2024-03-03

これなー

普通に生きてるだけだとなんとなーくの浅い知識でやってけて

多分損してるというか高みに登れないというか、別に見下されもしないけど本質から遠いところで非効率なことやっちゃってるなーってのはよくある

本質に近いところを学べば効率よくなるという考えすら普段は浮かばない分野も多いし、仕事でもない限りそこまでガチでやるのも……と

これだけできたらまあいいやレベルが人によってジャンル毎で違ゃうし

歳とって草野球始めた人らが、仮に年齢で体が衰えないとして、他を犠牲にしてプロ野球選手目指すのか? という

野球能力を伸ばすという行為から降りてたりそもそも着手してない状態だと、仮に十年後にドラフト指名ぐらいまで伸びるとしても犠牲になるものが多すぎる

みたいなのが知識方面でもあって、賢い大学出た友人が多くない環境で生きてると勉強したり(お高いといわれてるほうの)芸術に触れたりするよりもスマホゲームやったりアニメ見てるほうが色々メリットある

自分が正しくわかりやす表現を心がけててもそもそも伝わらない(誤解が生じにくいように伝えるというのは他の人よりもうまくなるだろうけど。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん