2022-04-25

anond:20220425123618

いざというときスイッチおすとエアバッグみたいに小型ボンからガスが流れ込んで

個人救命ボートくらい膨らむとか今の技術ならなんとかなるだろ

記事への反応 -
  • 知床で船が沈んでたくさん亡くなる悲しい事故があったようだ 水温が5度だったそうで、そんな海に投げ出されたら5分ともたないだろう、というのはわかるかと思う しかし、水温が20度...

    • もっとむちゃくちゃ膨らむ救命胴衣とか作ればいいのに パンパンに膨らんで体が水から出るくらいのやつ

      • 一般的には救命胴衣は一時的に浮かんで沈まないためのもので、船や堤防からの転落を想定してて、船の沈没後救助が長時間ないことを想定していない 長時間遭難することを想定する...

        • いざというときスイッチおすとエアバッグみたいに小型ボンベからガスが流れ込んで 個人用救命ボートくらい膨らむとか今の技術ならなんとかなるだろ

          • 船は高い方が波に対する復元力が高いし、1人ずつバラバラに流されるよりまとまった方が安全だろうと思うと、個別の船にする利点はどんなもんかなーとは思う あと、そういう立派すぎ...

    • つまり周りに陸も無く救助にも時間掛かるところで海に落ちたら運を天に任せるしかないってことじゃん…

      • タイタニック号沈没の時酒飲んでたから氷点下の海で何時間か泳ぎ続けて生還した奴いたじゃん つまり沈没しそうになったらウイスキーがぶ飲みすればいい

        • 実際タイタニックの時の水温が何度で、その人が水中に浸かってた時間は何時間なんだろう? 調べたらわかるかな?

      • そういうこと その時に命を託すのは救命胴衣ではなくて救命艇で、救命艇に乗れなかったら数時間で死にますね 海と空は、車と違って事故が命に直結するから、航海や機関に関する知識...

    • 船に乗る時はドライスーツの着用を義務付けよう

      • そういうスーツで断熱ができれば生存時間は大幅に伸びるのは間違いないね

    • ロシアの潜水艦に撃たれたのかと思ったのは俺だけではないはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん