「きぐるみ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: きぐるみとは

2024-09-02

anond:20240902222807

きぐるみ界隈は洋ドラにも出てたか世界的にあるフェティシズムらしいで。変身願望の方向性が違うだけで異性装と根は同じなんやろうな

2024-05-14

anond:20240510142012

これってじゃあ会場にいる間は一切本体の姿形がわからないきぐるみコスプレでもしてればOKなん?

夏とかはキツいだろうけど

2023-10-30

anond:20231030113026

遊園地きぐるみで喜んでる子供に、中に人が入ってるんだよってねちねち教えてあげてそうだなお前

サンタを信じてる子供にもほくそえみながら真実(笑)を教えてあげてそう

2023-09-17

仮面ライダーギーツが面白いのかとガッチャードが面白そうかを聞きたい

俺はギーツ3話で切った。

世間の評判は「OP伏線回収!OP伏線が回収されたぞおおおおおお!!!」ぐらいしか耳に入ってない。

Wやオーズときのマジデヤバイから人類絶対見ろよおおおおおおんんんんがない辺りまあ大したことなかったんやろなと思ってる。

で?どうなん?

平成以降のライダーを上から並べて10位に食い込めそう?

ガッチャードはコンセプト聞いた時点であんま期待出来てない。

龍騎カードシステムリメイクした剣をさらリメイクしたやつ + Wのブレンドシステムリメイクしたビルドを更にリメイクしたやつって感じじゃん?

再利用きぐるみを更にぶった切ってキメラ怪人みたいな。

エコすぎるだろーとなってしまったわ。

つうかカードを組み合わせるだけならそれガチャではないじゃん。

まだバースコイン入れまくりシステムの方がガチャっぽくねーかってレベル

個人的に一番アウトなのがスチームホッパーと言いつつスチームパンク要素が全然ないことね。

なんのためのスチームだよ。

子供トーマスとか好きだよねーみたいなノリ?

でもそれなら電車要素とかぐらい加えてみろよ。

ドラえもん人間機関車セットみたいな必殺技演出だけしかスチームなくて9割バッタじゃねーか。

カードポイントと要素の割合が逆転するシステムなの?

2023-08-10

人気キャラクターきぐるみを着て子供誘拐等をするのは十分考えられることだよな

からお菓子おもちゃゲームソフトをくれるおじさんについていかないようにと注意喚起されてきた。

人気キャラクターきぐるみを着て子供接触を図るおじさんもこれらと同様に警戒すべき対象といえる。

2023-08-02

うっわ。レンジー(日本ラグビー協会公式マスコット)の中の人大変そう

自分なんか普通に生きててもめまいがするのに、きぐるみの中に入って毛振りなんて有り得ない

頑張れレンジ

9月ワールドカップらしいけど、まだまだ暑そうだぞ

死ぬなよレンジ

2023-07-19

anond:20230719022738

せっかく途中まで面白かったのに「きぐるみ」って書いた瞬間その面白さが全て雲散霧消した。

つまんねーやつ。

逆に『君たちはどう生きるか』を全力で宣伝していたらどういう光景

〜朝の情報番組


アナ「……いや〜宮崎監督の新作『君たちはどう生きるか』たのしみですね〜。

   そ・し・て! 今日映画から特別ゲストにお越しいただきました!

   『君たちはどう生きるか』のポスターにも起用された、アオサギさんです!!」


アオサギよろしくっピィ〜〜♪(手を振りながら入場)」


タレントたち「うわ〜〜〜♡」


お笑い芸人「っていうか、思ったより、デカッ!」


アナ(笑)映画でもね、人間くらいのサイズありますから


タレント「すごい羽毛が! ふわふわしてる〜〜〜」


アオサギ「かへっ! かへっ!(きぐるみを左右に揺らしながらリアクション)」


アナ今日映画宣伝のために、ですね、アオサギさんから特別クイズを! ご用意いただいたということでね」


アオサギクイズっピイ!(翼をばたつかせる)」


芸人「いや元気すぎやろ、朝から(笑)


アナ「じゃあ、さっそく、アオサギさん、クイズ、お願いします!」


アオサギ「まずは初級編だピ! 【第1問】北方領土不法占拠しているのはどの国でしょう?」


芸人「え〜、どこやろ(笑)


タレント映画観てないからな〜(笑) むずかしい!」

2023-06-28

ロボットってどこからロボットなんだろうな?

配膳ロボットってロボットじゃん?

でもルンバって言うほどロボット感ないじゃん?

公式ロボットって言ってるけどさ

スマートスピーカーってロボット感ないじゃん?

あとロボットきぐるみ着せたらたぶんおもちゃじゃん?

きぐるみ剥がしメタリックにしたらたぶんロボットじゃん?

工業用のロボットアームは絶対ロボットじゃん?

でも自動化された工場ロボットじゃないじゃん?

ChatGPTはロボットなのか?スマホに入ってるとロボット感ないじゃん?

ロボコンロボットじゃん?でも操作するじゃん?

ショベルカー重機じゃん?

ペッパー君はロボットと見せかけてポンコツじゃん?

ロボットってなに?

2023-04-12

https://yoikoarinoshinya.hateblo.jp/entry/2023/04/10/123000

おれケモナーじゃないけど、右のきぐるみふんどししてるように見えるところがなんかすごくエロく感じてしまった

2023-02-13

さっぽろ雪まつりに行ってきた

はじめていった。楽しかった。

服装
みたもの
たべたもの

ひさしぶりに羽田からだったから行き帰り楽だった。成田T3はやっぱ遠い

2023-01-14

弱者男性ユザワヤで買い物しててドン引きしたんだけど

着ぐるみイベントで知り合ったいい年してプリキュア見てそうな小太りの弱者男性動物園デートをした時に話した内容なんですが、

弱者男性さんって休日になるとユザワヤという手芸用品店に出かけていくみたいなんですが、 そこできぐるみ用のファー生地とか買っているそうでドン引きしました

だってユザワヤ商品って安くても500円以上するんですよ そんな高いものを買うなんてお金無駄遣いだし、

手作りしたものなんて大体出来が良くないから、わざわざそんなことのために時間と労力を使うなんて信じられません

そういう無意味で面倒臭いことを平気でやっていられるから女にモテないんだよと呆れました

弱者男性さんって本当に損な性格していると思います

2022-09-11

公示 出場ぬいぐるみ登録・抹消

出場ぬいぐるみ登録および登録抹消


出場ぬいぐるみ登録

ヒツジの抱きぐるみ

出場ぬいぐるみ登録抹消

ニトリクジラ

監督コメント

「涼しくなってきたので。チームは苦しい状況だが、ベテランが引っ張ってくれれば。(ニトリクジラは)ファームで何試合か(出場させる)。(再昇格は)そこでの内容次第ですね」

2022-08-14

リコリスコイルの主に設定・脚本演出まわりのあれこれ

はしがき

総評

個人感性の話になるけど、こういう世界観ならこういう組織キャラクターシチュエーションが成立しそうだね、そういうキャラクターがこういうシチュエーションに放り込まれたならこういうドラマが発生しそうだね、というところが可能な限り破綻なく噛み合って、その上でキャラクターの行動・お話の展開に意外性がありつつも納得できる形で成立しているとすごく刺さるんだよね。そのとき設定やお話自体は作中で納得感がある形で描写されていれば現実離れしていても問題ない。

逆に世界観と展開が一致しないとか、キャラクターを無理に動かしてるとか話の都合が優先されると一気に萎えちゃうんだよな。だから松野泰己が作るお話はすごい好き。

その点リコリス・リコイルもったいないなーという印象。世界観の骨格は重めに作ってるのに、設定に無理があったり細かなお話の展開・演出がご都合優先で整合性を欠いたりしている。たぶん実際にやっていることはヒロイン二人のお話から、不必要世界観が足を引っ張ってるんだと思う。ただ自分にとっては前述のように世界観・設定やキャラクターとの整合がとれたドラマを観られることが重要から、そのあたりのチグハグさがとても気になる。

すごくいいところもあるし放送されてる間は話題になるけど、オールタイム・ベストになったり後世に名を残すでもなく、中途半端に消費されるだけになりそうというか。その点ガンスリンガー・ガールは確かに後世に名を残しているじゃんか。その違いだよね。作画劇場版と言っても問題いくら高水準なのに。そういう意味ではワンダーエッグプライオリティに似たものを感じる。

後半でうまくお話転がしてDAという組織の成立やリコリス出自に伴う因縁敵対組織との相克を折れたタワーの由来と絡めながらダイナミックに風呂敷広げて、歪な社会構造の少なくとも一部を何らかの形で次のステージに進める感じで綺麗に畳んでくれるといいけど、千束とたきなのしょーもない心の葛藤百合百合パワーで乗り越える!みたいなヒロイン二人の関係性で話が終わりそう。学園ドラマでやってくれ。

微妙だと感じた点を色々書いていくけど、制作陣はそんなこと言われなくても分かってると思うので最終的にこういう指摘を跳ね飛ばすくらい面白い、視聴してよかったと思える作品に仕上げてくれることを祈る。

いいところ

とにかく突き抜けた作画クオリティとメインのふたりキャラの魅力がアニメ作品として話題を引っ張ってる印象。

微妙なところ

作画のよさとはアンバランスに、設定作りや脚本演出には力入れてないなという印象。

もっとコミカルだったりファンタジーに寄せてくれれば(ガルパンのように)そういう作品なんだと割り切ることもできたけど、なまじほぼ現代日本一見リアルっぽい作りにしているから見せたいもの世界観・設定が一致してないように見える。

詳しくは下記の通り。

ガバガバ設定

そもそもベースとなる世界観お話の展開の間をつなぐ設定に納得感が無い箇所が多い。ファンタジーにするならもっとファンタジーに描く、リアルに寄せるなら設定も妥協しないという整理をしてほしかった。リアリティラインをどのあたりに置けば良いのか迷ってしまった。

ガバガバ展開

その流れならその展開しないでしょとか、このキャラクターがこう動くのはおかしいとか脚本の都合優先で設定やキャラクターが置き去りになってる。

敵も味方もいちいち迂闊。治安維持組織犯罪組織の攻防にリアリティも緊張感もあったもんじゃない。ツッコミどころに対して劇中でセルフツッコミもしてるけど、それがいちいち言い訳がましい。それなら最初から整合性のある設定や演出をしてくださいよ。

さすがにここまで突っ込む気は無いよポイント

まあエンタメ作品からね、ある程度の制作上の都合とか、あからさまにネタに寄せてる部分もあるよね。分かるよ。

気にはなったけどまあ飲み込んでもいいかというポイントを書いていくよ。

リコリスコイルの主に設定・脚本演出まわりのあれこれ

はしがき

総評

個人感性の話になるけど、こういう世界観ならこういう組織キャラクターシチュエーションが成立しそうだね、そういうキャラクターがこういうシチュエーションに放り込まれたならこういうドラマが発生しそうだね、というところが可能な限り破綻なく噛み合って、その上でキャラクターの行動・お話の展開に意外性がありつつも納得できる形で成立しているとすごく刺さるんだよね。そのとき設定やお話自体は作中で納得感がある形で描写されていれば現実離れしていても問題ない。

逆に世界観と展開が一致しないとか、キャラクターを無理に動かしてるとか話の都合が優先されると一気に萎えちゃうんだよな。だから松野泰己が作るお話はすごい好き。

その点リコリス・リコイルもったいないなーという印象。世界観の骨格は重めに作ってるのに、設定に無理があったり細かなお話の展開・演出がご都合優先で整合性を欠いたりしている。たぶん実際にやっていることはヒロイン二人のお話から、不必要世界観が足を引っ張ってるんだと思う。ただ自分にとっては前述のように世界観・設定やキャラクターとの整合がとれたドラマを観られることが重要から、そのあたりのチグハグさがとても気になる。

すごくいいところもあるし放送されてる間は話題になるけど、オールタイム・ベストになったり後世に名を残すでもなく、中途半端に消費されるだけになりそうというか。その点ガンスリンガー・ガールは確かに後世に名を残しているじゃんか。その違いだよね。作画劇場版と言っても問題いくら高水準なのに。そういう意味ではワンダーエッグプライオリティに似たものを感じる。

後半でうまくお話転がしてDAという組織の成立やリコリス出自に伴う因縁敵対組織との相克を折れたタワーの由来と絡めながらダイナミックに風呂敷広げて、歪な社会構造の少なくとも一部を何らかの形で次のステージに進める感じで綺麗に畳んでくれるといいけど、千束とたきなのしょーもない心の葛藤百合百合パワーで乗り越える!みたいなヒロイン二人の関係性で話が終わりそう。学園ドラマでやってくれ。

微妙だと感じた点を色々書いていくけど、制作陣はそんなこと言われなくても分かってると思うので最終的にこういう指摘を跳ね飛ばすくらい面白い、視聴してよかったと思える作品に仕上げてくれることを祈る。

いいところ

とにかく突き抜けた作画クオリティとメインのふたりキャラの魅力がアニメ作品として話題を引っ張ってる印象。

微妙なところ

作画のよさとはアンバランスに、設定作りや脚本演出には力入れてないなという印象。

もっとコミカルだったりファンタジーに寄せてくれれば(ガルパンのように)そういう作品なんだと割り切ることもできたけど、なまじほぼ現代日本一見リアルっぽい作りにしているから見せたいもの世界観・設定が一致してないように見える。

詳しくは下記の通り。

ガバガバ設定

そもそもベースとなる世界観お話の展開の間をつなぐ設定に納得感が無い箇所が多い。ファンタジーにするならもっとファンタジーに描く、リアルに寄せるなら設定も妥協しないという整理をしてほしかった。リアリティラインをどのあたりに置けば良いのか迷ってしまった。

ガバガバ展開

その流れならその展開しないでしょとか、このキャラクターがこう動くのはおかしいとか脚本の都合優先で設定やキャラクターが置き去りになってる。

敵も味方もいちいち迂闊。治安維持組織犯罪組織の攻防にリアリティも緊張感もあったもんじゃない。ツッコミどころに対して劇中でセルフツッコミもしてるけど、それがいちいち言い訳がましい。それなら最初から整合性のある設定や演出をしてくださいよ。

さすがにここまで突っ込む気は無いよポイント

まあエンタメ作品からね、ある程度の制作上の都合とか、あからさまにネタに寄せてる部分もあるよね。分かるよ。

気にはなったけどまあ飲み込んでもいいかというポイントを書いていくよ。

リコリスコイルの主に設定・脚本演出まわりのあれこれ

はしがき

総評

個人感性の話になるけど、こういう世界観ならこういう組織キャラクターシチュエーションが成立しそうだね、そういうキャラクターがこういうシチュエーションに放り込まれたならこういうドラマが発生しそうだね、というところが可能な限り破綻なく噛み合って、その上でキャラクターの行動・お話の展開に意外性がありつつも納得できる形で成立しているとすごく刺さるんだよね。そのとき設定やお話自体は作中で納得感がある形で描写されていれば現実離れしていても問題ない。

逆に世界観と展開が一致しないとか、キャラクターを無理に動かしてるとか話の都合が優先されると一気に萎えちゃうんだよな。だから松野泰己が作るお話はすごい好き。

その点リコリス・リコイルもったいないなーという印象。世界観の骨格は重めに作ってるのに、設定に無理があったり細かなお話の展開・演出がご都合優先で整合性を欠いたりしている。たぶん実際にやっていることはヒロイン二人のお話から、不必要世界観が足を引っ張ってるんだと思う。ただ自分にとっては前述のように世界観・設定やキャラクターとの整合がとれたドラマを観られることが重要から、そのあたりのチグハグさがとても気になる。

すごくいいところもあるし放送されてる間は話題になるけど、オールタイム・ベストになったり後世に名を残すでもなく、中途半端に消費されるだけになりそうというか。その点ガンスリンガー・ガールは確かに後世に名を残しているじゃんか。その違いだよね。作画劇場版と言っても問題いくら高水準なのに。そういう意味ではワンダーエッグプライオリティに似たものを感じる。

後半でうまくお話転がしてDAという組織の成立やリコリス出自に伴う因縁敵対組織との相克を折れたタワーの由来と絡めながらダイナミックに風呂敷広げて、歪な社会構造の少なくとも一部を何らかの形で次のステージに進める感じで綺麗に畳んでくれるといいけど、千束とたきなのしょーもない心の葛藤百合百合パワーで乗り越える!みたいなヒロイン二人の関係性で話が終わりそう。学園ドラマでやってくれ。

微妙だと感じた点を色々書いていくけど、制作陣はそんなこと言われなくても分かってると思うので最終的にこういう指摘を跳ね飛ばすくらい面白い、視聴してよかったと思える作品に仕上げてくれることを祈る。

いいところ

とにかく突き抜けた作画クオリティとメインのふたりキャラの魅力がアニメ作品として話題を引っ張ってる印象。

微妙なところ

作画のよさとはアンバランスに、設定作りや脚本演出には力入れてないなという印象。

もっとコミカルだったりファンタジーに寄せてくれれば(ガルパンのように)そういう作品なんだと割り切ることもできたけど、なまじほぼ現代日本一見リアルっぽい作りにしているから見せたいもの世界観・設定が一致してないように見える。

詳しくは下記の通り。

ガバガバ設定

そもそもベースとなる世界観お話の展開の間をつなぐ設定に納得感が無い箇所が多い。ファンタジーにするならもっとファンタジーに描く、リアルに寄せるなら設定も妥協しないという整理をしてほしかった。リアリティラインをどのあたりに置けば良いのか迷ってしまった。

ガバガバ展開

その流れならその展開しないでしょとか、このキャラクターがこう動くのはおかしいとか脚本の都合優先で設定やキャラクターが置き去りになってる。

敵も味方もいちいち迂闊。治安維持組織犯罪組織の攻防にリアリティも緊張感もあったもんじゃない。ツッコミどころに対して劇中でセルフツッコミもしてるけど、それがいちいち言い訳がましい。それなら最初から整合性のある設定や演出をしてくださいよ。

さすがにここまで突っ込む気は無いよポイント

まあエンタメ作品からね、ある程度の制作上の都合とか、あからさまにネタに寄せてる部分もあるよね。分かるよ。

気にはなったけどまあ飲み込んでもいいかというポイントを書いていくよ。

2022-06-23

今週末久しぶりに友達に会うけどこの期間にすごい太ったから恥ずかしい。きぐるみとか着て会いたい。

2022-03-10

anond:20220310160937

声とスーツアクターキャラきぐるみ部品化されて台本に沿ってるガチャピンのやり口きっっっっしょ、って思ってるってこと?

ウマ娘のゴルシのぱかチューブとかSHOWROOM星井美希配信とかはわりとあのツイートで言われてる方向でやってると思うけどやっぱりきっしょいの?

2022-03-01

anond:20220301115318

不祥事がないってのはボカロボイロのノリで流行ると思ってた奴らやろな。あっちは声だけ提供して声提供者の人格皆無。Vはガワこそ二次元だけど実際は大きなお友だち向けきぐるみショーやからそもそも方向性が違うよな

2021-11-07

anond:20211107234856

最近の動向追ってるわけじゃないけどそんな普通に可愛いの?

サンエックスって「キャラの可愛さを愛でるのに邪魔にならない程度」のほどよい闇設定が魅力の一つだと思ってるので、本当ならちょっと残念だなー

まあ少なくとも、俺の中のリラックマは今でも内側が水色の水玉なきぐるみだよ

2021-08-10

[]映画エイリアン

BSでやってたから録画して早送りでみた

2回めくらい?

普通の速度でみたのはお腹からでてくるところと最後エイリアンを冷却ガスと噴射口で吹き飛ばすところだけかな

全体像最後まで見せなかったのはほんと賢かったと思う

最後人形の安っぽいきぐるみみたいなのみたらすげー幻滅するわ

ただ最後セーフルームのはずなのにそこがおかされてもう一波乱あるってのはやっぱり一捻りあっていいと思う

うそれを知ってしまっていたら意味ないけど

2021-04-09

そうだね。アニメキャラ衣装変更するよ

ブクマカさんさぁ……元儂田は「これがアニメキャラや更に漫画キャラだと、(作画能力にもよるが)ちょっと難しいところがあって、変更の程度によってはそのキャラ同一性担保する「記号にゆらぎが生じかねないだが」って書いてるじゃーん!

いつ、元儂田がアニメキャラ衣装を変えないと言ったよ。アニメキャラVtuberより難しいところがある(Vtuberの方がしやすいところがある)んじゃないかってのが、本題だよ。

アニメキャラの着替えでも海に行って水着正月の振り袖はイベント関係したものだし、普段着の変化は一定キャラクター性を維持する方向でまとめられているでしょ(と受け取っている)。

いつもゴスロリアニメヒロインジャージ姿で屋外を歩き回ったりはしない。話のわかるヤツだ。 けどVtuberヤバイ。そんなの気にしない。着替えしまくり。10万人の前に生で出てくるような格好じゃない格好で出てくる。ヤバすぎ。

というと反例をあげられそうだが(よくしらないけど時崎狂三ちゃん?)、2つの姿の間の移動は生来キャラクター性のうちであるのに対してVtuber後天的に獲得していない?)

アニメキャラなら失恋して断髪するような「イメチェン」と呼ばれる「不可逆的な変化」の壁を超えて、Vtuberは「可逆的」に外見のイメージを大きく変えたり変えなかったりする。

そう考えているのだが、ソースを集めて語るには自分の力量が足らないのも認める……

コンボイ増田さんを読んでで思ったけれど、Vtuberにとってのガワは搭乗ロボットの方が感覚的に近かったりするかもしれないな。

シチュエーションに合わせて向いたメカに乗るVもいれば(鷹宮リオン、ベルモンド・バンデラス…他には?)、新型機に完全に乗り換えるVもいる(例、成瀬鳴・北上双葉…他には?)、特殊条件下でしか出てこないガワもある(ロリ委員長アイドル八重なとり?…他には?)

2Dボディと3Dボディ(+きぐるみ)の違いもあって、自由かつ混沌としている。

追記マイクラスキンも地味に重要か?


https://anond.hatelabo.jp/20210407130926

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん