「赤飯」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 赤飯とは

2022-07-27

いろんな色の米料理

白飯……シンプルに炊いた米。文字通りいわゆる白飯

黒飯……黒米古代米一種

灰飯……なさそう。

赤飯……小豆と一緒に炊いた米。文字通りいわゆる赤飯。(赤飯って言うほど赤色か?問題はある)

黄飯……油で炒めた米。炒飯パエリアなど。

緑飯……なさそう。

青飯……なさそう。

紫飯……黒米と一緒に炊いた米。

茶飯……醤油と一緒に炊いた米。かしわご飯など。

風呂動画を観たい増田住まいた身をが鵜戸で絽歩御(回文

おはようございます

私凄いこと思い付いたことを考えたの!

私のクオリティーオブライフを爆上げあげみざわするために!

そのまえに、

クオリティーオブライフって言って頭の中に思い浮かぶのは

あの虎の映画ライフオブパイが思い浮かぶ

トラトラトラと言えばマックス姉さんたちの楽曲でもあると同時でもあるわ。

もう同点優勝と言っても過言ではないぐらい。

そこでそう話しを戻すんだけど

私のクオリティーオブライフを爆上げのあげみざわするために、

風呂タブレットを導入すべく、

最近忙しくて銭湯もなかなか行けてないこの言いたいことも言えないぐらいこんな世の中はポイズンばりに行けてないのよ銭湯に!

じゃ、

そこで考えたのは

家にお風呂あるじゃん!って

家でバスタブにお湯をはって

そう!

ぬるま湯のね。

それでもう一つ私のクオリティーオブライフを爆上げあげみざわすべくアイテムがあるの!

それは青い入浴剤

夏っぽくない!?

なんか最近銭湯でよく見かけて入っている薬草湯のところの実は薬草じゃなくて入浴剤青色なの!

夏のイキフンを爆上げのためにも

風呂タブレットと青い入浴剤が私には今すぐに必要なの!

でね、

風呂タブレット

動画コンテンツガツガツに消費しまくれて、

且つ且つアンド且つ!

ゆっくりお湯に浸かって発汗しまくって、

風呂入ったー!って実感できるじゃない。

何かと一度に全部青い入浴剤を入れてお風呂タブレットを持ち込めば

全てが上手く行く訳なのよ!

そんでね、

防水タイプの防水レヴェルがってのがあって、

なにげにキンドルの防水レヴェルってどのぐらいなのかしら?って見たら

これ以上経験値を稼いでもレヴェルが上がらない最高で最強のレヴェルの8だったの!

もうレヴェル防水8なら

間違ってバスタブに落っことしても大丈夫なレヴェルみたいなのよね。

じゃそのぐらいに匹敵する防水レヴェルの防水性能が私には必要なの!

もう防水レヴェルが8だと

流しそうめんに流してもぜんぜん大丈夫なレヴェルみたいで、

世の中そんな流しそうめんに流しても大丈夫タブレットってあるのかな?って

検索しまくりまくりまくりすてぃーで

1番上に出てきた最強の防水性能レヴェルのタブレット発見してしまって、

私はもうそれを買わざるゲッツしなければならないわけで、

風呂タブレット動画コンテンツガツガツ消費して青い入浴剤があれば、

私はこの夏快適に忙しくてもクオリティーオブライフが爆上がりあげみざわまくれるのよね。

たぶん

みんなもお風呂動画観た方がいいわよ!って

私がクオリティーオブライフ爆上がりする前にオススメしたいわ!

だって

風呂時間って意外とボーッとしているし、

長く浸かるのも退屈なのよね。

これで全てのことが一挙両得感というか一石二鳥感というか、

鰻を焼いた後の丑の日の後の鰻屋さんが

タレを近所の人に配ってくれるぐらい、

そのタレだけでご飯を食べても美味しいぐらいなのよ!

平賀源内先生でも土用の丑の日に鰻をどうやって売ったら良いのか?って閃いたぐらいに

私もお風呂タブレット動画プラス青い入浴剤しか勝たん!ってなるのよ。

なんか

世の中の不便をどうやって解決していくのか?って考え続けることが大切なんだわ!って

そこで行き着いたのが青い入浴剤ってわけなのよ!

これで忙しい夏もクオリティーオブライフを爆上げしてしまいそうよ。

もう私の爆上がりしたクオリティーオブライフを

鰻屋さんが土用の丑の日の後で

タレをご近所さんに分けてくれるみたいな感じで、

お裾分けしたいのよね。

ほんと爆上がりだわ!

うふふ。


今日朝ご飯

赤飯おにぎりわかめおにぎりしました。

サンドイッチ屋さんが月末まで臨時休業なので、

モーニングおにぎりタイムよ!

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラー

たくさん作っておいてお風呂あがりにも

たくさん飲んじゃうから

もう2リットルボトル追加しちゃおうかしら?って

飛び込み前転したくなる勢いなのよ。

生産が追っつかないわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-07-26

anond:20220726190319

儀式で使う道具を再現しようとして赤飯が作られたのか

ごめん経血の赤だと思ってたわ割とマジで

anond:20220726183823

赤飯の元は雑穀米から赤かったんよ雑穀米再現するために赤に染めた

お祝いとして優先的に飯が食えるってのは何処の文化でも普遍的にある

それを現代でやるのはどうか?という議論があって良いと思うが、経血の赤と赤飯を紐づけちゃう人が稀に居てもうちょっと調べろよとも思う

壱百満天サロメ女史の生理のハナシで思い出したけど

まだ性教育の授業を受ける前に生理が来たので、

もしかして私、死ぬ病気なのでは……』

と、幼心にめちゃくちゃ不安になったことを思い出した。

なんか『カラダから血が出る=重い病気』みたいなイメージを持ってたので。

  

だれにも打ち明けられなくて最初ティッシュでせき止めてたんだけど、だんだんそれも難しくなってきて、

最後は洗っても取れなかったパンツの血シミでお母さんにバレた。

怒られは……たぶんしなかったけど、あんまり良い思い出ではないかも。

赤飯あんまり好きではないのでピザにしてもらったのだけ覚えている。

  

生理ナプキンCMは観たことあったけど、自分生理来るまで

『なんか小さなおむつおしっこ用)』

という認識だったのよね。

あれなんで吸収される液体の色が”綺麗な青”なのかね?

血液の色っぽいカンジじゃダメなのかね? 生々しいかNGなんだろうか。

  

生理が始まった当初はなかなかナプキンを上手に使えなくて服を汚しまくったし、

自分が知らないうちに服が汚れて、誰かに指摘されるんじゃないかと恥ずかしくて不安で、

外に出るのが嫌だったなぁ……。

幸運なことに生理で失敗して誰かからからかわれたりというような経験は無かったけど、

そうでなくても多感な時期に自分のカラダが変わっていくことへの戸惑いとか不安はあったと思う。

めんどくさかったし。

  

今はアプリなんかでお手軽に生理周期の管理予測が出来るけど、

子供の頃はいちいちカレンダー手帳自己管理しなくちゃいけないのも、

めんどくさがりな自分にはしんどかった。

ちゃんと周期メモってても予定通りに来なかったりするし。

  

楽しみにしてたプール生理で入れなくなったときはつらかったし、

旅行先で突然生理になって露天風呂に入れなかったときも悲しかった。

  

大人になった今はもう慣れたので、習慣の一部としてこなせているけど、

初潮きたてのころは大変だったな~~と、改めて思った。

いや今でもめんどくさいけどね。

  

生理のハナシって女性同士でもあんまり深くは話さない。(もちろん関係性や環境でも違うと思うが)

女性の間で性的話題自体心理的タブーになってて話題しづらかったり、

そもそも女性特有の現象且つさらに個々人の症状に差があって、

男女というより全人類的に比較共感が難しめな話題だったりするので、

インフルエンサーであるサロメ女史がこうやってなにげなく話題にしてくれるのは良いなーと。

2022-07-11

もしかして今週も増田ずっと忙しい氏が素意トッズ出す間もウュ新香手しか師も(回文

おはようございます

今週ももしかしてずっと動けない感じで悠長に増田もう買うかと書いていられない状況が続く夏真っ盛りって感じだわ。

忙しいことはいいことかも知れないけど、

今年はアウトソーシングしないっていうのが

監督の采配ミスだわ。

全くよね。

そんなわけで、

今日も書き上げて書き上げ蕎麦を食べながら朝優雅にいきたいところだけど

増田は書いて最低おかないとマズいわ。

とりあえず

今週もやるしかないわ!

あーまったくだわ。


今日朝ご飯

赤飯おにぎり野沢菜おにぎりしました。

サンドイッチが全売り切れで

から超ショック!

珍しいこともあるもんだわ。

デトックスウォーター

レモン果汁ウォーラー

ここは疲労回復期待できるクエン酸に期待よ!

暑いので室内と言えども

水分補給はしっかりとね。

暑いわー。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-07-09

安倍晋三くたばって

ざまあああああああああああああ

お祝いににお赤飯炊きます

2022-07-08

anond:20220708185124

望んでました!

死んでくれてほんとにハッピー、今夜はお赤飯でした♪

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん