「漫才」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 漫才とは

2024-11-17

anond:20241117214914

割とマジでありうると思う。

メディア実態以上に巨悪のように袋叩きすることと、その間、正面からメディアに反撃せず、公民館あたりでの漫才からドブ板やるならだけど

なんか芸人人気のせいでテレビ側が思い上がってませんか???

今週の「チャンスの時間」は千鳥ノブ好きな物を当てるクイズ回だったのだが、その問題の中で「千鳥ノブが好きなロケ弁当は?」という問題があり、ブチギレ。しらねぇっつーの。芸能人が昼に食べる弁当ブランドとか知らねぇから何出てもおもんない。でも出演してる芸人たちとテレビスタッフ側は大盛り上がり。分かりやすく言うと内輪ノリですよ。

なんかここ5年くらいお笑い芸人の人気が高まりすぎたせいか、恥ずかしげもなく漫才論とか「どこどこのルミネ楽屋が~」とかクソほども興味ないうちうちの話を平気でする芸人スタッフが多い。俺は常にコミュニケーションを取るときには相手自分が持っている情報を把握して、事前情報必要話題なら丁寧に足元から説明するかその話題は控えるかの2択だと考えている。だからこんな傲慢一方的コミュニケーションを、しか番組の序盤で平気でやってくるその態度にブチギレてしまう。

もう少しでM-1ということもあり、芸人たちが己の内側に秘めておくべきことを続々と開陳し始める時期だ。ファンともどもくれぐれも自制していただきたい。芸人面白い事だけをやり続ければいいのだ。

2024-11-16

ytv漫才新人賞を見てるとM-1予選と同じネタやってる組が多かった

同じネタにも関わらずM-1予選よりも明らかに面白く感じた

尺の違いでほんの少しネタの足し引きはあれども、それがポイントになっているわけではない

よくよく考えると

ytvの方はカメラが寄った状態」「M-1予選の方は引き」

という違いがある。細かい動きや表情が見えるか否か

音響も勿論違う。つまりネタの到達度が違う

ピンマイクも無いし拾ってくれるガンマイクも無いから、サンパチから離れると声が消えてしま

そんなだから必要以上に声を張る。元々がなるタイプ芸人が更に声を張る。結果「うるさいだけ」という状態

M-1に出る人は大体がプロから、その辺考えてネタやってるだろうけど

それでも「テレビで見れば面白い」っていう残念な状態になっている芸人が割と居る

劇場っていうのは本当に難しいものなんだなと思う(その日の客層はもとより、天候だのなんだのまで関係してくるだろう。それらを総て考慮して漫才掛けないといけない。繊細な仕事だ)

2024-11-11

M-1グランプリ出てみたい

ネタもかけないし、普段面白いことができてるわけじゃないけど、

相方と楽しく漫才してネタ後に日高屋乾杯したい

anond:20241111193029

でもこれで復帰しても松本ブランドはだだ下がり

今までみたいに偉そうにできるか?

犯罪者扱いされた奴が司会や審査員できるか?

新年漫才に顔見せするんか?縁起悪すぎだろ

2024-11-10

増田漫才 超たちがわるい

どーもー、えー今日は「増田漫才」ということで、早速始めて行きましょうか。

はい今日般若さんの迷曲「超たちがわるい feat.J-REXXX & R-指定」を考察していこうかと思います

ツッコミ考察ってなんやねん!ラップ考察してどないするちゅーねん!でもまあ、始めていきましょっか」

ボケ「えーまずですね、この曲は2023年リリースされた般若さんの”シン・おはよう日本”というアルバムに収録された楽曲となりますね」

ツッコミせやな、ええ曲やな」

ボケ「この歌の歌詞には大きく3つのパートラッパー毎に分かれて描かれている訳ですが、それぞれ謎が多い歌詞になっているんですね、考察班黙っちゃいられませんね」

ツッコミ「んな、謎なんかあるかいな!!大体さっきも言ったけど歌の考察ってなんやねん」

ボケ「いやいやまず歌詞をよく読んでくださいよ、まずね、パート1の般若さんのとこ、これは凄いですよ、シアリス出てきますからね、シアリスですよ」

ツッコミ「いや、お前待て、シアリスシアリスそんなに連呼するなて。ここは公共の場やで」

ボケ「まーそー言わんといてくださいよ、シアリスっすよシアリス。えーウィキペディア、我々が普段お世話になってるウィキペディアによるとですね、シアリスって本名タダラフィル”ゆうそなんや。んで、このタダラフィルっちゅー薬は効果ピークが飲んでから3時間後って書かれてるねん。」

ツッコミせやな

ボケ「でな、般若さんが2時間くらい友達んちで寝た後2粒飲んでタクシー乗ったのが平日朝8時やねんな、そっから5分で効果が出とんねんな、これ、飲んでからしばらく友達んちでくつろいでた可能性あるやろ?でもな、歌詞読むと”タクシー飛び乗った”ってあるねんな。ってことは友達んちで3時間もくつろいでる暇なかったとおもうねんな」

ツッコミわからんで?シアリス飲んでからだらだらしてたらいつの間にか8時前になってたことに気づいてタクシー飛び乗ったかもしれんで?」

ボケ「それやねん!」

ツッコミ「なにがやねん」

ボケ「それが謎っちゅうてんねん、時系列わからんようにリリック書かれてんねん、時系列トリックやで?ミステリー小説トリックやで?」

ツッコミ「お前何リリックトリックで韻踏もうとしてるんや、素人ラッパーの真似事やめろて、アホが」

ボケ「んでな、次J-REXXXさんのパートやで。ライブ直前に食あたり起こして公園トイレに駆け込むやつや」

ツッコミ「つぎんとこな、そこになんの考察要素あるねん」

ボケ「なんでライブハウスのトイレ行かんかったってとこやねん」

ツッコミ「そりゃ、一般客と同じトイレ演者が入れんようなってたって事やないん?」

ボケ「ほなそれで仮説たててみるねんな」

ツッコミ「終わりやないかい!どこに考察要素あるねん!」

ボケ歌詞にな、出番の前の人が最後の曲歌ってるって描写あるやろ?んで、J-REXXXさん公園までトイレ行ったやろ?でもな、トイレ埋まっててしか中の人いけない草吸ってるって描写あるやないか、いつまでガンジャを吸っとんじゃ!ってとこや」

ボケ「てかお前”いけない草”ゆーて暈しとってたくせに何急にガンジャガンジャ言っとんねん」

ツッコミ「まあそこは察してちゃんやな、んで本題戻ると、直前の人が最後の曲歌ってる間に公園トイレからライブハウス戻って来れたかって話やねん。時系列問題やで?アリバイ証明できるかやで?」

ボケ「お前またミステリーに持ってきたいんかよ、ええ加減にせいやミステリー小説や無くて歌の歌詞やねん!」

ボケ「で、最後のR-指定さんとこや。Rさんは今33歳やねんな、で、初体験は19歳って書いてて歌詞の内容が実話やとしたら14年前や。男性募集張り紙見て電話した訳でもないのにどうやってお金持ち35歳の人妻熟女と知り合ったんか、ってとこや」

ツッコミ「そりゃ、若くて将来性のあるラッパーやねん、女性ファンとかやったんやないか?」

ボケせやな。でもな、お金持ち美熟女ラッパーライブとか行かへんで?旦那怒るで?19歳の少年と35歳の人妻、どうやって出会ったんか、ここが問題やな。考察班の考察燃えるとこやで」

ツッコミ考察燃えんやろ!そんな程度で燃えへんて。出会い方なんていくらでもあるやろ、mixiとか当時色々あったやろ?」

ボケせやな。でも気にならへんか?自分19やったらどうやってお金持ち美熟女と知り合えるか知りたいねん」

ツッコミ「それお前の勝手な願望やろ!考察やないやろ!勝手出会っとけよ」

ボケ「まーそもそもこの歌、どこまでが事実でどこからフィクションわからんで。トリックやで、トリック満載のリリックやで?」

ツッコミ「お前さっきっかトリックリリック言いたいだけやないんちゃう?おんなじ事何度もやるなて」

ボケだってな、歌詞にな、”おんなじ事またやるぞ”って書いてあんねんな、おんなじ事何度もやらなこの歌から得られるもんないで?」

はい、どーもー(ペコリ)

2024-11-09

なんで欧米人って誰も幸せにならないし楽しくもない、つまらない皮肉を「ジョーク」なんていってありがたがってるんだ?

日本漫才コメディボケとツッコミばかりで、ツッコミギャグ説明をしていてダサいなんて言われていると聞いて

作品名は伏せるが欧米人コメディ番組を一通り見たが、本当に酷い作品ばかりで死にそうになった。

基本的相手馬鹿にする皮肉ばかりな上に、特に奇知のある内容でもない誰にでも思いつきそうなジョークばかり。

これで知的だとか大人の笑いとか言ってるのが本当にバカバカしい、哀れみすら感じる。

まだYouTubeブロリー動画見てた方が笑える。

とにかく笑いの種類があまりにも少なすぎる。皮肉ばっかり。

たぶん実生活毎日ストレス溜めて生きてるのを他人馬鹿にする攻撃性で発散と同時に緊張を解いて笑う文化なんだろうね。

彼らのジョークお笑いに到達するのには、おそらく後2000年は掛かりそう。

2024-11-08

お前らは日本の知恵ヤフコメ民を見習え

はてななんて情弱を参考にしちゃ駄目!

松本人志さんが訴え取り下げ、コメント発表へ 文春「性加害」報道

https://news.yahoo.co.jp/articles/719ca15786aeb24c001eb1cc2b6b19a6c442c0b5

松本さん側の言い分としては裁判に注力するための芸能活動休止。

また、名誉毀損損害賠償としては異例の請求額。

そうしたことからも、かなり強い意思を感じましたが、取り下げ。

経緯含めそのあたりどういうコメントが出るのか注目ですね。

同時に今後の芸能活動がどうなるのかも気になります

まぁレギュラー全部降りて、かかり切りになっているんで、打ち切って本業に復帰したほうがいいのはそうだろうが、取り下げたって事は認めたとも受け止められかねないんで、それだと余計使えなくなるだろうから、どういう理由で取り下げたか理由付けで納得させられるかだろう

もうダウンタウンはやり切ったと思う。こんなに長い間お笑いの頂点でがんばって来たのだからもう十分だ。テレビに復活したとて、今回のことを視聴者にたいして笑いに転嫁できるか?全部をかなぐり捨てて違うスタイル立ち位置からやり直せるか?できないと思う。なんばグランド花月漫才やって終幕というかたちが一番きれいだと思う。本当に長い間お疲れ様でした。

何がなんでも正当性を訴えると思ってたのでここまできて取り下げとはビックリした。

取り下げるとなると性加害を認めたと思う人もいるわけでコメントではなくきっちり記者会見して本人の口から述べて欲しかったと思うけど、最近のジャンポケ斎藤の件もあったばかりだし、和解したとしてもTV復帰するのは厳しいんじゃないかなと。


松本人志さん、被害女性との暴露合戦など事態混迷 意欲示す芸能活動再開の行方にも注目

https://news.yahoo.co.jp/articles/11c93cfcda9137ac12caec4836f2f21c1487767f

これまでの経緯を見れば、裁判で完勝しない限り芸能活動の再開は無理だと思う。ましてや謝罪をするということは何某かの「行為」を認めることなんだからいくら大御所でもテレビでは使えないんじゃないですかね。

事実無根なので戦うと言って自ら控訴したのに取り下げ。何が事実無根なのか理解出来ません。

活動再開を望むのなら、取り下げと同時に記者会見すべきでは?

記者会見もせず、活動再開?それを許容する寛大なスポンサーがいるとは知りませんでした。

今後はそういうことをしてきた大物という立ち位置仕事するのかな?今、いままで頭を押さえつけられていた芸人活躍し始めてそれなりに面白くなってきたのにまた、時計を逆回転させるのかな。復帰後はギャラは幾分押さえられるかもしれないが、それでもまだ売り出しの若手よりは高額だろうし、かなりキツい復帰となると思う。もう過去の人になってしまったんだから素直に引退したら良いと思うよ。

これは、松本人志さんが自身の口で説明しないといけないですが、このタイミングで取り下げということは、年末M-1グランプリに電撃復帰を考えているのかな。 

ただ、影響力が有る芸人さんとは言え、世間が受け入れてくれるかと言えば、これもまた微妙かも。

2024-10-26

M-1グランプリ史上重要な(世に影響を及ぼした)チャンピオン10

 なぜ映画漫画の品定め、評価自由なのにお笑い談義はアンタッチャブルなのとお嘆きの諸兄に。

 

1 ミルクボーイ

システム漫才の完成形と言ってしまえばそれまでだが、「誰かやっても面白くなるネタ」と「彼らだから面白い」を両立させたミラクル。共に不遇の大阪時代を過ごしたDr.ハインリッヒも決勝出場で舞台が大きく転回たかもしれない。 

2 フットボールアワー

M-1大会2冠に最も近づいた、最も相応しいコンビ審査員評で「もう一展開が」とはよく聞くフレーズだが、ワンアイデアから怒濤(嵐と衝動)の展開は「華麗」と称すべき手際。 

3 チュートリアル

至高のキャラ漫才第一ステージ披露した「冷蔵庫」をM-1史上最も面白漫才評価する人も少なくない。「キラーフレーズ」という概念評価軸が確立された。

4 サンドウィッチマン

ランク下、ランク外とされていたコント漫才地位を高めた。準決勝まりだった理由はこのネタ漫才で見る意味はあるのかといった疑問も生じたのであろう。 

5 ブラックマヨネーズ

どちらも面白い。これがなかなか難しい。ツッコミ役の技量は勿論、アシストに極振りせぬことで構成、流れが崩壊するリスクがあるからだ。フット後藤以上にツッコミ評価を上げ、いまのツッコミ全盛に寄与した(ボケ不遇期とも言えよう)。やすきよが途中でボケツッコミが入れ替わるのはどうしてもボケ評価される、人気が出る状況に嫉妬したやすしへの配慮だと西川が語った昭和漫才仮面ノリダーの怪人シーンがやけに長尺だったのは貴明に対するスタッフの要らぬ配慮だったのかもね。 

6 霜降り明星

心理トリックの一つにカレーラーメンどちらが好きかとマジシャンが問う導入部がある。詳細は省くが日本人の大半がラーメンと答えるであろうことを踏まえたトリックだ。「ゲーム」ドラマ」「漫画」のうち審査員過半数が「漫画」と回答した。漫才からパフォーマーへ。 

7 錦鯉

吉本、非大阪勢の評価を決定付けた。第一大会悪夢がようやく晴れて、大阪吉本にとっても変な憶測から逃れられ正当に評価される下地となったはず。また年齢に関して縛りや遠慮かなくなり、辞めるべき芸人を篩にかけるという大会趣旨呪縛からも脱した。個人的には大会を通じて三指に入る傑作ネタ。 

8 中川家

トップバッターの重圧か大会では不調だったが(剛は出順が決まり一言こりゃあかんなと)、いわゆる「本格派漫才」が、二人のおっさんのしゃべくり、「ちょちょまい」がテレビ於いても、若い人にも評価されることを知らしめた(本格派の定義については面倒なので割愛)。 

9 笑い飯

民族博物館21世紀で最も面白漫才とまで持ち上げたのは朝日新聞だったか個人的には鳥人のほうが楽しめたし、何より西田人形擬態評価が突出してしまって、十人十色ネタのここが好きといった(和牛旅館ネタならこんなとこ入ってきたらあきませんの川西仕草とか)観客席での展開が寂しい。初登場時の粗削りが持つしたたかさがいちばん衝撃的だったコンビ笑い飯の登場でNSCネタ見せがダブルボケオンパレードだったと聞いたが、一過性のもので当然すべて消えた。そもそもダブルボケバツありボケ志望同士コンビの生硬の苦肉の策だったはず。悲願の優勝後の初仕事が準優勝スリムクラブの密着レポーターという屈辱の影響は、準優勝コンビが売れるとのジンクスから決勝進出での、さら準決二次予選でもパフォーマンス次第で世に出る確かな現状を示唆したともいえよう。 

10 2024年優勝者

松本島田不在で栄光を掴んだアンタッチャブルは例年の悲壮感にまとわれることなく、そのお気楽な芸風も相まって良い方に転んだ。しかし今回は事情が違う。M-1松本あってこその信頼度、納得感が第一成功要因。M-1グランプリ存続は既定路線だろうが、終わりの始まりか一大コンテンツ新生かを占う。

 

 オードリー和牛カミナリハリセンボンザ・パンチが優勝、或いは好成績を残していたら、お笑い界の構図はどうなっていたのだろうと折々に思う(ウエストランドは翌々年にその未来を見せてくれた)。

2024-10-22

桜井政博さんは最高のゲームクリエイターだと思うが、彼の作った作品にハマったことがない


桜井政博さんのゲームって基本的

なんだけど、それが合わないんだ

俺はもっとシンプルで削ぎ落としたようなゲームが好きなんだ

マリオとか、テトリスとかさ

桜井政博さんはすごいって尊敬するんだけど、自分もハマれるゲームを作ってほしい…

2024-10-20

月がデケえな

例のあのネタ、ガセってのもガセかもしれないらしいな

反証可能性ってやつかな

嘘だとしても綺麗な言葉だとか言う人いたけど、あんまり表現として上手いとも思わないよ

同じ嘘ならナン ノブ マイ ビジネス(夜に影を探すようなもの)の方が好きかな

月が綺麗といえばヨツバ編の記憶を失った月って綺麗だったよね

みたいな連想ゲームいたことばっか考えてる。

頭の中で壁打ちばっかりしてると時々寂しい。意外性を取り入れるためにSNS検索ボックスに未整理な言葉の欠片を入れて、他人が組み合げた言葉を眺めたりもするけど。なんかこれやってると頭の何らかの機能が著しく低下していくような感じがする。

タランティーノ映画みたいな他愛ない会話だけしてたい。

いや、もっと体育の時間卓球みたいな会話でいい。

更に贅沢を言えば萌えキャラ相手にやってたい。

ツッコミかいらない。互いのズレをわざわざ確かめ合う漫才みたいな会話とかいらない。

フツーじゃない部分にいちいち足を止める時間が鬱陶しい。

でも互いがただ相槌を打てばいいって訳じゃない。

こういう人間キャバクラとかVtuberハマんのかな。

キャバクラ人間過ぎるし、Vtuberタイマンになれねえけど。そもそも金を払うにしろ払わないにしろサービスとしてそれをやった所でやっぱり本物には遠く及ばない。

強いて言えばダウナー系お姉さんに毎日カスの嘘を流し込まれる話が最も近いかもしれない。

やっぱそういう相手ライトノベルの中にしかいねえかな。ラノベ萌え女が現実に現れるのとおれがラノベ世界に転生するの、どっちが確率高いんだろうな。どっちにしたって、実在しても交流を持てるかどうかまでは分からないし。

やっぱ理想相手自分の頭の中にしかいねえのかもしれん。

2024-10-18

今日バイト中に「じゃあ私見とくんで、練習でやってみてください」とか言った時、なんか漫才コントインみてーな台詞だな思ってフッとなった。

のしょーもない思いを共有したかったけど、なんか伝わらなそうだったから心に留めておいた。

こういうのを気兼ねなく言い合える間柄の人間が欲しい。

伝わらずに場が冷えたら冷えたで別にいいのにな。怖いのかな。そういう所なんだろうな。

初期のわたモテみたいだぜ。

旧友にザオラルLINEを送るのも怖いけど、そういう所から始めてみようか。

2024-10-13

もうM−1グランプリ時代は終わるだろうな

紳助松本問題起こして消えたし、優勝者も売れてないし、漫才全然面白くないけど天下を取りそうな勢いの千鳥とか出てきたし。

テレビ芸人に求められてるのって司会や盛り上げの上手さであって漫才関係ないもんな。

2024-10-12

ライブ演奏映画漫才コントなど、

人が真剣に何かを見ているときにいちいち話しかけてくる奴。

一生分かり合えない深い溝を感じる。

会話はキャッチボールというけれど

100球投げ合うとして、リズムを崩さない「合いの手」を入れることに徹するといいです。

黙って聞くのはいけません。「聞いてるよ、それで?」ってうながすための話題について適した「合いの手」が必要なのです。

へー

マジで

すげえ

笑える

それって〇〇ってこと?

一例です。なれると楽なので覚えておくといいです。割合としたら5球に1球。ただし30球で1回も返さなくていいタイミングもあります。それはまちまち。

上級者としては過去の会話とからめていくとポイント高いです。

たいてい「ひと」の話だから「それって〇〇した〇〇さんのこと?」みたいな。

登場人物1%でも覚えておくとかなりちがいます

オタク系のひとはそれが2次元だったりアイドルだったりするのでやや難易度高い)

投げ込みが終わり、一息ついたとき話題を取られるまで小出しでウケそうな話をいったらいいです。

「(相手の)」肩を温める」イメージ

さらに具体的なコツとして、「声優ラジオに優しいツッコミ」です。

声優ラジオを聞いたことないひとは試してみるといいです。

とくに、おたよりコーナーが参考になります

よくこんな熱湯消毒したあと殺菌ルームに2日入れたあとファブリーズをひと瓶かけたようなやさしい質問メールができるもんだと感心しますよ。

そしてそれがまた膨らまないんですよ。だってどうでもいい質問から。でも、「楽しい場」は成立してます。つまり、楽しかったら成功なのです。逆に言うと楽しくない質問ツッコミNGです。

どうしても内容に対する持論やもっとおもしろいことやものを述べたくなるが、それをボツにする勇気必要

それが圧倒的におもしろくても流れに沿ってないとすべります

芸人モテるのはおもしろいからじゃないのです。適切に黙ってるからなのです。ふたり同時に話したら漫才にならんだろ?適切なタイミングで適切なこといってることが全てです。それが必ずしもおもしろいことでなくてもいいのです。

どんな過激なことをいってる芸人ほとんどのタイミングで默まってます相手の話を遮ることはほぼありません。ここが素人との最大のちがいです。

会話のキモって默まってることなんですね。

傾聴とかありますが、そのことにやっと気がつきました。

それじゃ、自分の言いたいことってどこで言えばいい?

ココです。

ネットで思う存分垂れ流しましょう。

からネットは基本楽しくないのです。

2024-10-10

Tver過去のKOCが配信されている

2009年からかな?

15年前かー

敗者席を見ると「若い・変わらない・もう居ない・まさかこんなことになるとは・惜しい人をなくしt」等々感慨深い

こうしてみると「この時点でKOCに出てたのかあ」という芸人さんが結構居る

シソンヌとか意外だ

ほんと、芸人さんは表に出てくるまでが長い。10年とか余裕で見ないといけないのはなかなか辛いものがある

ほんと、カレー屋とか始めないとキツイ。ずっとバイトキツイ

最近では5年未満でのし上がるコンビとかもよく居るし、テレビに出なくても配信で十分食ってける

というか、なんなら劇場に出る中堅以上芸人より稼いでいる

大卒(しかも有名私大とか)・学生お笑い出身も多い。30までに売れなければ余裕で違う道に進みそう

(関係ないが、空前メテオ@ytb漫才新人賞優勝・関西外語大中退よりもぐろうの方が面白いと思っている。ybt優勝者知名度低い芸人て居ないから空前もこれからのし上がるのだろうが、個人的にはぐろうに頑張ってほしいし寧ろ現段階でぐろうの方が話題になっている気もする。たぶん贔屓目だが。まあ、空前の名前もよく聞くけど。なんかなー。それこそ学生お笑いぽいんだよなー)

お笑い界はコンプラキツイし何かあると直ぐ炎上するし拡散されるし、一般人よりよっぽど身を処して生きていかないといけない

若い芸人はソレが普通世界に生まれいるから平気だろうけど

全く違った世界に生きてきた中堅以上の芸人は息苦しいこと甚だしいだろうね

ましてや犯罪を犯したとなると一般人よりも「その後の人生」が閉ざされるんじゃないか(パンツ盗んだ芸人とか今どうしてんだ?)

顔さしまくりだから、罪を償ったとしてもも一般社会で生きるのは無理だろ

芸人として再起がきく種類の犯罪ときかない種類の犯罪があるしな(それもおかしな話だけど。なんで薬物はいいのかっていう。一般的に見てというか道徳的に言うと「更生したんだからチャンスを与えられて然るべき」という感じだろうけど、性犯罪はその限りじゃない。まあ、薬物は「勝手にやって自滅」だけど性犯罪被害者が居るし、被害者本人でなくとも他の性被害者テレビを見てて性犯罪者の姿を見かけたら胸糞悪いしフラッシュバックとかするかもしれんからな。でもなぜか「暴力事件」の犯人普通芸能界に復帰するよなあ?あれも被害者居るけど。矢張り重みが違うか)

2024-10-09

三大、令和ではコント漫才で使えないシチュエーション

  • おとなりの奥さんが、おかず作りすぎたからとお裾分けにくる

あと一つは?

2024-10-03

anond:20241003143240

芸人持ちネタの大半が「容姿・年齢自虐芸」ばかりだからだと思う。

容姿のせいでモテない女や、行き遅れ女を嗤う漫才コントのこと。

それ自体は笑えるが、女芸人のほぼすべてがその芸風だと多様性がなくなる。

2024-09-28

からなんだよ

漫才「師」で落語「家」

絵「師」で漫画「家」

なんか意味はあるのだろうか?

2024-09-22

からいる、漫才で一方がオレ〇〇やるからオマエ〇〇やって、で始まるやつ。

小学生とき帰り道でそれが好きな友達とよくやったけどその頃から何が面白いのかわからなかった。

その友達マンガが大好きだったので、一人で動きをやりながら効果音付けて「ブシュー!」とか言っててマンガ読みすぎて考え方もマンガなっちゃったんだなと思っていた。

漫才でも、効果音付けながらよくわかんないキャラをいきいきとやる人いるけど

小学生でも面白くないのに、あれを大人が大真面目に面白いと思ってやってるの本当に良く分からない。

2024-09-17

福留光帆がすごい

最初ノブロックTV大喜利ボートレース愛で注目されて、

本当に大喜利の逸材かどうか確認するための企画で、フリートーク煽り芸も面白いことが判明して、

いろいろなYoutubeチャンネルに出るようになって、何をやらせても期待以上の成果を出して、

ラランド西田とのからみでは、アドリブなのにもはや漫才かのような完璧なやりとりを見せて、

かわいい面白い、と思っていたら、漫画遊戯者達の夜ではギャンブラーの表情を見せて、

かわいい、かっこいい、面白いが揃っていて、しか20歳ってやばくない??

まらないところで躓かないで、どんどん活躍していってほしい。

2024-09-16

anond:20240916230749

世の中についての情報源が時事漫才だけなので、自分も助けられている

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん