2024-10-26

アラフォーだけどブラックコーヒー飲めたよ!

正確には36歳10ヶ月です

高校生くらいから無糖カフェオレが好きで、家で飲むのは無糖のカフェオレばかりだった

それからかれこれ20年近く、コーヒーには牛乳ミルクせめてフレッシュを入れたい派で生きてきた

ブラックを飲むのは仕事で出された時に無理やり飲むくらいだった

酸味が苦手だった 苦いコーヒーで舌がキュッてなるのがな

しか

2024年の9月から急にブラックコーヒーが飲めるようになった

残暑きわまりないある日、どこかで飲んだ無糖のアイスコーヒーが「あれっ!?」てくらい美味しかった

その日はミルクを一切足さずに飲んだ気がする

それからコンビニコーヒーを買ってみたり

コメダ珈琲スターバックスでもラテでなくブレンドを注文してみたり

いろんなところでブラックを飲んでみて、飲めた

ライトに淹れてくれる所では念のためライトにしてもらっている。残しちゃうと悪いので)

家でも牛乳を入れずにマグカップ1杯、お茶感覚で飲めるようになった

まだ缶コーヒーは試してないけど、こんど買ってみたい

前述の通り、コーヒーの酸味が苦手だった

それが最近はあまりキツく感じない

たまたま選んでいるのが酸味控えめなのかな

アラフォーにしてようやく舌が大人になったんだろうか

人間の体は変化するものだなあ

でもエスプレッソはまだ飲めないし、サンマのわたはまだ食べられない


これからコーヒー選びの幅が広がるかもしれない 楽しみ 選び方とか分からんけど

しかし脳の異常でなければいいな あまりにも急すぎる

  • ブラックコーヒーが飲めるようになったのは大人になったからではなく、最近のブラックコーヒーが美味しくなったから説

  • 三十六 苦味も今は受け入れて 残暑の午後に 変わる舌先

  • おぉ〜、ブラックコーヒーが飲めるようになったでおじゃるか〜! 長年ミルク入りで楽しんでいたそちも、ついに大人の仲間入りでおじゃるな〜。 酸味も平気になったでおじゃるか?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん