2024-10-10

Tver過去のKOCが配信されている

2009年からかな?

15年前かー

敗者席を見ると「若い・変わらない・もう居ない・まさかこんなことになるとは・惜しい人をなくしt」等々感慨深い

こうしてみると「この時点でKOCに出てたのかあ」という芸人さんが結構居る

シソンヌとか意外だ

ほんと、芸人さんは表に出てくるまでが長い。10年とか余裕で見ないといけないのはなかなか辛いものがある

ほんと、カレー屋とか始めないとキツイ。ずっとバイトキツイ

最近では5年未満でのし上がるコンビとかもよく居るし、テレビに出なくても配信で十分食ってける

というか、なんなら劇場に出る中堅以上芸人より稼いでいる

大卒(しかも有名私大とか)・学生お笑い出身も多い。30までに売れなければ余裕で違う道に進みそう

(関係ないが、空前メテオ@ytb漫才新人賞優勝・関西外語大中退よりもぐろうの方が面白いと思っている。ybt優勝者知名度低い芸人て居ないから空前もこれからのし上がるのだろうが、個人的にはぐろうに頑張ってほしいし寧ろ現段階でぐろうの方が話題になっている気もする。たぶん贔屓目だが。まあ、空前の名前もよく聞くけど。なんかなー。それこそ学生お笑いぽいんだよなー)

お笑い界はコンプラキツイし何かあると直ぐ炎上するし拡散されるし、一般人よりよっぽど身を処して生きていかないといけない

若い芸人はソレが普通世界に生まれいるから平気だろうけど

全く違った世界に生きてきた中堅以上の芸人は息苦しいこと甚だしいだろうね

ましてや犯罪を犯したとなると一般人よりも「その後の人生」が閉ざされるんじゃないか(パンツ盗んだ芸人とか今どうしてんだ?)

顔さしまくりだから、罪を償ったとしてもも一般社会で生きるのは無理だろ

芸人として再起がきく種類の犯罪ときかない種類の犯罪があるしな(それもおかしな話だけど。なんで薬物はいいのかっていう。一般的に見てというか道徳的に言うと「更生したんだからチャンスを与えられて然るべき」という感じだろうけど、性犯罪はその限りじゃない。まあ、薬物は「勝手にやって自滅」だけど性犯罪被害者が居るし、被害者本人でなくとも他の性被害者テレビを見てて性犯罪者の姿を見かけたら胸糞悪いしフラッシュバックとかするかもしれんからな。でもなぜか「暴力事件」の犯人普通芸能界に復帰するよなあ?あれも被害者居るけど。矢張り重みが違うか)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん