2022年09月11日の日記

2022-09-11

anond:20220911225254

反論じゃないよ。

汲み取った上で、そうなんだー、きんもーっていう感想

anond:20220911210821

国政政党なんだから、一地方自治体の誇りよりも日本全体の誇りの方が重要に決まってるじゃん

anond:20220911235551

どう転ぶにせよお互いが納得できるといいな。

相手ジョジョSBRを読んでたら『納得はすべてに優先するぜ』で話し合いを始められる……カモ。

anond:20220911234141

AIフレームワークとかが公開されて、自分学習させるなら別だけど

ロボット三原則とかと同じでリリースされるAIには必ず倫理実装されるのは間違いないので無理だよ

anond:20220911231519

最初に戻って、みんなどうやってるかなんて仕事によるとしか言えない。

君の職場スーパーマンしか既婚者はパフォーマンス維持できないようなのでそれを参考にしたらいい。

普通の(?)仕事って、スーパーマンでない凡人が子育てのために出力セーブしたとしてもパフォーマンス維持できるもんなのかな?

どういう仕事だとそうなるのか全然イメージできない。石油がどんどん湧いてくるとか土地勝手に稼いでくれる仕事ならわかるが…。

anond:20220911234747

その辺の公園なら深夜に行けばセーフやで

カップルで行った方が誰かに見られた時も微笑ましく見えるからオススメやで

クソ低い鉄棒で十年以上ぶりの逆上がりもオツなもんやで

揺れるマスコット

勤め先の周辺に大学がたくさんあるから、毎朝若くてキラキラした学生さんを見かける。最近リュックブームなのだろうか。みんなかわいいリュックを担いでて、そこに揺れてるマスコットを見るのが大好きだ。私はもうおばさんなので、カバンキーホルダーを付けないのだけど、その子達の「これ、カバンに付けよう!」のお気に入りマスコットを眺めてると、ウフフとなる。平和である。いっぱい付けて揺らしてるのを見るのも好き。

anond:20220911234209

「生徒それぞれの学力に合わせた教育」なんてのはゴミからな。

最初テストの点数がそのまま学歴の差になり、年収の差になり、貧富の差になってしまう。

(もちろん100%そうなると言ってるわけではなくそういう流れになりやすいという話だが)

ドラゴン桜という漫画で「バカとブスほど東大に行け!」という言葉があったが、その通り。

バカは無理やりにでも学力を高めてやらないと取り返しのつかないハンデを背負うことになりかねない。

anond:20220911234559

高校私立進学校とか好き勝手ハイレベルなことやってるから別にいいんだけど

公立中学中央値以上の子供の学習の足引っ張ってるように感じる

anond:20220911235108

言い方…………

どう感じるかをぶつけられても困るのは実感としてあるだろうに同じことしてどうする。

どうして欲しいかを伝えて現実的妥協案を探ってみたら良い。結婚したら嫌でもやらなきゃいけない共同作業なんだから

anond:20220911234929

そういう子が他人学習を遅らせないようにしつつケアするには特殊学級だろ

anond:20220911232709

ニート現役四年目の者です。

精神的にひどく弱っている印象を受けました。

精神科か心療内科に行きましょう。優しそうな先生の居るクリニックでいいと思います

メンタル面での問題精神医療で解決する場合が多いですよ。

数年、数十年単位時間がかかるかもしれませんが…。

anond:20220911235123

客との金のやり取りの部分だけ見れば胴元が儲かるけど実際は家賃人件費設備費とか客以外に払う金があるから店舗自体赤字になりうるという話

えぇっ!?市民ケーン市民権じゃなかったのかい!?

僕のこれまでの人生はなんだったのかい!?

anond:20220911234904

今頃何言ってんの?花とゆめとか大島弓子連載とか僕の地球を守ってとか40年前だけど男子結構買ってたじゃん

anond:20220911232740

じゃなんでパチンコ屋がとんでもない勢いで潰れてるんだよw

絶対に胴元が儲かるなら完全攻略時のディスクアップの期待値はどう説明するの?

ねえねえ

anond:20220911121639

俺も犯罪はしないけどここぞというときに結果を出す氷河期世代になりたい

anond:20220911234209

好奇心と適性のある子は放っといても(変に脚を引っ張らなければ)育つの

そうじゃない子をケアするのは妥当じゃないかね。

anond:20220911234209

日本教員の質の劣化がまず絶望的にヤバいと思っている。

社会的需要教育が極めて乖離してるのもヤバい

形だけの大卒を大量排出することも微塵も国益にも貢献はしない。

anond:20220911210619

1も2も誠実じゃないよ。

ここで何言われてもどれほど気持ちが固まっても誠実じゃない。相手のいないとこで独り善がりに決めてんだから

結婚したとしても一人の時間が欲しいとか相談しなよ。二人の間で得られるものしか二人にとっての正解にはなりゃしない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん