高い車載仕様ではなく家電半導体転用。交換しやす設計で修理の手間は少ない。壊れやすいが直しやす設計価格破壊EV」・・短距離、家庭充電でインフラ必要無し

HIROSHIGE_COLOR(@simo_yan) - 09:41

"仕様の徹底的な割り切りによる同社の手法は、EV開発の常識を変える可能性がある。"

鉄馬(@tetsumah) - 09:36

回生ブレーキなし

水冷機構なし

部品家電用を流用で寿命は短いが交換しやすい。壊れたら直せば良いの精神

回生ブレーキまで削ってるのか…

好き勝手に車を語るアカウント(@talking_car) - 09:20

日経新聞に関連記事掲載されました。

山本 真義@名古屋パワエレ武道会(@YamamotoPENU) - 09:03

日本では非常識機能省略でも、これが低価格EVデファクトスタンダードになりえるんじゃないかと。

「壊れやすいが直しやすい」はよい思想です。

Ken Kimura(@ken_glyph) - 08:58

名古屋大学が分解調査

ブレーキや冷却システム簡素化し、半導体などは既存品を転用することで50万円強の安値を実現していることが分かった。仕様の徹底的な割り切りによる手法は、EV開発の常識を変える可能性がある。

ベルジャパン中国アジア圏のリサーチ(@pabeljapan) - 08:53

壊れやすいが直しやすいという発想

自動車としてはやや怖い感じがするが、割り切りが凄い

井上雅史@ものづくり企業 経営コンサル 上席コンサルタント(@masashi_i) - 08:52

自動車産業。欧州が脱炭素を謳い新技術日本車のシェアを奪うなか、中国簡素化と転用でローコスト化でアップサイクルを実現する戦略に。

MINI EVは「壊れやすいが直しやすい」割り切りの設計思想価格破壊を実現したEVといえそうだ」

ラテママ ♡フンモモFC No.69(@miwa_mz) - 08:43

悔しいが圧倒的じゃないか

Mt.富士(@urrjb7PYbKJnUxO) - 08:29

大したものだ。ちなみに日本製部品採用無し。

.ver(@varjon_jp) - 08:27

中国の50万円EV「宏光MINI EV」を分解し、コスト構造を解析したリポートです。中国製の割安な部品をフル活用しているのはさることながら、EV常識とされる再生ブレーキ水冷システムを省いたことのコスト効果が大きいようです。

日経ASIA-TECH(@Nikkei_ASIATEC) - 08:24

車は耐久消費財から売り出されただけでは評価できない。メンテナンスや性能の持続がなければ駄目。継続してウォッチする必要がありそうだ。安かろう悪かろう…では困るよ。

CIM / コンストラクションインベストメントマネジャーズ株式会社(@CIM_coltd) - 08:14

50万円でもEVができるのですが、安全代は別ですかね。

から🌟クラブ(@sekara_kurabu) - 08:13

命は軽視?

車検は通るの?

渡辺綱(@4604ydbc1) - 08:13

電気自動車スマホみたいに分解してしまうのが面白いですね。

コストがかからない工夫と、壊れやすいが直しやすいというのが妙でした。

日本での販売は難しいようですが一度現物を見てみたい!

takechiri_00(@Takechiri0) - 08:01

最上位版は運転席にエアバッグがあり、エアコンもついている。

kacchi25(@kacchi25) - 07:54

コストダウンという観点からすると、彼らは世界一の技術を持っているのかもしれない。『壊れやすいが直しやすい』という発想は日本企業では考えつかない。(というか、法的に許されない。)この発想を逆手に取ることで競争力強化に繋がる可能性も。

中国の「50万円EV

安全に‼︎⛑ 💪Lime-rofushi Fan Club No.819(@nomoto1985) - 07:43

まさに「イノベータージレンマ」通りの展開.

Kiyo Chinzei(@kchinzei) - 07:09

中国自動車メーカー、上汽通用五菱汽車格安電気自動車EV)「宏光MINI EV」が中国地方都市農村を中心に好調に売れている。

みるきぃ@投資資産価値アップ(@musiclover0517) - 07:07

学ぶべきところは学んでおきたいですね。

ブレーキや冷却システム簡素化し、半導体などは既存品を転用することで50万円強の安値を実現している

稲川 雅彦(@doyoda86) - 07:05

"耐久性が高い車載仕様ではなく、家電用の半導体転用している。電装品は当然、故障やすくなるが、モジュールごと交換しやす設計なので修理の手間は少ない"

壊れたら交換すればええやん、さすがです

Kaz(@kazu_photon) - 07:05

利用者の本当のニーズを考えると、こういう車もある。そこを攻めるならそれはアリ。家電100均などでもそういうのを得意としてきたのだから日本もやるところが出てきてもいいと思うのだが。

のとみい(@noto_mii) - 06:57

中国自動車メーカー、上汽通用五菱汽車格安電気自動車EV)「宏光MINI EV」が中国地方都市農村を中心に好調に売れている。

龍ノ髭🄬🌟🌸🌈☀(@HotheartTake) - 06:48

なんとなしにスズキチョイノリを思い出す

一寿-(小吉)(@Rockazu) - 06:03

家電同様、”無駄に高性能”な日本製EVでは到底太刀打ちできないなぁ(嘆)

アシスト🍜(@byassist) - 05:18

以上

2021-11-25

anond:20211124174420

これにはBOY-KEN同意見 グぅの音も出ない

女はぶつけてもいいけど男はダメ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん