2021年04月09日の日記

2021-04-09

ドラえもんが語尾に「だぜ」を使っていてびっくりした回

ドラえもん31巻「あとからアルバム」という話。

過去を思い出すことでその時の写真を作れるというその道具をのび太悪用しずかちゃんのお風呂上がりの写真ばかり作りまくっているのをドラえもんは止めるどころか「実にまずい。もっとだぜ」と大喜び。

ちょっと検索したら

http://enmi19.seesaa.net/article/453774306.html

ここに全部乗っていた。しかも俺の勘違いだとわかってしまった。

anond:20210409235744

なんかタガが外れたように異常な執着あるよね。対等の関係を築けない人間一定数いるんじゃないか

anond:20210409235744

なんかタガが外れたように異常な執着あるよね。対等の関係を築けない人間一定数いるんじゃないか

イギリス変異株が出てきてた頃もなぜか東京の周りに沿ってドーナツ状に検出されてたし

小池数字いじってたのはやっぱりという感じ

バブルとき途上国買春ツアーやってたのも日本人男性だったし、

そもそも日本人男性というのはエロに対する欲求が並外れて強いのかもな

太田市長選は地獄の三択

アラサー太田市育ち、そのまま地元就職。大して政治に興味はないが、色々な選挙には一応毎回行っている。

市長選があることは知っていた。現職の清水氏は多選で箱モノ行政気味なところが支持できないと思って、清水氏以外に入れようと思っていた。告示日にポスター看板を見て呆然とした。

立候補者こちら。

町田としみつ氏:新人/NHK受信料を支払わない方法を教える党(元N国党)

清水まさよし氏:現職/無所属/通算7期(合併前3期+合併後4期)

ときお氏:新人/無所属/ウェブサイトなどの届出なし(ポスター看板には訴訟?の陳述書が貼ってあった。)

太田市のことを考えて、清水氏には入れないつもりだったが、太田市のことを考えれば清水氏に入れるしかない。

これが政治的無関心の末路なのか。有権者政治に無関心になった結果、政治家も政党有権者に無関心になった。国会与党選挙について批判した野党も、結局勝てる選挙しか興味がない。

群馬は元々自民党がとても強い地域だし、現職清水さんが相当有力で(だからこそ多選になっているのだが)まともな対抗候補であっても今までも勝てなかった。

からと言って、あるいはどんな政治的な駆け引きがあるにせよ、主要政党が誰一人として推薦候補を立てなかったのは、太田市有権者に興味がないということなんだろうな。それもまた今までの俺たちの政治的無関心が招いた結果なのだから自業自得か。

投票は日曜だ。どれを選んでも、地獄に繋がる選択しかないが、出来るだけマシな地獄を選べたらいいなと思う。

anond:20210409223415

中国インドネシアでは強制連行したと軍人から証言が出てる。

軍人の中にも共産主義者はいたし彼らは戦後積極的告発した。

朝鮮半島派兵された軍人にも当然いたはずだが証言ゼロだ。少なくとも自分には見つけられなかった。

慰安婦だけの証言いくらあっても悲惨なことがあったことがわかるだけで加害者責任追求には繋がらない。

anond:20210409223415

当然最初に言いだした人が出たときは一人だけど、その時から問題にしてたはずだし、

首相と仲がいいとされる元記者も、被害者が一人で事実とほぼ認定されて叩かれてなかったっけ

ダヴィンチより絵の上手い現代はいるが1000年後まで残るのはモナ・リザだと思う

でもなんでなのか自分でもわからない

先駆者から

anond:20210409235032

そのアファーマティブアクションって具体的には何よ?

40過ぎで年収300万の男と結婚した女は毎月ベーシックインカムが30万もらえますよみたいな?

いろんな偽装が横行しそうだな。

途上国から候補を引き連れてきてピンハネする業者が張り切りそう。

anond:20210409234446

本当に合コンだったんか?

アムウェイとかマルチの集まりで、頭数揃えるのが大事だったから対して仲良くないけど断りはしないだろう増田声かけたら断られたから逆上したとかじゃね

どっちみちリスク管理の考え方違った時に他人リスク高い方を強要する奴なんてろくでもないから縁切れてよかったんじゃない

3月14日事件なんだな。で今頃キョウアニ模倣報道。明らかにコロナから目線そらしだ

https://jp.reuters.com/article/idJP2021040901001356

青葉にあこがれてるんなら取り調べ初日からそういってるはずだから、つまりこれはコロナ対策政治の失敗から国民の目をそらすために警察発表を小出しにしている

anond:20210409234849

困難な道を選ぶように育てられました

anond:20210408200200

デブスな嫁連れて歩いている見た目はまともな旦那さん、どこで間違ったんだって常々思う

anond:20210409233724

無理しても都会に出たほうが良い。

家賃高くても、交通費全額だし、ボーナスで差がつく。

anond:20210409233050

う~んじゃあ言い換えるか

ああ~アメリカ大統領になりたいって思ってる時に天皇陛下じゃダメなの?って言われているようなもん

暗号がバレているのに日本軍が気が付かなかったのあり得るのかね

内通者じゃないのか

何処に何人いるのかバラしてるやつがい

anond:20210409234631

どこか知らんけどそこに行けばいいんじゃない

できてない国を0から変えるより既にできてる国に行く方が簡単じゃない?

×やるべきことがないから何もできない

×やるべきことがありすぎると何もできない

〇いつでもいつも何もできない

anond:20210409232525

そういえば中学入学式ではA組1番の伊藤くんが代表挨拶を任されてたなあ。原稿読み上げてたから事前に打診があったみたいだけど。

anond:20210408074657

中学生とき、こういうヤツいたよな。「ヤバい、俺○○知らないわ(本当は知ってる。めっちゃ話題にしたいけど、流行に乗らない自分演出したい)」

地獄のミサワの絵柄で再現される。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん